友達の赤ちゃん

October 15 [Thu], 2009, 10:03
昨日、友達が8年ぶりに出産しました

生まれたばかりで頭の形が変だけど、
無条件に可愛い
女の子なので、何をプレゼントしようか考え中

彼女の上の子は元気いっぱいくそガキな男の子
この子も可愛いんだ

「まきちゃん、俺さ〜、お兄ちゃんになっちゃった」
「まきちゃんはオバンになったね」
イシシシ^m^だって
だから、「じゃあ、私、何歳だと思う?」って言ったら、
「え〜と、23歳くらい?」なんて。
「じゃあ、ばあちゃんは何歳くらい?」って聞いたら、
「え〜?30くらい?」


オイッ!!

それでもやっぱり、子供はカワイイね〜

本・・・3

October 13 [Tue], 2009, 17:13
連休は、暇だった

旦那さんは仕事のキャンペーンで大宮。
実家で過ごした私は、な〜んにもやることがない><
しかたないから、また本を読みました。


東野圭吾 「手紙」

弟の学費を何とかしたかった兄。
兄の気持ちが分かるから、苦しさを伝えなかった弟。
映画にもなってます

1日で読み終わってしまったのだけど、やられた・・・。
終章でボロ泣き
だからって、最後だけ読んでも泣けないよ^〜^;

本を読んで泣くのって、「エースをねらえ」のコーチ(?)が
死んだとき以来か??

本・・・2

October 09 [Fri], 2009, 13:06
読み終わりました。
結末は・・・それ以外の結末は無理だなぁって感じました。

私が好きな本って沢山あります。
出張が多かったので、移動の新幹線では必需品の本。

好きなのは・・・
宮部みゆき(殆ど読んだ)
畠中恵(しゃばけシリーズ)
石田衣良(IWGPシリーズ)

ダントツは「スラムダンク」
あんなにワクワクする本は無いです。
私もあの物語の中に入りたい・・・
と真面目に思ってみたり・・・。
スラムダンクに関しては、多分、ヤバイ人になってるかも・・・私><;

ちなみに、携帯の待受けもスラムダンクです

本・・・

October 05 [Mon], 2009, 9:39
今、私が読んでいる本は

東野圭吾 「さまよう刃」

です。
と言うか、一晩で2/3位一気読みしてしまいました。
まだ結末は見ていません。
最近、映画化されましたね。

この本、恐怖を感じました。
いろんな事件のニュースがありますが、
本当の事件の恐ろしさというのは第三者には伝わってないのかもしれません。
もしかしたらリアルであるかも知れないという気もします。
私的には、ある事件を思い出してしまいました。
その事件の被害者の身近な人の気持ちも同じだろう・・と。

この本、結末はどうなるのでしょうか・・・。
私には、結論が出せない問題です。

もし、興味のある方は読んでみてください。

なに?これ・・・

September 14 [Mon], 2009, 13:56
ビックリ!!


うちの亀ちゃん、女の子だったみたい・・・。
卵産みました。。。

練習日

September 09 [Wed], 2009, 14:57
昨日はバレーボールの練習日
参加人数8人・・・・・やっぱり1人足りない・・・

【練習メニュー】
対人パス
3人レシーブ
アタック練習
サーブカットからのチーム練習
こんな感じでした

チームでジャージをそろえる事になったので、
最後にサイズあわせをしてみました。

注文するサイズはOにしたんだけど、Lサイズを試しに・・・
長さはジャストだけど、腰周りのサイドについているポケットがパックリ
みんな大爆笑

そんな私に勇気をもらったのか、うちのエースアタッカーが「私もはく!!」
と言ってはいた結果は・・・さらに大爆笑
パックリ通り過ぎてポケットの内側の白い生地が見えてる〜
サンプルのあのジャージ・・・無傷だったのでしょうか

ってか、ジャージ買っても試合に出られないんじゃ・・・

ドラクエ〜♪

September 08 [Tue], 2009, 16:19
私の日課、寝る前にドラクエ9の地図を1つ攻略

なかなか、いい地図が出ません

まさゆきの地図
川崎ロッカーの地図等々
有名な地図は一枚もない・・・。

すれ違い通信はやってないから当たり前か

ちなみに、旦那さんはモンハン3のオンで狩りしてます
夫婦で何やってんだか・・・-_-;

子供手当て

September 03 [Thu], 2009, 10:36
民主党が「子供手当て」を来年から実施するという
ニュースがありました。

「中学卒業までの子供1人に対して
月額2万6千円、年間で計31万2千円を支給」


いい制度だとは思います。
不況のご時世、助かる家族もたくさん居るはず。
子供たちが少しでも幸せになるなら、とてもいい事。

でも子供の居ない私には不公平さも感じられ・・・。

税金は年収に応じてしっかり徴収され、
でも不妊治療には保険適用してくれない。

今回の子供手当ての実施費用で2兆7千億円
子供の居ない世帯に対しては増税なんだよね・・・。
きっつ〜

不妊で悩む人って、国民の6%位らしいです。
この6%の人は我慢しろって事なんですかね〜

人数が足りない!?

August 19 [Wed], 2009, 15:39
昨日は練習日でした。
参加人数・・・7人。
9人制バレーなんですけど〜
試合も近いのに・・・

先月、急に2人が退部しちゃって、人数ギリギリ。
試合の日、小学校の運動会があって
来られない人もいて更にギリギリ。

もしかして・・・棄権になっちゃうのかな
困った、困った

こりゃダメだ

August 07 [Fri], 2009, 14:53
えっと、前回の記事にも書いたのですが、
不正出血があってに行ったのをきっかけに
また不妊治療を始めました。

それで、3日にAIHをして来たんだけど、
その後体温も上がらず・・・。
低温期かよ!!っていう体温です

まあ、今まで出来ないんだから、
出来るほうが奇跡なんで、凹んだりはしてないけど。

まぁ、ここまで待ったんだから、まだ待てる

まずは、体調を万全にしておかないとね
9月にはバレーの試合があるわん
栗太郎へひとこと
アイコン画像まき⇒だいずちゃん
» なに?これ・・・ (2009年10月01日)
アイコン画像だいず
» なに?これ・・・ (2009年09月30日)
アイコン画像まき⇒こだまちゃん
» ドラクエ〜♪ (2009年09月10日)
アイコン画像こだま
» ドラクエ〜♪ (2009年09月10日)
アイコン画像まき⇒だいずちゃん
» 人数が足りない!? (2009年09月03日)
アイコン画像だいず
» 人数が足りない!? (2009年08月21日)
アイコン画像まき⇒だいずちゃん
» 近況報告 (2009年08月07日)
アイコン画像だいず
» 近況報告 (2009年08月03日)
アイコン画像まき⇒こだまちゃん
» 近況報告 (2009年07月14日)
アイコン画像こだま
» 近況報告 (2009年07月10日)
P R