ローブデコルテ 

2007年05月20日(日) 22時57分
いつもいつも、GTでは、複勝を買い、且つ三連複の軸にしていました。

阪神JF、クビ差4着。
桜花賞、ハナ差4着。
結果を見て、部屋で倒れ込んでました。

それでもそれでも、この子を信じていました。
距離が伸びた方が良いと、信じていました。

優駿牝馬。
単勝複勝馬連三連複三連単と、
とにかく彼女を中心に。
彼女を信じて。


ああ・・・。


ついに彼女とユーイチさんは、
わたしの望んでいた姿を見せてくれました!

「写真判定」のもどかしい時間も、
今となっては「甘美な時間」です!


信じ続けて、本当に良かった。
改めて考えると、
「なかなか大きいところを勝ちきれない若い女の子」を、
こんなに追いかけたのは初めてかもしれません。


正直、馬券そのものは、
ほんの少しプラス!ってくらいなんですが、
とにかく「単勝」が当たったのが嬉しいです

ローブデコルテちゃん。
本当にありがとう。
あなたのことは、ずっと追いかけさせてもらいます!

びっくりくりくり! 

2007年03月16日(金) 21時45分
それは、おとといの、バイト帰りのときでございました・・・。

時刻は、深夜0時30分くらいでしょうか。

マンションに着き、エレベーターに乗ると、
もんのすごい焦げ臭いにおいが!!
ええっ!何これ!
まさかどこかの階でぼやでも起きたの?

ドキドキしながらうちの階に到着すると、
エレベーターの何倍もの臭気が

相方はんが先に帰っているのはメールで知っていたので、
慌てて玄関のドアを開けると・・・。

匂いのもとはなんと我が家!!

なになに何があったの?と、部屋にはいると、
「おかえり〜」
と、のんきに確定申告をしながらこたつに入っている相方はん。
・・・・・・・?

「ただいま〜」・・。
鍋でも焦げているのかと、台所に向かうと、
電子レンジが動いてる。
なんだなんだ?この甘い匂い?
すると・・・。

相方はんが、バレンタインのお返しのケーキを焼いてくれていたのだった!!!

ひえ〜〜〜〜〜〜っ!
もう本当に、ひとかけらも考えていなかった展開

わたしが着替えて顔を洗った頃、ちょうど焼き上がりました。
ホールの写真を撮っていなかったのが残念なんですが・・。






おおおっっ!!
おいしそうやんっ

が。









うふふ、ちと焦げちゃってます


ではでは、いただきまーす!

暖冬列島。 

2007年02月05日(月) 21時54分
いやー
日々本当に暖かいですね〜
・・・といっても、うちはほとんど陽があたらないので、
居間はやや寒いんですが・・・。


先日驚いたのが、

「高松の池の鳥たちが、あまりの暖かさでもう
帰っちゃいそうなんだよ〜」

という、兄の話。







かわいいんです。








ぷりちーなんです〜


この写真は、先月撮ったものなんですけど、
考えてみれば、雪無いですもんね・・・。

どうやら昨日、初の「大雪」が降ったとのことです
東京は、もうこのまま、雪も降らずに
春になってしまうんでしょうか!
それはちと寂しいな〜。
寒いのは苦手なんですが、
四季が感じられなくなるのは残念。

というか、怖いですね。
熱帯雨林気候に向かって行ってる気がします・・・。
夏の夕立も異常な強さになってきたし・・・。
うーむ・・・・。



・・・・・。


なーんていってても、
まあ日々おなかはすくわけで

ある日のごはんです〜



もうすぐ二月!! 

2007年01月28日(日) 22時52分
ひっっっっっさしぶりの更新です〜!
なぜか緊張しています(笑)。

年末年始、実家に帰って、ネットとは無縁な日々を過ごし・・。
最近は・・・






この子に夢中!

相変わらずぶつ森もまめにやってるし!

ゲームして〜
ごはんたべて〜
掃除して〜 
洗濯して〜
ゲームして〜
ごはん作って〜
競馬して〜
バイト行って〜
ゲームして〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いいのかこれで!




・・・・いいんです
考えてみたら、特に生活が変わったわけじゃないです〜。

更新が滞ったのは・・。
なんかこう、
何を書いたらいいのかわからなくなって・・・
好きなブロガーさんのブログ読んで回っていると、
その面白さに、「ブログ」そのものに
満足してしまって。

しかも、自分には、
「こんな事しました!」
っていう事柄もなかなか無くて。
「こんなこと書いてもな〜」と、臆していました。


でも。
でもでも。
単純に、自分の記録として、日々の出来事をを残そうかと。
拙い文章、荒い写真ではありますが
自分なりのゆるぬる日記を書いていこうかなー、と。

なぜか相方はんも応援してくれるので。
頑張ってみますです

そうそう!今年は・・・

生まれて初めて見たんです!!


充実の一日。 

2006年12月25日(月) 22時45分
昨日、24日。
とっても幸せな1日になりました。

まずは、なんと言っても、これです。




サンケイ&デイリースポーツ




レースを見た後。
「感動した」とか、
「ありがとう」とか、
そんな言葉では言い表せない感情が渦巻きました。
ただただしみじみ泣いていました。
いつものことですが、池江先生の顔を見たら、更に涙が・・・。

引退は惜しい!
もう一度凱旋門賞へ!
なんでもう引退なの?

正直オーナーが恨めしく思ったこともありました。
が、
この記事を読んで、考えを改めました。
苦渋の選択だったんですね。
わたしなんぞには想像できないような重圧から、やっと解放されたんですね。
本当に、お疲れ様でした。


ディープインパクト君。
えーっと、
愛してます(笑)。
君の子どもが走る日を、楽しみにしています。
いつか牧場に会いに行くからね!!




そして、今日はクリスマスイヴ!
はっきり言って、クリスマスそのものに、思い入れは全くないんですが

実は入籍記念日なんで(ノ´∀`*)







ケーキは抑えました
食べたのは翌日ですが・・・。

夕食も、チキン、ピザ、スペイン風オムレツ、と、
それっぽいものを食べて(写真取り忘れた
いざ!!

M-1グランプリ!


今年の優勝は、チュートリアル
正直ずば抜けていたと思います。
相方はんと、けらけら笑いながら見てしまいましたよ〜!
「ちりんちりん」は、わたしも「盗まれた仲間」です・・・。
虚しいんですよねー。あれ・・・。
「じゃり。じゃり。」っていうあの音・・・・。
・・・・(遠い目)・・・。
いやいや、それはさておき!

記念日。 

2006年12月11日(月) 21時32分
今日は・・・。
「結婚式記念日」です〜
が、やっぱりまだ相方はんは仕事中・・・。
なので、昨日お祝いしました〜






岩手から送ってもらったいくらでいくら丼
有頭海老のフライ
じゃがいもとウインナーのチーズ焼き







毎年父が知り合いから破格で買い付けるこのいくら!
東京のお店で食べたらいくらするんだあ〜〜
粒も大きくって、むっちゃうみゃ〜〜〜
特別な日ですから、自分で買ってきたお刺身も追加っ!





エビフライは・・・。
「これでもかっ!これでもかっ!」と
伸ばしているつもりなのに、
いっつも丸まってしまいます・・・
「丸いほうがかわいくっていいじゃん」
相方はん、フォローありがとー





これは、おいもとウインナーとにんにくは火を通しておいて、
魚用グリルで焼き目をつけました。
オーブン調理が苦手・・・というか、
待ちきれないんですよね


なんとか、熱いものは熱く、いくら丼はほどよい温度で
同時に出来上がりました〜
美味しかったっすっ

今日は奮発しましたよ!
2年もわたしと一緒にいてくれた相方はんのために・・・。
よくぞもってくれました(笑)。
これからもよろしゅうに!

涙涙。 

2006年11月28日(火) 12時35分
サンケイスポーツ&デイリースポーツ


思わず2紙購入。

この馬が走るとき、
泣く確率85%(笑)。


またまた泣いてしまった・・・。・゜・(ノд`)・゜・。
ゴール前700mからの走りも素晴らしかったけれど、
ドリームパスポートと並んだ辺りからのあのグッと入ったターボ!!

まさに、これぞディープ!
感動しました・・・。


ちょっと涙が落ちついてきたところで、検量室前。
池江先生がやってきて、
ディープのからだを、ぽん、ぽん、と、
労うように触れたときのあの表情・・・。

またまた涙がだーーーーーっつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 


スタッフの皆さんのご苦労を勝手に想像してまた(つд⊂)エーン


本当に素晴らしいレースでした!ありがとうディープインパクト!



残念だったことがただ一つ。
相方はんが所用でパカパカフェに行ってしまって、
感動を分かち合えなかったこと

相方はん曰く、「久し振りに泣きそうになった」。

池江先生の人となりを知っているからよけいなんでしょうね。
さすがにカフェでは泣けなかったようです

東京競馬場&マイルCS! 

2006年11月19日(日) 21時17分
昨日の土曜日。
とっても久し振りに、府中へ行って参りました
一人で行くのもちょっと久し振りなんですが、
何より、相方はんと来るのは、
1998年の、サイレンススズカの天皇賞以来かもしれないです・・。


良い天気



すんごく気持ちいいです〜


し、しかしさあ・・・・。






ここはどこやねん。



年季の入ったうどん屋や、
串刺しきゅうりはいずこへ〜!!?
真っ平らなうちっぱなしの地面はどこへ行ったん?


なんしかこうキレイすぎて・・・


競馬場ってさあ、もうちょっと、
ぎらぎらと殺伐とした雰囲気とか、
独り言のように騎手の手腕にぶつぶつ言ってるおっちゃんとか、
「次当たったら5連勝!」って、聞こえるように言ってるおっちゃんとか、
そういうのが欲しいんですけど・・・。
これじゃあ、テーマパークのフードコートやん・・・。



と、相方はんに訴えましたところ、
「大丈夫大丈夫。おっちゃんらは順応していくから」
と、諭されました。


しばらくして、取材で相方はんとわかれたわたし。
空腹に耐えきれずに、東京&中山に来たときに必ず食べる、
こいつに!






・・・・・恥ずかしながら、かぶりついてしまいました(ノ´∀`*)
この鳥千のフライドチキンさくさく軽くて、むっちゃ美味しいんです〜〜*・゜(n‘∀‘)η゜・*
がつがつ食べたら、口紅全落ちでしたが

で、わたしの向かいにいるおっちゃん。
「あ〜〜、つぎ9レースだな。あーこりゃーあれで決まりだよな〜う〜ん」

横にいるおっちゃん。
「えっ!もう10レース?早いなあ〜
あーそうかそうか京都か〜。ここは・・・・あ〜、そーかー。」


もちろんどちらさんも一人です。
一人来て、一人去り、な状況で・・・。
相方はんの言うこと、大正解でした。

エリザベス女王杯・・・。 

2006年11月13日(月) 21時38分
えー。
わたしは、実家の父、兄、義姉と、毎週「単複レース」というのを
やっております。
土日それぞれ1000円ずつ好きな単勝複勝馬券を買って、
それぞれのプラスマイナスを計算していって・・・。
期限が来たら、プラスの多い順に金額が割り当てられて、
思い思いの馬券を買うわけです。
当たったら、四人で山分け!

勿論資金は、それぞれのマイナス分で補います。
なので、単複レースでの負けがこむと、
たくさんの「軍資金」を出さなければならないわけで・・・。

エリ女はまさに、今回の「期限日」!
ちなみに今回のわたしの成績はマイナス4000円で三位
割り当ては、2500円でした。


で、迎えた当日のお話です。


先週土曜日から今日まで、所用で関西方面へ、
父母兄義姉と行って参りました。

移動中だったので、エリ女はラジオで聞いていました

レースは、カワカミプリンセスが、無傷の六連勝!
わたしの本命ディアデラノビアは、痛恨の四着(つд⊂)エーン

前のレースでも本命が四着だったわたしは、そりゃあもう落ち込みました・・・

また・・・・。
また四着・・・・・。

レースは審議だけど、かわりっこないよね・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・。
嘘。
一着降着??


じゃあこれって・・・・・。









わああわあああ!
当たりやん!!!
(ちなみに上の馬券は兄が買ったものです)。


嬉しい!
嬉しいけど!
・・・うーん、ちょっと複雑ですね〜。
うーーーーーー。
なんか、こんなに素直に喜べないのは久しぶりです・・。
嬉しいのに残念なんて・・・。

メルボルンカップ! 

2006年11月08日(水) 14時19分
サンケイスポーツより。


おめでとう!
デルタブルース!


何度も何度もレースのVTRを見て、
うるうるうるうるしてしまいましたよ・・・・
しかも、1,2着を日本馬が独占!ヽ(´ー`)ノ
・・・とはいえ、
着順が逆だったら、こんなにうれしくなかっただろうなあ、と。
やっぱり日本の騎手に勝ってほしいですからね

岩田騎手、感動をありがとう。
見ているわたしたちも、「べりーはっぴー」でしたよっ

ディアデラノビアも期待してるよ〜
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» ローブデコルテ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» ローブデコルテ (2008年09月30日)
アイコン画像山本
» ローブデコルテ (2007年06月17日)
アイコン画像かっぱまきから兵一郎さんへ。
» 東京競馬場&マイルCS! (2006年12月22日)
アイコン画像兵一郎
» 東京競馬場&マイルCS! (2006年12月20日)
アイコン画像かっぱまきぞうからりんごさんへ。
» 記念日。 (2006年12月13日)
アイコン画像りんご
» 記念日。 (2006年12月12日)
アイコン画像Wendy
» ちょっとおでかけ。 (2006年11月17日)
アイコン画像かっぱまきぞうからりんごさんへ。
» このごろのこと。 (2006年10月18日)
アイコン画像りんご
» このごろのこと。 (2006年10月17日)
http://yaplog.jp/makizou/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makizou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる