携帯壊れました 

December 11 [Sun], 2011, 15:57
今回はデータが全部だめになったので、お友達、わたしにメール下さい

☆LUDLOW ミンクファーリボンゴム☆ 

October 27 [Thu], 2011, 10:37
昨年あたりからずっとはまっている大好きなアクセサリーブランドLUDLOW また新たに追加~
LUDLOW ミンクファーリボンゴム


夏あたりから欲しくて、でもまだいいかあ。と思い何度かお店に足を運びつつ買っていなかったんですが仲の良いお友達が

どうせ買うんだったら、今買った方が長く使えるし得じゃん。

といい、そうそう。どうせ買うつもりなんだもん。一日でも早く買った方がお得~と意味不明な理由で早速お持ち帰りーあぁ、貧乏。。。ファミリアのコートも欲しいのに。。死ぬ。

やっぱりミンクは素敵カラーも何色かありましたが、やはりピンクかな。

LUDLOW これからも集めまーす

おまけ最近はヘアピンにはまっていて こちらはjoujouのもの

☆10月の紅茶教室☆~貴婦人のお茶会編~ 

October 27 [Thu], 2011, 9:45
こんにちは秋も深まりお紅茶も美味しい季節になりましたね!今月中銃にお伺いしたレッスンの模様をUPします。数カ月分UPしていなかった為、お写真がある分は写真だけ最後にUpしまーす


貴婦人のお茶会



レッスンはマリーアントワネットとお菓子の関係、クグロフ、そして個人的に一番好きなアッサムの試飲でした。アッサムはミルクティーによく合いますが、私はストレートが好みデス


今月のテーブルはまさに貴婦人、そしてマリーアントワネットをイメージしたパープルのテーブルロイヤルコペンハーゲンとドレスデンの食器も素敵


 お花はピンクピンクでかなりテンションがあがりましたー

 お菓子も貴婦人っぽく  やっぱりマカロンは必須ですよねー!今まで色々食べましたがピエールエルメがベストかなぁ。青山のサロンで頂いたのが一番おいしかった。。マカロンって時間が経つとだめな気がする。。

 先生お手製のドールマリーアントワネットの可憐な雰囲気 

追記で先月、そして7月、6月のテーブル

☆ネイル~まとめて☆ 

October 12 [Wed], 2011, 0:55
ネイル。。。明日行くんですがここ数カ月のネイルをUP

 やっぱりサーモンピンクは好きだなぁ

 ホワイトネイルはまたやりたい!少しグレーがかかった白なのでなじむのだとか。


 ブルーのストーン出番多い
 この夏、皆に褒められたネイルオレンジとピンクが可愛すぎる―

今手元についているのはこれ
ピンクが相当気に入ったらしい。。明日もこの蛍光(笑)ピンクでいくかー
 
こうしてみると、、だんだん派手になっていく傾向が。。

☆ビリティスチュールスカート☆ 

October 12 [Wed], 2011, 0:40
更新率を良くする為(笑)1つだけ紹介―

秋冬物のお買いものが楽しい時期ですね色々購入&狙っていますが、
ずっと欲しかったチュールスカートを購入

Bilitis dix-septans


今期は流行りなのか色々出ていますが、やっぱり本家は違うと、友達と納得しあい(笑)
色はグレーにしました。丈が長いのが嫌いなので短いタイプにしました
ツイードジャケット着たいと思いますー

おまけで。。
こちらも今流行りの?バーキンプリントバッグ 荷物がたくさん入って可愛い

☆お気に入り~日用品編☆ 

October 11 [Tue], 2011, 23:54
こんばんは まとめて更新。。。ではなく、読みやすい記事を目指して
レイアウトなどを変え、更新していきたいと思います。 何者?そんな今日は、ここ最近といっても時間たってますがのお気に入りの雑貨類やオススメのものを紹介したいと思います~

最近購入していた和食器


よくブログでは紹介するkaoneのものです。どちらも悩まず即決定したのですが、青みがかかった白と綺麗な藍色のお皿は安見勇人氏の作品 野菜柄が可愛いー!これ、あと4枚欲しい。。安くはないからまとめ買いできず大きい器も安見氏のもの。おもしろいのが、毎回行くと、テイストは違えど、気に行った器は同じ方の作品であることが多いのです。購入した時は知らずに、後からお店のお姉さんに教えて頂いたりして。こういうやりとり楽しいなー

その他芦屋で買った雑貨


記事にする程のものではありませんが。。。お手頃価格のガラススタンドはフルーツを乗せてしょっちゅう登場 カラフルなピグ?でしたっけ?は他にも違うシリーズ持ってます

最近購入した本




わたしもおもてなし は憧れの山本侑貴子サンのものいつかテーブルコーディネート通いたいなぁ。と夢を抱いております パスタの基本はこれまた大好きな落合シェフの えらそうに言って申し訳ないのですが、数ある料理本。どうも実用本がすきになれなくて、、。実用ならもっぱらクックパッド(笑)写真が綺麗でメニューも素敵じゃなかったら、その本を開く気になれないんです。。
料理は苦手なんですけどね。そんなわたくしにぴったりの本が盛り付けの基本写真も好みだし、盛り付けだけでなく、お料理の作り方も載っててテンションUP

が、まだ実践しておらず。。だって時間がないんだもーん

最後にここ一番のヒット商品サイドバーには張り付けていたんですが、プロ用の洗剤!
家庭用になっています クリーニングに出さず、最近はこれでせっせとお洗濯普通のおしゃれ着洗いの洗剤とは全然違います!絶対にオススメー

秋物も色々買っているので続けてUPします

☆mochikoのショッピング日記久々に大物?☆ 

September 21 [Wed], 2011, 16:49
昨夜、パソ様のご機嫌が良かった為、連続更新をしようと記事を書いていたのですが、また突然消えてしまいショックでしたが、また書きます!LUDLOWの他にはこんなアクセ達も rosy monsterフラワーヘアピン 
joujou マルチカラーヘアピン

ヘアピンって今まであまり使い方がわからなかったんですが、普通にハーフアップにして、ポイントにつけます

他には大好きな定番AHKAHティランハートネックレスも。こちらは旦那サンからのBDプレゼント。実は同じ日に買った子供の靴の方が高価だというせつない現実。。
 AHKAHはやっぱりハートがステキだなぁ。こちら、数年前にピアスと一緒に出ていて、その時、迷って買わなかったモノ。ピアスの方は廃番みたいですね
AHKAHはほんと、長く使えるのでもっと集めていきたいんですが、、、。もうすぐ値上がりするとのこと。勢いで買ってしまうかもです。。。おい!貧乏じゃなかったっけ?

そうそう。お花のピンと同じrosy monsterでは可愛いピアスも
 リボン型のピアスは身につけるとちょうど良い大きさです

小物類はこれくらいにして。。。 この夏よく着たお洋服は
 DOUBLE STANDARD CLOTHING 袖フリルTシャツ そして、同じくDOUBLE STANDARD CLOTHING スエット生地ショートパンツ
 スエット生地のパンツはずっと欲しかったんですが、下手したら部屋着みたいになるので 履くときは、ピンヒールを履きます 

他にはもはや定番化しているマキシ丈ワンピース STUNNING LURE indiaプリントマキシ丈ワンピース このindiaプリントは大好きで型違い、色違いでも持ってるんです!でもこのロングワンピースだけは、どうもひっかけて転がって怪我しそうで 着ていなかったんですが、この夏こそは!とたくさん着てあげましたよ
胸元にシェルがたくさんついていて可愛いんです

さて、タイトルにある大物?とは。。もはや、主婦にとっては超大物となったカバンです。しかも2個も。しかもmiumiuの靴も時期は違えど2足買いしてしまい。。かつてない浪費ぶりに、ついに本当に貧乏になりました。。。。 

そういえば、この夏更に痩せたよね。。。 ここまできたか。

買っていたのはmiumiu ナッパチャーム
 お店でひとめぼれし、完全に衝動買い。。。グレーのバッグがずっと欲しくてYSLのミューズを狙っていたのですが、ヤハリmiumiuの可愛さに負け、こちらにしました。
しかしながらもう1つ購入していた2個目のバッグとはYSLのミューズです。。。またUPします  

他にも秋物色々買ってるのでまたUPしますね。

PS和歌山、奈良に続き台風15号の被害が出ていてTVを見て心配しています。関西は早朝、警報が出て、学校とかはお休みになっていましたが、すぐに通り過ぎ、今は関東にいっているみたいですね。TVを見ると、こちらよりすごくてびっくり。被害が出ませんように。

☆最近はまっているものは。。LUDLOW☆ 

September 20 [Tue], 2011, 23:45
夏が過ぎました。。。 本当に忙しく、また、パソコンの調子が悪すぎてこの夏は全然パソコン開いていませんでした 仲の良いお友達のブログも全然見れてなくてごめんね。これからも更新はできなさそうなんですが、もしも、私のお買いもの記事や紅茶教室など、読んで楽しい気持ちになって下さる方がいらっしゃることを願って。。。

最初に言いますが。。。また、更新しまーす!とか言って全然しないので。
パソコンの調子が良い今夜はいくつかUPしますね

この夏は大好きなアクセサリーブランドLUDLOWにはまって、何個か買い足していました

色々集めて現在のコレクションはこちら〜↓



バッグ類はこの夏たくさん使いましたストライプのはUA限定のだよ!

 チェリーボンボン、友達と色々悩んだ結果、薄いグレーにしました
ちなみにLサイズ
 
ピンクのキャンディー型のゴムはLUDLOWならではって感じですよね。このブランド、お値段が全体的に高めですが、だから、いいんだと思います。なかなかないのが見つかるし、ほとんどひとめぼれで買うというカンジ

 またまたグレーを選択してしまった。こちらもLUDLOWのデイジー。シフォンってやっぱり可愛い 薄いピンクを買うはずが、こちらに。ピンクも髪の色に合うようなカンジなので購入検討中。あっ。他にも購入予定

 ミンクは一番好みのアクセ

コレクションの中でも一番のお気に入りはこちら↓
 

みなさんもぜひぜひLUDLOW見に行ってみて下さい!この秋冬もミンクものかいまーす!

他にもアクセ買ったから次の記事で。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makkinmochiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-chesty、スタニングルアー、シャネル
    ・ダンス-バレエ
    ・紅茶教室
読者になる
2007年4月に結婚しました1981年生まれの
お買いものが大好きなmochikoです。カジュアルでも品があるファッションを心がけてます 
お気軽にコメント下さい
最新コメント
アイコン画像Rちゃん
» ☆10月の紅茶教室☆~貴婦人のお茶会編~ (2011年11月02日)
アイコン画像mochko→yuyuaサン
» ☆mochiko miumiuコレクション☆ (2011年09月21日)
アイコン画像yuyua
» ☆mochiko miumiuコレクション☆ (2011年05月21日)
アイコン画像mochiko→yuyuaサン
» ☆2011年☆ (2011年01月19日)
アイコン画像mochiko→gachaチャン
» ☆2011年☆ (2011年01月19日)
アイコン画像mochiko→sakiチャン
» ☆秋冬のお買いもの☆ (2011年01月19日)
アイコン画像mochiko→Rちゃん
» ☆秋冬のお買いもの☆ (2011年01月19日)
アイコン画像yuyua
» ☆2011年☆ (2011年01月18日)
アイコン画像gacha
» ☆2011年☆ (2011年01月17日)
アイコン画像saki
» ☆秋冬のお買いもの☆ (2010年11月07日)
Yapme!一覧
読者になる