風邪っぴき

December 11 [Fri], 2009, 15:38
昨日、千葉のお店の手直しをしに行ったあと
家に戻ってから急に体調が悪くなり、
今日朝、発熱!

仕事お休みいただき、寝てました。

高熱じゃなかったので、インフルじゃないだろう、と勝手に判断して、
寝て起きたら、熱は引いていました。


セーフ!

明日、その千葉のお店が開店します。
それには行きたいと思うので、頑張って治します。


◎今日の一枚◎
のコーナーはお休みです…(^^;

とまらない物欲…

December 09 [Wed], 2009, 14:20
昨日、新しいお店の商品陳列をしたと書きましたが、
その準備で、事前にいろんなお店に買い物に行きました。

まぁ基本は100円ショップなんだけど。
最近100円ショップも進化してきていて、いい物いっぱいあるよね!

基本のダイソーももちろんおさえておくとして、
私が好きなのは、ナチュラル系のキッチン雑貨が揃ってる
「ナチュラルキッチン」と、その姉妹店の「キッチンキッチン」

100円のものから、1000円のものまで幅広く品揃えがあって、
これ100円でいいの!?っていうものまで。
しかも、お店の陳列がすっごくセンスがよくて、
買いたくなっちゃう雰囲気があるんで、余計なものまで買っちゃうの。笑
レースのコースターとか、ワイヤーのかごとか、
めちゃくちゃいっぱい買い込んで会社に戻ったよ。笑

あとは、これは315円〜2100円の商品があるショップなんだけど、
「salut!(サリュ)」っていうお店も好き〜。
こちらもナチュラル系のお店で、
ちょっとした家具みたいなものとか、棚とかもあって、
お手軽にナチュラル系の雰囲気出したいときに重宝します。

そんな雑貨系のお買い物をしていたら
物欲が次から次へとわいてきてとまらなくなってきました…!
あれもほしい、これもほしい…♪


◎今日の一枚◎
そんなキッチンキッチンで買ったランチョンマットの上に、
キッチンキッチンで買ったお皿を置いて、
手作りのクッキーをのせました♪
使用機材:N905i(ケータイで撮影)

疲労困憊です

December 08 [Tue], 2009, 22:33
今日は仕事で朝早くから千葉へ。
一日中かかって、お店の陳列をしてきました。

最新のアイテムをそろえたお店になったので、大満足!!!

ただ、うちの店としてはかなり広いほうのお店になるので、
ほんと〜に大変だった!!疲れた〜〜(>_<)
最終的に形になったけど、ほんと終わらないかと思ったよ〜。

まだまだ手直しが必要だから
オープンまでに何回か行かなきゃいけないんだけど。
家から遠いんだよな〜〜。


そういや、近くに一風堂があったから初めて行ったんだけど、
やっぱうまいんだね〜。
机の上にあったもやしナムルが絶品で、いっぱい食べちゃった。


◎今日の一枚◎
ラーメンつながりで。
家の近くのよく行くラーメン屋「とんこつ津気屋大宮店」の
ハロウィン限定ラーメン、ハロトン
かぼちゃのスープなんだよ!肉味噌も絶品なんだよ!!!
めちゃめちゃおいしくて、毎年2杯は食べます。食べすぎ?(笑)
使用機材:N905i(ケータイで撮影)

クリスマスツリーの日

December 07 [Mon], 2009, 9:43
ブラウザのホームページを、igoogleにしていて
そこにいろんなガジェットを入れているんだけど、
その中に「今日は何の日?」っていうガジェットがあって、結構お気に入りです。

記念日とか、過去の出来事とか、
有名人の誕生日とかが表示されるんだけど、
まぁぶっちゃけブログのネタ作りにはいいかなぁ、と。

で、今日12月7日は「クリスマスツリーの日」らしいです。
日本で一番最初にクリスマスツリーが飾られた日なんだってさ。
ちなみに場所は横浜。
横浜ってなんだかかっこよくておしゃれな雰囲気あってずるいよね。笑


12月に入ると街もクリスマス一色になって、
否が応でもテンションがあがります。
とくに丸の内オフィス街では、例年各企業がツリーに力を入れていて、
見るだけで楽しそう!
何年か前の資生堂のツリーなんかピンク一色でかわいかったな〜。

そういう雰囲気に踊らされやすい人なのです。
クリスマスの予定はまっったく立ってないんだけどね…(^^;

今年はイルミネーション見れるかな〜。
(毎年どこかしら行こうと思うのに、全然行けてない…)


◎今日の一枚◎
何年前だよ?ってくらい前に行った
ディズニーランドのクリスマスツリー。
使用機材:Fujifilm FinePix F10

カメラへの熱い想い!

December 04 [Fri], 2009, 14:40
思えば、高校生の頃までは
「趣味はなに?」と聞かれたら、好きなミュージシャンを答えたと思います。

今聞かれたら、間違いなく「写真を撮ること」と答えます。

大学時代に出会ったカメラは、
私の人生を変えたと言っても過言ではありません。
すごく大げさな言い方になってしまうけど、
今人生を楽しめているのは、5割くらいは写真のおかげだと思う。


あくまで趣味としての位置づけだけど、

その時、その一瞬を切り取ることができるチカラ
あとで見返したときにそのときの気持ちがよみがえってくるような
タイムマシンのようなチカラ

そんな写真のチカラに私は魅了されて、今もまだ写真を撮り続けています。


最近忙しくてなかなか写真を撮る機会も(大学の時にくらべたら)減ったけど、
カメラは常にバッグの中に入れて、
なるべくシャッターチャンスを逃さないようにしています。


ただ、コレ!っていう写真を撮るのは本当に難しい!

年末に写真付の年賀状を毎年作るんだけど
(独身者なのに写真付!笑。でも結構おもしろいんだな〜)
写真チョイスが時間かかるのよね〜。毎年、一日がかりで作ってます。

今年もようやく写真つき年賀状注文しました。出来上がりが楽しみです♪


◎今日の一枚◎
友達と鎌倉に遊びに行ったときの写真。
ハイキー気味で鎌倉サイダーの爽やかな雰囲気出てるでしょ♪
使用機材:Nikon D70s + SIGMA 30mm F1.4
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-カメラ大好き!!
    ・グルメ-おいしいもの食べてるときが1番幸せ♪
    ・映画-邦画ばっかり見ます!
読者になる
最新コメント
カテゴリアーカイブ
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/making_album/index1_0.rdf