ケンケン初めての水族館は、鳥羽水族館!で、ニャンニャンに会う

March 31 [Tue], 2015, 18:39

伊勢旅行、無事に伊勢神宮で神様にお参りしたので、
ここからは楽しく遊びまくる旅へ


今月リニューアルで猫のゾーンができた
鳥羽水族館ですっ


大水槽がお出迎え




お魚さんが、いっぱ〜〜い

と、ケンケンテンション上がりまくり




前も横も天井もお魚の展示コーナーが




お魚の群れのお腹が見えました
まるで海中にいるような気分




ケンケンが珍しがり近づくと、
エイがお腹で、こんにちは〜〜




超絶気持ち悪いこちらは、ハモ。
狭いところが好きらしく、
ぎゅうぎゅうになっていました。
朝の通勤電車みたい。。。




亀しゃんだぁ〜〜〜〜

とラブコールを送っていたら
ウミガメがフユフユフユ〜と近づいて来ました





めっちゃ大きいタカアシガニや、






合体中のイカ




ヒトデさんが足の裏を見せてくれていました





床がガラスで、化石まで展示






ここら辺はケンケンが怖いよ〜〜連発
ママも怖いです






突進してくるアザラシなどは、
ケンケン怖がりなもんで近づけませんでした



南の色鮮やかなお魚達にはケンケンも興奮










そして、ケンケン人生初めてのアシカショー








めっちゃ賢いアシカさんに、関心しまくり
私も最後に見たのは30年前とかになりますが、
アシカやセイウチのショーって、
めちゃくちゃ面白いですね
母の私がハマりそう






他にも劇近で見られるペンギンさんに




こちらも出してくれ〜〜
ガラスを叩き続ける巨大セイウチ




巨大ワニに、




カピバラさん
さすが鳥羽、お部屋には温泉付きです




川魚と川鳥のコーナーでは、
共存し、川鳥が魚を捕まえる瞬間が見られました




お魚の水槽を上から見られる場所も。




ママ、見て見て〜〜〜〜

と、珍しい水槽があると教えてくれるケンケン。








新しく出来た奇跡の動物ゾーンには、
海にも川にも関係ない沢山の動物が
こちらはカメレオン




そして、キターーーーーっ
会いたかった猫さんのコーナー
スナドリネコですっ


チーターより小さく、
猫の2〜3倍位は大きい




大勢の人に囲まれ、
ジロジロ見てんぢゃね〜〜よ

と、啖呵きってました。


だよね、猫なのに、この近さで黒山の人だかりは、、、
キツイよね






兎にも角にも、見るところがあり過ぎて、
すっかりお疲れのケンケンは、
抱っこしてぇ〜〜

のゴロン攻撃




沢山のお魚さんだけでなく、
色々な動物にも会え、
皆んなかなり間近で見られ、
超楽しかった鳥羽水族館




夫婦岩で有名な二見神社にも立ち寄りましたが、
ケンケン爆睡




ケンケンとママの絆が
いついつまでも続きますように
と、おいのりしてきたよ




鳥羽水族館は、絶対また一緒に行こうね







春のお伊勢参り

March 30 [Mon], 2015, 20:11

桜の美しい季節になりました。
去年はケンケン初めての学芸会と、
進級式が保育園であり、
なんだか数ヶ月前の気分でしたが、
また桜の季節
一年はあっという間です




そんなお出かけ日和の小春日和に、
初めての伊勢神宮参拝


伊勢神宮に外宮と内宮、
二つあるのを存在しらしらず


まずは外宮から Let's GO




左手から順に正しいお清めの方法で
手を洗うケンケン




境内には広く綺麗な池が。
亀と川鳥がいて、
大好きな亀さんを見つけては亀しゃん!亀しゃんだー!
はしゃぎまくり




沢山の木々の森
清々しいですよ〜
と、パワースポットの気持ちよさに浸っていたら




目を離したすきに入っちゃいけないところに


この夜、ケンケンがうなされて夜泣きが凄かったのは、
多分ばちが当たったのでしょう。。。




こちらは帰りがけに寄ったお札場。
遷宮記念のお守りを頂きました




途中、すごいすごーい大きな杉の木が
みんなが触って表面はつるつるに。
ご利益ありますように




広い境内、ケンケンが疲れてバギーに。
砂利道を無理矢理バギーを押しているのは私だけだった。。。
腕がパンパン






お参りする正宮は撮影禁止
代わりにケンケンなめの写真にて。。


中は奥まで見渡せないのですが、
真っ白な綺麗な砂利がしきつめられており、
全て無垢の木
美しいです。




その他にも、
豊受大神の荒魂が祀られた神社も
境内に点々とあり、
今迄行ったことのある神社とは趣きが全く違い、
Discover Japan?でした




次は伊勢神宮内宮へ
その周りにあるお門前町(とかいておはらいらい町と読みます)と
おかげ横丁へ




春休み最後の週末とあり、
竹下通り位混雑




美味しそうなものばかりで、
道寄りしてはつまみぐい。。。


顔のサイズより大きいチーズ入り揚げたて蒲鉾は絶品




ケンケンも浅漬けキュウリを
一本一人で丸かじりっ


オラフとキュウリ、、、
なんだかミスマッチですね。。。




三重といえばみかん
で、ミカンのソフトクリームを頬張り、
ちゅめたい〜〜、美味しい〜〜

を連発




松阪近いんだから松坂牛も必須だよね





赤福の本店もありました
物凄い行列です。



と、数々の誘惑の中、やっと内宮入り口に着きましたが、
ここも渋谷並みに人混み





外宮と同じ位のサイズだと思っていたらとんでもない

とにかく広い





大きな河を橋で渡るのですが、
その清流の清らかさといったら





ここも砂利地獄

皆、抱っこ紐で頑張っています





途中、清流で手を清めます。
どこまでも透き通る美しい河です〜





どこまでも続きそうな広い杉木立を抜けると、



正宮です

ここも沢山の人ですが、
ケンケンと並び、これまでの健康で健やかな毎日に感謝をしてきました




内宮は外宮とサイズも違いますが、
(明治神宮位あるでしょうか?)
どこも空気が澄んでいて、
居るだけで気持ちのいい場所でした




境内の池が澄み渡りきっているので、
写真を撮ったらこんなミラーのような写真が




美しい桜も満開でした




途中鯉がたくさん泳ぐ池も。
なにやら神様の遣いだそうで、
本当は見るだけでなければいけないのですが、
たくさん近寄ってきたのでナデナデしてしまいました




美しい伊勢神宮、多くに人が訪れるのも頷けます。




お参り後は川沿いの素敵な門構えのカフェでティータイム
五十鈴川カフェです







この街全体、建物の中までタイムトリップしたかのような
風情ある佇まいです




清流と美しい山々の景色を眺めながら、
本日の総括、




脚も胃も疲れた〜
けれど全然回りきれていないので、
またゆっくり来たい


本当に素晴らしい心洗われ得る伊勢詣りでした
















BMW 2シリーズ カブリオレ 日本上陸!!!

March 26 [Thu], 2015, 21:42

カッコいい〜〜


BMW 220シリーズ カブリオレが、
日本で公式に発表されました
のお仕事でした


1シリーズよりも4人乗りでゆったり感があり、
コンパクトカーが人気の昨今、
女性にもいいし、
走りを重視する男性にも必見のBMW220カブリオレ




高級レザーシートで、
お洒落なBMWならではのスタイリッシュな内装


私のたMy First Carは、BMWのZ3でした
左ハンドルマニュアル車
母の3シリーズと一緒に買うから40万ほど負けさせ購入〜


またカブリオレ、いつか乗りたいなぁ〜〜






BMW 2シリーズ プレス発表 Yahoo!ニュース







ケンケンが大きくなったら、
いつか、また




写真は、
春眠、暁を覚えず。。。








東京消防博物館にて消防士ヘリパイロット体験

March 16 [Mon], 2015, 22:24

来ました
東京都の消防博物館




現代のを含め歴代の消防車両が並び




消防士のコスチュームも着れちゃいました


ヘルメットも本物で全身着ると中々な重量
が、結構気に入って長いこと着ていました






ケンケンの大好きなピーポーも居ました



が運転席に古ぼけた人形が座っており、
「怖いよぉ〜〜
を連発
確かに古いマネキンは大人でも、怖いっ




そして5階のテラスには、消防ヘリコプターが




ウィ〜〜〜〜ン
と、パイロット気分を味わえます




乗ると全面ガラス張りで、
中々な迫力でしたよ〜




屋内の展示エリアでは、
タブレットを使っての消防クイズや、




消防飛行機のプロペラ?
部分らしきものもありましたが、
ケンケンがすっぽり入る大きさ




屋内にもフライト体験出来るヘリコプターがありましたが、
機械が壊れていて体験できずぅ
リニューアル中だったので、来月には直っているかな




お土産コーナーで、
消防士さんの帽子を買ってきたよ〜〜ん



そして子供が好きそうなワンピースの非常時袋もあったよ




ママたのしかった、ありがとう〜〜

のチュー頂きました


楽しかったね


ちょっと遅い時間に行ってしまったし、
リニューアル中だったので、
次回は展望レストラン含めゆっくり行きたいな

場所は四谷三丁目駅上です



おもちゃミュージアム@四ツ谷

March 15 [Sun], 2015, 0:22

まだ3月半ばながら広尾にて
満開のしだれ桜




そんな中、四ツ谷にあるおもちゃミュージアムへ
行ってきました〜〜
ひな祭りはとうに過ぎましたが、
色んなお内裏様とお雛様が飾られていました




その他にもミュージアムだけあり、
色々な昔からある日本のおもちゃが
展示されています




からくり人形を指差し、
怖いよぉ〜〜



だ、だよね。。。
なんか髪の毛伸びてきそうな位の雰囲気あるね




広いプレイルームには、
色んな木のオモチャが
チビ達に交じって楽しそう




木馬や、




大きな木のお風呂
中には木の玉子が沢山入ってました




大きな木の山や、






プチ滑り台〜〜




その他にも手元で遊ぶ細かいオモチャも沢山
全部木製って、珍しく、
ケンケンもかぶりついて遊んでいました




途中、見ず知らずの
ようやっと歩いたかどうか位の赤ちゃんに顔を掴まれ、
ママ〜赤ちゃんがぁ〜痛いぃ〜〜

と、最近よくある痛くないのに痛い振りアピール


はいはい、なでなで。




家でも猫にイタズラし出したのは自分なのに、
やり返されたら
ママぁ〜モモちゃんがぁ〜〜引っ掻いたぁ〜〜

と、わざわざ言いつけにきます。


なんか、
うちの弟が、逐一母や父にくっだらない事を
ウダウダ言っていたのを思い出しました
男子って、みんなこんなんですかねぇ〜〜




他には昔ながらのコマも置いてありました
が、ケンケンはもちろんのこと、
ママも駒を回せない。。。




木のオモチャのお店も併設されていて、
こんなシュールなやつや、




中々勉強になりそうな物が。




こんな可愛い猫とウサギのストラップも




全て同じ長さの木なのに、
種類が違い硬さが違うから音色が出る木琴などもありました




おもちゃミュージアム、
入場料があるものの、
ご近所なら年パスなど買うと、
かなり便利に利用できそうです


次回は消防博物館編です









Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2015年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる