家庭人 

May 15 [Fri], 2009, 22:05
休みに入って早くも1か月半が過ぎました。
何ともふにゃふにゃ生きています。
自律精神が試されてる感じ。

分かったこと
@そうじはあまり好きでない。
A料理はまあまあ面白い。
Bやる気は一人では持続しない。
C一日喋らないと落ち着かない。

頑張っていいママになるぞ!

待ち遠しいのは… 

August 15 [Fri], 2008, 17:06
暑い!!とにかく暑い夏です。

やっとこさ死線を乗り越えてたどり着いた夏休みも
残すところわずかとなりました。。。

久しぶりにぼぉ〜っとして、いい気分で過ごしてきたけど、
月曜にはお仕事モードに切り替えないと!

この夏は久しぶりの海外旅行「ハワイ」を楽しんだし、
ひろみは目と鼻の先に引っ越してきたし、
週末にはまだよていがあるし。
もりもりリフレッシュしたな

でも…ま・ち・ど・お・し・いのは…冬休み
VACATION最高!

結婚式の感想 

May 31 [Sat], 2008, 22:15
今日はバイト時代の先輩の結婚式に行ってきた。
シャボン玉の演出が良かったな
バージンロードは緊張しすぎのぎこちなさに思わず笑ってしまった。

久しぶりのお酒でとっても眠かったけど、幸せそうな新婚夫婦にほんわかさせてもらった。
で、自分の結婚式を妙に思い出して、帰ってからDVDをあける(笑)

いつまでも余韻をあじわっていたいけど、そうもいかないよね〜

春の物思い 

May 25 [Sun], 2008, 13:08
4月から新しい職場での生活がスタートしました。
前年度はいらいらしたり、無力感に打ちのめされたり、
よく泣いた一年でした。

今年度は、今のところ、以前よりも仕事量は増大。
理想を追えば追うほど自分の首を絞める日々。
でも、そこには不思議と達成感と爽快感があって、
気持ちは楽になった。

まだまだ、たまごに毛が生えた程度の私の仕事。
でも、やりたかったことができる幸せを感じつつ、
一歩一歩前進していきたい。

同じように4月に異動した仲間が苦しんでいる現実もある。
結局自分ひとりの力なんて小さなもので、支えてあげられるほどの器もなく。
何ともいえない喪失感を覚えた。
いつか、心が回復したら、やりたいことができる幸せを感じて欲しい。
それは誰にでもできることではないんだから。
そして、自分ひとりでできることでもないのだから、手を取り合っていこう。

別れの季節 

March 26 [Wed], 2008, 21:40
社会人になって3年が過ぎました。
この春、異動が決まって、様々細々した事務作業や片付けに終われています。
今の職場に出勤するのもあと3日。
そう思うと寂しさがこみ上げてきて、嫌だったこと大変だったこと、
それ以上の思い入れを今さらながら感じています。

でも、別れは新しい世界への旅立ちでもあり、世界を広げるチャンス。
不安だらけでも、合言葉は「行くしかないだろう!」
そう、進むしかない!

ドラマにハマル 

March 23 [Sun], 2008, 21:47
バイトの後輩たちが、社会人となり、上京していきます。
頑張れみんな!んで、いつでも帰っておいで。
母心?を感じました。

篤姫にはまっています。
「女の道は一本道、引き返すは恥にございます!」
そう、行くしかないよね!

思い出の場所 

March 01 [Sat], 2008, 22:50
数ヶ月ぶりに思い出の場所に行ってきました!
やっぱり特別な場所。いつまでも残っていて欲しいな(^-^)
催しにはちょっと残念なとこもあったけど、あの場所でまた楽しめるなんて機会に恵まれた事に感謝。
初心忘るべからず!!いつまでも始まりを思い出してやって行こうといつになく前向きな気分になったニ

大雪 

February 24 [Sun], 2008, 16:09
新居にネット環境が整って早数週間。
昨日久しぶりにネットの恩恵にあずかり、電車に乗った。

そして久しぶりのブログ更新。
毎日バタバタしていて、ブログどころの騒ぎではないのもあるけど。
今日は今年最大の積雪。
運悪く、まさかの休日出勤
1時間以上かけてトロトロ運転で出勤。
行くだけで疲労(笑)
雪かきして、しっかり温まってから仕事ができましたとさ。

しかし、ほんまによく降るなぁ。
かなんにぃ〜

日常 

January 20 [Sun], 2008, 15:29
結婚式が終わってもうすぐ1ヶ月。今日は結婚式を思い出すような雨降り。ようやく新居での暮らしが日常になりつつあります。
そんな日常は結婚前と変わらない仕事とよく食べるようになった食事、減った会話量とテレビを見る時間。いろいろな変化があって、時々気持ちが追いつきません。
今までずっと実家にいた分、その変化は大きいのかも。
毎日必死で、自分の理想とプライドが自分の首を絞めている事に気づかなかったけど、久しぶりにゆっくりして、やっと分かりました。
これからも長く続くはずの日常、日々楽しく、気楽にをモットーにやっていこうと思う今日です。

物思い 

November 04 [Sun], 2007, 23:05
「大人になる」ことについて考えた。
なんでそんなことを考えていたかというと、最近「社会人としてどうなん?」
とか、「大人になれよ」とか思うことが多いから。
「大人になる」とはどういうことなのか…?

考えてみて、自分の小ささ、卑小さを知ることかな、と思った。
子どもの頃は自分の存在がもっと大きくて、
出来ないことなんかなくて、頑張ればなんだってできる気がしていた。
学校で友だちに出会って、自分よりも凄い存在に出会って、自分が何でも一番な時期は終わる。
そうやって触れ合う社会が広がる度に、自分の存在が社会にとっては小さな物であることに気づく。

今では自分ではどうにもならないことが多すぎて
無力感にさいなまれる。
だけど、自分が完全でないことを知っているからこそ、無力さを知っているからこそ
いろんな事に目を向け、耳を傾け、柔軟に受け容れていけるはずだと思う。
私はそういうふうに大人になっていけてるかなぁ。。
もうちょっと歳を重ねたら考えもかわってるかもな?(笑)
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像しんじろう
» おみくじ (2007年01月15日)
アイコン画像まき
» 2年記念 (2006年04月16日)
アイコン画像ひろみ
» 2年記念 (2006年04月12日)
アイコン画像まき
» いよいよ (2006年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» いよいよ (2006年04月04日)
アイコン画像まき
» 嫌だ嫌だ嫌だ! (2006年03月30日)
アイコン画像ひろみ
» 嫌だ嫌だ嫌だ! (2006年03月29日)
アイコン画像まき
» 食い倒れ (2006年02月22日)
アイコン画像ひろみ
» 食い倒れ (2006年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makiun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる