11カ月  

2008年11月10日(月) 0時11分
先月27日でソウタロウも11か月になった!
できるようになったこと・・・ずぅ〜とおしえてた、バイバイができるようになった
毎朝パパにバイバイするようにおしてたけど、なかなかせず、結局こないだの週末実家に帰ってた時、じいじにバイバイを初めてした。パパかなし〜でもそれ以来気分のいいときはよくする。
それから、いただきます・ごちそうさまもできるようになったあと、イヤイヤも。
イヤイヤはかなり自然なかんじでやってた。

こんなかんじで、まねっこがじょうずになってきた
こうなるとますますカワユイ

そして手押し車でヨチヨチ歩けるようになった。あぶなっかしいけど、ニコニコ笑って、どう?ってかんじで超得意げにみてくる。 危ないから前見て進んでくださ〜い

後追いがはげしくなったいままであまりなくてホッとしてたのにぃ抱っこから下ろすとこの世の終わりかのように泣いて足につかまりだちしてくる。

もうすぐ1歳かぁしみじみ・・・・・

結婚記念日 

2008年10月30日(木) 22時07分
おとといの10月28日は私たち夫婦の二回目の結婚記念日だった
だんなからは、先日なんかの番組でやってた、ナベアツのパクリ?でSK-Uをいただいた。値段を聞いて超びっくりしてしまったSK-Uてそんな高いの〜しかも美容部員のお姉さんによいしょされ?、いわれるがままに買ったらしい。SK-Uって使い続けるとかなりいいみたいだけど、たぶんこれっきりなんだかかなりもったいない気がしてしまうのは、私だけ!?それだけあれば、あれが買えた、これが買えたと思ってしまう悪い癖

気持は嬉しかったよ、ありがとうダンナ

久々に。。 

2008年10月26日(日) 22時53分
とっても久々に更新します!

2007、11、27に男の子が生まれました
そんなわが子も明日で11か月!最近目まぐるしく成長していく息子の記録をつけなければと、ブログ再開です。
さて、最近はもっぱらつかまり立ち、伝い歩きに夢中の息子、そうたろう
明日はどんな表情を見せてくれるのか。
毎日楽しいことばかりじゃないけど、ママってしあわせ

これからマイペースに更新していこう!

今日は 

2007年08月07日(火) 12時40分
だんなサマの税理士試験の日!
まさに今テストが始まっております。一年に一度、今までやってきた成果を出す日。
今年は結婚してから初めてのテストで、私もだんなサマが
気持ちよく勉強できるように支えよう!と意気込んでいたのだけれど、、実際はつわりつわりつわり、、で結局テスト直前までいろいろと家事などさせてしまって申し訳ないなぁってかんじですしかも昨日までなぜか急性胃腸炎になってしまって、私は実家へご飯も全く作れなかったな
それでも文句一つ言わずに頑張ってくれたことにほんとうに感謝です
試験受かってたらいいな
今まで休みの日も勉強勉強だったからしばらくはあそぶぞ〜どこに行こうかな

ぼこぼこっ 

2007年07月21日(土) 15時30分
最近胎動の感じ方がかわってきた!前はちっちゃくぽこぽこって感じだったけど、最近のはぼこっぼこっと何だか力強い
しかも感じる位置も、おへその下あたりだったりと、前に比べて上がってきてる!
ぼこっとした後にそこを、ま〜め〜ちゃんって言いながら3回ぽんぽんぽんって叩くと、けり返してくれる
気のせいかでも最近はそうやってコミュニケーション?とってます
今日の朝はそのぼこぼこで目が覚めた。元気元気

それに比べ私は昨日からつわりがひどく、、また夜中吐いてしまったもういや〜と叫びたくなるけど、まめちゃんは元気に育ってくれてるので我慢しなきゃでももう20週、、私の計画では20週ではもうつわりもすっかり終わって快適なマタニティライフ過ごしてるはずがもうここまできたら、生んだら終わるの覚悟が必要かも。

性別 

2007年07月20日(金) 0時14分
こないだの土曜日赤ちゃんの性別がわかりました〜
私は妊娠する前は自分は絶対女の子ができる気がしてたんだけど、今回初めて赤ちゃんができて、なんだか女の子ではない気がしてた。
赤ちゃん想像するときもなぜかいつも男の子を想像したし、カタログとか見てても男の子の服ばっかり見てた。
病院でエコー見てるときに、まだわからないかな〜と思いながら性別わかりますかって聞いてみた。そしたら、ちょうどおまたのところが見えて。。素人でもはっきりと男の子だとわかっちゃいましたぁ
なんかフシギ〜!思わずエコー見ながらやっぱりですかって笑っちゃいました
性別聞くかちょっと迷ってたけど、男の子ってわかって可愛いなって思うようになったナ。

日曜日は中山寺に安産祈願にいってきた。戌の日で日曜日ってこともあって人がいっぱいでした
しかもみんな妊婦さん!ちょっとフシギな光景でしたが、同じぐらいの妊婦さんがたくさんいるんだなぁとちょっと嬉しかった帰ってから母に腹帯を巻いてもらいました。元気に生まれてきてね

きのう 

2007年07月08日(日) 23時50分
以前からお腹が張るって思ってたので、昨日急遽病院に行ってきた。
中期に入ってやたらとお腹が張る特に仰向けで横になったときは、必ずといっていいほどお腹がカチカチになってくる何かで聞いた話ではお腹が張った状態って中の赤ちゃんは酸素がいきにくくて苦しいって。。そういえば最近胎動もあんまり感じなくなってるし・・・ってことで急に不安になってしまったのだ

病院では内診とおりもの検査をした。結果・・・細菌に感染してて炎症起こしてて、そのせいでお腹が張るのでしょうとのことがび〜ん
でも妊娠したらよくあることっていわれてちょっとほっとした。 なんでも、抵抗力が弱まってたり、疲れてたりすると、もともといる常在菌が活発になるらしい。そんな疲れた覚えはないんだけどなぁなんて思いながら、薬をぬってもらった。しばらく通わないといけないらしいとりあえず月火水と。。
ちょっとめんどくさいよぉ。でも赤ちゃんのためだ 

私が今行ってる病院は実家の神戸の病院今住んでる大阪から毎日通うのはしんどいから明日から実家帰ることにしました。
やっぱり実家は居心地いいけど、なんだか最近は実家だとあんまりよく眠れないようなやっぱり私の中で無意識に自分の家はこっちっていう風になってきてるのかなぁ

病院行った後、4月に結婚した友達の新居に遊びに行った社宅でボロいと聞かされてたから、どんなんだろうって思ってたけど、広いしぜんぜんきれいだったそれにかわいく飾ったりしてて思ってたのとぜんぜん違うかった。
かなり急に行ったのに、夜ご飯まで一緒に食べて、私のリクエストで暑いのに鍋にしてもらって(つわりで)、しかも旦那さんがほとんど用意してくれて悪かったなあ。でも夏に鍋もおいしかった久々にいっぱいたべてしまった楽しかったな

結婚式 

2007年07月02日(月) 23時55分
土曜日、友達の結婚式にいってきた
その子は、普段からすご〜くキレイでドレス姿見れるのがすご〜く楽しみだった
やっぱりほんとにキレイで思わず見とれてしまいましたわでもやっぱり結婚式はいいなぁ。。なんだかこっちも幸せな気持ちになってくる。自分の時の思い出してもう一回したいなぁって思っちゃった
料理食べれるか不安だったけど、楽しくしゃべりながら食べるとつわりの事なんか忘れてもりもり食べれてしまったつわり中結婚式出席するのは二回目だけど、どっちもいっぱい食べれたから、やっぱり気分のもんだいなのかしら
ところで最近妊婦さんたくさんみかけるなぁ。結婚式でも私のほかに3人ぐらい妊婦さんいたし。この間マタニティの下着買いに赤ちゃんホンポ行ったときも、こんなに赤ちゃんいたんだって思うぐらい、たっくさんの赤ちゃんと、妊婦さんいたし少子化って言われてるけどプチベビーブームなのかな?

元気いっぱい 

2007年06月24日(日) 23時56分
昨日の夜ぐらいから、お腹にポコポコっていうかんじが・・・もしかしてこれって
胎動
腸が動いてるような、ガスがたまってるような感じとはまたちょっと違う感じ。
お腹に何かがいるってかんじって赤ちゃんに決まってるんだけど。。でもやっぱり赤ちゃんの動きを自分で感じてみると、あ〜やっぱりここにいるんだぁって実感が沸いてくる。
夜寝る前に激しく動いてたから、私がリラックスしてるときによく動くのかなぁ。今日の朝もポコポコいっぱい動いてた
だんなもお腹に手を当てるとポコってかんじたみたい。お腹のマメちゃんに話しかけてくれた。この時期の赤ちゃんはちゃんと外の声が聞こえてるって、この前行ったプレパパプレママセミナーで言ってた。いっぱい話しかけよう
赤ちゃんが元気に動いてくれると、安心して私まで元気になってくる。母になるってほんとにすごくステキナことだなぁって改めて思う。マメちゃん、私たちのところにきてくれてありがとう
大事にするからね!

梅雨 

2007年06月22日(金) 15時25分
今日は朝からずっと雨
ビデオでもかりに行こうかな〜って思ってたけど、この雨で断念することないし、今日は朝から気持ち悪くて何度もリバース
最近ビデオの大奥にはまってる、、って今頃なかんじだけど、つわり中の暇つぶしにはもってこい。見てるときは少しの間ムカムカも忘れて、時々涙流して感動したりなんだか妊娠してから涙もろくなったかも〜
昨日は2ヶ月ぶりに美容院にいって髪きってきたサッパリ
それに、つわりお疲れ様もかねて、ヘッドスパもしてもらった〜気持ちよくて本気で寝てしまったいびきかいてなかったかな
はぁぁぁぁぁ、梅雨とつわりとなんだか憂鬱
まめちゃんはこないだの検診で大きくなってぴょこぴょこ元気に動いてたけど、ママはダウンです
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まきんこ
読者になる
27才 
2006年10月に結婚、その半年後赤ちゃんを授かりました
のんびりと日々の変化を書いていきたいと思います!
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとう!
アイコン画像まきんこ
» はじめまして (2007年07月06日)
アイコン画像なおぷぅ
» はじめまして (2007年07月04日)
アイコン画像モモ
» はじめまして (2007年03月29日)
Yapme!一覧