放置してた〜

March 09 [Fri], 2012, 19:35
ここも大分放置してしまった・・・
でもまたぼちぼち書き始めるかもしれない

と言うのもこれから生活環境ががらりと変わり始め、書くネタが増えると思うから
いやこの放置してた間もそれなりに色んな出来事があったけど・・・これからはもっと色んなことが起こりそう
この2年間自分なりに頑張って続けてきたことが、やっと実を結びそうです
とりあえず・・・その日まで気持ちを引き締めて、確実に幸せをGETしたいな

ぎゃあ!

January 29 [Sat], 2011, 21:58
薬を飲み間違えてたー

熱さましのとんぷくなのに、せきの薬と間違えて飲んでまってた。
もう熱はっとっくに下がってるのに!
しかもとんぷく1日2個までになってるのに、今日は3個は飲んだかも・・・。

どうりでせきはなかなか収まらないのに、熱は異常に下がりが良かったわけだよ。
てか異常に胸が苦しかったのは、せきの薬の飲み忘れプラスとんぷくの副作用だとしたら恐ろしいわ

もう薬がありすぎて、頭混乱・・・インフルエンザよ、早く治ってー

お正月記事A

January 06 [Thu], 2011, 19:02
お正月ってあっという間だね〜

私は今頃になって、紅白とジャニーズカウントダウン?を鑑賞中
やっぱ1年の締めくくりはこの2つだなぁ・・・これ観ないと1年が終われないというか・・・
貸してくれたお友達に感謝です


お正月の楽しかった出来事の2つ目は「昭和村」に行ってきたことです

ここはいろいろな体験ができるんですが(機織とか蕎麦打ちとか乗馬とかゴーカートとか、そりゃもういろいろ)、その中でもお正月らしい体験がしたくて相方さんと遊びに行ってきました

私たちがやったのは「絵付け」です。
もう陶器自体形が出来上がってるので、そこに自分の思うように絵を描いていくというものです・・・確か
たくさん種類があって迷ったのですが、結局2つにしぼりました。

出来上がったのがこれ↓

マグカップと干支うさぎです
マグカップはお花柄、うさぎは和風?っぽく・・・そんな感じで描いてみました。

しかし2つ色を塗るのに約1時間かかりました〜
どんだけ集中してたんだ、私たちは・・・

でもお互いかなり自分の作品を気に入ったみたいで、おうちに届くまで今から楽しみです

お正月記事@

January 01 [Sat], 2011, 19:52
あけましておめでとうございます

私は谷汲山の華厳寺で新年を迎えました

もう雪がすごくて途中で行くのは無理かな〜って思ったんですが、ちゃんと無事に着けました
私たち以外誰も居ないかも・・・みたいな話をしてたんですが、全然んなこたあなかった
11時半には着いてたけど、参道にはもう100人くらいがずら〜っと並んでました・・・
でもちゃんと進んでくれたので無事にお参りできました、良かった良かった

お参りの後はおみくじを引きました。
私は「吉」でした・・・まぁこんなものね。

最後は相方さんと年越しそばを食べて帰ってきました
とっても美味しくて体もあったまって、最高の年越しになりました

光の世界

December 26 [Sun], 2010, 22:08
今日はイルミネーションに行ってきました

テーマは「アリス」

めっちゃ寒かったけど、すごくキレイで良かったです


トランプの兵・・・?

実際私はアリスって話を詳しく知らない(汗)ので一緒に行った相方さんに聞いたら、向こうも「よく分からない」とのことでした
そんなとんちんかんな2人でも、結果それでも楽しかったしいいかな

胃腸風邪

December 16 [Thu], 2010, 18:00
月曜日の夜中から、胃腸風邪にかかった。

急激な寒気と頭のズキズキで目が覚め、そこから1時間おきに嘔吐と下痢・・・
でも私は「食あたりだろう」と判断し会社へ。
が、あまりの辛さに立っていられず。
それを見た先輩が「それって食あたりじゃなくて、胃腸風邪じゃない?」って言ってくれて、即病院へ。

そしたら見事?胃腸風邪でした。
熱も38℃越えしてたし・・・
結局会社をそのまま早退、火・水曜日と2日も会社を休んでしまった・・・情けない。

とりあえず今は回復して仕事も行ってきました!今日が半日の出勤で良かった〜!

だけどパン作り講座行けなかった・・・せっかく申し込んだのに残念。
それ以上に定員人数や材料のこともあるから、講座を開いてくれたセンターの職員さんに迷惑かけてホント申し訳ないや。
とりあえず明日パンだけ家に届けてくれるみたいで、ますますすみませんだし。
今度の講座はちゃんと出席できるといいな・・・



激安衣料1

December 02 [Thu], 2010, 23:43
レーススカート


元々1900円のが990円に値下げされてて、最終的に700円になったので買っちゃいました

ワンピやチュニックの下にはこうかな〜と思います。
これはいたらパンツ見えることないし安心だ。
・・・でもレースが4段くらいあるから、中でもたついたりしないか心配

てかこれスカートって表示されてるけど、実際はキュロットになってました

100均購入品D

November 30 [Tue], 2010, 23:39
ファーマフラー


色はこの色しか置いてなかったです。
リボンが安っぽいけど・・・なかなかあったかいよ
ファーがちくちくしないし、付け心地もいい感じ!

でも正直このタイプのマフラーは、着ける機会がなさそうだー
とりあえず100円ならいいか!ってことで買ってみたんですが

今年はマフラーに手袋に耳あてに・・・100均で冬の小物を買いすぎたかも〜


100均購入品C

November 29 [Mon], 2010, 21:24
酒しずく化粧水


これはもう4本目。

100均にはまったきっかけは、この化粧水です

保湿力はあんまり感じないけど、スッキリとしたつけ心地が良いんです
アルコールのつーんとした香りも、別に私は気になりませんでした(むしろ好きv)

今はちょっとお肌の乾燥がひどいので、この化粧水はお休み中なのですが・・・この前載せたヒアルロン酸と合体させて使おうかな〜と考えてます

100均購入品B

November 28 [Sun], 2010, 19:04
リボン付き手袋


リボンが可愛いので思わず購入〜
裏起毛になってるので、ちゃんと暖かかったです。

でも服装によっては子供っぽくなっちゃうので、それなりに考えて着用する予定です・・・

てか手袋なんて高校生の時以来したことなかったよ!
一回しちゃうとこの暖かさが忘れられないわ〜
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/makisan/index1_0.rdf
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31