決めました☆ 

January 08 [Mon], 2007, 21:18
いやいやいや。クリスマスを飛び越えて2007年になって
しまいました
今年、初ブログのつまつまです
クリスマスはちゃんとクリスマスのお花をアレンジメント
しました。年末は京都に行って舞妓さんの格好をしました。
これらの楽しい行事は今度のブログでゆーっくりご報告
するとして、前回のブログで書いていたお仕事の件、自分なりに
ものすごく迷って考えた結果、退職を決意しました。
今の私にとって一番大切なのは心の余裕。
働かなくては食べていけないし会社に守られ社員で
いられることは、とても大切なことだけど時間に追われ
心の余裕や優しさがなくなってしまったり、生活を楽しむ
ことができなくなってしまった自分を少し休んで見つめなおしたい。
収入が少なくなるのは大きいけれど自分の心と相談しながら
自分を見失わないでお金を稼いでいきたい。
そんな思いから会社を辞めることを決意しました。
この答えを出すまでが大変だったー
でも退職すればするで税金やら保険やら、やるべきことが
たくさんあって大変これからじっくりお勉強です。

もよちゃんのお誕生日☆ 

November 29 [Wed], 2006, 23:53
今日ペットブログのもよちゃんからメールが来ました。
すっかり忘れていましたが、今日はもよちゃんのお誕生日
だったのですもよちゃんおめでとう
最近ブログの更新をサボっててごめんね
これからもつまつまをよろしくね
11月はお仕事が忙しくて毎日毎日イライラしていました
忙しくて、やることがいっぱいある日なのに、みんな
休んだり会議に入ってしまったりで一人で6回線分の電話を
取らされたり、誰もが面倒な仕事を押し付けられたり、ののしられたり
嫌なことばかりでした。断ったり態度に出すと
私は仕事に協力的ではない駄目な人間という目でみられているようです。
仕事と責任の擦り付け合い、ストレス。今、会社の何もかもが嫌に
なっています。真剣に退職した自分を考えるようにもなりました。
でも、今、感情のままに辞めてしまうと、ただ逃げているだけにすぎないし
どうすればよいのか、みんなどうやって仕事と向き合っているのか
じっくり考える必要がありそうです。
だんなさんと話しているのが辞めるならハッピーに退職したいね
ということ。一番、望ましいのが赤ちゃんができることかなー
今とっても苦しいですが、会社生活のイライラの毎日の中で
自分と向き合って答えを出していきたいです。
そうしないと、いつか授かった赤ちゃんのいいお手本にならないからね
どうか私にベストな答えがみつけられますように。

ご無沙汰しております☆ 

November 12 [Sun], 2006, 22:47
いやいやいや。すっかり更新を怠っていたつまつまです
更新していない間にだんなさんのお誕生日にアップルパイを
作ったり酉の市に行ったり、夢のフレンチネイルをしたりと、
いろいろしておりました。
しかしまたまた小説の応募の為に原稿作成をしていたので
ほとんどが、それにとらわれておりました。反省
11月はお仕事でいらいらする事や落ち込むことがとっても
多くてへこんでました
なので休日にのんびり、ゆったりと、ひとつづつ家事をこなして
過ごしたら、なんとなく心が落ち着いてきました。
また明日から、ちょこっと頑張っていようと思っています。
画像はだんなさんのお誕生日に作ったアップルパイです
冷凍パイシート大活躍です。簡単でとってもおいしくできますよ

初ジェルネイル☆ 

September 18 [Mon], 2006, 0:48
すっかり吹く風に秋を感じますね
今日はジェルネイルを初体験したつまつまです
家事をする私にとってマニキュアはもって3日がいいところ
せっかく塗ったマニキュアも乾く前にホコリが入ってしまったり
完全に乾いていないのに寝てしまって翌朝、ネイルが縄文式土器
みたいな模様になってしまったり
2年前ブライダルエステの時に長持ちするからジェルネイルは
良いですよとお勧め頂いたのですが、まだその時は伸びた後の
お直しも面倒かも、なんて思い普通のネイルアートにしてしまった
のです。しかし最近、会社の先輩が毎日、素敵なネイルをしているので
聞いたところ、やはりジェルネイルだったのです
そんな訳で今、私のネイルはキラキララメフレンチのキラキラストーン
付きですシャンプーしたり掃除してもストーンがなくならない
なんて夢みたい
早くも今度はどんなネイルにしようかワクワクしています。
もう少し頑張って爪を伸ばしてフレンチネイルもしたいなー

福岡に行ってきました☆ 

September 05 [Tue], 2006, 20:43
もう9月ですね☆
ちょっと遅めの夏休みを取って福岡に行ってきた
つまつまです
沖縄は行ったことがあるのですが九州は一度も
行ったことがなかったので、ぜひ九州に行きたい
だんなさんにおねだりして決定しました。
福岡での第一の目標は
透明のいかのお刺身を食べることです。
普通いかのお刺身は白いと思っていたのですが、福岡の
お刺身は透明なのです。
しかも生きていて足が動いたまま出てくるのです。
最後に足と頭の三角の部分は天ぷらにして頂きました。
食べ物といえば「鶏の水炊き」もめっちゃおいしかったです
鶏のだしがたっぷり出ているスープもつみれも本当においしかったぁ
意外にあっさりしているとんこつラーメンも満喫しました。
第二の目標は大宰府に行くこと。
その他にも糸島半島をドライブしたり古墳を見たり、
和紙つくりを体験したりもしました。世界第2位の大きな観覧車にも
乗りました。
最後の日は二日市温泉につかり、めんたいこをお土産に買いました。
日本も、まだまだ良い所、行ってみたい所がたくさんありますね。
だんなさんと平和をしみじみと実感した夏休みでした。

脳年齢 

August 29 [Tue], 2006, 23:14
もうすぐ8月も終わりですね。
ついさっき、大好きなすいか
食べおさめをしたつまつまです

今、脳年齢を鍛える事がブームになっていますね。
我が家はゲームには全く無縁のはずなのですが
先日だんなさんがゴルフでブービー賞を取り
PSPを頂いてきました
おまけに脳を鍛えるソフトもついてきたので早速
試したのですが・・・
ちょっと言い訳をすると私はゲーム音痴なので
まずどのボタンを押したらいいものかとあわあわしてしまいました。
その結果、な、なんと脳年齢が52歳
なかなか鍛えがいがありそうです。


デビューしました☆ 

August 21 [Mon], 2006, 16:07
先日、初めてクラブデビューをしたつまつまです
クラブといっても落ち着いた大人のクラブです。
私、初めて踊ってしまいました
大学生の男の子を二人持つ先輩女性に連れて行って
頂きました
しかし、その先輩女性は、どう見ても20代にしか見えないっ
若い、とにかく若い。大学生のお子さんと並ぶと絶対に
彼女に見えるくらい若いのです。
そんな先輩女性に大人の夜遊びをナビゲートして頂きました。
その先輩女性は、おしゃれで細くて、ほのかな香水のいい香りが。。。
なおかつパワフルでなんと年下の彼氏が4人もいます。
と、思いきや料理が得意で化学調味料は一切利用せず
全て自分でだしをとったり、ゴマをすったりしてお料理するそうです。
夜遊びも、もちろん楽しかったのですが、彼女のパワーと美しさとで
私自身の良い刺激になりました。
さすがに4人の年下彼氏は難しいけど彼女のような美意識の為の
努力を常にしていきたいものです

はまっている本 

July 26 [Wed], 2006, 13:57
今日は夏のようですが梅雨明けはもう少し先なのでしょうか?
夏生まれなので早く梅雨が明けて欲しいつまつまです
私は約30分の通勤タイムで読書を楽しんでいるのですが
私の中で大ヒットの本を発見しました
奥田秀朗さんの「インザプール」「空中ブランコ」「町長選挙」です。
神経科の伊良部先生の所にくる様々な病んだ患者さんとの
やりとりの話なのですが何よりこの伊良部先生のキャラが
最高におもしろい
電車の中で読んでいて笑いをこらえるのが大変でした
しかも読んだ後に気持ちが前向きに元気になるのです。
初めに「インザプール」を読んで、もっともっと伊良部先生に
会いたくて、次の「空中ブランコ」「町長選挙」を読み進んでしまいました。
もう少し肩の力を抜いてありのままに面白おかしく生きていこう
と思える作品です

新作☆ 

July 10 [Mon], 2006, 14:41
まだまた創作熱のおさまらないつまつまです
先日、ビーズのお教室で習った指輪とイアリングの色違いを
作って楽しんでいます。
またまた、ぼやけた画像ですが、こんな感じです
これからの季節、珊瑚のピンクオレンジもターコイズのブルーも
どちらも捨てがたいです。毎日の気分によってお洋服にあわせて
つけています。
ビーズって以外に力仕事なんですよ。。。
ワイヤーやテグスをぐいぐい引っ張って引き締めながら
作っていかないと、出来上がりがしっかりしないのです。
肩も凝るし。。。
でも、もっともっと色違いや色々な天然石で作りたーい
時間を忘れて没頭する日々が、まだまだ続きそうです。


最近はまっている事☆ 

June 22 [Thu], 2006, 10:55
またまたご無沙汰のつまつまです
一体ブログを怠けて何をしていたかというと・・・
物を作ることにはまっていたのです
もともと私は手先を動かす事が大好きで手芸全般、
お裁縫や編み物、ビーズなどなどをしていると
全てを忘れて熱中してしまうのです。
お友達が習っているビーズのお教室でネックレスを習ったり
古布に魅かれて巾着を作ったりしていました。
自分で作り上げたものは、とっても愛おしいものです。
できあがった日は、うれしくて枕元に置いて寝ました
画像の映りが、あまりよくありませんが、こんな感じです
当分はお裁縫とビーズに夢中なんだろうなー

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■お名前■つまつま
■趣味など■
■家族構成など■だんなさんと二人暮し
Yapme!一覧
読者になる