マイハニー表参道第一号店、遂にオープンしました!

June 27 [Tue], 2017, 11:56

ナッツのハニー漬けで有名なマイハニー


ついに
表参道に
旗艦店がオープンしました




お店のラインナップが、スゴい
お馴染みのナッツのハニー漬けや、
ハニーショコラにピーナッツハニーを始め、




珍しい生ハチミツ(めちゃくちゃ美味しそう)、




マヌカハニーにアカシアハニー、
ナッツのハチミツ漬けエトワールや、
クルミのハチミツ漬け、


素焼きのミックスナッツに、




My Honey Remedyの、
シャンプー&トリートメント

ぜーんぶのラインナップが揃っています




更にこちらがスゴいんです。


なんと、自分の好みのオリジナルの、
ナッツのハチミツ漬けが作れちゃうんです





たーっくさんある様々な種類のナッツに、




ジャー入りのハチミツ

いやぁ、夢のようなジャーですね。
家に欲しい、、、




好きなナッツの組み合わせで、
ハチミツの量も自分で調整して、
オリジナルが作れちゃうんです

オリジナルは通販でも買えない、
ここだけのサービスなので、
東京お土産に超オススメです




オープニングパーティーは、
オシャレな内装に、






マイハニーの蜂蜜やハーブコーディアルが使われた
オリジナルドリンクが提供されました。


このハーブコーディアル、
エルダーフラワーや色々なハーブが入っていて、
体調不良で飲むと効果てきめんですよん




ポークハニーや、



ハニーベーコン巻きに、




ハニーフライドポテト
蜂蜜尽くしのラインナップ


蜂蜜って、何にでも合うんですね〜〜




そして、めっちゃくちゃ美味しかったのが、
マイハニーのハニーショコラと、
ナッツとハニーを使ったアイス

激ウマ過ぎました

商品化して欲しいぃ〜〜



そして、My Honey オリジナルのトートバッグをいただきました





いつでも、どこでも、誰とでもマイハニーと。

素敵な言葉が書かれていました






お友達の社長の麻田さん、
ありがとうございました

2人のお子さんがいるママ社長
穏やかな雰囲気で、
子供にも優しいオーガニックな商品作りに
真面目な社長さんです。



My Honey 表参道店は、
表参道ヒルズの裏路地の、
素敵な一軒家風のお店です。




オシャレな看板が目印です。




本当に素敵なお店なので、
是非立ち寄ってみてください

My Honey 表参道店
https://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13210239/top_amp/


ちなみに、
お店まで行けないよ〜〜、
という方にはこちら。
https://www.myhoneyjapan.com/


私が1番好きなオススメは、
ナッツのハチミツ漬けです












POLAのエステ、神の手をもつ新井さんのお仕事

June 24 [Sat], 2017, 13:21

エステとかとは無縁の生活を送ってきましたが、
流石に40代に突入し、
顔のたるみが気になるように。


そんな時に出会ったのが、
POLAのエステティシャン5万人の中で、
トップ280人に入るトップエステティシャンの新井さん


彼女の手は神の手です。




施術は、こんな感じの落ち着いた雰囲気のお部屋で行われます。




私は80分のBAパックのホワイト二ングエイジングコースを受けるのですが、
約1時間、身体のリンパを流すため、
足裏からヘッドスパまで、
全身揉みしだかれます。


新井さんのマッサージは、
本当に極上で、
グイグイとピンポイントのツボを刺激してくれるので、
本当に気持ちいいです




そして、顔もグイグイマッサージしてもらい、
コリをほぐしてリンパを流します。


その後、この機械で鼻の角質や汚れを含め、
顔中の汚れを一掃




その後は、首までカバーする石膏マスクです。
私は息がし辛くなるのが苦手なので、
口周りは空いていますが、
希望でフルパックはもちろん可能です。




ひんやり気持ちいい石膏パックをして、
しばし仮眠、、、


揉みしだかれて、
身体がリラックスして、
眠気マックスになります。。。




さて、石膏パックを取った後がこちら

顔色が2段階くらい明るくなってます

触ると肌ももっちもち




全てが終わり、
Before Afterの写真がこちら。

左がBefore 右がAfterです。
顔が引き締まり、
弛んだ肌がリフトアップしています

更に、首も2周り位細くなりました


自分で言うのもなんだけど、
40代でこのスッピン、
中々ですよね

この若さが保てるのも、
新井さんのおかげ。





施術後はハーブティーのお茶を頂きながら、雑談。
先輩ママとしてのアドバイスや、
地元の新ネタを教えてもらったり、
本当に楽しいひと時です。


この日は新しくノースポートにできたフジスーパーの開店セールの話を聞き、
早速爆買いしてきました。



新井さんは、POLAのセンター北駅前店にいらっしゃいます。
https://www.pola.net/b/pola/info/20080/

若手の研修をしに都内に出掛けたりするので、
予約が難しいかもしれませんが、
住宅街なので、夕方以降ならお願いできるかもです。

POLAのエステは完全担当制なので、
お気に入りのエステティシャンに専任で施術してもらえます。

ノースポートの向かいなので、
青葉台やたまプラーザエリアの方も、
車をノースポートに駐車できます。

とにかく、オススメです



Milton Brown 新丸ビル店 オープニングセレモニー

June 20 [Tue], 2017, 17:44


英国王室御用達ブランド
モルトンブラウン


全てMade in Englandで、
世界各国から集めた香りを楽しむ、
フレグランスに重きを置いたコスメブランド

オープニング記者発表会のMCをしてきました。
イギリスに住んでいたので、
イギリスのよく知ってるブランドに携われて、
とってもHappy


モルトンブラウンの
新丸ビル店がリニューアルオープン、
そして、




更に、シーボーンコレクションが、
本国より先駆け、
日本のみ先行販売という事で、
オープニングセレモニー記者発表会&パーティーがありました。

バジルなどのエキゾチックな香りで、
男女共に使えそうな、爽やかな香りでしたよん



会場のモルトンブラウンの、
シーボーンコレクションのディスプレイコーナー
まるで、ダウントンアビーの食卓みたいに、
ゴージャスで、キュンキュンする可愛さ




豪華クルーズ船、シーボーンとのコラボレーションのラインなので、
ところどころ、海のイメージが素敵です




モルトンブラウンはイギリスによく行く私は
めちゃくちゃ知ってるブランドだったんですが、
記者発表で、
世界で80の国、900を越えるホテルのアメニティとして愛用されてるのを知り、
ビックリ


私は仕事ではビジネスホテルしか泊まらないからなぁ〜〜
APA とか、三井ガーデンホテルとか、
アメニティがモルトンブラウンにならないかなぁ、、、






新しい店舗には、壁に選びきれないほどの種類のモルトンブラウンが。


なんとリニューアルオープン後からは、
ギフトコンシェルジュ、
という方が居り、
何十種類もある香りを選んでくれます。




また、
こんな人にこんな用途で予算はこのくらい

と伝えると、
選んでくれて、
特別なギフトラッピングをしてもらえます





ガッチリしたプレゼントから、




ちょっとしたお礼、
みたいなプレゼントなどなど、
色々えらべますよ

イギリスでは、
モルトンブラウンのギフトセットがクリスマスプレゼントの定番なんですよ
私も貰ったことがあります。



こちらは夏の新シリーズ。




ボディーソープやボディミルク、
シャンプーにトリートメント、
部屋用フレグランスや
ハンドクリームやリップや、
とにかく、
商品数が本当に豊富




新店舗にはシンクも出来たので、
実際にお試しする事が出来ます




パーティーでは、
シーボーンコレクションをイメージした、
こんなに可愛いケーキも出てきました


サイドにシェルがついていて、
すっごいすごい可愛く、
色々写真を撮りまくってしまいました



パーティーではモルトンブラウンをイメージしたブュッフェが






新店舗、本当に素敵なので、
是非新丸ビル3階に立ち寄ってみてください




または、シーボーンシリーズ始め、
全商品はオンラインストアからも購入できますよ




私のオススメ&愛用は、
オレンジ&ベルガモット
凄くリフレッシュしますよん

ラストノートは石鹸の香り、に感じるので、
オードトワレも使っています。

是非、自分が好きな香りを、
お店で見つけてください!

ケンケンのお仕事A

June 16 [Fri], 2017, 14:12

ケンケン、大大大好きなジィジとお仕事


2人で楽しくお家でBBQしている模様の撮影です






カメラ大好きケンケン
いつも興味津々。




自分の映りを確認中〜






ここでもまた、
スタッフのお兄さんに遊んで貰っています。




珍しい色のスタッフのお兄さんのメガネを拝借。








いい感じで仲良し3世代親子のBBQ姿が
撮れました。






我が家は冬はダイニングのテーブルにすき焼き鍋が、
いつでも出来るように置きっ放しで、
夏はカセットコンロで使えるBBQセット。
友達家に持っていけて、超便利ですよ。




仕事をしてるので、
食材焼くだけ
ってのは、本当に助かります。


しかも美味しいし、
みんなでワイワイ楽しいしね




お肉は塩麹に漬けておくと、
1週間程腐らず、
お肉柔らかくなるし、楽です。
これ、肉を冷凍、解凍の手間が省け、
オススメです




今回も、美味しそうに食べる姿、
バッチリでした






MCMポップアップ店舗、伊勢丹新宿にオープン

June 15 [Thu], 2017, 10:15

私が若い頃にめちゃくちゃ流行ったドイツのブランド、
MCM


誰もが何かしらMCMのバッグなり小物を持っていたんじゃないかな
という大流行から、
25年の時が過ぎ、、、


伊勢丹に6/20までの期間限定で、
お店がオープンしました






見て
このポップでロックな雰囲気のMCM




最近の若者がイメージするMCMって、
こんな感じ

スタッズとかが付いていて、
クールでエッジィなイメージなんですって。

私達アラフォーのイメージのMCMが、
凄く進化してます




最近の若者中心に、
またMCMが大流行してるんですヨ


2.3年前から、
MCMのリュックを双子コーデで、
色違いで持ってる若い子を見かけるようになり、
あのロゴは、まさかMCM

と、思ってましたが、




こういったドイツのヨーロピアンな雰囲気の商品から、






こんな可愛いエレガントな商品もあったり、
(これ、めちゃくちゃ欲しいです)




昔からあるコニャック色のヴィセトス柄も、
現代風アレンジにしたら、
凄くエッジィ


スタッズが合う
こんなにもカッコイイ
欲しい




オープニングセレモニーは、
森光ちゃんが登場




全身MCMを超カッコよく着こなしています




で、光ちゃんも身につけているバッグ、
このパトリシアとアニマルチャームが、
皮の色や柄を選べる
自分だけの世界に一つのカスタマイズができるんです




ストラップには、文字も入れられますヨ


期間限定イベントが、
6/20まで日本先行で、伊勢丹新宿で作れます


ステッカーも付けられるし、
バックルも選べ、
こんな感じに超可愛く自分だけのパトリシアが作れます



アニマルチャームはこちら。
大体7-8000円くらいなので、
超オススメです




うさちゃんやワンコやベアーなど、
ファーも皮も選べます



カッコよさと、




エレガントさと、




気軽に買えるラインと、




エッジィな今風と、


色んなMCMのラインナップが見られるMCMショップが、
伊勢丹新宿の1階の化粧品コーナー中の
イベントスペースで展開されています




記者発表には、
ブルゾンちえみ with Bも、
取材で駆けつけてくれました。



とにかく素敵な店舗になっています




今回はバイリンガルのMCのお仕事で入りましたが、
ガチでアニマルチャームをカスタマイズしたのを作りに行こうと思います


選ぶアニマルは、
もちろん、猫デス















ケンケン、初の台詞ありお仕事!

June 12 [Mon], 2017, 17:24

人に注目されたり、
大勢の人の前で演技をしたり、
写真撮られたり、
カメラを向けられても、
全く動じないカメラに撮られ慣れてる新世代人種のケンケン。


とある有名企業のプロモーションビデオに、
子役で出演してきました


しかも、ママ役やパパ役より、
1番台詞があるじゃないですか




ちなみにホンモノのママである私は、
オーディションで落ち、
ケンケンのみ採用されるという、、、
ロケ含め、丸2日、マネージャーもケンケンには付いてるので、
私は単なる付き人です。。。ちーん

ヘアメイクさんも、しっかり付いています。




めちゃくちゃ広いハウススタジオ
どんな金持ちのおぼっちゃまの役なのか
って感じですが、
ピンポイントで撮影すると、
意外に普通のお宅に映ります。






ママ役とタレント犬のプリンちゃんと、
3人での演技。


ケンケン、滑舌が悪く、、、(まだタ行やサ行柄怪しい。。。)
頑張ってみうねぇちゃんに特訓して貰い、
ひらがなも全部は読めないので、
完全暗記で挑みました。


台詞と、当日支持された演技がプラスされましたが、
我が子ながら、
こんな特技があったとは

と、母ビックリ。








ケンケンとプリンちゃんの2人での演技も完璧


というか、プリンちゃんは、ケンケンより、
誰よりも、1番演技が素晴らしかった


いやぁ〜〜タレントわんちゃんは違いますね。




ママ、プリンちゃんみたいなわんちゃんが欲しい

を連発。


ママも、プリンちゃんみたいに躾されてる賢い犬なら、欲しいです、、、、。
が、猫以外は、私が躾ける自信ありません。。。






いい感じで撮影が進み、






パパ役ママ役にケンケン、
3人揃うと、めちゃくちゃ理想の家族


まるで、チャーミーグリーンだよ〜〜




別日に外ロケの仕事もあり、
暑い中、同じ芝居を繰り返し繰り返し、、、


というか、
理想のファミリーに入って、
2人は絶対怒らないパパとママだから、
むしろ幸せそうです






スタッフさんにも沢山遊んで貰い、
仕事=楽しいし褒められる、
と解釈してるケンケンは、
去年のプロモーションビデオ撮影以来、
ケンちゃんの仕事は今度はいつ

と、子役が楽しいようです。

ちなみに、ケンケンはフリーランスなので、
4歳児位のモデルや子役のお仕事あったら、
中谷眞喜子HPよりご連絡下さい
子役、中谷健、ギャラもフリーランスなんで、
柔軟に対応します



というわけで、
丸2日に渡る子役のお仕事でした。


そして、
この撮影の翌日、
別の撮影が決まり、
私は、ケンケンとジィジのバーターで、
リアルママ役で出演します。

まさか、
仕事が我が子のバーターで出る日が来るとは



To be continued.....


1年ぶり以上に仕事の写真。インターロップ2017

June 12 [Mon], 2017, 7:22

インターロップにて開催されていた

Tokyo Cloud Congressの英語MCをして来ました。



仕事中の写真は、
記者発表や政府系司会が中心で、
ブログではシェアできず、
最近はケンケンネタばかりでした。。。




ケンケンと遊び回ってばかりでなく、
遊び回るために、
しっかり私も働いております


この日は14キロ太る前のクライアントさんとの再会で、
ドキドキ




6キロマックス時からは痩せましたが、
未だに着れない服が沢山あります。。。






そんなこんなで、
便利なクラウドとは?
クラウドのトレンド、
クラウドに優秀な企業、
やっぱり日本でクラウドだったらあの会社だよね〜〜


なんて事が、
大学の教授や有名企業のSEさんのプレゼンで語られた1日。


毎時間、満員御礼


みんな、こんな難しい内容が分かるなんて素晴らしい。。。


1日聞いていたけれど、
最新トレンドのクラウドの仕組みやシステムなんかは、
本当にスゴイの一言。






と、思ってるにもかかわらず、
You達に最新のトレンドクラウド教えちゃうぜ〜〜

と、
ドヤ顔でMCしてる私。。。

このドヤ顔のせいで、
色んな仕事時に、
各所からクライアントさんと間違えられて、
名刺交換をお願いされますが、
yahoo!ニュース以上の知識は私にはありません。。。

そして
あと、5キロは痩せたいッ


平野ノラさんみたいにボディコン着れるよう、
頑張りまっす







王子様に近づくために! バレエ教室通い始めました

June 11 [Sun], 2017, 11:40

将来は、王子様になりたい
と、
映画美女と野獣に魅せられて
言い出したケンケン。


なら、バレエ始める
と言うわけで、
親子バレエが楽しめる教室に通いだしましたが




先週は体験だったので、
普通の体操ができる装いで行ったのですが、
今日からは、ちゃんとバレエ男子の格好に。




格好から入るとテンションが上がるケンケン。
やる気、満々です。






音楽に合わせてスキップの練習をしたり、




腕の力の体力アップ




ダンスではまだまだまだまだまだ
クラスメイトに追いつきませんが、
体力だけはあります






周りが真面目な中、
ふざけて注意されることもしばしば。
もっと厳しく叱って貰わないと言う事聞かないです。。。


でも、先生は優しく辛抱強く教えて下さるので、
徐々にですが、
着実に、1つずつできる動きが増えています。




最後はチョウチョになって、
スキップと綺麗なポーズで止まる練習


綺麗なヒラヒラをつけて、
はしゃいでます。




私も前半は一緒に参加するので、
立ち居振る舞いが綺麗になれるかしら。


日曜日にレッスンやってくれるバレエ教室は少ないので、
助かります。






よく頑張りました。


秋に発表会があるらしいのですが、、、


夏はひと月イギリス留学で休んじゃうし、、、


大丈夫かしら

かなり本格的なレベルまで教えてくれるらしいので、
青葉台エリアだし、長く通えそうです。

バレエスタジオ
ラ・プリュウーム藤が丘
http://www.laplume.jp/


映画、心に吹く風

June 10 [Sat], 2017, 22:47

映画「心に吹く風」を観てきました


監督が、「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督で、
韓国のラブロマンスを丸々場所を日本に移して、
役者さんも日本人の役者さんで作った作品でした。




冬ソナ、
めっちゃ流行りましたよね〜〜


すんごい美男美女の物語で、
ロケーションも綺麗で、
観ているだけでファンタジーなラブロマンスでしたよね。






今回の2人も美男美女。


主役の眞島秀和さんが、すんごい好きなんですよね。
イケメンで背が高くて、
手が届かないイケメンな感じがない、
あっさり塩顔の演技派俳優さんです。




お相手も綺麗な役者さんでしたが、
ぽっちゃりおばさん雰囲氣全開で
なんか「主婦」っぽさが全面に出すぎていて、
眞島さんとのバランスが、、、




記者発表を見ると普通に綺麗な人
役作りのために10キロも太ったんだって。


いや役作り過ぎたかな。。。






高校生の頃、付き合っていた2人。


でも、彼の東京への大学進学を機に
音信不通に。




幼少期の役少女は凄く可愛い、
そして演技派の役者さんでした。


広瀬すずちゃんとかにはない
凄く自然体な雰囲気が、
素敵な女優さんでした。




20年の時を経て、偶然再会してしまった2人。
互いにすでに家庭があったり、
生活がる中、
どうするの
とといった昼顔的ストーリー。
でも、超プラトニックなのが、
韓流でしたね。




2人がどういう結末に落ち着くのか?
映画館で確認して下さい。

韓流ドラマや映画が好きな人はハマると思います







Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる