ご無沙汰しています♪♪♪ 

2008年04月19日(土) 8時51分
とっても久しぶりの更新となってしまいました・・
なかなかPCに向かう時間がなくて・・
やっと少し時間が取れてきそうなのでこれからは
少しづつではありますがまめに更新出来たらと思ってます

最近のhiroはすっかり歩くのも上手になり
の中をあちこち探検しています
ますます目が離せなくなり大変

先週お友達とで久々にランチでもしましょうってことで
津田沼まで行ったのでせっかくだからユザワヤに行ったら
最近お気に入りの柄の布を見つけてしまいました
しかもちょうどセールで普段の半額だったので迷わず購入

すぐに作品に仕上げたくて一昨日お友達のに行って
久々に手作りしてきました
この柄は絶対にバッグと決めて買ったので形をいろいろ考えて
               まずは大きめのざっくりバッグ


1mも布を買ったのでまだまだ作れそうだったので

                今度は斜めがけ



半日(4時間ぐらい)で2つも出来上がり大満足
同じ布でも形が違うだけで表情が変わるのが不思議

とってもお気に入りのバッグが完成しました
この日は時間がなくて作れなかったけど2個作っても
まだ布があまっているのでもうひとつ作る予定です。
出来上がったらまたUPしますね〜〜

やっと!!!\(^o^)/ 

2007年12月30日(日) 21時40分
昨日で息子ももう1歳3ヶ月になりました。
そしたら大変な変化がおきました。
その前の日は全然そんな兆候は見えなかったのですが
突然歩き出しました。
部屋のはじから私のところまで
突然歩いてきたのでした。

久しぶりに泣いてしまいました。
うれし泣きです。
感動です。
夫婦で涙です。
思わず抱きしめました。
思わずチュウしました。
思わず頭をナデ回しました。
何故かくすぐりまわしました。
素晴らしい天使です。
素晴らしい怪獣です。
素晴らしいhiro君です。

親が息子に色々教わって成長しています。

見てくださいこの自慢げな顔を!!!!
今日は本人も楽しいらしく
歩き回っています。
ママまでおいで、パパまでおいでというと
ちゃんと来るからまた可愛いですね(*^。^*)

今までのようにゆっくりでいいから
ほんとゆっくりでいいから・・・・
ゆっくり成長していってね。

パパもママも成長していくよ・・・(^_-)-☆



久々の更新です。 

2007年10月26日(金) 13時57分
すっかりご無沙汰してしまいました

9月29日に無事1歳になりましたhiro君ですが
ますます怪獣ぶりを発揮して大変です。
最近のマイブームはパパの車の運転です。
のりのりで運転してま〜〜す。もちろん止まってですよ・・・


hiro君はとても頑張ってきました。
ここの2ヶ月くらいはいろいろ親子共々
大変でとてもいい時間が過ぎていきました。
ますます私たちのところに産まれてきた
hiro君に感謝できる私たちです。


先日行った上野動物園のかば君と一緒に・・・

パンダ君もいましたがあっけないほど簡単に見られて
少々拍子抜けでした
今は並ばずに見られるのですね。

上野でしたのででいったので
帰ってきてhiro君は爆睡です。

水遊び 

2007年08月04日(土) 8時38分
とってもご無沙汰の更新となってしまいました

すっかり梅雨明けもして早いもので8月
毎日暑い日が続いています

なので昨日タイトルにもあるとおり
お友達親子とジャブジャブ池に水遊びをしに行ってきました

初めは近くの公園でと言うことだったのですが
なにやらイベントのための準備でやっていないということで
で別の場所に移動したら
そこはなんと金曜日は清掃日でこちらもダメ
水遊びモードになっていた私たちは
あきらめきれないのでもう一つ違う場所に移動し
やっと水遊びが出来ました



とっても楽しそうに上手に遊んでいましたよ〜〜
その姿がかわいいくてたまりませんでした
親ばか全開です

hiroも10ヶ月になりハイハイのスピードがUPして
伝い歩きもするようになったので毎日が運動会のように大変ですが
汗だくになりながら楽しく一緒に遊んでいます

最近は上手上手というとい手をしてくれるようになりました。
それが可愛くて何度もリクエストしてしまいます。。。。

順調に成長してくれているhiroに毎日感動&感謝を沢山もらっています
ありがとうの連続です

お買い物 

2007年06月26日(火) 16時53分
昨日お友達のCountry Chocolaさんへ行ってきました
ちょっとオーダーされたものがあってその見積もりを出しに行きました。
ちょうどshopをリニューアルするため在庫一掃セール開催中で
行きたかったので見てきました

そこでお気に入りのものを見つけたので購入してきました
しかも定価の50%OFFです
その戦利品が(ちょっとボケていて見にくくてごめんなさい

カゴ・モザイクシーリング(ランプ)・アイアンのスツールセット
この3点は一目ぼれ(旦那さんもお気に入り)で即購入を決意したもの
前から欲しいと思っていた布用のスタンプも見つけたので
買ってきました
ライオン柄のスタイはショコラさんからhiroへのプレゼントです
ショコラさんありがとうございました〜〜
とってもいいお買い物が出来て大満足です

話は全然変わりますが・・・・

先日、コストコにお買い物に行った時に
ちょっとすごい光景を見てしまったのでご報告

それはね〜〜〜

大きなカートを押した奥さんの後をスリスリと近づいて行くご主人
とそこまでは普通の光景・・・・
カートの前に小走りでツカツカと近寄ったりしていたので
不思議に思い目が止まってしまいました
その後何故かそのご主人カートを押している奥さんの前に行き
土下座をして「すいませんでした」って謝っているのです
それでも反応しない奥さん!!
またご主人は前にツカツカと近づき土下座を繰り返していました・・・

何故そうなったのか、その後どうなったのかはわかりませんが
あまりにも衝撃的な光景だったのでちょっと報告したくて
思わず書いてしまいました・・・・・。
しかしあんな場所で土下座をするとは・させるとは・・・・
びっくりです




hiroのために 

2007年06月19日(火) 17時23分
久しぶりにソーイングなるものをしました

何を作ったかというと・・・
これからの暑い夏を乗り切るために
ベビーカー&チャイルドシートに使う保冷シートです
   
     それが

当初買ってあげようと思っていたのですがお店で見たら4000円くらいしてしまう
何とか安く上げる方法は無いものかと考えた挙句
簡単ではありますが作ってあげようって思いついたわけ

表がガーゼ・裏がワッフル地になっているかわいいバスタオルと
100均で見つけた保冷剤(凍らしても硬くならない)を2個
マジックテープ・ゴムを購入して作りました

わかりにくいかもしれませんがバスタオルを4つ折にして
厚みをもたせ冷えすぎないようにしました

一番下の部分にマジックテープを縫いつけて保冷剤の
出し入れが出来るように・・・
頭の部分と背中の2箇所に入れられるようにしました。

ゴムにスナップボタンをつけたものを取りつけて
ベビーカーなどに固定できるようにしました

これで4000円位するものが900円で完成しました

これで暑い夏を少しでも快適に過ごしてもらえたら嬉しいな〜〜
hiroにとって初めての夏
楽しく過ごそうね〜〜〜〜〜〜

ランチ(*^。^*) 

2007年06月07日(木) 8時50分
昨日は親子クラブでお友達になったママ友3人で
ランチ&お買い物に行ってきました
もちろんみんな子連れですよ〜〜(当たり前か!!)

偶然にもみんな男の子ということでにぎやか
ゆっくり食事とはいかないけどたまにはいいねってことで・・・・

ドリンクバーがあるという理由だけで○ーミ○ンでランチとなりました
まずは子供たちに離乳食を食べさせてからなので
少し冷めてしまったマーボーナス定食を頂きました。
がなく画像がありませんが美味しかったですよ

その後はショッピングモール内をブラブラ
お手ごろ価格のかわいいを見つけたので購入

色々見ながら格安のベビー用品店があるよって
教えてもらったのでそちらに連れて行ってもらい
こちらではやズボンなど1枚280円という値段だったので
2枚とズボン1着・パジャマも380円だったので購入してしまいました

同じ月齢、しかも男の子だから見るものなども一緒なので
楽しい時間を過ごす事が出来ました

親子クラブ 

2007年05月25日(金) 17時18分
昨日までは夏のような暑さだったのに
今日は打って変わって朝からの千葉です。。。

昨日地元のコミュニティーセンターの親子クラブへ行ってきました

hiro君はもちろん私もママ友を沢山作りたくて入会しました
同じ年齢を持つママ同士情報交換などって必要ですよね〜〜
子供にも幼稚園に入る前にお友達を作ってあげるチャンスだし

この親子クラブは0歳児の親子で構成されているクラブです。
人数が多いのでひよこ組とこぐま組くまが無かったので・・・
の2クラスに分かれます。
私はこぐま組で同じ0歳児でもお誕生日が7月以降の組です。
1年間同じ組で活動していきます。
ママ達がお当番になって遊びなど考えるのですが
保育士の方も一緒に携わってくれるので色々遊べて
楽しそうな親子クラブですよ

昨日は保育士の方が体操や手遊びなどをやってくれました。
後とっても懐かしかったのですが、みんな知ってるかな?
子供の頃にやったフルーツバスケットっていう遊び
鬼になった人がお題を出してそれに当てはまる人が移動して
空いてるイスに座り、座れなかった人がまたお題を出すという
繰り返しの遊びなんですが・・・・
それの応用版で『何でもバスケット』をして遊びました
まだ始まったばかりの親子クラブなのでみんなの色んな事が
わかって結構楽しかったですよ
ちなみに私一度もお題を出しませんでしたよ

次回もとっても楽しみです



初節句 

2007年05月08日(火) 16時07分
先日5月5日子供の日に無事初節句を迎えることが出来ました

盛大にとはいきませんが主人の実家でお祝いをしました

こちらに飾っていた兜を実家に移動させお飾り

のこいのぼりはお祝いにとして頂きました。
ありがとうございました

本当は金太郎の赤地に金文字の前掛けを作ろうと思っていたのですが
なかなか時間がとれず断念
というか忘れてました・・・
かわりと言っては何ですが丸金印のロンパースのようなものを
西松屋で購入して着せてみました
いかがですか〜〜〜〜
なかなか似合っているでしょ


お祝い事での我が家の定番お赤飯を蒸しました
その量なんと2kg
流石に1日では無理でしたが2日でお腹の中へと消えていきました

その他にはかつおのお刺身・全然関係ないけど手作りシュウマイ
あさりのお吸い物・柏餅にちまきでお祝いとなりました

こちらの画像は取り忘れてしまいこれまたお腹の中へと消えてから
とれば良かったと気づいたしだいです・・・・。

改めてhiroのすこやかな成長を実感することが出来た1日となりました。
hiro今日まで元気に育ってくれてありがとう
そして強くて・優しいお父ちゃんのような男の子になってね

またまた・・・・・ 

2007年04月06日(金) 16時38分
とってもご無沙汰の更新となってしまいました
せめて一ヶ月に一回は更新しなきゃって
旦那さんから言われてしまいました
ホントその通りなので何にも言えませんでした。。。。。。。

早いものでhiroは6ヶ月が過ぎました
一年前は何百グラム・何センチだったのに(当たり前の話ですが・・・)
今では7.5kを超え・65cmと随分大きくなりました
最近は長時間抱っこをしているのが辛くなってきました
腰にくる〜〜〜〜〜〜〜〜〜肩が凝る〜〜〜〜〜〜〜
けど泣いている時はもちろん何でも無くても
抱っこしてしまうんです。。。

ミルクだけだった生活から離乳食も始まり
少しづつをモグモグ食べるようになりました
誰が教えたわけでもなくちゃんとモグモグ出来ることが
とっても不思議です

まだ一人では無理ですが支えてあげたいればお座りもだいぶ
上手になってきましたよ

これも成長なんですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5月5日はhiroにとって初節句
先日兜を飾りました


いまからお祝いがとっても楽しみです
またその時の様子はご報告しますね


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makkuromimi
  • アイコン画像 誕生日:10月6日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-(布小物・ビーズなど)
読者になる
       2006年9月29日 hiro君のママになりました
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» ご無沙汰しています♪♪♪ (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» ご無沙汰しています♪♪♪ (2008年09月30日)
アイコン画像mimi
» やっと!!!\(^o^)/ (2008年01月15日)
アイコン画像mimi
» やっと!!!\(^o^)/ (2008年01月15日)
アイコン画像riramama
» やっと!!!\(^o^)/ (2008年01月09日)
アイコン画像myuu
» やっと!!!\(^o^)/ (2008年01月05日)
アイコン画像mimi
» やっと!!!\(^o^)/ (2007年12月30日)
アイコン画像ducktail
» やっと!!!\(^o^)/ (2007年12月30日)
アイコン画像mimi
» 水遊び (2007年08月29日)
アイコン画像きっしいまま
» 水遊び (2007年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる