その後のマッキー トイレ 

August 30 [Wed], 2006, 22:16
土曜に1回成功後、日曜は全滅

しかし
月曜から今日までおしっこ 全てトイレで成功
完璧に昼間のオムツは外れました

ただがダメ・・・
おしっこと何かが違うのだろうか

トイレ成功 

August 26 [Sat], 2006, 22:07
やっと・・・3歳1ヶ月にして初めてマッキーがトイレでおしっこをしました
感動して思わず抱きしめてしまいました

マッキーがトイレトレを始めたのは実は1歳半の時。。。
トイレが嫌になったりで、結局時期みてって思って 今日までズルズルと
トイレには誘うけど、本人が嫌がって何とか便座に座るようになると、ユッキーがイタズラでウォシュレットのボタンを押して水が突然出てきて・・
それ以来絶対拒み続けてきたマッキーでしたが ある日突然トイレに行きだして、とうとう成功
この日は1回成功だけであとはトレパンに失敗・・・

けど進歩した この調子で外れたらいいなぁ

さぼりすぎ・・・ 

August 25 [Fri], 2006, 11:49
妊娠をきっかけに体調はますます悪化、PCに向かうなんて何日ぶりだろうか?
今回の悪阻にはホント参ってしまってる私。調理前の食材見て吐くなんて 自分でもビックリだった。生協のカタログでさえ見たら気持ち悪くなる次第。こんな状況ではそりゃ体重も3キロ落ちるわな
吐くことが落ちついたら今度は下痢かれこれ1週間、ご飯を食べると30分以内にトイレに駆け込む生活。何食べても 吐いて 下して これでは体重も減る一方 はぁというため息しか出ない

チビ2人も私を心配して 『ママ!ピーポーピーポー!!』と病院に行こうと言ってくれ、吐いていたら 背中をトントンとたたいてくれ・・・なんて優しい息子達じゃって感激しながらも、叩くならさすってくれって思ってみたり

お腹の中のチビちゃんに会えるのは3月下旬予定。帝王切開なので実際その2〜3週間前には会えるんだけど・・・あののたうち回るような痛み・・・今から考えるだけで恐ろしい・・・産む回数が増すごとに後陣痛は痛くなるっていうしなぁ・・・ どこで分娩するか早く決めないと

今から・・・ 

August 09 [Wed], 2006, 9:54
旦那の実家 石川に向けて マッキー ユッキーと3人で出発です 旦那は金曜日の晩っていう予定だったけど、土曜の朝一 仕事を終えてから 電車で追いかけてくるとのこと
 
向こうでは いっぱい甘えたるでぇ 主婦の夏休みだ



友達 

August 05 [Sat], 2006, 23:56
今日は突然友達が遊びに来ることになり、朝からバタバタ
そいうのも最近全く掃除をしてなくて 人を通せる状態でなかったんです
マッキーとユッキー それぞれで同級生の女の子のお友達なんだけど・・・
歳が同じだから欲しい物は同じで仕方ないんだけど、取り合いですごかった

プールさせたら、これまた3歳児同士仲良く遊んで、下は下で勝手にそれぞれ遊んでる
いつになったら仲良く遊ぶんやろか


どっひぇ〜〜〜 

August 03 [Thu], 2006, 23:10
陽性反応でましたユッキーもお兄ちゃんです
また病院にチビ連れて通うことを考えると・・・・それだけが苦痛
も3列シート7人乗りに決定やな

メロンパン 

August 02 [Wed], 2006, 20:44
今日は久々にメロンパンを作りました
マッキーもユッキーも大好きなので毎回すぐになくなってしまう我が家
しかーし
今回は16個も作ったので2日はもちそう

マッキーは焼きたてを3個食べてました・・・そんな小さな身体のどこに入っていくんだぁ


几帳面 

August 01 [Tue], 2006, 23:06

ユッキーだけはすごく気がつくというのだろうか小さなゴミでさえ見つけるとごみ箱に捨てに行くマッキーは言えば捨てるけどといった状態  どっちがお兄ちゃんかわからないよなぁ
玄関でもユッキーはちゃんとサンダル並べるのに マッキーは脱ぎっぱなし弟のほうがしっかりしてるってどういうこっちゃ?


ユッキーのパスポート 

July 28 [Fri], 2006, 23:23
朝から銀行巡り 昨日やっとボーナスが出たので記帳してニヤニヤしてた私 毎回額が上がるので、結構楽しみにしている我が家。今回のボーナスで海外旅行に行くことになりました

ユッキーの申請していたパスポートを取りにで行ってきました今日は夏休みで、午後だったせいかスゴイ人・・・・申請に行った時は休み前で朝一だったせいか、わりと人も少な目だったとに。

こんなに海外に行く人いるんやなぁって思った私でした
ユッキーが生まれて2度目の家族旅行前回も 今回も私の実家と一緒に行くので今から楽しみ

海遊館 

July 28 [Fri], 2006, 23:10
今日は昼からジジババつれて海遊館に行きました
初めて見る物体に2人とも興味津々

マッキーは単語がひとつ増えたよ
『キャメ』 亀のことらしい・・・・笑

私も旦那と4年前にデートで行ったっきりだったので楽しかったです
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makiyuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる