洋館

February 15 [Sun], 2009, 19:01
ずっと行きたかった小笠原伯爵邸

スペイン様式建築でウットリ
今回はバールの利用で、パエリヤ、オムレツ、マカロンをチョイス
マカロン、可愛くて美味しかった
今度は、レストランに行ってみたいな

今年もよろしくお願いします♪

January 19 [Mon], 2009, 0:58
今年が始まってはや半月も経ちました。
年々、月日の経つのが早く感じられるわぁ

一年、笑顔で楽しく過ごせますように

あと、今年はテニス少し上達したいな!
暖かくなったら頑張ろ〜っと

チョコレータひめ

December 03 [Wed], 2008, 22:45
大好きな画家、樋上公実子さんの個展に行ってきました
10月に発売された絵本「チョコレータひめ」の原画展です♪
会場内は、おとぎの世界に彩られていました
水をテーマにした新作も幻想的で素敵
運良く樋上さんとお話もでき、可愛いお人柄にキュンとなっちゃいました


☆絵本の感想はコチラ☆

お菓子大好きな“ひめ”が織り成す甘くて不思議なおとぎ話。
まずは表紙の“ひめ”が可愛い〜!
そして、裏表紙の“うさぎ”が愛らしくて胸キュンでした
ページをめくると、色鮮やかなおとぎの世界!
ヨーロッパ好きな私は、こんなドレス着たいな〜なんてウットリしちゃいます
スイーツはどれも美味しそうで、目の前にあったら選ぶのに迷っちゃう
カカオなる青年も品があって美しく見惚れてしまいました。
想像をかきたてられるイラストとストーリーで子供から大人まで楽しめます
とっておきは、いろんな場面にさりげなく登場してるウサギちゃん!
思わず微笑んでしまいます

日帰り京都☆

November 30 [Sun], 2008, 0:12
11月中旬に日帰り京都へ♪
メインは友達のおうちに遊びに行くこと
まーくん(赤ちゃん)にやっと逢えるぅ
午前中、時間があるので嵐山へ
紅葉と緑が鮮やかで目を奪われました
天龍寺のお庭でのんびり



渡月橋を超え山道を歩くとこんな景色。人はまばら。


急な坂道&石段がありかなりいい運動(笑)
石段を登りきると、ようやく大悲閣千光寺に辿りつけました。

道中、一緒になった修復作業のおじさまからお寺の由来や見所を説明してもらいました。
お寺からはこんな絶景が


嵐山に別れを告げ、Yちゃん宅へ
まーくん、可愛い
タオルとじゃれあうまーくん

Lチンとも久々に会えた〜覚えててくれてる?ようで嬉しいな

Yちゃんと久々にゆっくり会えて、手料理までごちそうになりました
話は尽きないけど時間はアッという間に過ぎちゃう
しょっちゅう逢ってた頃のように、また明日ね〜!って言っちゃいそうな感覚になったわ
筆不精だけど、いつも逢いたいな〜って思ってるよぉ
また遊びに行くねッ

ハワイ島3日目

November 03 [Mon], 2008, 20:55
今日は、キラウエア火山へ!

途中に寄ったヒロの街のカメハメハ大王。


溶岩でできたトンネル。ラバチューブ。オーラは見えず。。。

近くに咲いてた花。


今年3月に噴火して活動中の火口。煙がモクモクしてた〜。
地球って生きてるんだなぁ〜と実感!!!



駐車場からの景色。マウナロア山をバックに。雲がスゴイ!


溶岩が流れてるスポットまで移動。
途中、雨が降り晴れ間には虹が見れました。

溶岩は煙の流れで近くに行けず、遠くから鑑賞。
地底にはどんなエネルギーが息づいてるのかと想像を絶します。

自然ってスゴイ!!!

そんな想いを胸に、初南国の旅は終わり。
また行きたいな

ハワイ島2日目

November 03 [Mon], 2008, 20:51
翌日は、ホテル目の前の海辺を散歩。
のんびりしてて気持ちいい!でも暑い。

海の先にはマウナケア山がそびえ立つ。


ロビーでランチ。


午後からは、マウナケア夕陽&星空ツアー。
山頂(4200m程)から見る夕陽は圧巻!

世界の天文台たち。


中腹でみる予定の星空は、曇り空のため見れず残念でした。
それにしても寒かったぁ!

初!南国☆

November 03 [Mon], 2008, 17:48
先週、ハワイ島に行ってきました!
初ハワイ!ですが、ハワイ島オンリー!
大自然という情報はあったけれど、本当にのどかな島でした。
まずは空港。え?テント?ここで入国審査???
空港を出発すると、周りは溶岩がゴロゴロ。こ、これが南国〜???と目がパチクリ。

まずはコーヒー農園へ。南国っぽい!




そしてカイルアコナの街へ。
教会がありました。
やっぱり教会はヨーロッパが好みだな♪



時差ボケのなか、観光を終えホテルへ。
キャ〜ッ、素敵ッ!これぞ南国だわ♪


この日は、近くのショッピングセンターへ行き食事をして早々と寝支度。
帰り道の星空があまりにキレイで感動!
あんなにハッキリと天の川を見たのは初めて☆



ホタル

July 20 [Sun], 2008, 8:27
先日、椿山荘にホタルをみにいってきました♪
小川の草むらにところどころボワーッと光って幻想的!
暗闇の中、庭園散策もして楽しみました。
友人が「これなに?」とお地蔵さまを見つけたので、よーく見ると布袋さまでした。
その後、弁財天も見つけ、七福神を探そう!と探検したけど、暗いので全部は見つからず…。
でもなんだかワクワクして楽しかったな♪
友人に「初めてホタル見た〜!」とはしゃいで帰り、妹と話したら「子供の頃、お里でよく見たよ」と言われ、ハテナ?
記憶をたどると確かに見た気が???
いつものことながら、記憶力の悪さにあきれるけど、初めての感覚が何度も味わえるからヨシとします

ハブと拳骨

July 10 [Thu], 2008, 12:35
「ハブと拳骨」面白かったです♪
主人公2人が対照的でどちらも違う魅力がありました。
尚玄さん演じる良は無邪気で、虎牙さん演じる銀は寡黙で、それぞれに惹かれます。
闘争シーンは怖くてドキッとしたけど、宮崎あおいさん演じる杏が柔らかい雰囲気を出してました。
石田えりさん演じる母の愛も感じられました。
街はジメジメした暑さを感じ、まさに夏!
海岸の景色がキレイで沖縄に行きたくなった〜!
良の三線もとても良くてもっと聴きたかったな♪
タイトルにもいろんな意味が込められているそうで、なるほど〜と思いました。
興味がある方は是非観てくださいね☆

映画の宣伝☆

June 20 [Fri], 2008, 14:39
知人が監督した映画が今週末から上映されます♪
タイトルは「ハブと拳骨
渋谷ユーロスペースと新宿K’s cinemaでの上映です。
沖縄が舞台の家族愛が軸で男っぽい映画のようです。

興味がある方は是非ご覧になってくださいな♪
映画好きな方たちにも宣伝お願いしま〜す☆
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像マキ
» 今年もよろしくお願いします♪ (2009年01月21日)
アイコン画像nawa
» 今年もよろしくお願いします♪ (2009年01月21日)
アイコン画像マキ
» 今年もよろしくお願いします♪ (2009年01月20日)
アイコン画像やすみん
» 今年もよろしくお願いします♪ (2009年01月19日)
アイコン画像マキ
» 日帰り京都☆ (2008年12月15日)
アイコン画像やすみん
» 日帰り京都☆ (2008年12月15日)
アイコン画像Mayumi
» ハワイ島3日目 (2008年11月06日)
アイコン画像やすみん
» ハワイ島3日目 (2008年11月05日)
アイコン画像maki
» 旅行 (2008年05月13日)
アイコン画像miwako
» 旅行 (2008年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makiraboshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる