新しいブログ案内 

2009年05月15日(金) 15時52分
ご無沙汰です!!

ながーーーーーーーーーーーーーい間、お待たせして申し訳ありませんでした
やっと、新しくブログを開設、お引越ししました

以下にアクセスしてみて下さい。よろしくお願い致します

http://ameblo.jp/makkin16/

フェンシングのことはもちろん、アロマや、日常のあれこれ、また覗いてみたくなるような、そんなHappyなブログにしていきたいと思います

これまで、この『さんぽ道』にお付き合いくださいました皆さん本当にありがとうございます
引き続き違ったさんぽ道をお楽しみいただけたらと思います。
まだまだ未熟ではありますが、これからもどうぞよろしくお願い致します

本当にありがとうございます。

Have a good life

川西 真紀

追伸。 初心者様、コメントありがとうございます。息子さんも一緒にフェンシングを始められたとのこと。とても嬉しく思いますフェンシング、一緒に楽しみましょうね。また、是非剣を交えられたらと思いますまた、お待ちしていますね
では、新しいブログで。。。

お引越し 

2009年03月25日(水) 0時20分
今日は皆様にお知らせです!!

フランスに留学する事が切っ掛けで、北京までの軌跡を残していこうと、ここでブログを書き始めたのですが、北京への夢が断たれてから1年
やっとというか、新たなスタートを切ることができ、今度はこれを切っ掛けにブログのお引越しをする事にしました
また新しいブログをスタートしようと思います。
また、完了しましたらお知らせします

この さんぽ道 を見てくださっていた皆さん、本当にありがとうございました
また、新しい引越し先で、是非よろしくお願い致します。


坂口さん、いつもコメントありがとうございます。選抜大会、お疲れ様でした。少しでもフェンシングを盛り上げていけたらと思います。頑張ります!!今後ともどうぞよろしくお願い致します

お知らせ!! 

2009年03月13日(金) 22時54分
こんばんは

あー、1ヶ月も更新してなくて本当にごめんなさい
この1ヶ月、色んなことをしていました。いつの間にか、誕生日も迎えていたのですが・・・ささやかにお祝いして、30になりましたはやい〜もう30年生きてきたんだぁ
両親、家族をはじめ、皆様ありがとうございます心より感謝致します

さて、突然ですが、お知らせです!

お待たせしました
以前から準備してきました、フェンシングスクールの立ち上げ。

東京、千駄ヶ谷、神宮のスケートリンク場2階にあります
フィットネスクラブサマディ
にて、いよいよ今月21日からフェンシングのクラスをスタートします。

コーチは私、川西真紀、高橋宏(中大副監督)、天利かをる(日体協公認フェンシングコーチ)
 *経験者のためのフルーレ・プライベートレッスン&フリーファイティングクラス
  毎週土曜日(祭日は休み) 17:10〜19:10小学生クラス、19:20〜21:20大人クラス(中高大含む)
 30分個人レッスンとフリーファイテイングを行います。又クラブのトレーニングマシンやサウナなどの使用も自由にお使い頂けます。
 

費用: 一般         4,000円/30分  5回券/19,000円
     中学〜大学生  3,500円/30分  5回券/16,500円
     小学生       3,000円/20分  5回券/14,000円  (消費税別)
(個人レッスンなしは2000円です)

経験豊富なコーチの個人レッスンがたっぷり受けられますので是非予約して、いらして下さい。
ご予約は 03-3478-1455
       予約受付時間 月・水・金 17:00〜21:30 
                 火・木   11:00〜21:30
                 土     10:00〜18:00
                 日     10:00〜15:00

今回のクラスは経験者のみですが、フェンシングを楽しみたい方、もっと上手くなりたい方、レッスンを受けてみたい方々、この機会に是非試してみてください
1回からOK所属等も問いません。学生も大歓迎。

クラスの人数も限りがありますので、まずはご予約を

これからフェンシングを始めてみたいとお考えの方々、もうしばらくお待ちください。
5月に初心者クラスを開講予定です!!4月には、体験を随時行っていきますので、決定次第、お知らせいたしますイベントも予定中

それでは、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げています。

どうぞよろしくお願い致します

ご質問等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

ちゃんこ ちゃんこ ちゃんこ 

2009年02月15日(日) 23時56分
{超びっく}こんばんは。
今日は、告知通り、熱海サンビーチに行ってきました
NPO法人熱海人倶楽部による『ちゃんこ ちゃんこ ちゃんこ』
150人ぐらいの方々に集まっていただき、皆でお相撲体操して、ちゃんこを食べました



昨日に引き続き、とーても暖かいお天気で、ビーチで気持ちよく、沢山の方々と楽しい時間を過ごす事ができました
普段、間近でお相撲さんの姿を見ることってなかなか無いですよね。今日は取り組みの様子も見ることができましたぶつかった瞬間とか、ものすごい音がして、やっぱり迫力ありましたよ



私も少しお手伝い。
今度は、同じようにフェンシングエクササイズができるように考えなきゃなそしたら、何だか楽しそうじゃないですか?

ちゃんこを食べたあと、何故か、私はビーチの仲間とトレーニングしちゃいましたビーチを走ったり、スクワット?ラウンジ?サイドステップ?メッチャトレーニングだー
でも、ビーチでやると何だか気持ちよく身体を動かす事ができました。明日、私起きれるかな・・・
是非是非、皆さん。今回はこれなかった人も、次回はいらっしゃってみて下さい

では

坂口さん、いつも応援ありがとうございます。これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします



こんばんは! 

2009年02月10日(火) 23時07分
東京、今日の日中は暖かったですね

さて、前回のブログでは、コメントありがとうございました
私も、皆さんからのコメントでパワーもらったり、色々考える切っ掛けになったりと、とても影響を受けています!直接声をかけて下さる方たちや、ブログを読んでくださってる方々、皆さんいつもありがとうございます
でも、もし、このブログをお読みになって、腹立たしかったり、不快な気持ちにさせたりしてしまった方々には本当に申し訳ありません。

今日は少し私の思ったことを
上手く言葉だけでは伝えられないことはありますが、ここに書いてることが全てではなく、しかしながら、間違いなく一部分です。とは言え、人は同じ人はいないから、伝え方、伝わり方、受け方、受け取り方も全く違ってくる。でもそれが人間で、個人なんだと思う。

私は、生きていく中で、自分を否定しては生きていけません。
もちろん、不足していること、力ないことなども沢山あります。
でもそれらも全部含めて、いい悪いや、恥ずかしい恥ずかしくないではなくて、
それが私です。

やっぱり言葉だけでは上手く伝わらないかもしれませんが、少しだけ、私の考えを書きました。

また、明日も頑張ろうっと
みなさん、風邪など引かないよう気をつけてくださいね

どれかな? 

2009年02月06日(金) 16時41分
今日は、何だか春を感じたな

ね、どれがいいかなぁ〜

選択できるできないは関係なく
希望はどれかな?もし選ぶとしたら?

最高に生きる

より良く生きる

快適に生きる

生きるために生きる

何とか生きる

私は、どれもいいと思う。ただ、人生は一度こっきりということだけを知っていれば。

ふと

来月15日 

2009年01月31日(土) 22時23分
お知らせです!

2月15日(日) 10:30〜13時
熱海サンビーチで「お相撲さん体操&ちゃんこ鍋」
のイベントを行います。
千賀ノ浦部屋の現役力士さんたちと一緒にお相撲体操をします。
健康には良い、普段はなかなか出来ない楽しい体操です。
そして、その後、手作り本場のちゃんこ鍋をみんなで食べようというイベントです。
これはNPO法人熱海人倶楽部によるものです。

生でお相撲さんを観たいという方、ちゃんこ鍋を食べたい方、などなど、
熱海でゆっくりと温泉に入るのと一緒に、皆さんで参加してみませんか
私も参加しまーす。
ちゃんこ、食べたい

参加費 500円 (お箸、器持参の方300円)
どなたでも
もし参加されたい方いらっしゃいましたら、直接私までご連絡いただくか、
もしくは、このコメントにでも、人数だけでも教えていただけましたらと思います。
一応 定員は100人程 という事です。

では、またお知らせしますね

前回、相撲部屋にて。。。



毎朝練習しているらしいですよ

最近は 

2009年01月31日(土) 21時52分
とても寒い
インフルエンザが流行ってますが、皆さんは大丈夫ですか

最近思い直したことがある。
何を?
本気かどうか?
特筆することではないが、ただ、本気なのか?と、自問自答する。

でた答えは、ただ本気にならなければいけないということ。

これまで、フェンシングだけは本気だった。
それと同じ事。
これから先も、また本気で取り組んでいかなければいけない。
現実と夢の狭間で。

本気にならない限り、夢は夢のままであり、時間と共に過ぎていく現実は、
変化し続けるのだから、決して一定ではない。
現実でさえも、良い時も、悪い時も自分が引き寄せる。

だから、本気にならなければいけない。

何故か、そんな思いに

今週は毎日がとても充実していた。
少し、疲れたけど、今の私にはとても必要な充実感でした。

明日は、初めて少年の関東大会を観に群馬県の高崎に行ってきます

いろいろ 

2009年01月18日(日) 23時03分
11日の日曜にはフェンシングのJOCカップを観に行った。
この週、映画もみた「チェ・28歳の革命」
友人に誘われて、初めて相撲を観戦した。
何年か振りに、徹夜をした。
そして、今日、熱海の初島を観光した。
充実した1週間でした
何か忘れ物してないかな?
また、今週も充実した日々をおくろーっと

2009年 

2009年01月03日(土) 8時15分
おはようございます
珍しく朝の更新。

2009年、今年のテーマは

与える

です。
与えるためには。。。と、考えながら行動していきたいと思います
私の中でピンときたテーマです。
これをもとにガンバローと

皆さんはどんなテーマ、目標をたてましたか?



2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像初心者
» 新しいブログ案内 (2009年05月15日)
アイコン画像初心者(5ヶ月目)
» お引越し (2009年05月11日)
アイコン画像坂口賢吾
» お知らせ!! (2009年03月22日)
アイコン画像坂口賢吾
» ちゃんこ ちゃんこ ちゃんこ (2009年02月17日)
アイコン画像サッカー野郎
» ちゃんこ ちゃんこ ちゃんこ (2009年02月16日)
アイコン画像坂口賢吾
» こんばんは! (2009年02月14日)
アイコン画像伝言
» どれかな? (2009年02月07日)
アイコン画像みっちぃ。
» どれかな? (2009年02月06日)
アイコン画像サッカー野郎
» どれかな? (2009年02月06日)
アイコン画像ムーミン
» 2009年 (2009年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:川西 真紀
  • アイコン画像 誕生日:1979年2月16日
読者になる
 15歳からフェンシングを始める。17歳で初めてカデ世界選手権大会に出場。高校選抜大会で3位、インターハイ2位、国民体育大会で団体優勝をする。翌年も国民体育大会で優勝。その後、同志社大学に入学し、同フェンシング部でインカレ団体優勝や、全日本大会団体優勝を果たす。大学卒業後は香川クラブとして、2003年全日本大会個人初優勝。アテネオリンピックを目指すが最終の選考で代表になれず敗退。のち、さらに日本代表として活動を続ける。たくさんの方々との出会いが切っ掛けで、多くの声援に支えられて北京オリンピックでのメダル獲得を目指し、歩み続けている。
Yapme!一覧
読者になる