negai 

August 11 [Fri], 2006, 2:39

会いたいよ。
今すぐ、会いたい。

人と働くということ 

June 03 [Sat], 2006, 1:34
今日は事業部の新人懇親会。
出席者80名弱。 みんなで新人と親睦を深めよう。

・・・っのはずなのに、トップ4に話をまぜてもらい(つかまり?)
ずっとしゃべってました。
今の私が所属しているPJの体制。グループの体制。仕事の姿勢。
全てのPJを公平な目で見ている管理者だからこその意見。

私は、今のPJに入って、良いPJメンバー、良い仕事にめぐまれたと
思って仕事をしてきた。多分その思いはこれからもかわらない。
ただ、私はこの中でしか仕事をしてきていない。
井の中の蛙だ。
それを今日、びっちりといわれた。
「お前がPJ(の雰囲気)をかえろ」とも。
こんな、ちっぽけな私に何ができるのだろう。
何かをするには、まだまだ力が足りない。
とにかく、私は今は力をつけたいのだ。

自分と管理者の、管理者と管理者の交錯する思い。
今日はまざまざと見ることができた。
管理者ひとりひとりの意見ももちろん違う。
その中で、私はどう仕事をしていけばいいのだろう。
いや、仕事だけではない。 私はこの人間関係の中で
どうすごしていけばいいのだろう。

頑張るしかないよね。 

May 22 [Mon], 2006, 0:10
明日からまた仕事が始まる。
考えただけでも、どうにかなりそう。
寝れば、すぐに明日がきてしまう。
でも、寝なければ明日の仕事がはかどらない。

ここ最近、ずっとずっと追いかけられてる感じ。
これが8月までか。。
やっていける私?
もうちょっとだけでいい。もう少しだけ、楽になりたい。

月1行事 

May 22 [Mon], 2006, 0:08
今日は、ゆうちゃん、よこちゃんのバースディパーチー!!

なんだかんだで、続いてるのよね。
この行事。 ずっと続いていくってなんか素敵。
しかも、毎回10人以上集まるし。
このまま、ずぅーっと続いていけばいいのに。
永遠があればいいのに。

とりあえず、二人ともお誕生日おめでとぉ☆

お初! 

May 22 [Mon], 2006, 0:03
今日、初めてルミネへ行って吉本を見てきました!
しかもラッキーなことに私の好きな芸人さん、
オリエンタルラジオ
中川家
インパルス
しなしょう 等々・・。
いっぱい笑った。 行ってよかった。
誘ってくれてありがとうございます!!

祝!! 

May 17 [Wed], 2006, 0:19
やっと肩のにがおりました。
試験合格!!
長かった。。

これで気ままに勉強することができるよ。
ふぅぅ。

ディナー 

May 15 [Mon], 2006, 0:24
今日は我が家で友とクッキング。
ホントは3人でお寿司食べに行くはずだったけど、
ありえないことに、1人が昨日の22時に会社からの呼び出し。
もちろん、徹夜。
身体壊さないでね、半ちゃん。
ホントに本当に身体だけには気をつけないと。
という、私も最近異変が・・。疲れていない振りをしていても身体は正直だね。
でも、仕事の体制は変わらない。私が強くなるしかないんだ。
半ちゃんも頑張ってる。みんな頑張ってる。私も頑張らないと!

って、タイトルと全然違うこと書いちゃった。
今日の夕食献立
・鶏肉のクリーム煮
・ピラフ
・豆腐水菜サラダ

おいしかったね。また、作ろうね☆

髪切った 

May 15 [Mon], 2006, 0:19
今日、とうとう髪を切りました。
本当にばっさりと。
20cmくらいかな。

髪を切って改めて思う。
私って髪多いなぁ。

球技大会! 

May 13 [Sat], 2006, 2:23
明日は会社の球技大会。
家を7時には出る予定。

今日は、会社の懇親会。
一番下っ端の私は他会社の下っ端くんとともにお酌つぎ。
営業につかまり、最後の挨拶までさせられちゃったよ。

明日、起きれるかな。
って、起きないとやばいけど。

人間、ガッツが必要だわ!!

もう少しだけ 

May 13 [Sat], 2006, 2:21
時間が欲しい。
それか、寝なくても平気な身体。

そうだな。
寝なくても大丈夫な身体が欲しい。

書きたいこといっぱいあるのに全然かけないよ。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makirara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる