久しぶりー 

August 17 [Wed], 2005, 18:49
部活の予定が変わって今日の午前中部活になりましたぁ
なので今日は練習日記を

今日は芸術祭の曲決めをしました
決まった曲は、ブラジル・コンクール曲・スパイ大作戦のテーマ・ハウルの動く城です。
あともうちょっとあったヵな
学校にある楽譜はもう配られて個人練をしたのです。
そしてちょっとしたトラブルが・・・
我等サックスパートは2階のホールでいつも練習してるんですが
いつも通り練習していると


「チューチュー」


突然天井からかわいらしい声が

「ボトッッ」

いやぁーーーーーーー!!!!!
と私の隣にいた一年生の女の子の悲鳴が
なんとネズミちゃんが天井の穴の開いた部分から落ちてきたのです
その後ねずみちゃんは逃亡。
その子は体調が悪くなり早退しました・・・。
こんな感じで今日の練習は終わりました

おつかれちゃん 

August 15 [Mon], 2005, 20:11
今日おばぁちゃんちから帰ってまいりました
おばあちゃんち伊豆なのでが目の前ですw
こんな感じで
しかし私は・・・・水着を忘れた
とゆう訳で泳げませんでした
まぁ一様受験生だしって口実つけときます
ちょっと写真写り悪いね生で見たときは晴天だったよ

今流行りの寒天
うちのおばあちゃん&おじいちゃんは漁業やってるんです。とゆう訳で寒天の出荷のお手伝いしました。
寒天ってメンドクサイ。本当めんどくさい。
今おいしく食べてる皆さん。それは苦労して出荷されてあなたの胃袋へ届いているのですよ

修学旅行2 

August 11 [Thu], 2005, 12:50
2日目は京都に行ってきました
京都は班別で京都を歩き回ったのですが・・
この日の朝通常の起床時間は6:00。
なのにワタシの部屋の人たちはみんな5:00に起きたのです
なぜなら友達Aが化粧やら髪のセットやらで6:00に起きたら間に合わない
ってことで5:00にアラームをセットしていて、その音量が物凄かった。
なので、みんな起きてしまったのです
京都はいろんなところへ行ったので有名な
金閣寺銀閣寺のレポートを。
金閣寺はあんまベストポジションで撮れなかったんデス。
人がやっぱり多くて・・・。
想像してたよりあんまりキラキラじゃなくてちょっと
ガッカリでした
それにしても金閣寺の周りの池が汚い
そんな印象しか残らず終わりです。


続いて銀閣寺・・・。
これはコメントのしようがナイのですがどうすればヨイのでしょうヵ・・・。
普通のボロ屋ですかね金閣寺と違って圧倒間もないし
班の友達が銀閣寺を目の前にして「銀閣寺ドコ??本当にここにある訳?」とつぶやいてました。
それくらいオーラのない所でしたよ
周りは木だし。

こんな感じで終わりました。最終日は船に乗って川をゆーっくり渡りました。
そして琵琶湖(滋賀)に行ってお昼ごはんを食べて再び新幹線に乗って
無事帰還したのです
明日から田舎へ行くので日記更新できません

修学旅行 

August 11 [Thu], 2005, 12:33
今日ネタ探しに行こうかと思ったら暑い
ナゼ今日こんなに暑いんですか・・・。
とゆう訳で外に出る気力ありませヌ
そんでもって5月の話なんだけど修学旅行の話を・・

ぅちの学校は広島京都に行ってきました
新幹線で4時間?5時間?乗ってやっと広島についたのです
着いたらさっそく平和記念公園に移動。
すっごいキレイなところでした
最初原爆ドームの前で黙とうをしました。

この写真は原爆ドームの前の川の川岸から撮りました。
この川は原爆を投下された時、多くの人が逃げてきて
命を落とした川だそうです。
原爆ドーム見学の後平和の子の像など見学しました。
原爆資料館へ行って当時の写真や熱で変形したガラスビンなど、当時のまま展示されていました。
見学後資料館の前で他の班を待っていたらが出てました
そこへなんとコリアンがワタシたちのところへ来て・・・
「トゥゲザーピクチャ!!」「トゥゲザーピクチャー!!」と連呼です。
おもしろそうだったんで撮っちゃいました笑”
こんな感じで広島は終わりです

(*´∇`*) 

August 10 [Wed], 2005, 18:45
イエーイイエーイ
ついに今日念願だったグランドピアノが家に届きました
ピアノ習ってたの3ケ月とか内緒ね
本当3ヶ月しか習ってなかったんですょぉちゃんと事情あります
引越しでとりあえず辞めなきゃいけなくなって今住んでる辺りで習えばいっかーって
思ってたらピアノ教室が近くにないといっても田舎じゃないですょ笑”
そぅいえばうち音楽一家なんですょ
お母さんはフルートを高校マデやっていて
お父さんはトランペットを同じく高校までやっていて
お姉ちゃんはクラリネットを小学校の時にやってたんです
そしてワタシはアルトサックスやってますww
ワタシは音楽一筋なんで高校も音楽科を受けようかと思ってるんですw
音大付属だしそれに今その音大にはある歌手が在学中なんですょ
うぅ・・・なんだか玉ねぎクサイ
今日はこのへんで明日はネタ探しに出かけます

んー・・・ 

August 09 [Tue], 2005, 19:17
ハァー
今日は神奈川県大会ですねぇ(吹奏楽の)
ぅちの学校は予選落ちしました
でもぁと2点で金賞だったんだょ去年より2点UPしたんですょぉ
それに審査員から今まで悪いって言われてた所褒められてたしww
自分たちの中では金賞なんです
やっぱり強くなりたい!!って思うけど実績がいくらなくたって
この部活は世界で1番楽しい部活です。
やっぱり部長って立場で銀賞ってゆうのは悔しいけど
この悔しさがあってこそ来年のコンクールがある訳だから来年
後輩たちに県大会連れて行ってもらいます
じつわうちの学校周辺吹奏楽の激戦区なんです。
徒歩約17分(前友達と計った笑”)の中学校のブラスは
去年A編成で全国大会金賞を採ってまして・・・
ついでに言うと吹奏楽の旅とゆうコーナーをやっている
バラエティ番組にも出てしまってます。
その他B編成で東関東大会・東日本大会などに行ってる学校が・・
でもいくら強くても楽しくなきゃダメなんですよ
そんな訳で練習は22日なのでそれまで練習日記はお休みです。

はぅ・・ 

August 09 [Tue], 2005, 17:50
なんか前のブログできなくなって新しくしました
では始めていた人用に説明しましょう
このブログは主にクッキングレシピおかしとかね
我が部長の吹奏楽部の練習日記が主な内容ダヌーン
その名もHappyDaysなんです
今日はバナナマフィンを作ったんだけど
写真撮るの忘れました(爆)
ブログ部門&音楽部門に参加中です。 投票してくれたら泣いてヨロコビィ↑・゚・(ノД`;)・゚・
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なみ
» 久しぶりー (2006年09月30日)
アイコン画像みさ★
» 修学旅行2 (2005年08月14日)
アイコン画像みさ★
» 修学旅行2 (2005年08月11日)
アイコン画像みさ★
» んー・・・ (2005年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makityu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる