お久しぶりです。。 

October 06 [Mon], 2008, 18:37


バリに行ってきました。

あ〜〜〜楽しかったです。

さて、続き〜〜 

July 23 [Mon], 2007, 12:03




いかがどすぅ〜〜〜
よろしおすやろ

まぁ〜〜何日放置してるのでしょうか〜 

July 23 [Mon], 2007, 11:45
またまた。ご無沙汰ですぅ

実はmixiなんぞを始めて、、ついついそちらに流れ気味

そうしたら、ログインの仕方も分からなくなり
現在に至るです

このまま〜
知らない間に〜〜

仲良くして下さった人たちにもご挨拶もなしに〜〜〜は、、チョッとチョッとです

気が向けばこちらも更新と言うことでよろしくですぅ

そうです、、祇園 『 琢磨 』のランチからでしたよね





もうかなり前になるので、、
さくらの記憶も定かでないしぃ〜〜
出てきた順番はめちゃくちゃです多分

でも、一つ一つに職人技があり
美味しかったのは覚えていますわぁ

次はデザートまで載せますね

お久しぶりです。。 

May 21 [Mon], 2007, 10:54
祇園でランチをしました。。
白川南通です。。

なんとこの日、ドラマ??の撮影がありました。。

誰がいたでしょうか

なんと芸子さん姿の藤原紀香さんでした〜〜〜〜

綺麗、スタイルが良い、、輝いてる〜〜〜




ランチは次回へと続きまぁ〜〜〜す

爪が欠けるの巻き。 

May 04 [Fri], 2007, 12:18
良いお天気、、お布団を干そうとベランダへ・・・

『あれ??』嫌な感覚。。。

ベロ〜〜ン爪が剥げた、、、



泣く泣く泣くし〜〜〜〜〜〜

頼みの綱はスカルプで補修に神戸までで2時間,、、行ってきた。

さくら、お気に入りの先生。。

どうですぅ〜〜〜プリティーでしょ




手だけ20代キャー恥ずかしい

テーブルコーディネート&お料理。。 

April 27 [Fri], 2007, 10:31
ご無沙汰です〜〜〜。

先日、テーブルコーディネート&お料理のレッスンに

テーマは 淑女風、エレガントモダンなおもてなし



モノトーンにアクセントの赤が効いてます。。

そしてmenw

・ライチ&オレンジのカクテル
・アンチョビとトマトの冷製パスタ
・ブロッコリーとたまねぎのお手軽キッシュ
・鶏肉とキノコのバルサミコソテーポテト添え
・りんごと胡桃のグリーンサラダ
・超簡単べイクドチーズケーキ
・マチュドニア

以上。。




じぁ〜〜〜〜ん

北野をどり。。どすえぇ〜〜〜。 

April 16 [Mon], 2007, 20:18
お花見の時に来てくれた市まめちゃんを観に
北野をどりに行ってきた。



本日市まめちゃんは緑のお着物で又可愛い。。

他の舞妓さんは外のには出って来てくれないが
市まめちゃんは挨拶に来てくれる。
とってもお客様を大事に出来る良い子です。



二階の部屋に案内されて、お茶をいただきます。
お饅頭とお抹茶。
お皿は頂けますので、お持ち帰り!!

芸子さんがお茶をたててる様子を見せて頂き
隣の舞妓さんが運ばれます。。。(全員にではありません、あしからず。。)





そんなこんなで、一部の芝居が終わり、、、
今回は意味が分かり退屈せずにすんだぁ〜〜。

二部の踊り、、、豪華絢爛で良いわぁ・・

市まめちゃんはやっぱり可愛い



そして最後のフィナーレは、どどど迫力です


京都って良いなぁ。。
やっぱり好きや

今日4/9は。。。。。 

April 09 [Mon], 2007, 21:09


山Pの22歳の誕生日


可愛い可愛い可愛い美味しそう(失礼

見ているだけで幸せになる。。

さくらは何て健気なんでしょう

下鴨のお花見。。 

April 08 [Sun], 2007, 23:52
毎年おこなわれる、お花見です。
下鴨に面しているお家のテラスから土手にテーブルや
シートを敷いての大人数のお花見です。

運良く、、最高のお花見日和
強い風が吹くとハラハラと花びらが舞うのよ・・・

あぁぁぁぁ刹那的な美しさ。春愁を感じるじゃん。





焼肉食べて、お寿司食べて、サラダ食べて、スープカレー食べて、シュウマイ食べて。。。
さくら。食べてばっりじゃん。。。

今年も上七軒の舞妓さんの踊りつき。。今年も可愛い。18歳。。
でも去年よりチョッと貫禄が付いてるよ〜〜〜


春風。祇園小唄。後一曲、、、忘れてる
踊ってくれました。

向こう岸でお花見する人も、散歩している人も。立ち止まり、立ち上がる。。
そして携帯やを取り出す。。

こんな綺麗な桜&舞妓さんも見られて『ラッキー』と喜んでいるのに
違いないわぁ〜〜〜〜。


さくら、お腹は一杯。桜と、舞妓さんの美しさにも酔いしれたよ〜〜。。

明日はきっと二日酔いだわ

咲き誇る、、、さくら 

April 04 [Wed], 2007, 7:45
昨日も良いお天気だった。
さくらの地元では有名な桜の名所。。

川沿いに並ぶ桜並木、、でも川は枯れてる(水が流れてない)ので
なんと川底でバーべQが出来る。。

最高でしょ、、白がまばゆいと言うのはこのことです

昨日は平日と言う事もありお昼間の人ではマバラでした。

ラッキー





先日行った円山公園も良かったよ。。。
でもこちらも負けてないわぁ
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» さて、続き〜〜 (2012年07月22日)
アイコン画像をとこ
» さて、続き〜〜 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» さて、続き〜〜 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» さて、続き〜〜 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» さて、続き〜〜 (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» さて、続き〜〜 (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» さて、続き〜〜 (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» さて、続き〜〜 (2008年09月07日)
アイコン画像気ままな主婦
» さて、続き〜〜 (2007年07月23日)
アイコン画像気ままな主婦
» お久しぶりです。。 (2007年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makizakura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる