母の誕生日 

November 21 [Tue], 2006, 22:12
11月19日は母のお誕生日でした

父ちゃんがお仕事で実家に行けなかったので、

テンガと二人でお祝いしてきました。


楽しんで来ました〜


やっぱり実家っていいものだな〜

鼻かぜ 

November 16 [Thu], 2006, 22:38
最近怪獣が鼻かぜをひいてしまっています。

寝てても、途中で息が詰まって苦しそうで、かわいそうです・・・



早く治れ〜

ボール 

November 12 [Sun], 2006, 20:57
この前父ちゃんがお仕事早かった日

ボールプールに入りに行きました

超興奮してました


帽子 

November 06 [Mon], 2006, 22:10
新しい帽子を買いました

朝晩 

November 04 [Sat], 2006, 7:42
最近朝晩の寒さが

もうすぐ冬の予感

昼間子供と公園に行くと汗をかくほど暖かいのに。。。


朝方なんか毛布が心地良い


と最近思ってます



怪獣は只今お休み中


母ちゃんはゆうっくり〜


させてもらいます。

放置・・・ 

October 31 [Tue], 2006, 22:51
最近放置してました


今日はすごくいい天気だったので公園に行って

遊ばせました。



疲れたようで、9時前には



おやすみ〜

同級生 

October 27 [Fri], 2006, 8:20
今日はテンガの同級生になる子供たち

2006年の7月生まれの子供たち誕生月も一緒

遊びマース

また報告します


・・・きっと怪獣たちは大暴れ・・・・

突然! 

October 25 [Wed], 2006, 7:10
昨日の夜突然まっきーの母と父が

我が家へ来ました



を持ってを飲みにきたそうです



突然だったので、びっくりしました。


テンガは超興奮して喜んでました


上がりだったのに。。。。



こんなことになりました




曾ばあちゃん 

October 21 [Sat], 2006, 7:15
テンガには曾ばあちゃんがいます。


まっきーのおばあちゃんです。


84歳です。

最近この曾ばあちゃんの「物忘れ」がカナリひどい。


自分のやった事、話した事、など自分のことを忘れてしまう。


家族の名前を忘れたりはしないけど。。。


料理の途中でが着けていることを忘れる。

家族はもう料理は作らないでいいからといつも言うのに。


忘れて作る、また焦がす、


昼間は一緒に住んでくれている親戚のおばさんがお仕事に行ってて、居ない。


火事になっては大変やから、もう本当に大変です

かと言って、「痴呆」の扱いをすると物凄く機嫌が悪い

まっきーは毎日する。


「いや〜久しぶりやな〜」

・・・「昨日も電話したよ。おばあちゃん」

「あれそうやったかな

たまに朝したら、昼に「最近してなかっらから」と。。。


本当に一緒に暮らしてるおばさんは大変やと思います。

子供殴るな来た道ぞ。年寄り笑うな行く道ぞ。


ほんとにそうだと思う。

子供もおばあちゃんも大切にしないとだめだな〜

めんどくさいと思ってはだめだ


ケーキ 

October 19 [Thu], 2006, 6:58
10月17日に24歳のお誕生日でした。

父ちゃんに今日は1日遅れのケーキを買ってきてもらう約束でした


でも買って帰って来れなくて、3人で夕食を食べに行って、

その帰りに買って帰ろうということに

1軒目・・・


「もう、完売で・・・」
「15分いただけましたら、お作りしますが・・・」


父ちゃん
「もう1軒行こう

2軒目
「今日はちょっともう売り切れで・・・」
「すみません。。」


父ちゃん
「1軒目のとこに戻ろう」


母ちゃん
「今日は無理チャう


1軒目

「15分で出来ますので、お持ちください


父ちゃん
「良かった・・・


ジュースを買って帰って



食べました
最新コメント
アイコン画像ひろまる
» 母の誕生日 (2006年11月23日)
アイコン画像marie
» 鼻かぜ (2006年11月18日)
アイコン画像マイラバ
» 鼻かぜ (2006年11月17日)
アイコン画像ひろまる
» ボール (2006年11月14日)
アイコン画像marie
» ボール (2006年11月13日)
アイコン画像まっきー
» 帽子 (2006年11月12日)
アイコン画像ひろまる
» 帽子 (2006年11月07日)
アイコン画像marie
» 帽子 (2006年11月07日)
アイコン画像ひろまる
» 朝晩 (2006年11月04日)
アイコン画像まっきー
» 放置・・・ (2006年11月04日)
http://yaplog.jp/makiyo/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makiyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる