ケンケン、TY Harbor にてお船を見学

May 24 [Sun], 2015, 20:02

超お久しぶりのTY ハーバー@天王洲アイル




とても天気が良かったので、テラスランチをしに来ました。




すごく久し振りだったのですが、
ビールのタンクが並んでいたところが




スタンディングバーとベーカリーカフェになっていて、




屋内も二階席が出来て随分広く改装されていました




お船の往来が見えるので、
ケンケンはテンション上がりっぱなしです




メニューも全面的にアメリカンフードに変わっており、
林檎とルコラのサラダに、




TYハーバー産のペールエールとハニーエールに、
海老のバジルパスタ




昔は必ずあったクラブケーキがメニューからなくなっていたので、
カニとチーズのコロッケに、




牛ミンチサンドイッチ


これね、写真で見るとあまりわからないかもしれないんですが、
一皿のポーションのサイズがハンパありません
リアルアメリカンサイズで、
間違いなく頼みすぎました。。。




そして、ニューヨークチーズケーキに
本日のアイスクリーム盛り。
今日はチョコとキーウィとマカダミアナッツでした




美味しいご飯にケンケン大こ満悦の様子






食後は必死に行き交う船を見つけては、
「お船だ!お船だ!」
を連発。


子供用の椅子はもちろんのこと、

食器や特別なドリンクボトルを用意してもらい、
とってもチャイルドフレンドリーなお店でした。


天王洲アイル近辺にマンションが沢山出来たのもあって、
お店は子連れ客がほとんど。
大人がゆっくりしたい食後はお船に集中してくれるから、
中々いいかもしれません。
屋外だから少々うるさくても誰も文句言う人がいません。


天王洲アイル、中々いい街なのかもしれない



食後も近隣を散策〜〜



「写真撮るよ〜〜こっち向いて〜〜」
と言ったら、
謎のメンズノンノみたいなポーズをかましてくれました。


こういうのはどこで覚えてくるんでしょうねえ〜〜






橋の上からも船の往来と川の魚とそれを狙う鳥達に釘付け。






そんな川沿いの公園で、
ケンケン「ママ、これなに〜〜


べ、ベンチ・・・





腹筋ベンチ






こ、こんなパブリックな場所でベンチで腹筋する人がいるだろうか。。。




更に、子供達が遊んでいるこちらのベンチは、、、




あん馬ベンチ







まじか。






海辺に向かって歩いて行くと、
更に色々な遊具が。


が、もちろん遊具ではなく、、、






シニア用のストレッチベンチ






すごいぜ
天王洲アイル




そしてこのケンケンも小学生さえも手が届かないところにハンドルがあるものは、




ラムダ

という健康器具らしい。


こういう風にベンチも健康器具ですよ
というインフォメーションがあれば、
子供がベンチで遊んでも誰も怒る人がいないから、
いいアイディアですよね。






遊具で遊んでは、
(ベンチで遊んでは)
海に近い川を眺め、




とにかく、




走る


走って走って走りまくり、
お家でコロンと寝てしまいました






この季節にちょうどいい週末でした〜〜






また来ようね〜〜









少し遅れの母の日@パレスホテル鮨かねさか

May 18 [Mon], 2015, 6:42


このひと月で3〜4回来ているパレスホテル。
全部仕事です(~_~;)


その度、「立食パーティーの寿司」がずっと気になっていました。


いつもパーティー後に
「どうぞMCさんも食べてください!」
と言ってもらえるものの、
大概寿司とローストビーフはなくなっている。。。


そして、なにより、
”いつもとても美味しそう!”




てなわけで、遅めの母の日で、
パレスホテル鮨かねさかに来ました!


バンケットで事前に”とり貝”があるか聞いていたので、、、






今がまさに旬のとり貝


とり貝推しでお願いしたところ、
コースの刺身と寿司の両方にとり貝を出していただきました


かなりな肉厚で、人生で食べたとり貝で1番美味しかったかもしれません






かなり大ぶりの白魚に、






こちらも今が旬のホタルイカ。








肉厚!大ぶりの海老!
甘くてジューシーで、最高に美味しかったです


海老とキスなどのシンプルなネタが
いかに美味いかでいい寿司屋か否かが分かれるような気がします。
あまり高い寿司屋については詳しくはないのですが( ̄▽ ̄)








そしてマグロは赤身に始まり、
中トロ、大トロと出てきました(≧∇≦)


正直マグロが苦手。


が、かねさかの大トロは全く脂身を感じず、
サラッと口で溶けるほどよい甘さ。


初めてトロが美味しいと思いました。






馬糞ウニに、




超大粒のアサリのお味噌汁〜〜




久保田の萬寿と共に、
最高のひとときでした。




また明日にでも行きたいですが、
次回は何の記念日に行けるかしら(~_~;)




とり貝は6月中旬まで楽しめるそうなので、
すしざんまいにとり貝があるかチェックしてみよう。。。




はぁ〜〜
幸せなひとときでした











Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる