…………。 

2006年10月06日(金) 9時36分
【願いを強く思えば、それは必ずかなう。】



叶います。




思うだけじゃ進展しない。



手当たり次第できる事、やる。

もがいて



もがいて




一生懸命に



嫌な事も




楽しい事も




必ずある。




去年のクリスマス。




あの方がした行動は




私の忘れて居た夢を思い出させてくれました。




努力しなさい。




その言葉一つ、冒頭の言葉一つ。




やろう……やりたい。





春、目の前にいたアイツはでかかった。




今は、アイツの同族と



週末に駆け巡ります。




なにごとも、あきらめるな。






ゆめは、かなう。






それが、イメージできるなら。

ひつじ。 

2006年08月29日(火) 23時02分



某女子の、メールを朝一番に携帯で受信。



運がイイ、トイレでサボッていたトコロ。


某所で見た羊が、らぁぶりーで写真付き。。。





ピコピコピコ(←返信を打っている)。








タイトル:OH!


本文:  ジンギスカン!








…いっそ、冷血と言っておくれ。

屈辱 

2006年08月14日(月) 23時36分
ヒトには舐められても、馬にはなめられたくない

とうとう今日、馬になめられたアタクシ


バーバラよ。

ショックもいいところよ。

あのなめくさった***めぇ


覚えてらっしゃい!上手になってやるわ!

それに比べて、アタクシのお気に入りちゃん

途中から馬を交代して乗ったけど、イイ!

よくってよ!

今日は馬を丸洗いしたわよ。

結構ハードなんだから、今日はとっても勉強になったわ

お礼を言います>オーナー。

ただ、足の水気を拭いているとキャップをモショモショと唇で遊ぶ馬(ラブラブよ)
が、髪の毛まで食べちゃうのにはちょっと驚いたわ。


…ちょ、ちょっとよ?

明日も、頑張って乗るわ。

馬ばかりで、ナニが悪い。 

2006年08月11日(金) 23時56分
 あたくしよ


昨日の「頭絡(とうらく)」の資料があったので、UPしとくわね。
たーんとご覧なさい。

なんだか疲れたわ…、日曜から馬尽くし。
頑張るわよ!

馬って…C 

2006年08月10日(木) 23時18分
 夏ばてとは無縁、そんな生活なあたくし。

バーバラよ、覚えて?



彼らはね、真後ろと真正面が見えないのよ。
いわば、死角だから後ろから近づくと
けられる人間がいるのよね。人間もそうでしょ?いきなり見てない所から…

わっ
なんて、言われたら驚くでしょ?

(あたくし的には、そんな事する人間には洩れなくふりむきざまに裏拳パンチ

一番いいのは、横から近づいて普通の会話でもよいから話しかけてやると、馬も人間が来たぞ!って理解するのよ。馬って賢いのよね、ちゃーんと覚えます。

競馬の馬は、仮面をかぶっている時があります。
目をおおってしまうのは、横に仲間の馬が来ても威嚇しないように前(前面)だけを見るようにと、あんな仮面を被るのよね。 基本、馬場ではあの状態にしないけども。
馬に乗るときや、連れまわすときに「無口」や「頭絡(とうらく)」と言って、簡単に言ったら馬の顔に付いているヒモ。アレをつけるときに、額のたてがみの量も調整できるのだけど。

アタクシ的には、7:3分け

キリっとしない?

どんな馬でも、7:3分けにするわよ。
がっちりセットしてあげるの、そして正面から見て一度は笑うのよ。




ぉほほほほほほほほほほほほほほほほほっ!

馬って…?B 

2006年08月09日(水) 23時18分
仕事しながらも、脳内では外乗(馬場の外に、小人数〜大人数で馬乗りする。)状態なあたくし、
バーバラよ

もう、あたくしの名前は覚えていただいたかしら?

そう…


サマンサ
え〜っ!↑


忘れない事ね、フフフ


馬を知らない人から見ると、乗馬と、セレビアンなカオリがするらしいわね。
事実、某クラブKなんかはセレビアーン(ピエール風)なとこもあるけど、基本的には庶民が多いわね。

自馬(じば)
これは、絶対にセレブよ!
なんたって、MY馬なのよ。
あたくしも、自馬の方には会った事ないけどそりゃーもう

ハンパでない、お金がかかるもの。

厩舎代(馬の長屋…家ね、1ルームよ)/調教代が、だいたい合計20万程(超えるわよ)
それに、病気になったら病院代よ。注射も必要だし。
大動物(大型の動物)は、薬も何もが大量だから維持費がタイヘン。
そんなものだから、自馬の方に会ったら

お金持ちになれますように
と、触ってご利益を受けたいわね。

馬って…A 

2006年08月09日(水) 0時08分
星の数ある乗馬クラブ。
探すのは至難の業。
ネット環境があればだけど、実際は足で出向いて体験するのが一番。

高い高いといわれるのには理由があるのよ。

@馬具代が高い
皮…革製品が主なのよね、だから高いのよ。鞍(座るトコよ)なんて、30万よりよ。

ヨリってのは、そっからスタートってことよ!
エルメスの鞍なんて、300万するのよ!


高けりゃいいってもんじゃないわよ


A入会金が高い。
某クラブでは、1ヶ月の給料が飛んでいくわ。
それに、騎乗料(に1日のると、その度に加算されるもの。)や指導料(先生から教わる代金)に馬の指名代までかかるっていうじゃない。


この2つで、かなり初心者はヒクわね。
馬具は最低でも7万はかかるし、入会金やらは本当にピンキリなんだけどね。
この業界に入ると

ボッタクリとインチキの、瀬戸際な話を良く聞くわ。まぁ、本人達が合意の上なのでそれも経営方針なんでしょう。
そのクラブの方〜、がんばって頂戴。

そういう話を、聞いたって事を書いているのがココよ。





ちなみにあたくし、非常にリーズナブルなクラブで騎乗していてよ
そう言うのは、自力で探すことね。

どこのクラブでもいえるのは、最初だけお金が掛かるって事。
あとは、自分でよく考えてそのクラブでやって行けるか考えること。
大>3>
非難中傷の、ブログじゃないからね!
その辺り、肝に銘じて頂戴!

馬って?…@ 

2006年08月08日(火) 23時52分
ごきげんよう、この馬関係の記事を管理する
「オカベ ミヤコ」よ!よろしくね。

そう…

バーバラと御呼び

ここでは、乗馬?高い?のイメージを払拭するためにこのあたくしが、銘一杯打つわ。
良くって?


〔体験乗馬篇〕
まず、乗馬に目を向けた人間が行くのがこれ。
いきなり会員になろうなんて、ウカツすぎるわよ。ご家族が、馬関係の事をなさっているなら別。
だけど、まったくのド素人さんはこの

体験乗馬

を、お勧めするわ。
各乗馬クラブの、えりすぐりののんびり馬がお待ちしているから

いや〜ん、あたしぃ落ちるかもぉ



馬こわーい!だけどぉ、超かわいくなーい?{ラブ}

あたくし的には、こんな事言う時点でアウト
な皆様は、将来のカネヅルを取得する為にもしくはノルマを達成するために
必死になった、馬好きな指導員が満足させてくれることでしょう。
体験乗馬や、初心者のクラスの馬はノンビリの中でもノンビリ王なので
かんだり、蹴ったりはまずないと言えます(いらんことしないのよ。)
指導員の指示を受けて、素直にやれば楽しいわよ。

チラシとかに、¥5,000とかあるでしょ?
あれは、乗るだけの金額だからこれプラス馬具(ブーツやヘルメット)と馬保険(落馬や怪我用)に入るお金が加算されるわね。だいたい、¥1,500くらいかしらね?そのあたりは、自力で聞いて頂戴。
クラブによって、違うわよ。

ちなみに、あたくしが通っていた鶴見緑地乗馬苑(大阪市)はレンタルやら何やら全部ひっくるめて¥3,500よ。貧乏人に優しいわね。

体験乗馬で、満足したかしら?
物足りないのは分かるわ。
あたくしも、調べに調べて鶴見にしたのよ。体験の後に、「初心者コース4回」と
この初心者コース卒業者を対象にした、「エンジョイコース8回」があるのよ。
しかも、会員にならなくて受けれるのよ。単価計算すると全部¥3,500なのよね。
結構、楽しいわよ。

燃える土日。 

2006年08月07日(月) 23時51分
 真喜志の体温より、上の温度ってどうよ?…コンバンワ、馬狂いです。
8/5 京都39度キープしたって?(←聞いた)
8/6も、結構あったかかったよねー、真喜志は長袖で馬に乗っていましたが。
可愛いよ、馬
昨日8/6に乗ったのは、バルト氏。器量良しで有名らしく、まだ若いそうですがね。
他の人の練習を、バルト氏を後ろにして見ていたら服を引っ張る。
むいむい

あー、はいはい。この辺でございますかー?
首筋なでてやったら、あごが痒かったらしくアゴをこっちに向けるバルト氏。
やれやれ。

再び練習を見ていたら、ペクペクペクペク
……あんた、上下の唇で音鳴らせるの?
ニヒーっとバルト氏得意げに、唇を鳴らす。見入る真喜志。
いまだ!(←バルト氏の気持ち推測
見とれた真喜志の、練習着の腹で鼻を拭く。
ゴシゴシゴシ綺麗になった

バルト氏は、このようにお茶目さんで扇風機ですずんで
超ウットリー!って顔で、ウトウトするんでございます。 なかなか、愉快な御仁。
練習も終わり、さぁ拭いて差し上げてよと、雑巾…じゃないタオルを片手に、バルトの腹やら背中やらお尻の谷間やら拭いて。

洗って絞る。

さぁ、次は顔よ!顔をお出し!

真喜志が、向かって右の頬にタオルを差し出せば、バルトは逆に逃げ。
それならばと、左に出せば右に逃げるバルト。

あたくしで遊ぶなんて、百万年早くってよ

ごーしごし拭いて、馬が嫌がる眉間もがっちり拭いて。
鼻の穴も、ばっちり
流石ね、あたくし
ついでに、耳を押さえてピョコピョコさせたりして遊んで。
次回、遊んであげてもよくってよ!
ぉほほほほほほほほほほほほ
13日は、鶴見の最終日。
14,15は2連チャンで京都よ。
流石に、3連チャンはキツイものね〜(高笑)と言ってたら、他所の課のおねー様

>今で、十分3連チャンやで?

…ぬ、ぬかったわ!
でも、乗るわよ!

この季節が、またやってきたね。 

2006年08月04日(金) 0時08分
 先月の半ばから、今月の半ばまで。

毎年毎年、飽きずに我が家にやってきては無断で滞在し。


かっちり一ヶ月で、何も言わずに帰っていく。

ナニも言わず


何も話さず


何も語らず


何も……



ああ、もう…


19年も 経ってしまいました。


もうそろそろ、飽きたんじゃないですか?


来年も、来ますか?


いつもの指定席。

あなたは、きっとひっそり座るはずです。


もう、何もできないのでしょう。


最初の10年のように、語りかける事はなくなりましたね。

だけど、


ここ2・3年


台所で、オイタをする方を見かけましたよ。

あの人は、10年ぶりかな?


食器を洗っていると、後ろから服をひっぱるひと。

居間で、足音を響かせるあのひと。


玄関口のひと。



風呂場のこ。


家を徘徊する…ひと。



ああ、忘れてました



弟が、持ち帰ってきたあの人も。



一緒に、連れて帰ってくださいね。



そして、



今度会う時


私を、賢く産んでください

もっと、黒い髪に産んでください


もっと、知能指数を高く産んでください


もっと、優しくしてください


もっと、怒らないでください

もう

あんなに

叩かないでください

あと


50年もすれば、追いつきます。

6年すれば、アナタのいなくなった年齢です


呼んでいるのですか?


年々


病を抱えるようになり


治癒力が、極端に落ちてきています


あなたが通った道を


私は、ちゃんとなぞって生きています。


アナタが幼い頃、縁側が落ちたように


私も階段から落ち

同じ場所を強打しています

病で、苦しんだあの場所

奇遇ですね

私も、この5年ずっと痛いですよ。


同じじように、視力も落ち

また、会った時

積もる話でもしましょう。


拝啓母上殿あの世は、どうですか?
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 私信: ポニーに乗ったお嬢さんへ (2006年06月24日)
アイコン画像モブログランキング
» やっていいのか? (2006年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makishi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる