Yamanashi-----!!!! 

February 24 [Thu], 2011, 2:55
写真は日中山菜採りに行って採った
ふきのとうたち。
旬の食材はおいしいし栄養価が高いし
最高ですヽ(´▽`)/

夜はなっさんの仕事が
早めに終わるということで
久々に語らい。

自ら積極的に更なる技術や知識をつけ
夢に向かって日々前進する彼女は
ほんとに尊敬!!!
いつもパワーをもらってる。

今日もいつも通り
お互いの近況を話して
やっぱり私達は"動きたい人"だと再確認。
気付いたことをもう一度再確認するように熱い想いをぶつけあった。

仕事、恋愛、結婚、家庭、夢、山梨の活性化、未来と今、ばあちゃんの知恵……


これから色んなことがある。
人生楽しむために、
自分なりに見方を変えてみる。
そして努力をする。
そうすればきっと自然と人生キラキラしてくるよね!



そして最後はやっぱり山梨トーク。

自分のためにも自分の大切な人のためにもこれからの山梨をより素敵な街にしたい!

こういう話を友達とするときが
Uターンして良かったと
心から思う瞬間。


そんな語りをして
熱くなってしまって寝られない…(笑)


久しぶりにこんなに熱く語ったなぁー!楽しかった♪

もやもやもやもや 

February 15 [Tue], 2011, 10:08
何にも邪魔されずに何かについてじっくり深く考えたい時がある。
自分の中で今がその時。

結論の出ない問題をひたすら考えたり、
考えを巡らせてたどり着いたところにまってた答えがどうしようもなく単純だったり。

後者になることの方が多い私はまだまだ考えが甘いのかもしれないけど。


こういうことをたまにひとりでしたくなる。
誰にも邪魔されずに。


いまがその時。




響くことば。 

February 01 [Tue], 2011, 19:41
最近読んだ本に、
努力して結果が伴うのは明日かもしれないし5年後かもしれないし10年後かもしれないし35年後かもしれない。
でも、結果がついてくるまで諦めずに努力することが大切。
みたいなことが書いてあった。

今日は大学の先生が、評価はあとからついてくる。って言ってた。

内定先の社長も人事を尽くして天明をまつ。の精神が大切といっていた。


今年は自分自身そういう年な気がしてる。


これも本に書いてあったけど、1人でいるときにどう過ごすかが、その人を成長させるんだって。
確かに〜。

納得したことを人に話して、いろんな考えを得る。

この循環を多くの人ともてたらいいな。
だから学生最後の春休みは、そんなことに時間を使いたい。


なんて思った2月1日。

閉店セレモニー 

January 18 [Tue], 2011, 3:14
総勢50名ほどのさいはし飲みがありました。

久しぶりの人に会えて、ゆっくり話せたり、新しい発見があったりで
素敵な時間でした。

さいはしがスタートしてから7年間の間に出来たさいはしfamilyの絆の強さを感じて、
ここに入れてよかった、頑張ってよかったとつくづく思いました!
お世話になった方々からのありがとうの言葉が本当に嬉しかった(;_;)

学生時代の良い思い出になりました!

ありがとう。



ちなみにビンゴであたった景品はガチャピンの腹巻き。
ありがとう(笑)

東京観光2 

January 18 [Tue], 2011, 3:00
何度目かな?
東京タワー。
やっぱり何度来てみても美しい!
見つけただけでテンション上がる!

初めて特別展望台まで上がってみたら、東京のすべてが見渡せて、とっても素敵だった(*´∇`*)


知らない間に東京タワーのキャラクターとかできてて、グッズがゆるすぎてうけた(^.^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makiyann
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像えり
» 閉店セレモニー (2011年01月18日)
アイコン画像mayuko
» 想定外の卒業。 (2010年11月13日)
アイコン画像maki
» チェンジ! (2010年10月23日)
アイコン画像mayuko
» チェンジ! (2010年10月23日)
アイコン画像mayuko
» 教育実習〜まとめ〜 (2010年07月18日)
アイコン画像まき
» 7777日 (2010年05月30日)
アイコン画像mayuko
» 7777日 (2010年05月29日)
アイコン画像maki
» 全粒粉の食パンマン (2010年05月10日)
アイコン画像mayuko
» 全粒粉の食パンマン (2010年05月10日)
アイコン画像MAKI
» GW〜地元飲み〜 (2010年05月04日)
Yapme!一覧
読者になる