IKEAのキッチン収納組み立て 

April 08 [Tue], 2008, 10:57
ととさまがあきパパに手伝ってもらいながらIKEAのキッチン収納を組み立てました。
IKEAの家具は簡単ではないけど自分で組み立てるための工夫がされているとととさまは感心していました。
大変だったけど、楽しかったそうです。
アッパーキャビネットと手持ちの食器棚がぴったり同じ大きさなのが奇跡的です!
探しに探してIKEAで見つけました


大きい収納は食料庫やマルチ収納として使います。
手持ちの食器棚が下に入ります。

竣工確認 

March 27 [Thu], 2008, 9:10
竣工確認とかぎの引き渡しがありました。
この後修理やさんとクリーンニングが再度入り引渡しとなります。
あっという間の3ヶ月でした。。

引越しのスケジュールも決めないとなぁ・・・

養生が取られました 

March 20 [Thu], 2008, 5:51
養生が取られ、今日クリーニングが入りました。
まだ畳や網戸は入っていませんし、外構工事はこれからですが建物自体は完成です。
床の養生が取れたら少し天井が高くなったような気がしました!

トイレはこんな感じ。INAXのタンクレストイレ、サティスです。

洗濯BOXつきの洗面所と収納です。体重計の収納場所もあります。子供のステップ台付なのが気に入っています。

お風呂のプッシュボタンもようやく露に!

キッチンです

そしてリビングです。あいにくの曇り空なので暗いですね・・・

珪藻土ぬりぬり中 

March 18 [Tue], 2008, 9:36
今日はリビングダイニング、畳コーナーの一部に珪藻土を塗って頂きました。
左官やさんが3人がかりでがんばってくれました♪

おじいちゃん職人さんもまだまだ現役!ステキです!!

仕上がりはこんな感じ。くし引きという柄(?)です。


珪藻土は調湿作用があり、ホルムアルデヒドの吸着分解、防カビ、防ダニ効果があるとの事。
風合いも良く、子供達の健康にも良いと言うことで言うこと無しです!

足場が取れました! 

March 14 [Fri], 2008, 9:29
足場が取れて家の姿があらわになりました!
バルコニーの色も黒にしとけばよかった・・・などなど後悔ポイントもありますが、んまぁ仕方が無いか・・・。



キッチンとリビングの日当たりはとてもGOOD
畳コーナーから見た感じです。

キッチン完成! 

March 12 [Wed], 2008, 20:21
遂にキッチンが入りました!
キッチンに立ってみてこれからの生活を想像して楽しみました。
一気にイメージが膨らみました

玄関収納が入りました 

March 07 [Fri], 2008, 20:27
玄関収納が入りました。
思ったより玄関が暗いので白い建具にすればよかったなぁと後悔です・・・。
このあたりが注文住宅のデメリットですね・・・。

外壁に取りかかりました 

March 01 [Sat], 2008, 10:10
いよいよ外壁が貼られ始めました。
上部は黒の木目、下部はグレーの石目の2トーンです。
思ったより和モダンな感じになりましたが想像していたよりもいい感じでほっとしました

階段ができました 

February 27 [Wed], 2008, 10:07
ようやく楽に二階へいけるようになりました

構造見学会 

February 24 [Sun], 2008, 10:01
建築会社の構造見学会が我が家で催されました!
初日のでだしは好調でしたが2日目はあいにくの強風でお客さんが来なかったとの事。
天気予報によると強風は”春一番”とのことでした。


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:かかさま
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2人目の子の妊娠を期に住宅購入を真剣に検討。
家族4人が幸せに暮らせる家を求めて・・・
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる