無理は禁物 

October 23 [Sun], 2005, 3:15
結局昨夜は会社隣の東横インに泊まる。
朝から頭が痛〜いっ!ボーッとする。寒〜いっ!

夜から鼻血が止まらない。家に着いたのAM2:30。

うちの部長から急遽休め指令が出る。
そりゃそうだ。来週はおいら仕事のピークだからな。
って事で明日は一日寝ています。やる事多いんだけどな…

狂乱の世界 

October 21 [Fri], 2005, 4:29
今週睡眠時間昨夜まで3時間。
今日の帰りはAM4:00.明日AM6:00起き!
来週は月曜の夜から静岡入りで2泊3日。1日家に帰ってきて、翌日から1泊2日で金沢へ。
1日家に帰ってきてまた静岡へ。

2週間休暇なし確定…(−−;

岩瀬セーブポイント新記録! 

October 02 [Sun], 2005, 23:22
たまには野球ネタでも。
中日の岩瀬が日本新記録のセーブポイントを樹立しました。
それはそれで嬉しい事です。

今年の中日は交流戦で失敗しちゃいましたね。あれがなければ…ぶっちぎりだったかもしれん。
まぁ「タラレバ」の話ですが。

巨人は若手育成に方針変更をしたようで。これでFAが枯渇しなければいいが。
いい意味でも悪い意味でも巨人がFA市場を活性化していたと思います。
今後は楽天が引っ張ってってくれるのか。
オリックス、西武。どっちが清原を獲得するんだろ?って話題よか僕の話題は辻内かな?
間違いなく今年のドラフトの注目度No1選手でしょうね…中日が獲得の意向を出してないのは、おそらく今年のルーキー中田や中里の復帰の見通しが立ったからでしょうな。

またも久し振り 

October 01 [Sat], 2005, 2:31
なんかこう書こうとしても特にないな。
日々反省と今までやってきた事をただ悔やんでいるだけです。
それでも仕事や時間は待ってくれる訳ではなく、ただそれをこなそうとしているだけのような気もしてならない。
願わくば昔に戻りたい。間違った自分にならぬように戻りたい。
それだけ。

お久し振り♪ 

September 18 [Sun], 2005, 2:22
なので、何を書いていいのか判らない。
今日は店に応援に行ったのだが商品部の業務と新店の商材がちゃんと入荷しているのかのチェックに終われ、殆ど売り場に出らず仕舞い。申し訳ない。

商品部に戻ってみて最近思うことは「謝るのがうまくなった」だ。
これっていいのかどうか判らないけど、店スタッフよかお客様に対して謝る方が何倍も楽だというのに気づく。
売り場スタッフはどこか小馬鹿にしているようで、ちょいと腹が立つ。逆の立場になってみやがれって時々思う時がある。

んが、まー商品部を経験できる奴の方が絶対値として少ないのも事実だし、おいらは何といっても2度目の商品部だから…まー絶えながらやっていきます。

でも一言。

「本当に覚えてろよ。」

夏休み&引継ぎ 

August 28 [Sun], 2005, 22:27
えと先週の金曜日から今日にかけて夏休みをもらってました。
木曜日に金曜日以降の作業を全て終わらせてから休もうとしていたのですが、台風が来たり、トラップがあったり、鶴の一声があったりで全て終わらず。結果的に同じチームの人に引継ぎをしたのですが…結局それもしてくれてなかったようで…(ーー;
これで結果的に店から見れば責任は全て私です。はいトラップ完成!(自爆
しかしまー判った事と言えば、中間管理職が店に対してのインフォメーションを配信する前にチェックするってルールなのですが、それも形だけで結果的にやっている意味はないんだなと。それでインフォ資料漏れがあって、店から連絡が来た時にはじめてその担当に確認をするんだなと。

それってただの責任逃れじゃん!って突っ込みたいんだけど、それはそれ。どーだっていいよ。だって店に迷惑をかけてしまったのは事実だからね。中間管理職の自己防衛なんてどーだっていい。
明日からミスを失くせばいいんだし。これであした言われるんだろーなー
「頼みますよ。店に迷惑がかかります」って。いやいやいや。私に言わせれば引継ぎをしたんだし、インフォ配信前にちゃんとチェックするんだよね?ならこういう事って起きないんじゃないの?それとも本部は誰一人として信用しないで、全て自己のマンパワーで頑張れって方針なんですか?って。どーにもなんねーな、これ。会社としてw

さて夏休み。義父の実家に嫁・子供と行って来ました。色々と書きたいのですが、すげー長くなりそうなので、明日から少しずつ書いていくことにします。

んじゃ!

モバイラー 

August 15 [Mon], 2005, 0:52
予定よりどんどん引き継ぎ期間が短くなっております。
今日は会社で支給されるPHSの引継ぎがありました。
私専用のノートPCもあり、この二つを常に携帯せよとの事。
これで私も晴れてモバイラーの仲間入りですよ。
ただ残念なのが、ノートPCがA4である事(ーー;
普通モバイラーならB5なのだが…まぁそれはそれ。基幹システムも入る関係からB5だと小さいのよね。かと言って前に使っていたVAIO_PCG-GR5E/BPだと解像度は最高なのだけど、バッテリ駆動ができない(バッテリ死んでるし)し、電源が入らない時もある。
これでは仕事にならないからね。

んでも思ったより悪くはないですよ。今夜はこれからHDD、メモリの発注の配分と新店OPEN広告を作ります。
新店メンバーの為、いらっしゃるお客様の為に少しでもいい広告を作りますよ。
新店メンバーの皆様、ほんのちょっとだけ期待していてね♪

終わりと始まり 

August 11 [Thu], 2005, 22:36
昨日で店勤務も最終日となり、今日は残務処理の為に店へ。
取引先の営業が急遽挨拶に来てくれたり、ふじみ野時代のお客様が高速使って会いに来てくれたり。
1年以上前に知り合ったお客様は先月入院したのだが、何とか私の異動前に最後に会うこともできた。(実はこの方、今回の入院で癌が転移しているのが発覚したそう)
いつかまたお会いできるのか正直不安ではあるが、皆様の一言が僕の背中を一押ししてくれました。
まー何と言われようと、こういう方々がいてくださる限り自分のやってきた事は(会社の方針に沿っているかどうかは別として)間違っている訳ではないと確信するのです。

さぁ明日から本部勤務。今度は現場にいるスタッフからの期待が前回よりも大きいのを肌で感じております。
今から勢いつけていければ年末には間に合うと確信しているし、僕を知っている現場スタッフが今度は多いので情報収集がやりやすい。
入社当時に比べ、現場からも背中を押してくれる方々も一杯。
おそらく色んな意味で連絡がひっきりなしにくるであろうw

がんがりますよー(^^)

クマ 

August 02 [Tue], 2005, 3:52
動物ではない。ネットで知り合った友達。

何年振りかと思い返してみると少なくとも6年振りw
そりゃそれだけ経てばお互い三十路を越すわ、結婚するわ、子供ができるわ、ファミリーカーになるわでそりゃ大騒ぎ。

近いうちに一度会おうって事になる。そん時はHotやタカシも同席確定だな。
れおは…韓国に出張中か。れおは来月って事でw

あー来月はポチや4ちょも集合できるかもしれん。あーちょくも来るんだった。
もう同窓会状態w
そんな日を心待ちにしてます。

AM4:30 

August 01 [Mon], 2005, 4:31
今帰宅。あーねみ。
明日も仕事。明日は忙しいぞ…お客様対応(=クレーム対応)も2つくらいあるし、何より上司への提出書類もある。これが一番面倒…
やれやれ…(ーーヾ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Aquaear
» 洗車 (2005年07月31日)
アイコン画像Macky
» はて? (2005年07月14日)
アイコン画像Aquaear
» はて? (2005年07月13日)
アイコン画像Macky
» お買い物 (2005年07月12日)
アイコン画像Aquaear
» お買い物 (2005年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makki23
読者になる
Yapme!一覧
読者になる