食べたい餃子の具〜

April 28 [Tue], 2009, 19:26

家庭の定番!大龍特製餃子プレゼント♪「あなたの食べたい餃子の具」大募集! ←参加中


私自身餃子は定番の【豚ひき肉+白菜orキャベツ+にんにく】の組み合わせが好きで一番食べたいです。

私事になってしまうんですが、この間友達と“餃子パーティー”を開いてちょっとアレンジした餃子を作りました。私も友達もチーズが好きだったので、【キムチ+チーズ】を定番の具の中に投入して食べてみましたが、これがまた私達の中ではヒット商品になりました。 キムチだけだと味的にもパンチが効いた味になってしまうのでチーズを加えることでマイルドさが増して良い感じでした。
他にもロシアンルーレットみたいにして1つだけわさび入りの餃子を作ったりして楽しみました。(わさび入りは微妙でしたけど・・・(笑))

でも餃子っていうのは味も美味しくて食がすすむおかずにはもってこいの食べ物だけど、友達との輪も深められる楽しい食べ物だと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makki0327
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/makki0327/index1_0.rdf