やっと・・・

October 23 [Sat], 2010, 23:07
やっぱ秋ですな〜
めっちゃ綺麗なコスモス畑を発見
発見と言うか・・・
運転手さん達の間では結構有名
ある利用者さんを迎えに行く途中に有るらしい
普通の畑らしいが・・・
食物を植えずにコスモスを植えているらしい
送迎で近くを通るが・・・
まだ見た事がない
一本道が違う
綺麗やで〜もう見た
運転手さんに聞かれるが・・・
まだ・・・見てない・・・
見なあかんで〜言われるが・・・
そんな事言われても送迎の場所が違うと見られないし・・・
でも・・・
今日・・・
その場所・・・
通りました
本間めっちゃ綺麗でした

一面コスモス
近くにこんな綺麗な所が有ったなんてね
知らなかったよ

和歌山市内にて・・・

October 15 [Fri], 2010, 18:40
先日結構有名なラーメン屋さんに行ってきました
そこは・・・
お店が傾いている
店自体傾いているので中のテーブルもカウンターも傾いている
改装する気は全くないらしいwww
傾いているので普通には置けないので・・・
こんなになってましたw
見よ
この傾斜


少し麺がやわらかかったですが・・・
結構美味しかった
和歌山ラーメンの味ですな
醤油とんこつ
後で知ったのですが
麺の茹で具合は注文出来るそうです
少し硬めで頼めば良かった
引っ越して何軒か行ったけど
味的には一番好きかな〜
次行く機会が有れば麺は硬めで注文しますw

久しぶり・・・

October 03 [Sun], 2010, 17:56
久しぶりです
8月に和歌山市内に引っ越ししてから
片付け仕事にも行かなきゃいけないし
なんだかんだと忙しく
少し落ち着いたかと・・・思いきや・・・
パソコンは壊れるし
おまけに・・・携帯まで修理中
どうなのこれ・・・
昨日久しぶりにラーメン食べに・・・
そう
100万円おじさんの味冨久に行って来ました
久しぶりに行くと・・・
こんなメニューが出来てましたwww


私は・・・
お気にのつけ麺を注文
餃子に
出てきた餃子にビックリ
依然と違うはね付き餃子

しかし・・・
はねが・・・
パリッとしてなくベタッとしてる
前の餃子の方が美味しかった
つけ麺がきて
又ビックリ
つけ麺も変わってる・・・
前の柚子味の方が美味しかったのに・・・
白髪ねぎが載ってたけど・・・
苦味が強過ぎて他の味が無くなっちゃう
お願い・・・
前のつけ麺に戻して・・・
なんだか・・・
最近つきが落ちてる様な気がする・・・

めはりや

August 14 [Sat], 2010, 20:36
本当は今日は仕事だったのですが
利用者さんがお盆でお休みする方が多く
急遽お休みを頂ける事になりました
何しよう
何処行こう
昼前から本宮大社に
お参りをした後は
新宮市に
少し遅めのランチタイム
久しぶりに
めはりやに行って来ました
何時も夕食にしか行った事なかったから・・・
開いてるかな

開いてました
まずは
のおともに・・・
おでん

ここのおでんは
辛子ではなくミソで頂きます
これが
美味しい
それから
ミソ豚カツ

これお薦め
めっちゃ美味しい
色々食べましたが
やっぱこれは絶対

これめはりずし
これで一人前四個
めはりとは・・・
目を見張るほど大きいって事から付けられた
1個でも十分お腹いっぱいwww
分け合って食べないと食べきれないwww

お腹も満腹
店から出ると目に飛び込んで来たのが・・・

高菜の漬物とめはりずし
こんなの置いて有ったんだ
何時も夜で暗いから全く知らなかったですw
美味しかったな〜
その後は自宅に
のんびり1日だったかな〜

ラーメンおじさん

August 10 [Tue], 2010, 18:08
今話題のラーメンおじさん

子供達にラーメンを食べさせてあげてと
レジに100万円を置いて去ったらしい
そのラーメン屋さん
何回か連れて行って貰った事がある
ビックリ

日曜日又行ってみたw

お店の前には
店の中は

沢山の張り紙
子供達からのメッセージ

後何杯位残ってるのですか
店員さんに聞いてみた
完売しましたよ
はや
初日は高校生でイッパイだったらしいwww
流石高校生
恐るべし高校生www
おじさんの似顔絵も貼って有りました

ここのラーメン結構美味しい
私はつけ麺が好き

又レク担当

July 30 [Fri], 2010, 21:33
一昨日レク担当だったのに
今日のレク担当者が
子供さんがおたふく風邪とかで
施設内に菌を持って来られては・・・
感染予防の為休み
代わりに誰がレクする
皆嫌がる
仕方が無い
ここはレク担当者の私が代わりにやるしかない
何して遊ぼうかな〜
新聞紙を丸めてボールを作り
ボールに当てて落としてもらおう

凄い皆熱いwww
座って投げて言ってるのに
チーム分けをしてるからえめっちゃ熱いwww
これだけでは2時間もたないので
その後籠に新聞紙ボールの球入れ

籠は入りやすいので30点・緑の足浴バケツは50点
一番入りにくい小さなバケツは100点と
点数を決め
時間内にどれだけ入れられるか競争
皆必死wwww

競争物は燃えるwww
めっちゃ盛り上がるwww
最後はまたまた私お得意
リズム体操
今日はきよしのズンドコブシ
皆氷川きよし大好きだからね〜
盛り上がって「ヘイ」で終わり
無事終了

東京

July 26 [Mon], 2010, 20:28
土曜午前2時頃から東京に出発
目的は
東京お台場で行われる
アルファロメオ100周年イベント
途中仮眠・休憩
夜走ってる間にフロントに付いた虫取りwww
来たよ〜東京
東京タワー

レインボーブリッジ

お台場到着
ロメオ8Cカッコイイ

フジテレビにも行って来ましたw

暑い
東京暑すぎ
かき氷で体冷やそう
めざましTVのかき氷
みぞれにトッピングでピーチハニー

これが・・・
あっさり味でめちゃウマ
めっちゃハマったwww
もう一つ食べたいくらいハマった
でも・・・
お腹こわすと悪いから止めたけど・・・
近くに売ってたら
必ず毎日食べたい
思うくらいハマったwwww
夕食は又www
メンフェアやってたので・・・
博多とんこつラーメンを頂きました

ピリカラたかな入り
でも・・・
イマイチだった
前の日の大阪のラーメンピリカラとんこつの方が美味しかった
少し暗くなってくると
屋台舟が沢山出てました

日曜の朝には大阪帰って来て
めっちゃハードスケジュールだったけど・・・
楽しかった
1日だけだなんて思えないほど楽しかったな〜


ラーメン

July 26 [Mon], 2010, 19:58
先週日曜ちょっとオススメ
ラーメン屋さんに行って来ました
とんこつがお薦めらしいけど・・・
注文したのはつけ麺

これが美味しかった
柚子と大葉をつけ汁に入れて
香りが良く
麺はモチモチ

お薦めのとんこつラーメンネギトッピング
細麺味見させて頂きました
うん
美味しい

餃子も頂いちゃいましたwww
餃子も美味しかったよ
土曜日午前何時だったか・・・
又同じラーメン屋さんにwww
今回は
ピリカラとんこつ

辛いの大好き
美味しかったな〜

シンデレラ

July 21 [Wed], 2010, 19:42
今度は
シンデレラロールを購入

フルーツいっぱい
キューイ・イチゴ・バナナ・オレンジ・もも?
美味しい
アッという間に無くなるwww
食べ過ぎ
ダメダメ
ヤバイよ〜
これで3種類食べたwww
一番のお気には・・・

やっぱこれ
プリンセスロール
イチゴがデッカイ
イチゴ大好き
まだ食べてないロールが有るので
今度
食べてみよう

ごまたまご

July 20 [Tue], 2010, 19:20
職場で
ごまたまごを頂きました

ごまたまご

言っても卵じゃないですよ
プリンです

東京で売ってるらしく
有名なのかな
箱には
東京たまごの文字が・・・
一口食べてみた
ゴマの味はあまりしない
なんでごまたまご
食べていくと
底の方から黒いものが・・・

この黒いのだけを食べてみた
ゴマ味
ゴマ濃厚
混ぜて食べるとゴマの風味が口いっぱいに広がる
美味しかったです〜
ありがとうございました
コメントありがとう *゚v゚*
ageHa
» やっと・・・ (2011年11月26日)
piyopiyo
» 久しぶり・・・ (2010年10月28日)
piyopiyo
» 和歌山市内にて・・・ (2010年10月28日)
PIYOPIYO
» やっと・・・ (2010年10月27日)
なおみ
» やっと・・・ (2010年10月24日)
なおみ
» 和歌山市内にて・・・ (2010年10月24日)
なおみ
» 久しぶり・・・ (2010年10月24日)
PIYOPIYO
» 和歌山市内にて・・・ (2010年10月21日)
香織
» 和歌山市内にて・・・ (2010年10月17日)
piyopiyo
» 久しぶり・・・ (2010年10月15日)
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:piyopiyo
  • 性別:女性
  • 誕生日:2月6日
  • 血液型:AB型
  • 現住所:和歌山県
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・音楽-B’z大好き
    ・ドライブ
    ・ゲーム
読者になる
おじいちゃん・おばあちゃんと毎日楽しく過ごしています
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/makipiyo/index1_0.rdf