2016年07月30日のつぶやき

July 31 [Sun], 2016, 0:00

2016年07月29日のつぶやき

July 30 [Sat], 2016, 0:00
  • 昔は携帯なんて無かったし、その場で乗り換え案内の検索なんて出来なかったけど、それなりにちゃんと行けていたじゃないか、今でもそんなもの無くたって何とか生きていける…なんて考えるから、違う電車に乗っちゃうんだな。お騒がせしてすみませんでした。以後気をつけます。 Posted at 09:28 PM
  • http://twitter.com/Makito_Nishiya

2016年07月26日のつぶやき

July 27 [Wed], 2016, 0:00
  • そして旅のお供はやっぱりこの「大仏プリン」。今日はショコラ味で。さて、東京帰ろう。 https://t.co/XDFGg8Mr5t Posted at 04:43 PM
  • 奈良ホテル素敵やなぁ…奈良に住んでいた時には一度も行った事なかった(^_^;) https://t.co/W3qIbZMawM Posted at 04:41 PM
  • 9年前に傘寿のお祝いでも演奏させて頂いた、仏像写真の第一人者小川光三氏のお別れの会のため、日帰りで奈良へ。ここ奈良ホテルでこれから祈りのバッハなど弾かせて頂き、東京にトンボ帰りします。 https://t.co/gk2PQpcVaf Posted at 01:38 PM
  • http://twitter.com/Makito_Nishiya

2016年07月25日のつぶやき

July 26 [Tue], 2016, 0:00

2016年07月24日のつぶやき

July 25 [Mon], 2016, 0:00
  • おはようございます。チェロを持って6:30に家を出るのは珍しい。毎年恒例、郡山の小中学生にチェロを教えに行って来ます。音楽が盛んな楽都郡山。チェロの生徒さんも毎年20?30人。今年はどんな生徒さんたちに会えるか楽しみです。 Posted at 07:29 AM
  • http://twitter.com/Makito_Nishiya

2016年07月23日のつぶやき

July 24 [Sun], 2016, 0:00
  • 余談ですが、ノット監督はブルックナーよりもマーラーよりもワーグナーよりもR.シュトラウスよりも、ベートーヴェンを振っている時が一番熱いです♪ Posted at 05:49 PM
  • 去年CDデビューさせて頂いたユニット「清水西谷」の初PVが、撮影から9ヶ月を経て本日公開!ただの演奏シーンでは無く、CGを駆使したFrost Flowerの世界が描かれています。https://t.co/dKBL741ZDQ https://t.co/dFUTSbcQZy Posted at 05:27 PM
  • ノット監督との「田園」終演。先週のブルックナーを経て更にグイッと僕らの懐深くに踏み込んできた監督の要求は高く、それに応えようと色んな自然描写や感情表現に必死で(でも楽しんで)トライ。「運命」並みに消費しましたが、今まで弾いてきた田園とは全く違った世界を見せてくれた監督に脱帽。 Posted at 05:13 PM
  • http://twitter.com/Makito_Nishiya

2016年07月19日のつぶやき

July 20 [Wed], 2016, 0:00

2016年07月18日のつぶやき

July 19 [Tue], 2016, 0:00

2016年07月17日のつぶやき

July 18 [Mon], 2016, 0:00
  • ブルックナーの神聖な音楽の世界に浸っていると、やはり行き着くところは慈愛や平和だと思う。最近の世界はなんだか日に日に穏やかではなくなって来ているけど、我々現代人はブルックナーの祈りを無駄にしてはいけない。今日はコラールを弾きながらそんな事を感じました。 Posted at 07:29 PM
  • 横須賀公演終了。オケでしか味わえない醍醐味、オケをやってて良かったと思わせられた2日間の本番でした。今日は特に、終楽章の真ん中辺りからはとてつもなく大きな山を登っているようで、そこまで70分登り続けないと見ることが出来ない景色みたいなものが見えたような。 Posted at 07:22 PM
  • http://twitter.com/Makito_Nishiya

2016年07月16日のつぶやき

July 17 [Sun], 2016, 0:00
  • おお動画!このマエストロは本当にカッコいい。 https://t.co/hLUc6Q09Q6 Posted at 11:12 PM
  • RT @Tokyo_Symphony: ご来場の皆様ありがとうございました。バックステージのスタッフも興奮でした!明日はぜひ横須賀へ! https://t.co/FEbF5HHYNH Posted at 11:11 PM
  • 自分が弾きながら感じた事と周りの評価が一致していない事って意外と多いので(例えば色々気になった時の方が評判良かったり)今日も分からないけど、個人的には東響に入ってone of bestの演奏だったように思う。そしてオケが退出するまで続いた拍手とノットのソロカーテンコール。感謝♪ Posted at 08:42 PM
  • 公園でカミキリムシも見つけました。 https://t.co/AVYoJIiFBN Posted at 02:04 PM
  • 最近ずっとドタバタな毎日だったので、今日の午前中は長男坊と公園へ。いつの間にか補助輪無しで走れるようになってる(^_^;)なかなか遊んであげられなくてゴメンよ。さて、切り替えてサントリーホールへ。ブルックナー8番一本勝負。完売御礼☆ https://t.co/zn4xGtDcRw Posted at 02:04 PM
  • http://twitter.com/Makito_Nishiya
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ひらり
» 2016年06月14日のつぶやき (2016年06月15日)
アイコン画像ひらり
» 2016年04月06日のつぶやき (2016年04月07日)
アイコン画像ひらり
» 2016年02月28日のつぶやき (2016年03月01日)
アイコン画像ひらり
» 2015年12月22日のつぶやき (2015年12月23日)
アイコン画像ぶち^^
» 2015年11月17日のつぶやき (2015年11月18日)
アイコン画像ひらり
» 2015年11月14日のつぶやき (2015年11月15日)
アイコン画像ひらり
» 2015年11月11日のつぶやき (2015年11月12日)
アイコン画像ひらり
» 2015年10月11日のつぶやき (2015年10月13日)
アイコン画像ひらり
» 2015年10月05日のつぶやき (2015年10月07日)
アイコン画像ひらり
» 2015年08月25日のつぶやき (2015年08月26日)
Yapme!一覧
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:西谷牧人(にしやまきと)
読者になる
■職業 チェリスト (チェロを弾くひと)
■略歴 松本(長野県)生まれの奈良育ち。県立奈良高校→東京芸大(大学院も)→アメリカ・インディアナ大学に留学→2005年夏帰国、9月より新設の兵庫PACオケに入団→2008年4月より東京交響楽団の首席チェロ奏者。

コンサート情報はコチラ!!
西谷牧人 オフィシャルサイト
メールフォーム

TITLE


MESSAGE