よみうりランドのアンパンマンプールだーーーーー!!!

August 26 [Wed], 2015, 20:06

来たぞ〜〜〜〜


念願の、よみうりランドのアンパンマンプール






アンパンマンのキャラクターが、
総出で出迎えてくれます




アンパンマンプールの周りの植え込みにも
おにぎりマンやホラーマンなど、
子供たちに人気のキャラクターが沢山居ます








SLマンの浮かぶ水上滑り台は、
子供達がこぞって滑りたがり、
若干カオスぎみ


それでもケンケン果敢に挑戦してます。






バイキン城や、






ジャムおじさんのパン工場まで




パン工場の中まで再現されていて、






ケンケンもパンをコネコネ〜




そして、週末のみ1日3回登場するこの長蛇の列、、、、






その先は、ケンケンが大好きなあの人たちに会えるから








バイキンマン〜〜会いたかったよ〜〜







どれだけ好きだったかを力説中






そして、バイキンマンの列の3倍くらいの長さの先には、
この人が


アンパンマンだ〜〜






しっかりハグしてもらいました



ママがね、あそこにいてね、、、

ケンケン、
ママにもアンパンマンを紹介しようとしてくれましたが、
しっかり見えてるから大丈夫です










基本、お水嫌いのケンケンも、
今日はアンパンマンプールで大興奮の1日。


全くお昼寝をしませんでした








ダダダダダ〜〜


と走ってきて、






あのね、あのね、アンパンマンプール楽しいね〜〜

だって。






またもう一回来る

を連呼するケンケン。


大人に約束を守らせるため、
結構、一度こちらが約束したことをしっかり覚える2歳児。。。




急に寒くなったけど、
また暖かい日があったら、
アンパンマンプール行こうね







久しぶりのブックオフスーパーバザール!

August 20 [Thu], 2015, 13:25

久しぶりに来ました。
ブックオフスーパーバザール




ここは、ブックオフの本以外も扱う中古屋さん。
家具や洋服やオモチャや、
ありとあらゆる物が売られています。


ベビーカーなんて、この量








浴衣も大分量は減りましたが、
夏も終わりなので激安で売られています。








ちなみにこちらのアンパンマンの作務衣、
これもブックオフスーパーバザール


夏始まって買いに行ったら、
あらゆる西松屋でアンパンマンの
作務衣が売り切れになっており、
最後の望みでブックオフに来たら、あった


というわけで、
買いそびれて売り切れたものなんかも
見つけることができたりします








今の時期は七五三の衣装がズラーーーーー








男性物のスニーカーは、
コレクションしていた方が手放した
と思われるNIKEやadidasの新品が結構あります。








そして、この店で多いのが、
ナレーター必須グッズの白パンプス


大概、新品にほど近いいい状態です。
多分、結婚式で履いたのみ、
のような屋内で数時間履いただけ、
というのが見つかりますよ










そんな私が買うのを迷ったこちらが、
セオリーの黒ジャケット
なんと、1680円


ですが、サイズが2(M)で肩幅の狭い私はちょっと大きいかなと、
2時間買い物の最中考え、
5回くらい試着して諦めました。。。




子供の礼服もこんなにあります。
新入学の時期になると、
もっと増えますよ。


たまにブランド物の3ピーススーツのセットアップを見つけると、
ケンケンに買いたくなりますが、
まだまだ先の話。。。
グッと我慢します。








そして、ここに来るとケンケンのテンションが上がるのが、








ジャーン


アンパンマンのオモチャだらけ〜〜〜〜








買って〜〜〜〜



今度ね。

(今度はいつまでたっても来ませんが)








というわけで、
今日の戦利品は、
108円のラルフローレンのポロシャツ
108円のトミーヒルフィガーのポロシャツ


保育園の泥遊びで汚れるお洋服はこれで十分です








まあ、ここに来ると、
ママ、ママ、ミッキーさんがあるよ〜

アンパンマンアンパンマンがある〜



と、騒がしいですが、
オモチャも正規の値段の1/5〜1/10なので、
気軽に買ってあげられます。












今回は、アンパンマンの黒ひげゲームを
490円でゲット〜〜〜〜〜










と言うわけで、
暑過ぎる日の室内オモチャがまたひとつ増えました。






今ちょうど、
子供服の夏物が108円になっているので、
オススメですよ〜















お盆休みは近場のたまプラーザテラス!

August 14 [Fri], 2015, 8:35

来ました
久しぶりのたまプラーザテラス。


いや、本当はですね、
たまプラーザテラスのキドキドに
連れて行こうと思っていたんです。


今、夏休み親子で2時間1500円という
激安のセットが発売されているんですよ
http://www.bornelund.co.jp/kidokid/shoplist/tamaplaza_terrace.html
土日でも使えるようです?






が、行く道すがらにある
たまプラーザテラスの無料キッズスペースに
立ち寄り、




ここがいい、ここで遊ぶ〜〜

というご所望なので、
このスペースで遊ぶ事に。




こんなにオモチャや
小さな車やお家があるスペース、




ボーネルンドが提供してくれているんです。




キドキドの客が減るやもしれないのに、
その精神、素晴らしやッ




1〜5才児位までが遊べる遊具とオモチャが
沢山置いてあります




ここに数十分居てから、
キドキドに行こうと思ったものの、
まだいるッ

の鶴の一声で2時間位遊びました






犬ねぬいぐるみを見つけて、
お散歩するの

といいつつ、、、






風船のリードに犬の首を引っ掛け、、




えいや〜〜〜〜ッ



ケンケン、
それは虐待です。




ワンワンに優しくしてよ〜

母に言われて、
犬を連れて通路に逃亡。


ダメッワンワンはあげないの



だってさ。




ちょっと疲れては、




水分補給し、




小腹が空いたら、




お菓子を補給。


たまに、ケンケンに自分は、
ドラえもんか何かと間違われてないか
言えば何でも鞄から出てくるとおもわれているふしがあります。

どの母親も、同じ事思っているんでしょうね







小屋の屋根に登っては、








下りられなくなったり、
まだまだ1人で放って置けない
手のかかるお年頃。








しかし、見つけた猫草を、
はい、プレゼント

とくれる辺り、
やはり息子は彼氏以上に彼氏ですね




ママも一緒に入って〜〜
というのでおままごとのお家で
記念撮影






一通り遊び尽くして大満足のようでした。






そして夕飯は、
ケンケンの大好きな丸亀製麺




楽しかったし、お友達も沢山出来たから、
また来ようね






さて、そんなチャイルドフレンドリーな、
たまプラーザテラス。


赤ちゃん用の授乳室とオムツ替えスペースが、
かなーり充実しています。






ドドーン
一気にこの人数がオムツ替えできるので、
まず並んでいる事はありません






なんなら、
赤ちゃんの体重と身長も測れます






広い授乳スペースでゆったり授乳ができます。


このお父さんみたいに、
授乳室を休憩所として使うのは
間違った使用方法ですので、
止めましょうね






おにぎりマン



と、楽しそうにしているケンケン


我が家の夏休みは9月のヒリゾ浜とロンドンTRIPなので、
皆んなが夏休み気分なのに、
連れて行くのは近場でごめんね。


が、また近々行こうね〜























キターーーーーーッ!スキカルッ!!!

August 05 [Wed], 2015, 18:02

最近良く利用するようになったAmazon。
お気に入りに入れたらしい商品がセールになると、
お知らせメールが来るのですが、、、、


なんと、欲しかったスキカルもどき(スキカルはパナソニックのなので、これはテスコムのです)
スキカットが、
6割引に




と言うわけで、
昨日ポチッとしたら、もう今日には到着

送料込みで1858円
超ラッキーです




アタッチメントが付いていて、
刈ることも出来るし、
1cm〜4cmまでの長さに切り分けることも出来るんです






というわけで、
早速暴れる小坊主を母として初の散髪挑戦




耳がかかる長さが気になっていたので、
この耳の辺りから下を軽く刈り上げて、
髪のトップはそのままで、
ちょっと最近また流行りだしているテクノカット風に、、、






試行錯誤の挑戦の結果、
結構いけてるジャーン


と、自画自賛




もみあげ周りを1cmに揃え、






後ろも刈りすぎないように
襟足のみ長さ1cmにカット


中々いいじゃないですか〜〜




夏仕様にスッキリして、
ケンケンもご満悦〜〜






イケメンに仕上がりましたね


激しく自画自賛中







ママ、グッジョブ



というわけで、
Tescomのスキカットにて、
ほんの10分でイケメン変身




今まで1080円で切れる美容室に行っていたけど、
1080円の激安でやってやってるんだから感が半端なくて、
長時間待たされる上、
ちょっとでも髪型を注文すると、
すっごいウザそうな顔をされ、
髪に明らかに違和感のある段々になっていても、
何も言えなかったから、
自分で簡単に出来るようになって、良かった。

Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる