夢と魔法の。。。 

2006年03月18日(土) 21時02分
シンデレラブレーション最終日の17日に、
行ってきました。
大好きなディズニーランド
ほんとに久しぶり。
ずっと行きたい行きたいって言ってていけなかったから
ほーーんとにうれしかったありがとぅ
初めてアフターで入ったよ
朝から気合入れて行くのとはまたちょっと違ったディズニーランドを味わえたような
そんな感じでした☆

2年ぶりのシンデレラブレーションはやっぱりきれいだったなぁ。
シンデレラは青!青!
青きれい!

そう、そう、「ジャングルクルーズ」は、
船長さんが、かなりテンションのたかーーーーい人でした。
首狩り族の舞を、一緒に踊る船長さんは初めてだよ(笑)

アフターからでも、やっぱりディズニーは楽しめるなぁと思いました☆
でも一緒に行った方がしゅーかつ帰りだったので、ほんと疲れさせちゃって
悪かったなぁ。。。あぁあああ。
いろいろと反省。

そだ、ミステリーツアー終わっちゃう〜
ミステリーツアーといえば、文化祭の打ち上げの全体行動アトラクション☆
なくなったら何にするのかな。
ってかディズニーレクってまだやってるのかな。
レクチーフとしてはとっても気になるところです。


シンデレラ城があんまりきれいに撮れてなかったから
シンデレラブレーションのマグネットの写真を貼って見る☆
これ見てると、あっちの世界に一瞬にしてひとっとび

たまったバトン達 

2006年03月16日(木) 21時49分
今日は漢字バトン。

■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

ごーちゃんが私に回してくれたイメィジは「花」でした。

私のイメージというか、おそらく花鳥風月を使いたかっただけなんだろうな。

花は、好き
暇な休日は両親とお花を見に公園とか行ったりしたり。(相当暇人)
しかもそろそろ桜が開花してしまう
お花見したい〜
やろやろ!!
みんなでわいわいやろ!!!

■2.次の人に回す言葉を3つ

【春】 ぱくり☆
【電気】 気になる。電気というか、電気科のイメージ知りたい。。(笑)
【合鍵】 なんか突然思いついて。

次の人ごめんね(笑)
ってか合鍵のイメージを聞いてどうするんだか。

■3.前の方が書いた3つの言葉のイメージ

【春】 

ぽかぽか。新しい学年、クラス。どきどき。新しい恋の芽生え。とか??

【桜】 

花見でしょぅ〜(笑)わいわい!

やっぱり、大泉高校の桜並木は素敵だよね〜☆
中学の国語の先生で
「私も大泉高校憧れてたの〜。あの桜並木を彼と歩いたら素敵だわぁって思ってたのよ」
って発表の日に言われたよ。
で?みんな歩いた?(笑)

入学式の頃には、もう葉桜になっちゃってるから、切ないよね。

【暖】 

暖かぁ。。
春が暖かいのも一瞬で、すぐ夏になって暑くなってしまいますね。

■4.漢字のことをどう思う?

象形文字ってすご〜い

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【有象無象】  例:わけのわからない有象無象のことばなど信用するな。(はぁい!)
【雲泥之差】  例:同期生の彼ら2人の間では、企画力の上で雲泥之差がある。(頑張れ。)
【運否天賦】  例:宝くじなんて、運否天賦だよ。競馬のほうが確率がいい。(両方やらなきゃいいんだよっ。)

約束どおり「う」でひいたよ〜〜(笑)

■6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字

おすぎ 【日本語】 日文!!
ぽんこつ 【二次元】(笑)

よろしく〜☆☆

これ漢字って一文字じゃなきゃいけなかったのかな。

わーい 

2006年03月09日(木) 19時47分
なんと、なんと、なぜか内定ゲットしました

テスト終わってESを送ってから、約一ヶ月間。
どんどん進む選考に毎日はらはらどきどきしてたぁ

かなり志望度の高い、というか第一志望なので
就活終了・・・??
自分でもびっくり

明日は研究室配属先の発表ですので
どきどきです

おやすみなさい

バトン☆☆ 

2006年02月26日(日) 21時17分
さっくーからの「生活バトン」(?)いきまーす。
Q1.朝起きてやることは?

脱衣。・・じゃないかな。。

Q2.これだけはかかせない日常的なことは?

ちょっと違うけど、、
携帯と、音楽プレイヤーの充電は欠かせない!!
外出中に切れたらしょっく

Q3.好きな食べものを3つ挙げてください。

甘いもの(チョコ菓子とか、ケーキとかいろいろ!!)
辛いもの(とうがらしの種)←食べたことない人は是非是非お試しあれ!
                    はまるよぉ。ね、おすぎ。
すっぱいもの(お酢とうめぼしはNG!!)

Q4.嫌いな食べものを3つ挙げて下さい。

あんまりないなぁ。。アボガドも食べれるようになったし。。
なんだろう。。
んー、なし

Q5.あなたが踏まれたくない地雷は?

特にないはず。。。

Q6.最近1週間でうれしかったことは?

TスクエアのライブのDVDをゲットした
本田雅人時代。かっこいーーーーメガリス。
1991年のライブなんだ(笑)私6歳

Q7.最近1週間で悲しかったことは?

んーと、特になし。あー、脳天気っぷりを発揮です

Q8.今使っているシャンプー&リンスは?

マシェリ好き暦6年?です☆

Q9.お風呂で体洗う時はどこから洗う?

頭だな〜。

Q10.あなたにとって恋愛とは?

さあ。なんですか??

Q11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

残念ながら転がしたことも転がされたこともありません。

Q12.あなたの長所は?

いつでも元気(笑)
あと割りと素直。。物の考え方とか・・・。
でもそれが短所になることも

Q13.あなたの短所は?

せっかち。おっちょこちょい。とにかく、すぐ悩む。。あ、でもすぐ立ち直る(笑)

Q14.あなたを動物にたとえるなら?

なんだろう。さっくーと一緒でうさぎって言われたこともあるよーな
でもうさぎっても、私の場合ちびまるこで餅ついてるうさぎだった(汗)
あとは、、コジコジに似てるっていわれたなぁ。
あ、でもあれは宇宙人だ!!つーか結局ももこワールドだし!!!

Q15.あなたの弱点は?

弱点は。。。ひみつ。
追記に続く。。

バトン☆ 

2006年02月17日(金) 21時49分
今日は、初面接でした。
ちーん。
しゅうりょーー・・・
えーん

ってことで、PIRAさんから回ってきました。バント。じゃない。バトン。もてばとん?っていうのかな。


1.モテたって思う時期はいつ?

なにをもってモテたというんだろう。。。
告白された回数とか??だったら、中学かな。うーん、ま、いっか。

2.似てると言われた事のある芸能人は?

だから、
    まるこ
だって言ってるでしょ!!!
物心ついたときから私はまるこだったよ
でもね、たまには人間に似てるって言われることもあるよ。
えっと、山川恵里香とか安達裕美とか、石原さとみとかさっっ。。。

はいごめんなさい(笑)100パーセント似てないです。
まるこで十分です。強がったりしません。

3.恋人を選ぶ時のポイントは?

んーーー、、多分、引っ張っててくれる人だなっ。
案外シャイガールなんでリードしてくれそうな人、好きになりそう。。

あ!あと「お前ばかじゃねーの」とか言われてみたい(笑)
だってMなんだもーん。「おまえ」って言われたい。
で、いないとこで「あいつ」って言われたい。
ね、かおりさん(笑)

4.ここぞ!と言う時の服装や香水はありますか?

ここぞ!と思ったことがナイ。
でも、フェミニンなかわいいかっこしたいかな☆

5.告白されたことがありますか?あれば何人?

あります。えっと、年末のバトンに書いたからいいや。
   
6.わざとデートに遅れて行った事がありますか?

まさか
だってさ待ってるときとかみょーにどきどきするから、またされたくないし
またせたくもないじゃんっ

7.このバトンを渡す5人は?

なんだかOWO系がみんなやってあるから、
困っちゃうよぅ。
じゃあ!
ゆり まこと ふーみん ゆーみん のむしょ
大學一年時のお友達だ☆

卒論発表聞いてきました 

2006年02月09日(木) 21時47分
今日は、春休みなのに一限に間に合うくらいの時間に
家を出て、大学に向かいました

というのも、今日は電気電子工学科の卒論発表の日だったです

志望している研究室の発表は、午後からだったで
それまで、ESを書き書き・・・
そして、スチューデントセンターに何度も進入。
休みの日の図書館って、居心地いいね!!
受付のおばさんもいないし、、。あ、お姉さん??

卒論の方はどうだったかと言いますと、

とても参考になりました
その研究室がどんなことやってるか、初めて理解出来た。

もともと今日、見に行ったのも、就活の面接で
「あなたが選んだ研究室ではどのような研究してるんですか??」
という質問されたときに、
答えがあいまいなのは明らかによくないでしょう☆
と思ったからですし。
一応自分なりにまとめておこうと思います。

にしても、一人一人の発表の時間が短いこと。
そして傍聴者らが、失礼なこと!
正直、もっとかしこまったものかと思ってました。
というかそうゆうものであってほしかったな〜。
だって、お菓子タベルは、寝るは、しゃべるは、、
近くに院生は、ほんとに落ち着きないし、こんな短い時間人の話も聞けないのか!?
ってかこの人たちが、就活で「俺たち院生」面して、
学部生に比べて優位に立ってるのかと思うと、
ほんとに腹が立ちました!!!
いや、ほんとに悔しい。
負けてたまるか、って感じだよね。
学部生のみんな!頑張ろう!!

っていってもこうゆう院生はほんの一部なんでしょうけど。
私の周りの院に進む方たちはみんな優秀な人だもんね。。。
中には、こんな人もいるんだなぁ。。と思いました。
はぁ、悔しい。

関係ないけど、H山先生はいっつも一人なんだね。
集団で行動してるときも。
なんか、ちょっとかわいそう。。。

新宿高野 

2006年02月06日(月) 23時58分
今日はかおりと新宿高野のフルーツパーラーに行ってきました
ずっと行きたいねっていってたの。
だってフルーツが好きなんだもん

地中海フェアをやってて、パエリアとかブイヤベースがとても美味でした。
えび食べました。えび
でも、メインはなんてったって、フルーツですにょ。
とちおとめ、山盛り。
きゃー!いちごーー!!!
しかも、なんですか、今はヴァレンタインの時期らしいじゃないですか。
関係ないけど。
だから、ちょこばななとかね、ちょこいちご(?)があったの。
楽しかったなぁ〜




そして、看護士めざしてるえりんちょと合流。
サックス集合!!
私がバイトしている「ヴィドフランス」の新宿サブナード店で、おしゃべり。

あのね、ヴィドフランスってすごいの。
新製品が、パンが4つ、サンドが2つ、サラダが1つ、毎月出るんだ〜。(正確じゃないかもだけど)
毎月こんなに新製品を出すパン屋ってなかなかないよねぇえ
しかも、パンもサンドも凝ってておいしい。ドーナツも種類がたくさん。
バイト入ると絶対に買って帰りたくなっちゃう。
新宿とか池袋とか町田とか相模原。。。にあるから、
行ったことない方は是非入店して下さいっっ。

アキバ初体験☆ 

2006年02月03日(金) 21時08分
今日は、朝開店時間に美容室に行ってきたぁ。
もー、くせが出てきちゃってぼっさぼさだったから
すっきり!!!
美容師さんに「次来た時は、金髪の巻き髪にします!!」
って宣言してきた☆
どお?やばい?  うん、やばい。でも、やりたい。

次。
美容院出てから、池袋の写真館に就活用の証明写真撮りに行きました。
やっと撮ったよ〜。
カメラマンさんに「もっと笑って!もっともっと!ほら、目が笑ってない!!」
と言われ、思わず笑っちゃったよ。ぷぷっと!!!
そしたら、「あー、いい顔してたけど、目つぶっちゃったねぇ。」
って。
いやいや、私の笑った顔は目がないんだよ。それが私の笑顔なんだよ。
と。
だれかぁ!!!美しく笑う術を教えてくださいっっっっ!!!!!

次。
スタジオを出て、スタスタアキバへ。
もー、初アキバ!緊張緊張。。
駅降りて電気街の方に、、   (ガイ!)

ラジオセンターとかいう、電子部品の商店街みたいな、そんな店に突入しちゃったの。
抵抗11円!!とかセラミックコンデンサ一個いくらー、ダイオードいくらー
と素子達がばら売りされてるのね。
のわぁあ、ちょっと気持ち悪いけど、、面白い(笑)
と、ちょっと電気科っぷりを発揮したところで
まわりには、まさにイメージ通りのアキバさんたちがいっぱい!!
うわぁあああ!でえええたあああ!
ここ、ブーツはいて白いコート着て歩く場所じゃないわ、、、絶対ういてる!
やばいまずい。。
と思ってすぐ出たんだけど、

やっぱりつかまりました。
ほんとに恐かった・・・
夜の街を一人で歩いてはいけません。
女の子たち気を付けてっ、アキバに一人でいっちゃだめ!!
でも今日は意味不明な日で
池袋で2回もつかまったよ。。。
「ね〜、ちょっと遊んでくんない?」     「ふざけんな!!!」
「ね〜、スタバでさぁ、〜〜〜」       「知るかぁ!!!!」
「君今何やっての〜」             「みりゃわかんだろ!!!」
と、さんざんな一日であった。。。。。
私そんなに遊び人に見えるのかな!?
ほんとショックだし。。。ああぁ、、。テンション下がる。

終わった〜ん☆ 

2006年02月01日(水) 14時22分
人生で最後のテスト期間が終了しました。
ふぅ〜、疲れた☆
っていっても実は終わったのは、おととい。

昨日は毎日expo。
相変わらず人多かったよ。
誰か知ってる人いないっかなーと、大泉の子とかいないかなー(おすぎ)
と誰か目撃するのを楽しみにしてたのに
一人も見かけなかったの。会場では。

最後に某医療機器メーカーの説明を聞きにいきました。
さっきまで混んでたのに、その回はなぜか私と
もう一人の男の子しか集まらなかったんです。
受付票出したら、人事の社員が
「お二人の大学名は言いませんけど、あなたたち二人とも先輩がうちに入ってますよ。」
といいました。
お隣の方の大学が多少気になったけど、
プライバシーの保護??ってことで言わないんだろうと、あんまり気にしてませんでした。

説明が終わって私は速攻で会場を出て、駅に向かいました。てくてくと。
後ろから声を掛けられました。
振り向くと、電気科の○野君でした。
っあらま〜、びっくり☆最後に一人遭遇したわ〜と思いました。

「ねーねー、さっき○○社の説明聞いてなかった?」
「え!?あ、行ったよ〜☆」
「・・・あのさ、二人じゃなかった・・・?」
「ん!?!?!?」
「隣にいたの、多分俺なんだけど。。」
「(||゚Д゚)!(゚Д゚||)!?!?」

ナント私の隣で一緒に説明聞いていたさっきの人は
同じ大学、同じ学部、同じ学科。しかもトモダチ。
人事も言ってくれ(>_<)
そこ隠すとこじゃないじゃろっっ。
なんかよくわからないけど、恥ずかしいじゃん!!
質問したり、物落として拾ってもらったりしたし。。。(笑)
普通に「ありがとうございます」とか言っちゃってたよ。

話は変わる。。

帰りに、メトロポリタンプラザに寄った。
いやーーーん、もう春物だね
春物ってほっとにかわいいよね。
おとめ〜っっって感じ
カラーといい、ふりふり感。。。
着たい
着たいけど、痩せないと着れない
春服のために痩せよん

小学校2年生の恥☆ 

2006年01月13日(金) 21時13分
はい、放置しすぎです
書こー書こーと思って、でも気付くと一日が終わってる
そんな毎日です。

えっと、うーんと、どうでもいいことを書きます。

1,2ヶ月前に中央線と山の手線で、障害者(多分6〜10歳くらい?)が書いた絵の展覧会をやってたの。車内で。
これまたすごーくうまくて
絵心のない私はほんとに感心してたわけ

それで、自分はこのくらいの年の時いったいどんな絵を書いてたかな〜なんて
思って考えてたら、あることを思い出しました。

今から13年前、新宿区立のとある小学校の2年4組でのお話。

授業で、
「自分の体の絵を書いてみましょ」
っていうテーマで各々絵を描いてたんだ。

で、私はいつもどーりに、ほんっとにいつもどーり

(頭書いて〜、顔書いて〜、胴体かいて〜 ルンルン

ってかきかきしてたのさ。
こんな絵

そしたら、ななめまえに座っていたとっても元気のいい、角田君が

「えっとー、頭はくびとくっついててー、で、うでは肩から出てるんだ

って言ったの!!!

(え〜うでは〜肩じゃなくて、胴体から出てるし!)

と思って、自分のからだをちらりと見てみたら・・・・

肩からはえてるーーーーーーーーΣ( ̄□ ̄;;;)!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!

えーーーー!?!?!?はずかしー!!!!!)

私は書いていた絵をものすっごい勢いで書き直しました

生まれてきて、初めて人間の絵を書いてたときから、私はずっと、
腕が胴体からはえてるって思い込んでたんだ。
最低でも4年間はずっとそう書いてたわけだよねぇ。
だからほんとにあれは、超超ちよ〜う衝撃的でした。
なんていうか、今までお絵かきしたものが全て否定された感じ?(笑)

腕が肩からはえてることをを教えてくれた角田君に感謝。
角田君があの発言をしてなかったら、いまだに胴体からはやしてたかも(汗)

以上、昔の恥でした。

でも、みなさんも、子どもの頃に書いた絵とか恥ずかしいことになってたりとか
するよね!??ね??
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かおり
» 夢と魔法の。。。 (2006年03月23日)
アイコン画像たいがー
» 夢と魔法の。。。 (2006年03月23日)
アイコン画像まっこ
» 夢と魔法の。。。 (2006年03月21日)
アイコン画像みほこ
» 夢と魔法の。。。 (2006年03月21日)
アイコン画像ドラちゃん
» 夢と魔法の。。。 (2006年03月20日)
アイコン画像ミム
» 夢と魔法の。。。 (2006年03月20日)
アイコン画像まっこ
» 夢と魔法の。。。 (2006年03月19日)
アイコン画像ゆり@ぷちっこ
» 夢と魔法の。。。 (2006年03月19日)
アイコン画像ゆーみん
» 夢と魔法の。。。 (2006年03月19日)
アイコン画像まっこ
» 夢と魔法の。。。 (2006年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makkoblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる