追いかける 

2006年08月11日(金) 0時28分
今日はmore Beer!more Rock!!10杯目というイベントでした。ん〜…悔しいです。もっと盛り上がっていかないと。今日はバンドともっと盛り上がっていこうと、熱く話をしました。ライブハウスのシーンをもっと盛り上がっていきたい! ライブハウスはシビアな世界で、その中の住人である、BANDは悩み苦しんでいる(少なくとも僕の周りでは)
変わって変えていかないといけない。ライブが沸く瞬間、その瞬間の為に、BANDは何十、何百、何千時間と練習にプロモーションに時間をかける。
そんな最高の瞬間を共に味わいたいと強く思った。きっとそうなるんだと信じて頑張っていきたい!

落ち着いた不安 

2006年08月09日(水) 20時16分
今日は仕事は休み。静かな時間を駅近くの喫茶店で過ごしている。仕事に対する不満も彼女とのこれからの先のことも、自分自身の問題も、それから逃げるように落ち着き、なるようになるぐらいの気持ちを作っている。 大好きな本多孝好さんの小説にノスタルジックな気分だったけど、活字に疲れて現実に顔を上げた。灰皿にはシケモクが6本。無意識に1時間に6本吸ったタバコが、僕は疲れているという被害妄想を意識させる。
この気持ちは10年後も20年後も同じだろうか?
そうなっていないことを願う。楽になっていたい。

塞がず希望を描いていこう 

2006年08月08日(火) 4時23分
今日はラジオの収録だった。毎週木曜の深夜にインディーズの音楽番組があって、フライトの代表でゲストパーソナリティで僕はトークをしている。この仕事はもう約2年やっているけど、好きな仕事だ!(収録が朝早くて辛いところはあるけど)
何が好きかっていうのは、フライトの他にライブハウスの人がいて、その人たちが話すライブハウス内の話がすごくレベルが高くて、すごく興味深い!
これからのライブハウスは面白くなりますよ♪かつ、その人達の話はすごく刺激があって、僕もがんばるぞっていう力をもらう!
またプレッシャーに変わる所もあって、悩む。このままじゃあ、まずい!!悩みの種はたくさんあって塞ぎ込みたくなって、逃げたくなる。
悩みに悩み続けて、分かったこと。それは、塞ぎ込んで動かなければ、なにも始まらない。動けなくしてる感情をぶっ壊すには、いいイメージを浮かべられること。
最後にはみんな笑って祝杯をあげる! この最高の瞬間(イメージ)を常に持ち続けることが、きっと活力を与え、成功に導かれるはず!明日からまた進んでいくぞ!

それぞれの孤独に仲間と闘う 

2006年03月10日(金) 3時07分

やって生きるか、やらないで死ぬかだ。ライブハウスでもブッキングの仕事を始めて、いろんな人と出会い、いろんな心模様を知った。そんな心模様を自分の感情と人の感情のぶつかりで知ることができた。それは辛かった。でも、自分を前に進ませてくれた。 そして、今同じ苦しみを味わってる仲間たちへ。俺もがんばる。闘う。明日で世界が滅びる。それくらいの危機感を持って、1日1日闘う。 俺もお前も諦めない。そして、きっと、いつか涙流して歓喜の叫びをフライトのホールに響かせよう!

フラッシュバック 

2006年01月04日(水) 1時14分

兵庫県淡路島。
僕のふるさとでお正月を過ごしている。東京にいる時とは、全然違う安心感。そして、ほんのちょっとだけ東京に帰ってきてやらなきゃいけない仕事のことを考えて過ごしている。 子供の頃に戻ったような感じがすごく不自然に感じる。そして、今の自分が昔とは違うんだ、と変わったんだと切なくなる。正直、東京に戻りたくないって思うけど、なんとか押し殺している。
純粋に夢に憧れてたあの焦燥感と、夢の世界で現実を突きつけられた絶望感。 天秤にかけるほど今は心に余裕がない。ただ明日、東京に戻るだけ。決意ではない、義務感がとても自分を情けないと思ってしまう。
でも、明日戻る。

いらっしゃいませ 

2005年12月17日(土) 1時44分
なんて、してる場合じゃないんですよ。 大人になって、酒を覚え、タバコを覚え、×××を覚え、それが現実逃避の手段になっている。いけない兆候です。
 …ん?そうなのかな?…まあ、いいや
´生きてる`と´生きる`っていう言葉は、違うよね。生きてるはもうそのまんま、自然体です。何もしてなくても、何を考えてなくても、大袈裟にいうと、植物人間になっても´生きてる`なんです。
 ´生きる`は何かの為にとか、先の目標に向かってる気がしませんか?どう思います?
 じゃあ、今の自分(あなた)はどっちなんだってところ、そして自分はどっちを望んでいるのか?
…を知るのってすごく大事なんじゃないかなって、僕は僕自身に言っています。今。
そして、それを知るのは難しいです。 どっちなのか知るのが難しいんじゃないんです、ほんとは。どっちを望んでいるかなんて、もうわかりきってるんです。だって、みんな自分が一番大切なんだから。
生きる努力が大変なんだから、生きようって思えるように、自分自身を働きかけられるか?=知る それが大事なんです。知るように、今日は考えます。

ベースのさわりんです。 

2005年12月15日(木) 2時27分
しっかりしたベースを弾きます。愛嬌のある彼。優しそうなオーラがこのバンドにぴったりです♪

ギターのあっきー。 

2005年12月15日(木) 2時24分
若いけど落ち着いてます。演奏もこれから伸びてくるでしょう!
まだまだ未知な部分があるので、これから絡んでいきます。

ドラマーになりました、まきやで =?ISO-2022-JP?B?GyRCJDkhIxsoQg= =?= 

2005年12月15日(木) 2時17分
最近バンド組みました。なかなか嬉しいです♪ スタジオも三回入りました。いいムードで練習できてるんで、続行していくことでしょう!!
バンドを組むのは、もう2年ぶりかな? 2年のブランクはありますが、がんばります。はっきり言ってまだまだ演奏バラバラです。
でも、いつかお客さんの前で演奏して、その日のライブが深く感動を与えられるような深い深いバンドになっていきたいですね☆

(無題) 

2005年11月29日(火) 14時30分
まだ秋なんだね
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 寝ないでも生きていけたらいいの =?ISO-2022-JP?B?GyRCJEsbKEI =?= (2005年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makiya4wd
読者になる
Yapme!一覧
読者になる