初めての入院 

2009年08月31日(月) 9時17分
まさか入院するとは…

16日日曜日の夜中に咳きがあり夏風邪は長くなるというので早めの受診!と思ったけど次の日からかかりつけの病院が夏休みになるので、2日後近くの小児科を受診
インフルエンザが流行っていたからなのか、予約をしたのに1時間待って診察
扁桃腺が腫れて咳きがあるので夏風邪と診断
だけど薬を飲んでも症状が変わらず熱が出て咳きがひどくなり夜は咳きをして眠れないほど…
次の日は定休日なのでまた違う病院を受診
インフルエンザ検査をして陰性
クラリスを処方してもらいましたが症状は変わらず
また次の日一番始めの病院へ行き薬を嫌がるという話をして薬を変えてもらい夏風邪の診断を受けて帰りました。
次の日は薬が効いたのか熱も咳きもなく公園で遊ぶ。と言うくらいになって一安心するのも束の間、夜から39.5℃の高熱
朝も熱が下がらず…
その日は休日なのでまた違う病院を受診
またインフルエンザ検査
陰性
座薬をもらい帰りました。

熱は下がったけどまた夜には39℃になり座薬を入れて…
もう1週間になるのに症状が変わらないので次の日はかかりつけの病院を受診
インフルエンザ検査して陰性
プール熱の検査して陰性

咳きはだいぶ良くなって落ち着いてきたけど、高熱が気になる。
39.6℃の熱がある体は熱い熱い、さすがにぐったりしてて待ち時間大人しく私の膝から動くことなく座っていました。
そんなこと有り得ない!

今回4つの病院で4人の先生が診てインフルエンザを疑われて…遠回りをしたけど、紹介状を書いてもらいレントゲンと血液検査をして肺炎と分かりました。
レントゲン写真を見ながら左肺に白い陰があると説明を受けて、即入院です。
マイコプラズマも陽性、脱水症状と中耳炎にもなっていて小さい左手の手のひらから点滴です。
うぅぅ…痛い


初めて独りで寝る夜、大丈夫かな…頑張って!

人生初めてのオペ 

2009年05月20日(水) 15時50分
生まれて初めて手術をしました。怖かった(゜Д゜)

妊娠が分かった時からあった右卵巣腫瘍が、出産後1年半で7.8センチにまで成長して手術をすることになりました。
時々動けなくなるほどの腹痛に悩まされていて、救急車を呼んだとき受け入れてもらえず5時間痛みを耐えながらベッドで放置状態のこともありました。


正直手術が怖くてお腹を切る想像をしただけでも倒れてしまうくらい恐ろしくて、子供がいるのを理由になかなか決心出来ずにいたけど、病院を探しやっと自分が納得出来る先生に出会えたので散々逃げていた手術を受ける覚悟をしました。


杉山産婦人科 402号室
1泊2日 約15〜20万円

5月15日金曜日 手術
腹腔鏡下手術 全身麻酔
9時半〜11時半 手術は成功
右卵巣奇形腫(7.8センチ)
多房性嚢胞性腫
髪の毛、骨、歯、脂など

5月16日土曜日 退院
採血で炎症の数値が高いが抗生物質と痛み止めの薬を処方され無事退院

術後の症状は熱は37.5〜37.8と吐き気
お腹の傷口5ヶ所くらいに違和感を感じる


はっきりいって入院を忘れてしまうような綺麗なお部屋でホテルのようでした。
朝食しか食べられなかったけど、シンプルな食材に優しい味付けで美味しかった。

元気だったら良かったけど、動けなかったからトイレしか利用出来なかったのが残念


退院してから未だお腹を見ることが出来ないでいる私です。
(-_-)

第22回 RSP in 浦安 主婦の部 

2009年05月08日(金) 19時50分
 
5月8日(金)リアルサンプリングプロモーションへ行ってきました
なぜか当たっていないと思い込んでいて、前日に当選を知り子供をどうしようかあたふた
でも、今回参加できて本当に本当に良かった
雨の中合羽着て子供をおんぶしてあずけて新浦安まで1時間
頑張って行ったかいがありました

11時〜14時 浦安ブライトンホテル
企業様の熱いプレゼンテーションを聞きながらお勉強


ランチタイム



左 イタリアンサラダソーメン
右 黒豆二十穀粥








森のたまごかけご飯









明治北海道十勝スマートチーズ








KWV ピノタージュ 赤








配布商品44品

 知っていた商品 5品
 買ったことがある商品 5品




・グラコスウェイ(モネアスキンケアシリーズ)
・太田胃酸(桑の葉ダイエット)
・ジョジオリバー(デルマタンコラーゲン)
・リーボックジャパン
(イージートーンゴーアウトサイド10%割引券・バランスボール)
・クオレ
(リアルラスティングアイライナー24h WP・ゼロテカパウダー)
・イセ食品(森のたまご・伊勢の卵たまごかけご飯専用醤油)
・カゴメ(基本のトマトソース
・ヤマキ(めんつゆ割烹白だし
・オーム電機(黒豆二十穀粥黒いにんにく
・明治乳業(明治北海道十勝スマートチーズ
・国分(KWV ピノタージュ 赤)
・アース製薬(お米の虫のみはり番)
・浦安ブライトンホテル
(シーズンズ ランチ ブッフェ1000円優待券)
・もしも(ドロップショッピング)

・マルサンアイ
(国産大豆100%使用調整豆乳・国産大豆100%使用豆乳飲料麦芽)
・昭和産業(SHOWA ヘルシープレミアライトオリーブ)
・ハウス食品(メガシャキ)
・サンギ(アパガードMプラス90g)
・商道(冬葵コンブ)
・アビサルジャパン(LANAシュガースクラブ フェイス用・ボディ用)
・こだま食品(さっ速おろし7g)
・ジーダブリュー(ゴールドミネラルパック)
・ロッテ(のど飴ZERO)
・ニチバン(ケアリーヴ)
・鯉道楽(錦鯉米 3合 450g)
・キリンビバレッジ(キリン 生茶 500ml
・宝酒造(タカラ料理のための清酒・タカラ本みりん)
・日本精塩(彩塩 伊太利塩)
・日清製粉(オーマイ・スパゲティ700g
・ヤマモリ(ジャーハン 焼豚・冷やしカレーうどんの素)
・コトブキライフ(EMINENT1221ローション・洗顔パウダー)
・銀座コージーコーナー(ジュレ・ボワール)
・日本盛(日本テイスト 甘酸っぱいお酒200ml)
・リ・ラックスパシンジュク(リ・ラックスパシンジュク)
・ミネルヴァ(粉末玄米茶 スティクタイプ)
・表参道・新潟館ネスパス
(越後絹豆腐・しゃぶしゃぶ餅・花豆甘納豆・壹いち)
・コーセー化粧品販売(マイルドスクラブソープ)
・小林製薬(イージーファイバートクホ


これから商品を試して少しずつ紹介していきたいと思います

第22回 RSP in 浦安 

2009年04月15日(水) 9時26分
待ってました
リアルサンプリングプロモーションへ行きたい
自分では買わない商品などいろいろ試せるのが楽しい。
一つ一つ商品を厳しくチェックしちゃいますよぉ〜。

当たりますように・・・

2009年5月8日(金)

イベントの様子

浦安ブライトンホテル


子供が生まれてからドタバタの毎日でパソコンの前に座ることも出来なくなって
1歳7ヶ月になりようやく落ち着いてきたので
サンプル百貨店に応募しました
1年振りのブログアップです

これを機にブログを再開しよう

お寝坊の怪獣が起きたみたいなのでここら辺で失礼します。

モンキーパンツ 

2008年03月23日(日) 23時09分
ピンクドットのモンキーパンツ完成\(^O^)/

中央部分を縫うのが難しくて何回もやり直し
ちょっと大変だったけど、愛情いっぱい作りました。
次は何を作ろうかな…

モンキーさん 

2008年03月09日(日) 14時14分
モンキーパンツ3日間かけて作りました。

桜餅 

2008年02月21日(木) 1時11分
今日は練習で桜餅を作ってみました。
皮の焼き方の具合いがわかったから次はもっと上手に出来るかな(^-^)

フライパンに生地を流してお玉の底で広げてやるより、自然に流したまま焼いた方がもちもちとした食間が出て良かった。
3月3日ひな祭りには上手に焼けると思う。
あんこまた煮なくちゃ!

Lunch 

2008年02月19日(火) 12時01分
HEINZ ハインツから本デミグラスハンバーグが本日のランチです。

お味はいかがでしょうか(^-^)

豆腐ハンバーグ 4 

2008年02月18日(月) 0時03分
ふっわふわの豆腐ハンバーグに青海苔ソースが好評!
食通の友達に大好評でちょっと嬉しかった(^-^)

聖護院の煮物 

2008年02月13日(水) 19時55分


今煮ました。
湯気まで伝わるかな…
めちゃめちゃおいしーなんて自分で言っちゃったりして

ふとっちょ大根、聖護院が美味しいんだね。
友達の実家から頂きました。
ありがととととん♪
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ミネルヴァ店長
» 第22回 RSP in 浦安 主婦の部 (2009年12月14日)
アイコン画像ロビン
» 初めての入院 (2009年08月31日)
アイコン画像名雲
» モンキーパンツ (2008年07月25日)
アイコン画像ロビン
» モンキーさん (2008年03月11日)
アイコン画像椎茸
» モンキーさん (2008年03月09日)
アイコン画像マユミメモ
» ひな人形 (2008年02月15日)
アイコン画像mimimi
» ガトーショコラ (2008年02月04日)
アイコン画像マユミメモ
» ガトーショコラ (2008年02月03日)
アイコン画像ロビン
» ガトーショコラ (2008年01月31日)
アイコン画像いおり
» バニラソフト (2008年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makinom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる