久々ミニがま口ポーチ 

August 19 [Tue], 2008, 21:09






スパンコールをキラキラ付けて、プチゴージャス系ながま口ポーチを作りました
縫い方などは、めっちゃ丁寧に作ったので、自信があったのに、
もとの布の形が悪かったらしく、口金にハメたら、ゆがんだ・・・・
すごくキレイにいくと思ったのに〜(><)

ということで、お盆休みに実家へ帰った際、母にプレゼントしました
使ってくれるかな??

初めてのバネポーチ☆ 

August 09 [Sat], 2008, 22:01




初めてバネポーチを作りました
でも、レースなんてものを付けてしまったために、
全体のバランスが、若干おかしい(^^;)
もうちょっと 緑の面積増やせばよかったね・・・。

タイルで鍋敷き! 

August 04 [Mon], 2008, 10:19
久々にタイルで鍋敷きを作りました!
新しくパステルカラーのタイルを少しだけ購入して、
あとは余りのタイルで作成。
久しぶりにタイルのカットもして、少し頑張りました♪
さわやか系でしょ!?



これまた久しぶりに
ヤフーオークションにも出品しましたので、
興味ある方は、左側の「リンク集」My Auctionをごらんください

☆ステキなプレゼント☆ 

July 29 [Tue], 2008, 9:14
数日前、ハング仲間のノリ(EPOテツ同期)から贈り物が
なんと私たちの結婚式のミニアルバムを贈ってくれたのです
しかもプロっぽく製本されたもの。かっこいい
さすがノリ、センスいいです(><)
1年以上経ってしまってゴメン、ということだったけど、時間が空いてのプレゼントも嬉しいものですね。
手軽に見れるサイズだし、絶対大切にします!ノリありがとう







飛騨高山★世界遺産白川郷 

July 29 [Tue], 2008, 8:54
先日の3連休に、私の両親&兄&犬&姉夫妻&甥たちと共に飛騨高山&白川郷へ日帰りで観光に行ってまいりました
白川郷のかやぶき屋根のおうちを前から見てみたかったんだ〜♪
意外に渋滞にハマったりして時間がかかってしまいました
だから観光もささ〜っとお土産屋さんがずらーっと並んでるんだけど、ほぼ素通り
町並みだけを楽しんできた感じです。

飛騨高山では最近ちょっと話題になったけど、飛騨牛を!
飛騨牛のちょっと生肉のにぎりですなかなかイケた



白川郷での癒された景色です↓↓







結構観光地化されていて、人がたくさんいたり、イメージしていたのと若干違ったけど、とりあえず白川郷のかやぶき屋根を見れて満足でした♪

次の日には名古屋の花火大会とお祭りを皆で楽しみました。
去年は100周年記念だったからか、今年は少しあっさりしているような気がしました。



とにかく、怒涛の3日間だったけど楽しかった早くも夏休みが終わった気分

薄型★ポーチ 

July 16 [Wed], 2008, 19:04






通帳や手帳などが入る薄型のポーチを作りました
なんか外側は蝶々だけで、他はシマリがなくのっぺらぼうな感じに仕上がってしまい、もっとまわりにも刺繍を施せばよかったと若干後悔ですが、とにかくなんとか完成してよかった
でも今回は内側を少し凝ってみました
銀行のカードとか診察券が入るようにカードをしまえるポケットを3つ付けました。
逆側にはチャック付きの内ポケットを♪
薄手の布を使ったので、縫う時よれてしまってキレイに縫えなかったけど、自分用だからいいやぁ〜て感じで無理矢理続行!
細部はかなり汚いけど、まぁまぁ想像通りの形に仕上がって、安心しました。

次はどんな刺繍を刺そうかな〜

ビーズ&スパンコール刺繍 

July 14 [Mon], 2008, 15:44




先日、めざましテレビを見ていたら『広人苑V』というコーナーで「清川あさみ」さんという方が紹介されていました
その清川さんの作品にひとめぼれしたアタシ
すぐに影響されてしまう私は、さっそく真似っこしてみました
清川さんは、女優さんなどのキレイな人を写真に撮って、その写真に直接刺繍などを施します。
平面と立体のコラボがとっても新鮮
ビーズやスパンコールなどもたくさん使っているので、キレイな女優さんがよりキラキラ輝いて見える作品に仕上がっています!
すごい「キレイだぁ〜(><)」と思ったので、私も前々から気になっていたビーズ刺繍に挑戦しました。ビーズは手元にたくさんあったしね♪
で、初めてのビーズ刺繍は、蝶々で。昨日今日とで完成しました〜
結構色&素材合わせが難しい

スツールカバー第2弾 

July 11 [Fri], 2008, 9:29


だいーーーーぶ遅くなりましたが、やっともう一つのスツールカバーを作りました
今回は、黒の生地が足りない!ということで、買い足すのも嫌だったから、余り布を継ぎ足して使用。
でも作っている途中で、「あれ?コレ大きくない!?」
間違った寸法で作っていました・・・
ま、大きく作ってしまっただけだったので、無駄な部分を切り取って再度作り直し。
無事に完成しましたが、結局黒一色でも作れたんじゃ!?という言葉が頭をよぎりました・・・





そして、ついにフルーツトマト君を収穫
真っ赤にムラなく染まりました
半分こに切り分けて、テツと試食。
うん。皮硬い厚い
でも、味はおいしかったです
ま、正直小さすぎていまいち分からなかったけど
あと3粒は食べれそうなので、また真っ赤に染まるのを待ちま〜す♪

フルーツトマト 

July 07 [Mon], 2008, 16:04


しばらく停滞していた成長が、変化をみせました
昨日、ちょっと黄色くなってきたなぁと思っていたら、今日は赤みを帯びてきました
しおれたり、復活したりを繰り返しているフルーツトマトくんですが、真っ赤になるのが楽しみです
大きさは、想像より小さくて、ミニトマトサイズ。これが本当の大きさなのでしょうか??

いただきもの★ 

July 06 [Sun], 2008, 9:41
先日、職場の方からプレゼントをいただきました
以前、その方とピアスの話になったので、私が勝手に手作りピアスを翌日プレゼントしたら、それがとっても嬉しかったようで、仕事を辞める時にそのお礼としてプレゼントをいただいてしまいました(><)





家に帰って開けてビックリ
めっっっちゃんこ私好みのモノでした(><)もう興奮
まず、バラが好きだとなぜ分かったのだろう?と。
さらにこういうピアスをひっかけて保管するピアススタンド(?)が欲しかったのもなぜ分かったのか!?
嬉しすぎです。
プレゼントのチョイスって難しいけど、こんなにドンピシャだと、もらった側はほんとに嬉しいんだなぁ〜と思いました
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 久々ミニがま口ポーチ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 久々ミニがま口ポーチ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々ミニがま口ポーチ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 久々ミニがま口ポーチ (2008年10月10日)
アイコン画像コンプ
» 久々ミニがま口ポーチ (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 久々ミニがま口ポーチ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 久々ミニがま口ポーチ (2008年09月29日)
アイコン画像名医
» 久々ミニがま口ポーチ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 久々ミニがま口ポーチ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 久々ミニがま口ポーチ (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まきんこ
  • アイコン画像 誕生日:9月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-タイルモザイク・お裁縫などにはまっています
読者になる
ハンドメイドが大好きで、なんでも「コレ、作れるんじゃん?」と思ってしまうと作りたくなってしまう性格です・・・。なので、ひとつのジャンルだけでなく、色んなジャンルのハンドメイドに挑戦していきたいと思っています
たくさんの方にブログを見ていただくと、やる気がどんどんわいてくるので、是非、気軽にコメントくださいね。
Yapme!一覧
読者になる

【Az-net手芸】手芸小物販売
Az−net手芸 Az-net手芸

【クラフトマックス】
材料専門オンラインショップ


【マクロミル】
アンケートでお小遣い稼ぎ♪
マクロミルへ登録


【プレスプログ】
ブログ記事掲載でお小遣い稼ぎ♪ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE