私の頭の中の消しゴム見たよ 

2005年11月17日(木) 23時28分
今日は、ご飯後,レイトショーで、今話題の(遅い)「私の頭の中の消しゴム」をみてきたよ。

この映画を見て泣けなかった私は冷たい人間なのかな!?!?

中盤から、ぐしゅんぐしゅんっていう鼻すすり音がひびきまくってました。

ていうか、正直その音が気になって集中できなかったっていうのも事実。(じゃあ家出ビデオでも借りて見ろっていう声が聞こえそうですけど。)

みんな号泣してたようですね。しかし、私は涙は出なかったな〜。

この前の一リットルの涙のドラマのほうが100倍泣けたわ。


でもおもしろかったなー。普通の恋愛映画として、好きなランキング上位に入るよ

それにしても、あの夫役のチョン・ウソンをかっこよくないという女の子はいるのでしょうか。いたら会ってみたいもんだ。笑



帰りはサザンライツのイルミネーション見てきたよ。きらきらきらいつ見てもきれいだねぇ。

カップルカップルカップル・・・・・・・・・・・・・・・

イルミネーションスポットは毎日こんな感じなんでしょうかね。・・・・ふ〜ん。

もうこの時期が来たかぁ・・・・・ってかんじだなぁ。

去年となんも変わってないや

記録に挑戦!! 

2005年11月15日(火) 21時11分
昨日と今日で、記録に挑戦しました。
ドーナツ(大好物)だけを食べて人は生きていけるのか!?
を実験しました。


ってゆうか、ミスドに行ったんさ。そしたら一緒に行った人と二人して「決められないね〜!!!どうするどうする??」とか言ってたら、一緒にいた人が信じられないことを言いました。

「じゃーさ、、全部買えばいいんじゃない!?」

えぇぇぇぇーーーーーーーーー!?!?!?!?!店員さんもちょっと笑っちゃってるよ!まじでうける!

でもまぁ、あたしものりのりで、「そうしよ〜!」とか叫んで、並んでる全部の種類買いましたよ。結局。あるやつ全て一個づつ。デブ道まっしぐら。お会計もうけた。二人であんなに買う客いないだろうね。なかなか。しかも5個くらいその場で食べますとか言っちゃってるからね。注文しながら二人で爆笑店員さん苦笑この温度差


ところでそんな変なこと言う人は誰でしょうか・・・・・・・・・・

・・・・・・・そんなおばかなこと言うのはうちのお母さん以外いません!!!

おとといからお母さんが遊びに来てました。娘をさんざん太らせて風のように帰っていきました。

2日間で食べたドーナツの数・・・・・13個!!!!!わぉわぉわぉ!!!しかもまだ残ってる。主食ドーナツ でもしばらくいらにゃい。 それにしてもこの親子に勝てるおばかさんたちはなかなかいないと思うね

花よりだんご 

2005年11月09日(水) 22時01分
まさに今ねーテレビで花より男子ドラマ台湾版やってるの!!

中国語で流星花園っていう題名なんだよ。うける。
ちなみに、5チャン。・・・って何テレビ?TVK????違うよね〜??なんだろ?

ちょ〜おもしろいんだけど!!なにこれ!!

類役の人まじかっこいいよ!!しぬ!!
日本版よりおもしろい〜と思う!!(ちゃんと見たことないけど・・・)


昨日、小学校入る前から仲いい、もうかれこれ17年くらいのおつきあいのお友達と久々にご飯行きました。
彼女は、夢を現実にしました。
本当に尊敬します!友達だけど、本当に尊敬できるのですよ。そういうのっていいよね〜。
でもほんとあこがれ☆
口には出さないけど相当努力しただろうし、すごくがんばったんだろうなぁ。ずーっと。

なんとね・・・・外務省ですよ!!外交官ですよ!ストレートですよ!ぎゃ〜!!!!
かっこよすぎるね。有言実行っていうかなんていうか、将来の日本は彼女達にかかってるといっても過言ではない。

てゆうかさぁ、、、
あたしの周りってさぁ、やたら優秀な人多くない!?
あたしのバカさがきわだつじゃんね!!!!!笑

ダブスクダブスク 

2005年11月06日(日) 0時18分
今日からダブルスクール。っていうの?スクーリング?よくわからにゃいけど、授業は週に一日だけだけど、とにかくもひとつ学校に通うことにしたよ。




はいはいはいはい!!!!!!やっぱり初日から遅刻したよ!!!!ばか〜。


で、そのあと、みんなで飲みか〜い

なんなんでしょう!?
えっ!?今日始めて会ったよね〜????知り合い一人もいなかったんだけど!しかしなんでこんなに意気投合しちゃってるの?
みたいなことになりました☆

みんな同じ志を持ってる人たちだから、やっぱり似てる人が多いんだろうね。
初めて会ってからまだ4時間くらいしかたってないのに、わーわー楽しかった


自主ゼミも結成されました。まじでみんな意識高い!そしてみんな優秀!!勉強になるね〜。

ということで、またすばらしい出会いを経験しました。本当に私は周りの人運に恵まれてると心から思います。
これからつらい時期を一緒に戦っていく仲間ができました。
いい日でした☆

テーマ 

2005年11月04日(金) 23時07分
今日は、ゼミでこれから研究するテーマを相談しながら考えました。

3年の残りの私の研究テーマ・・・・考えまくったあげく、1960年代らへんを中心に進めていくことにしました!!※ちなみにアメリカゼミ☆
学生運動を中心に研究していきまっす!

ちなみにこの前はブラックミュージック史を通して黒人運動へ与えた影響とかについていろいろまとめたりしたんだけど、なんといってもいつもいつも、みんなみんな・・・・・・・資料が全て英文・・・・・・・そりゃーそうだろうけど、やっぱり疲れます。普通にやる倍以上疲れる。というわけで、帰ってからボーっとしちゃって何もする気になれませーん。

本当は、ブラックミュージックやブラックファッションと政治をからませながら・・・ってのがやりたいんだけど、膨大な量の英文資料と、大衆文化は結局まとまらない。っていうことで、今回は時間の関係であきらめました。。。。

こんなに疲れてるけどやっていけるのかなぁ。。不安!!

しかもゼミがもう一つ増えるよ〜!!明日はその第一日目がんばるぞっ

おつかれーしょん 

2005年11月02日(水) 22時14分
最近は、興味津々の毎日です。意味不明だけど!
今日は、ある人のお話を聞く機会があって、これまた興味しんしんの話題でした。

女性のキャリアデザインについてみたいな。ってゆうかそういう授業があるんだけど。毎回話聞いて自分のキャリアについて考えるだけ・・・・・っていうまじでらくすぎる授業です。

でも、すっごく疲れた・・・話は本当におもしろいし、講師の方も超すばらしいの!

でも・・・彼女はビルマ出身の方でして、日本語もうまいんだけど、やっぱり発音とか違うから、ちょっと気を許すともう、何を言ってるのかよく分からない状態になってしまいまして・・・・
90分間気をしっかりもって聞かないとという感じでした。

日本は他の先進国と比べても女性管理職の数が少ないということです。いろいろな理由があるんだけど、それはまぁ、おいといて・・・

上の地位にたってる女性みんなに共通することがあるそうです。
それは、飲み会とかいろんなイベントに必ず出席すること。らしい。男性にまじって。なるほど〜。そりゃ男でもそうじゃん!って思ったけどさ。

まっいろいろ勉強になるお話でした。

明日は知ってる人だれもいないガイダンス・・・・・こわいけど、がんばるぞっ

ポジティブっ子 

2005年10月28日(金) 22時25分
今日は、授業後、学校のセミナーがありました。
お題はエントリーシートへの取り組み方。それにしても超笑った!!講師の先生の話がすごくおもしろかった。話のうまい人っていうのは人をひきつけることができて、それってやっぱり才能だよね〜。あたしは説明がへたへたへたへただから・・・・・・尊敬する〜!!

就活って、そりゃーつらいだろうけど、私は絶対精一杯楽しもうって心の底から思いました。だって、どうせやるしかないならいやなことより、楽しいこといっぱい探したほうがいいよね。
出会いはいっぱいだし、いっぱい勉強になることあるだろうし、友達との友情はもっと深まるだろうし〜  ・・・てなことを帰りに友達とマックにかぶりつきながら話したら、友達もおんなじこと考えてた!!「そうそうっ今日のガイダンス聞いてもっとそういう思いが強くなった〜いやいややるのは絶対やめようっ!」てなかんじであいかわらずすごくポジティブなうちらでした。

最近学校に行くのが超楽しい みんなのファッションチェックするのがたのしいの〜。さすが女子大やっぱり秋冬物はかわいいねぇ

そして、お金のことでちょーーーーー久しぶりにお母さんと電話しました。私は用がないとめったに家に電話をしません。ってゆうか、うちのお母さんとお父さんは、電話してもたいてい出ないしね夫婦でいつもどこかへ行っているんだよね〜。今日も夕方から温泉に行ってたらしい。仲良しですねぇ
そんで、電話するのはたいていお金がちょっと・・・・・あぁやば・・・って時。笑最悪な娘だぜぃぃぃ私はいったい人生でいくらお金を出してもらっているのでしょうか。。。。それを考えると本当に胸が痛いです。また大きな出費が近々あるんだけど、もう・・・申し訳なくて涙が出ますねほんと。そのためにも本当にがんばろうっ明日もがんばるぞっ!!!

ひさびさ 

2005年10月28日(金) 2時15分
最近ずっとミクシィ日記しかかいてなかったから久々☆


先週は、台湾に行っていました。

台湾旅行から帰ってきてもう1週間になるけど、いまだに台湾を思い出してにやりとしてしまいます。なんといっても本当においしかった・・・・

んで、お茶を大量に買ってきたんだけど、ついに今日飲もう!と思って封を開けました。


しかし

お茶を入れる道具がない!!!!!!!!

すなわち、飲むことができない!(そりゃそーだ!!!)

がーん。どうしよう。ショックすぎてなけるわ。アジアンビューティーへの道は遠いぜ

帰国 

2005年09月18日(日) 13時04分
いやぁ〜〜〜〜〜、アメリカはでっかかった!すべてが!この一言に尽きる!
いっぱいの友達が出来ました。いろいろ考えさせられました。
いろんな人がいるもんだなぁ。いろんな考え方があるんだなぁ。とか。

何回かトラブルに巻き込まれたこともありました!夜中、まったくわからない超変なところでバスからポツンと降ろされたときは、もう終わりかな・・・・・って一瞬思いました。親孝行してないことを後悔しました。
近くにはこわそうな人でにぎわっているクラブがありました。
後ろではちょっとこわそうな顔の方がずっと私たちを見てました。
しかし、ゲイの方に助けられました
「私はゲイだから女に興味ない!だから安心して」っていきなりいわれました。
その後、彼は、そのとき会ったばかりの見ず知らずの隣の人に、いきなり「あなたももしかしてゲイ!?!?」って開口一番言いました。
そして、すごい盛り上がっていました。

最初はみんなグルなのかと思いました。もう誰を信じていいのか、何が本当でうそなのかわけわからなくなりました。
しかし、彼は違った・・・・・本当にいい人だった。
一度でも疑ったりしてごめんよ命の恩人です。フェルナンドよありがとう

実は

いってきまぁす 

2005年08月27日(土) 9時53分
なんとか準備終了しましたぁ。
全く寝てないけど、どうせ長い機内で爆睡だからいいか〜。

帰ってきたらもう選挙も終わってるなぁ。。また初選挙の機会を失った



では、いってきまぁす〜
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像(^▽^)/
» おつかれーしょん (2005年11月21日)
アイコン画像まき
» 私の頭の中の消しゴム見たよ (2005年11月18日)
アイコン画像らんこ
» 私の頭の中の消しゴム見たよ (2005年11月18日)
アイコン画像らんこ
» 記録に挑戦!! (2005年11月16日)
アイコン画像まき
» 花よりだんご (2005年11月11日)
アイコン画像蘭子
» 花よりだんご (2005年11月11日)
アイコン画像蘭子
» ポジティブっ子 (2005年10月29日)
アイコン画像らんこ
» いってきまぁす (2005年08月28日)
アイコン画像まき
» ケツメイシのライブ (2005年08月27日)
アイコン画像まき
» ケツメイシのライブ (2005年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makinko-81
読者になる
Yapme!一覧
読者になる