お引越しいたします・・ 

March 06 [Sun], 2011, 19:18

    「 ト キ ノ カ ホ り 」 

   この度 引越しいたしましたので

   新しいブログも、引き続き 宜しく

   お願い申し上げます  




  引越し先はこちらです!
   
   またのぞいて下さいね

http://ameblo.jp/makkokuzira/

突然ですが・・・ 

January 15 [Sat], 2011, 22:03

  実は 思うところあり・・・

 「 トキノカホリ 」 しばらく 冬眠いたします

 
  あったかくなる頃には 「 花より団子 」 党の皆様の

 ご要望におこたえできるような 新体制をととのえ

 また お会いできるよう・・・・

 このぶっとい腕をより強靭にみがいて 戻ってまいります


  どうぞ それまで忘れることなく 

           今後とも よろしくお願い申し上げます


  しかし このブログは時々 更新いたしますので

 近況をご覧下されば幸いです 


  ではでは 冬眠 入りま〜す    

 




お久しゅうございます! 

January 11 [Tue], 2011, 21:26

   遅くなりすぎ・・ですが・・

      あけまして おめでとうございます 


   トキノカホリ・・・ 

   なが〜い なが〜い正月休みも終わり

  いよいよ明日より、年明け開店いたします!

   本年も なにとぞよろしくお願い申し上げます


  しかしながら・・・

  まだまだ 正月ボケが残り しばらくは

 エンジンかからず・・・ ボ〜ッ としているかも・・

  気合入れてがんばりますよ〜

  

   
 でも 今月のお店のお飾りは、まだまだ 

                    お正月気分 で・・・・

 

ウキ ウキ ・・? 

December 23 [Thu], 2010, 23:44
  ちょっと 早いですが・・・

    M e r r y   X' m a s




我が家では その昔、いろいろとお料理を作り

 家族で パーティーなんかやってたのですが・・・

  なつかしい思い出で、何だか 泣けてきちゃいます


  で、久しぶりに こんなもの焼いてみました 


  そして そして
 
  こんな 地味なお菓子でも、この ケーキスタンドがあれば

 ぐっと美味しくみえてしまうのは なぜ・・・?


  これからの パーティーなどが多くなる頃には もってこいの

 この 優れもの・・・ 一家に 一台・・・ ぜひ !!!

ウキ ウキ ・・・? 

December 23 [Thu], 2010, 23:43

  

よほどの 呑んべー ・・? 

December 19 [Sun], 2010, 15:29
   最近は お客様もパッタリ・・・ 

   でも なぜか・・? つかれた〜 と 晩酌が楽しみな 店主・・

   毎晩 焼酎のお湯割り をチビリチビリ・・ 

   
   

   スッキリゆず風味! いちごちゃんも とってもフルーティー
   
つまみは なぜか甘系ですが、これ 意外と合うのですよ 



   そして、なんと言ってもこの うつわ ! !

   美濃織部の 佐藤 正士 氏の作品です 

   当店の主役 佐藤 和次 氏のご長男ですが、親子それぞれに

  個性があり これはまた 若者らしいおもしろい作品です 

   そば猪口 はとても味があり用途も広いので どんどん使っているうちに

  愛着がわいてきてとても良い です  

   
   今晩の晩酌が また楽しみになってきた〜 

  こんな器で しみじみとひとり酒も また いいものです・・・・・・

  

のん兵衛 な私・・・ 

December 16 [Thu], 2010, 22:01

   店主・・ お客様がない日 なんかも
      
      あ〜 つかれた  なんて (なんで・・?)

 毎日毎日 晩酌がたのしみ なんであります・・・ 


  最近は こんなにさむ〜くなってくると 温かいお酒が

 良い です・・・・ 


  そこで、こんな しゃれたものも たまに作って飲んだり

 するのですよ 

   


    ☆ ウ‘ァンショー ・・ 要するに ホットワインのこと

       ・ 赤ワイン(安〜いのでOK!)   120CC
       ・ お湯                   50CC
       ・ はちみつ or 粗糖          小 1 (お好みで)
       ・ クローブ                2個
       ・ りんご (くし型うす切り)      2切れ
       ・ レモンスライス            1枚
       ・ しょうがスライス           1枚
       ・ シナモンスティック          半本
       
      グラスにレモン・シナモンスティックを入れ、
      そのほかは 鍋で温かくしたらグラスに・・


   体が温まって クローブなどの鎮静効果も加わり、

  すご〜く リラックスできますよ〜 

   それに お酒が弱い方にも いけるかも・・?  


   さむ〜い さむ〜い こんな夜は・・・・ 

       薪ストーブの前で ☆ ウ‘ァンショー ☆ なんて

            い か が ・・・   
      

  




  

へそ まがり ?? 

December 15 [Wed], 2010, 15:07

   店主 かなりのへそまがり でありまして ・・・・

 
   なんでも 当たり前は 大嫌い !!

   
   
   
   

  こんなふうに ななめが好きな ゆがんだ性格の 持ち主なのです 

 
  でも、ほんの少しずらしたり 斜めにかたむけたりするだけで、

 グッ!!と すてきに おしゃれに 変わっちゃうから あら! 不思議 

  誰にでも できる裏技ですよ〜  


  でも 微妙なバランスが大事 !!そこんとこ あれこれやってみるのも

 飾る楽しみ のひとつです  

  ぜひ あれこれ あれこれ やってみてください 

お知らせ です!! 

December 15 [Wed], 2010, 14:34
 もう い〜くつねると〜  

 そこで・・ 年末・年始 の休日をいただきます 


    ☆ 12月 27日 より
           
        1月 9日 まで (営業は 1月 11日からとなります) ☆


 それと・・ 開・閉店時間 変更 のお知らせです・・ 


    ☆ 12時頃・・? の開店 と致しますので、ご了承下さいませ

         また 閉店は 冬季・・日没まで、夏季・・5時半まで・・ ☆


 
 何せ、わがままな 店主のこと・・ 

  おゆるし下されば 幸いです・・ 


   

 
 


 


 


  

美人な 新顔 !! 

December 14 [Tue], 2010, 8:45
  

   


   すてきな プリザーブドフラワー でしょ !! 


   福岡市西区 にお住まいの 牛嶋ご夫妻 の手によるものです  


   今回、縁あって 当店に新登場 となりました〜 


   
  牛嶋さん自ら育てる たくさんのバラや花々の中から、 一番の美人さん 

 だけが選ばれて・・・ こんな素敵な姿に 変身できちゃうのです ・・ 

  花の世界 でも・・ ? 美人は得 というわけ・・・・・・・


  プリザーブドフラワー は 結構お高いと思われるかもしれませんが、

 頂く側から思えば、すごく有り難い贈り物なのですよ〜 

  何年経っても、その時の感動が 感じられる・・すごく ステキなことです 

  
  まだ 数が少ないのですが、何せ ひとつひとつ丁寧に まずは美人さんから

 選りぬいて 次の作業・・ と結構な手間と時間を要しますので、

 これから少しずつ 増やしていく予定です  


  ご来店の際には、この ミスコン たちを、ぜひご覧になり

 華やかな気分になっていただければ、嬉しいことです 

  




  


  

    


   


   

   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makkokuzira
  • アイコン画像 誕生日:1月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理
読者になる
忙しさの中に少しだけ、ゆっくりと流れる時間を作りませんか・・・
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はな
» ウキ ウキ ・・? (2010年12月25日)
アイコン画像hana★
» よほどの 呑んべー ・・? (2010年12月19日)
アイコン画像hana
» へそ まがり ?? (2010年12月16日)
アイコン画像yoko koizumin
» 華  2号 !! (2010年12月08日)
アイコン画像hana★
» 準主役!! (2010年12月05日)
アイコン画像hana★
» いよいよ・・・ (2010年11月12日)
Yapme!一覧
読者になる