Tokyo Motor Show 2015, just started!!!

October 28 [Wed], 2015, 23:56

One of the biggest exhibition in Asia,
Tokyo Motor Show 2015,
Just started
アジアで1番大きな展示会



ついに開幕しました
東京モーターショー2015




As I've been working for BMW as an interpreter recently,
Needed to know their latest model's spec and technology,
So just popped into see on Press day.



プレスデーに発表される新しい車を見に、
初日に行ってきました
BMWブースは黒山の人だかりです。








This is M4 GTS, they only manufactur them 700cars all over the world and only 30 cars comes to Japan.
Very very limited edition?


ラウンジ7でお披露目した新しい7シリーズに続き、
BMWのM4 GTSを生で見ることができました







全世界で700台しか製造されず、
日本市場では30台しか入ってこないと言う、
レースに特化した二人乗りな上に、
超車高が低いレーシングカーみたいな量産車です。


本当にレース場で遊んでもらうことに特化しているので、
リアシートの外し、
カーボンファイバーで軽量化を図り、
徹底的に車高を低くし、
速さを追い求めた車です。


まさに、駆け抜けるよろこびを追求してます。






BMWブースは、車横のモデルさんだけでなく、
受付さんに至るまで、
洗練された美女達がお出迎え。


綺麗な人達が溢れるブースを見ると
モーターに来たぜ

って気分になりますよね


女性の私でも気分が上がります。






さて、BMWのプレスリリースが終わったわー
なんて言っていたら、
隣のMINIで新車発表




その後、また隣が黒山の人だかり、
と思っていたら、






LEXSUSのプレスリリース始まりました。



人人人、人数がすごい




と思っていたら始まったのが、
今度はSUBARUでプレスリリース





なんと、SUV×electric vehicleの発表


四駆で電気自動車は新しい。
更に2020年には全自動運転の車の量産化を発表。



BMWでは新しい7シリーズが、
自動駐車機能(運転手が乗っていなくても駐車場に車が自身で駐車する)や、
道のレーンを感知して、ハンドルに手さえおいていれば、
レーンを逸脱せず、前の車に追突することもなく、
運転してくれると言う、
革新的技術がフルモデルチェンジで盛り込まれていました。

自動運転機能が各社強化されています


2020年って言ったら東京オリンピックの年で、
会場を往き来するバスが運転手が居ない
なんていう未来型開催になるのやもしれないですね。




さて、プレスリリースシリーズですが、
人だかりを追うと、






SUZUKIの社長が車横でポージング。

どんな車なのかは聞けず



MITSUBISHIでも、、、






ちょうど車をアンベールしていました。


各社時間を微妙にずらしてプレスリリースしているので、
ツアーで各社見ることができ、
車の数もさながら、
各社の社長達を一気に見ることができました






その他に、Mercedes Benz






Honda
なんか、アニメっぽい造りのブースが
カッコよかったです。
ある意味、大変日本らしい。






Toyotaはプレスリリース前は入れなくなっており、
車を見ることができず

どうやらイチロー選手が登場したそうで、
入場制限していたんですね。







DAIHATSUは、木や森をイメージした可愛らしいブース。






受付さんも、とっても可愛い感じでした






日産車体では、美人ノダマキちゃんがプレゼンしていました。






トヨタ車体では、ヒロちゃんが初日にも関わらず、
超安定感あるプレゼン。












色んな車にモデルさんが出てきて、
めくるめく色んな車の世界観があって、
凄い面白いプレゼンでした。






本当に見た目もスキルも完璧なヒロちゃんたちコンビを見、
久々の展示会にテンション上がりましたヨ




ほんの数時間しか滞在できなかったプラス、
決まったブースしかピンポイントで見に行かなかったので、
細かく見て回れなくて残念でした。



各社の特色がよく分かる東京モーターショー。
今年の全メーカーに言える特徴は、
自動運転とクリーンエネルギーでした。


あー、この未来感を体感できる感じが、
本当にモーターの大好きなポイントでもあります。




さて、一般公開は今週13日土曜日。


モーターショーは後半になる程、
平日でもどんどん混んで行きますから、
早めに行くのがオススメです。


階段が広告になってる



みたいな大掛かりなセットも
楽しめるのはモーターショーならではではないでしょうか








今日見た未来が数年後に実現。


実に楽しみです

ケンケンミッキーさんとディズニーシー!!!!

October 16 [Fri], 2015, 13:44

ハロウィンムードでいっぱいのディズニーシーに、
ケンケンミッキーさんと一緒に行ってきました






ディズニーのヴィランズ(悪者達)テーマのディズニーシー



ヴィランズ達のオーナメントを見つけては、

怖いね〜〜〜〜

を連発。






しかし、舞浜駅に着いてから、
ミッキーさんだらけで、
テンションダダ上がりのケンケンミッキーさん




園内でも、
ミッキーさんだよ〜〜

と女子高生達をナンパしたりしていました。。。








日本の連休の最終日だし、
と思ってみたものの、
中国のゴールデンウィークと重なったらしく、
人出は私が今まで人生でディズニーランドとシーにきた中で、
過去最高でした




午前11時には全てのファストパスが取れず、
大概のくだらなそうなアトラクションまで
2時間待ち。。。。
何時になってもそんな地獄絵図状態でした。




そんなわけで、サラッと置いてある車に乗ってみたり、




めちゃくちゃ遠目からショーを楽しんだり、




プリンスと写真を撮ってもらったり、




遠目からミッキーさんのショーを楽しみ、






早目の夕飯で
マーメイドラグーンのクラムチャウダーと
セバスチャンのカップをゲットし、
(なんと、ランチタイムはどこも90分待ち!の大行列!!!ケンケン以外は食事取らずにきたので、この夕飯までポップコーンで飢えを凌いださ。。。)




色んな味のポップコーンを食べまくり、




夜はヴィランズのショーをまた見て、




怖いよ〜〜〜〜でも楽しい〜

を連発し、




子供が少なくなった夜に、
人気がなさそうなコーヒーカップの乗り物に
乗ったりして、




御満悦のご様子でした






ケンケンがミッキーさんで、ママはミニーちゃん

だそうです。


楽しかったし、正月明け空く時期にまた行こうね

Haba ミネラルカラー新製品発表会

October 14 [Wed], 2015, 22:47

Habaの新製品発表会のお仕事。


今回はオールミネラルにこだわるハーバーの
ミネラルカラーのファンデーション、ミネラルのベース、
ルースパウダー、プレストパウダーの新作が出て、
その新製品発表会でした。




トークショーのお相手は、
鈴木サチさん


Anecamの専属モデルから
現在はVERYやmamagirl、Saita等の
ママ系雑誌で大活躍中。


二人のお子さんが居るのですが、
下の子が私のケンケンと同い年

ママに見えない可愛さです




そんな子育てと仕事真っ最中なのにも関わらず、
素肌が超綺麗という事で
素顔が綺麗な人でスッピンでアワードもとるほど。






そんなサチさんもオススメなのが全てミネラルで出来ている化粧品の、
Habaの基礎化粧品と、
こちらもオールミネラルで出来ているので
肌の負担がないというか、
むしろ使うほど綺麗になるHabaのミネラルカラー






11/1から限定数で発売される秋のコフレセットの内容がすごいです。


ミネラルカラーファンデーション現品の3600円が付いて、
プラス、
4色ミネラルアイカラー
ミネラルカラークリームチーク
ミネラルカラーグロスリップ
ニットのポーチ


全部が揃って、5500円




なんて、リーズナブル






お土産も頂き、ミネラルカラーファンデーションデビュー致しました。


ファンデーションをつけてないかのように見えるほど
ものすごいナチュラルだけれど、
偏光パウダー入りで、
しっかりシミやクマはカバーしてくれて、
下地がしっかり崩れるのを防いでくれる。


かなり優秀です


お仕事の時、だいぶ厚塗り気味なので、
普段はこのくらいのメイクがちょうど良いのかも。


しかも美容液みたいな使い心地だから、
メイクも早く終わる


早い、安い、上手いが1番ですよね


モチが良いから、
子供とのお出かけでもメイク直し要らないし。




これ、ノーメイク


使い出して1週間でも、
肌の調子がだいぶ良くなった感が感じられます


忙しい大人にオススメのコスメです。


時代の波に全く乗らずに来たので
ミネラルファンデーションはお初体験でしたが、
イイです









Biople Fes! by Cosme Kitchen

October 08 [Thu], 2015, 2:35


Biople Fes by Cosme Kitchen へかんちゃんと行ってきました


無類のコスメキッチン好きのかんちゃんは大喜び






新しいコスメキッチンのフードセクションの、
新商品のお披露目会がメイン。


屋内が屋外のようなめっちゃお洒落な造り




スーパーフードがお菓子のような形で簡易に摂れる、
NY発信のスナックや、






人工甘味料じゃないのに、
カロリーを抑える林檎からできたシロップ。


なんと、このボトル一本でたったの1200円ですって。

絶対買います

発売は年末らしい





こちらも、凄い美味しかったオーストリアのワイン。
ぶどうから作られた赤ワイン白ワイン以外に、
アップルのワインも。






さらに驚いたのが、
このオーストリアのワインになる前の状態のジュース


白ブドウジュース、
皮も入れた赤いブドウジュース、
林檎のジュース、
アリエナイとぢか言いようがないほど、
美味しかった〜

こちらは1本1000円とウルトラリーズナブル
これも、絶対買うでしょ〜









こちらも激安ウマで驚いたのですが、
オーガニックの
高級緑茶や、黒烏龍茶や、
ジャスミン茶に金華烏龍茶


黒烏龍茶が大っ嫌いな私でも、
「お、美味しい
と驚いてしまいました。


そんなに高価ではなかったので、
仕事のお弁当につくお茶がこれになったらすごく嬉しい。。。。






このアボカドオイル、
オイルの中にお星様が入っているんです






お星様、見えますか


味はエキストラバージンオイルのようにクセがなく美味しいし、
お星様が可愛いので、
これはお友達が家に来た時の白身魚のカルパッチョとかにいいですよね




その他には、ケミカルな物は一切入っていないエナジードリンク






超お洒落なイタリアのワイン






オーガニックの林檎のペースト






超超超沢山ある中で、1番人気で人が群がっていたのがこちら。
国産の蜂蜜で作られたMY HONEYのハニーピナッツ






すごく香ばしくれコクがあって、
とーーーーーっても美味しい


出す先に消えていく試食。。。


大阪のホテルリッツでは、
このマイハニーさんの蜂蜜とコラボした
アフタヌーンティーセットが展開中なんですって
http://www.fashion-press.net/news/18416

11/1までらしいです。


WHY おおさかーーーーーーっ
(ジェイソン的に)


東京のリッツでやってくれええええええ






と言うわけで、
各ブース回ったのち、
いろいろなお土産を頂きました。


Biopleのエプロンも大変可愛いです


フーデックス1日回った以上に物をもらい、
最後の方は入り口でいただいた布バッグが破れそうな重みになっており、
袋が破けるか、自分の肩が脱臼するか、
みたいなことになっていました。






と言うわけで、
色々なブースを回り、
オメガ3、6、9とは
スーパーフードとか?
有機と無機の違いやら、
オーガニックの特徴やら、
数時間で物凄い学ばせていただきました。


これを全て実行したら自分はミランダ・カーのような身体を手に入れられるのだろうか、、、






帰りは、表参道に新しくできていた、
まるでNYかLONDONにでもありそうな寿司屋を発見


Sushi Nova


名前からしても異様すぎるでしょう〜




と、言いつつ、美味しいお寿司を頂いて参りました。


サラダ油や胡麻油が、
人間が摂取しがちなオメガ6で、
魚の油はオメガ3。


このオメガ3、6、9、
それぞれを偏らずバランスよく摂ることが大事なので、
今日はいい感じに食事バランス摂れた事になります


少しでもミランダ・カー、近づける気がしたBiople Fesでした











Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる