年賀状 

January 05 [Sat], 2008, 8:14
今回は出す人をかなり選んだ。
実際、年賀状だけのつきあいなんてバカらしいでしょ?

会社だけでなく、これからは家庭においても経費節減だ。
まったく会わない人に年賀状・・・。
ムダと言い切ることはできないが、まあ出さんでもエエでしょ。

郵政も民営化されたし、これからは新しい新年の挨拶の仕方を模索しよう。

順調な滑り出し 

January 03 [Thu], 2008, 23:31
2日に浜名湖競艇場へ行ってきた。
毎年の恒例行事である。

結果は・・・・。
約2万円の負け。
暮れの賞金王決定戦で3万儲けていたのにあと1万しか残っていない。

しかし・・・
いいんだ。毎年正月に浜名湖で負けてそれで平穏な一年になっている。

つまり順調な滑り出しをしたと言える。

今年一年また平凡に暮らしていけるだろう。

多くは望まない。
悲しく、そしてイヤな出来事が起こらなければそれでいい。

釣りに行ったら少し釣れるだけでいい。
競艇やったらたまに儲かればいい。

そんなわけで今年もよろしく。

そして今年も終わる・・・。 

December 31 [Mon], 2007, 16:11


この一年は本当にいろいろなことがありました。
不覚にも泣いてしまったり・・。

でも、ここまで生きてこられました。

来年も生きて大晦日を迎えることができたらいいなあ。

別にいいことなどなくてもいい。
ごく普通に生きていけることこそが「いいこと」なのだから。

年賀状 

January 04 [Thu], 2007, 21:40
2007年も4日目・・・。明日からもう仕事です。はあぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・。ダルくさいなあ。仕事をせずに生活していけたらなあ。宝くじが当たったら即、辞表を叩きつけてやるのに。3億も当たると怠けぐせがついて人間、堕ちてしまうらしいですが俺はそれでもいいわ。働かずに得た金が多い人こそが人生の勝者じゃないでしょうか?そんなことを言っていても始まりません。明日から真面目に働きます。さて、毎年思うことですが年賀状、もうやめにしませんか?年末の忙しい時に年賀状を書くなんて面倒だし、最近は携帯やパソコンがすごい発達してるんだからメールでエエでしょ?「アイツに出したのに、アイツは出してこん」なんて言いたくないし。中には年賀状だけのつきあいなんて人もいる。「近況がわかっていい」なんて言う人もいるけどそんな薄いつきあいならやめてしまった方がせいせいする。俺はそういう考えなのにみなさんが年賀状、くれるもんだから仕方なく今年も書きました。でも本音はやめてしまいたいです。

2006年映画大賞by makitty 

December 23 [Sat], 2006, 23:29
今年はまあ自分でもたくさんの映画を観ることができたと思っている。俺が好んで観る作品は普通の人にはあまり知られていないものだと思うが、マイナーな作品にもいいものは沢山あるのだが豊橋に住んでいると思うように観たい作品を観ることが出来ないのには毎年のことながら不満だ。
今年観た作品一覧
1 サヨナラ COLOR            原田知世
2 ビッグ・スウィンドル           パク・シニャン
3 ライフ・オン・ザ・ロングボード      大杉漣
4 あぶない奴ら TWO GUYS     チャ・テヒョン
5 ピーナッツ                 内村光良
6 君に捧げる初恋             チャ・テヒョン
7 ダンサーの純情             ムン・グニョン
8 春の日のクマは好きですか?     ペ・ドゥナ
9 僕の、世界の中心は、君だ      ソン・へギョ
10 青春漫画 僕らの恋愛シナリオ   クォン・サンウ
11 シュガー&スパイス 風味絶佳    沢尻エリカ
12 もしも明日が選べたら          アダム・サンドラー
13 イルマーレ                 キアヌ・リーブス
14 虹の女神                 上野樹里
15 7月24日通りのクリスマス       中谷美紀
16 サッド・ムービー              チョン・ウソン

今年は色々なジャンルの映画を観たんじゃないかな。いつもは恋愛ものに偏っているからなあ。この中で一番泣けたのは「サッド・ムービー」だな。なんせ子供絡みだから、人の親という立場の人間にはたまらなかったな。「7月24日・・・」は俺にとってはすごく楽しい作品でした。いがらしゆみこを使うとは恐れ入りました。「あぶない奴ら」はテヒョン君の魅力爆発!笑い転げました。「虹の女神」の上野樹里はなかなかの演技派、キリッとした役、はまる女優さんだと思う。評判の高い蒼井優は少し期待外れな感じがしたけど期待しすぎだったかもしれないな。「ダンサーの・・・」のムン・グニョンは人形のような可愛らしさで俺を魅了しました。でも今年一番良かった作品は「もしも明日が選べたら」です。時間を早送りしたり巻き戻したり、最初はありふれた話だと思っていたけど、実は親子の絆の大切さをうまく描いたものでした。アダム・サンドラーのとぼけたところも面白かったし、この作品にmakitty映画大賞2006を贈ります(なんの権威もない賞だけど・・・)。

ジンギスカン 

December 23 [Sat], 2006, 6:31
最近のブームでこのへんの肉屋でもジンギスカンを売るところが増えてきたみたいだ。いつも行く「焼肉ケン太」でも売っている。だが一番うまいのは北海道直送・味つきジンギスカンだろう。いつもは自分でネットで注文しているのだが、今回は会社の人から安く分けていただきました。美味しい!

ニキビ 

December 18 [Mon], 2006, 17:10
中2の息子の顔にニキビがちらほらと出てきた。ニキビと言えばこの俺も相当悩まされたものです。ニキビから吹き出物と出世魚の如く名称が変わる年齢となった今でも時々俺を悩ませやがる。とにかく若い頃はひどかった。ニキビのせいで性格は内向的になるし、女の子にはもてなくなるし・・・・って元々もてねーだろ?それでもなんとかつきあってもらっていた女の子には「ニキビが治らないなら別れる」なんて言われて・・・。これには心底へこみました。今でも思い出すとすごく悲しい気分になるよ。だって一生懸命治そうと努力してたんだけど、どうにもならなかったんだもん。医者には行ったし、万巻の書物をひもといて色んな方法を試したんだけれど治らなかった。その苦労を知らないで・・・・って感じ。自分の子にはそんな思いをさせたくないなあ。「青春のシンボル」なんて言っても、やっぱり他人から見れば不潔っぽいし、綺麗な顔の方がいいに決まってるしね。

他人の誕生日 

December 18 [Mon], 2006, 14:56
なぜか俺は他人の誕生日をよく憶えている。この12月にも2人の友人の誕生日があった。まあプレゼントを贈るようなことは絶対しないがメールくらいはしておこうと携帯から送っておいた。年間、だいたい7〜8人の友人にこのようなことをしているが俺の誕生日にメールしてくる奴はいない。だいたい俺の誕生日を知ってる奴がいるのか?たまには俺も「誕生日おめでとう」と言われたいわ。

石原真理子 

December 11 [Mon], 2006, 21:07
なんでこんな女をワイドショーは追うのだろう?なんだかんんだ言っても欲しいのは金でしょ?ほっときゃいいのに大騒ぎ。他に話題はないのかね?しかしよく暴露する気になったもんだ。多彩な男性遍歴は言い換えれば「私は誰とでも寝る公衆便所女です」と言っているのに等しい。恐らく相当汚いモノを持っているんだろうな・・・。顔も昔と比べると品がなくなったように見える。やはり外見が綺麗に見える見えないは内面からですね。

一年 

December 07 [Thu], 2006, 19:14
気がつけばもう12月。先生も走るという師走だ。先生って商売は12月しか忙しくないんかい?とツッコミ入れたくなるが、このご時勢、イジメ問題で年から年中忙しいんだろうな。さて、先月の終わりに嫁さんのバースデーがありましたが子供がテスト中ということもあり一切お祝いをしてないので今月やりたいと思っている。思えば知り合ったのが嫁さんの21歳の誕生日だったので今年は20周年なのです。昔に比べるとその容姿はだんだん大型化してきて当時に比べると体重もかなり増えていると思われる。まあ俺も年々見るも無残な風貌に変化して行っているから人のことは言えないが・・・・。でもその増えた体重1グラム1グラムこそが俺たち夫婦の年輪のような気がして、いとおしささえ感じている。まあ体重は増えないにこしたことはないが、これからも今と同じ気持ちでつきあって行きたいと思う。
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まきてぃ
» 迷惑メール (2006年06月21日)
アイコン画像スマイルねーさん
» 迷惑メール (2006年06月18日)
アイコン画像スマイルねーさん
» 迷惑メール (2006年06月18日)
アイコン画像まきてぃ
» 藤の花 (2006年04月27日)
アイコン画像珍いちろう
» 藤の花 (2006年04月26日)
アイコン画像すず
» 女性 (2006年02月15日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:makitty-0225
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1962年
読者になる
Yapme!一覧
読者になる