少女時代 the Best live SNSD Tokyo Dome concert

December 15 [Mon], 2014, 16:38

年に2回も少女時代に会えるとは思わなんだ、
少女時代 the Bestの東京ドームコンサートへ行ってきました




ジェシカのいない初ライブ
いつものピンクにペンライト付いてきました〜
これ、家でトイレに行く時に便利だったりするの




皆、それぞれの衣装で参戦〜
Hootのコスの女子2人、
スタイルも良くて超かわいかった




一方、好きすぎて意味不明な男子も。
美脚でした。。。






そしてコンサートはアリーナBブロック最前列
超近いです




ライブが始まったら、会場がピンクで染まったよ




その中を乗り物に乗って疾走する少女時代
至近距離、3m位で全員を見ることができました




ユナは前髪を作ってすごく可愛かったです
美人の骨頂ですね。


しかし、全編口パクで口パクが合ってないどころか口閉じてるのに歌ってる所が多々あり、、、
ジェシカのパートに至っては、ジェシカの声のまま他が口パクするという日本ではあり得ない状況が




その間、「ケンケン元気だよ〜」
という友人からのメッセージ。
その時気がついたのが、3rdツアーにも居たんだけど、
子連れのお客さん。
どうやら小さい子は無料らしいんだよね。
何歳まで無料なんだろう




いつか息子と趣味を共有できたら最高だ






I went to SNSD's Tokyo Dome concert.
Although I was so excited to see them again in a few months,
But everyone I attend the concert,
Regret I shouldn't go there.
Because their performances are always so poor compare to what we see on YouTube.
They never sing a song by themselves,
All Lip Sync!!!!!
Even though, if pretend like singing, I can agree with it, but they did not.
And Jessica left SNSD last Sep, but other girl sang her pert with Jessica's voice. Which made Japanese fun furious and treated us idiot.they showed how Koreans are always unprofessional ! Leader Taeyon barrels smiled at live. Only Sooyong, Sohyong and Tiffany were trying very hard to make the concert lively.
So disappointed. All Japanese disappointed. All my friends said "this is the last one I go, never ever again."
Please please don't let us down anymore.
Do not try to be fake any more.

アロエヨーグルト三昧な1日

December 12 [Fri], 2014, 12:43


アロエヨーグルト発売20周年パーティーに行ってきました




なんだかアロエヨーグルトってすっごい昔からあるような気がしてたけれど、
まだ20歳のピチピチギャルでした〜
アロエヨーグルトがオーナメントのツリーに、


どでかいアロエヨーグルト





そして、アロエヨーグルトに使われているアロエも展示されていました
タイ産のこんな巨大なアロエ
1枚がこのサイズだと、
実際に植わってるのが想像つかないっ



パーティーでは、

アロエヨーグルトを使ったフルコースアフタヌーンティーを満喫
マンダリンオリエンタルのシェフのアレンジした、
アロエヨーグルトのフルーツカクテルに
フローズンアロエヨーグルト
どれも激安ウマでした



乾杯は、アロエヨーグルトシャンパン味

本当に白ワインのようなシャンパンのような風味がありました




20歳のバースデー、
ということで、バースデーケーキも出てきたよん




もちろん私も一口いただきました〜〜
アロエヨーグルト味の新しいケーキ




どのお料理も、
森永のアロエヨーグルトに入っているアロエよりも大きな1cm角位のアロエがゴロゴロ入ってて美味しかった
ゴロゴロアロエ入りアロエヨーグルトを作って欲しくなりました
是非森永さん、作ってください〜






お土産は、トークショーにでてらしたシェリーさんのサイン入り特大アロエヨーグルト




アロエは腸や美容に良いんですって。
ケンケンはよく風邪引くから食べさせるといいかも。




そして会場にはこんな物が
脳波動く猫耳
アロエヨーグルト食べ放題状況に興奮して、
耳がガンガン動いていました




デザートのフルコースに、
お土産に、シェリーさんとの記念写真にと
大満喫のアロエヨーグルト20歳のバースデーでした


楽しかった〜















仕事中に、まさかの号泣!!!

December 06 [Sat], 2014, 13:03


とあるフランス系外資企業の社内パーティーにて、
こんなに事がありました。


72歳になる社員の男性のお孫さんが病気で、
その治療費の為に会社で募金を集め、
それを渡すセレモニーをパーティーで行ったんです。


その際、
ロマンスグレーの長身の紳士が、
会社の皆さんへの感謝の為にお話をしてくれました。


紳士の孫娘11歳が、
少し前までチアリーダーをしていた位元気で活発だったのだけれど、
重い心臓の病気だったそうです。


色々手を尽くしたものの、
残された選択肢は心臓移植のみとなってしまったそうです。
そして、子供の臓器移植が法整備されたのがたった4年前ということで、
実質日本ではこの4年で1.2年しか行われていないそう。
悲しい事に、お孫さんの移植待ちの順番は82番目。
82番待っていたら、何年かかるかわからず、余命わずかのお孫さんに残された選択肢は、アメリカに渡り臓器移植をするみ。


しかし、
渡米し心臓移植にかかる費用は日本円にして、
なんと1億7千万円 !!!


とても、いちサラリーマンがサラッと払える額ではなく、
定年退職もせずに頑張って働き続けてきたものの、自分達だけではどうすることも出来ない額でした。
そこで、長年勤めた会社の社長に相談したそうです。
そうしたら、全国の社員に声をかけ、
募金を募ろうではないか、と、
日本支社長が動いてくれ、募金が実現したわけです。


売れるものは全て売り、
孫の為に掻き集めたお金は9000万円だったそうです。
しかし、もうこれ以上自分達だけではどうする事も出来なかったので、
皆さんの気持ちと行動に本当に感謝したい、
と、深々と涙を浮かべ泣いていました。


「孫は、こんなに状況でも、
大丈夫だよ、どうにかなるよ!、
と、笑って言う活発でいい子なんです。
本当に本当に皆さんありがとうございました。」


話の途中からこみ上げる涙を抑えていたものの、
紳士の最期の言葉で涙が溢れ出しました。





MC中谷、演台で
泣いてる顔はケンケンそっくりなわけですが、、、




こんな事がケンに起こったら?
もしくは、ケンが事故で脳死判定されたら、
このように懇願する気持ちで待っている家族の元に、
大事な、大事な、我が子の身体を切り刻み渡す事が出来るだろうか?
それよりも、機械の助けがあれば息をしていてくれるなら、
そのスイッチを止める事など果たして出来るのだろうか?


色々な感情が入り乱れ、
涙が止めどなく溢れるひとコマでした。


昔、デンバーの友人宅に遊びに行った時、
その友人が週末マクドナルドハウスでボランティアをしているというので、
滞在中二度程付いて行った事がありました。
マクドナルドハウスとは、マクドナルドの支援により運営されている小児科病院の隣に併設された大きな家族滞在用のアパートです。
デンバーには世界でも有名な大きな小児科病院があり、アメリカ中はもとより世界中からそこでしか治る見込みがない子供達が集まっていました。
小児科なので、家族が一緒にそばに付いていなくてはいけないのですが、滞在費用は馬鹿になりません。
そこで、マクドナルドが家族が無料で暮らせるマンションを作ってくれたんですね。
マクドナルドハウスの中はマクドナルドのキャラクターが沢山居て、
可愛らしいの半分、
ドナルドがそもそも怖くないか?と小さな頃から疑問に持つ私でしたが、
アメリカ全土でマクドナルドはこうした活動をしているんですね。


デンバー中からオモチャの寄付も集まっているので、そのオモチャをゲームには買った子供からあげよう、というビンゴゲームの司会をしました。
パジャマ姿でも元気な子供達の中にアジア人の夫婦が。
英語でのビンゴ大会だったので、全く参加しない感じからして、
日本人?と思い、日本語で話しかけてみました。
そうしたら、日本人夫妻で、娘の心臓手術が無事終わり来週日本に帰国するので、私達はオモチャは要りません、必要中方にあげてください、と言っていました。
デンバーは98%が白人という珍しい街。
その中で久しぶりに出会った外国人でした。


臓器移植、本当に難しい問題ですよね。
医者の決断により脳死だと言われても、
受け入れられるのか?
本当か?と、思うだろうし、
ヤブ医者が適当に言ってんじゃないのか?
なんて、
最近の看護師の大量殺人事件などを見ると思ってしまうかもしれない。


かといって、
我が子が移植待ち側に回ったらどうだろう???
他人の子供が亡くなるのを祈る事になってしまうのか。


こんなに技術が発達しているのに、人工知能は作れても人工心臓や人工臓器は出来ないものなのだろうか?


STAP細胞のように簡易に細胞が作れる時代はいつなのかな?
私の孫の世代には実現化されているだろうか?




いろんな事を思うシーンをめにしたのですが、
きっと日本のみならず、フランス、イタリア、アメリカからの社員さんも呼びかけているようなので、
無事にお金が集まり、
また孫娘さんがチアリーダーを出来る日を祈るばかりです。



と言うわけで、
ケンケン幸せに過ごせるこの瞬間をさらに大事にしなくちゃと思い直しましたよ。




親バカですが、何をしても、




どんな事があろうと
我が子ほど可愛いものはありませんからね〜







GRATIA

December 04 [Thu], 2014, 17:52

前々からとても気になっていた青葉台の大人気イタリアンGRATIAへ行ってきました


オープン同時に友達に席取りして貰ったものの、着いた途端満席
いつも、お店の外まで田園都市マダムが並ぶ店で気になってたんです




入って納得。
南フランスの別荘のような素敵な店内
って、イタリアンなんだけどね




前菜の盛り合わせ、
キッシュ
泡状のドレッシングがかかったサラダ
カルパッチョ
生ハム
にぃ〜〜〜〜




ウニと海老と帆立のパスタ




ケンケン大好きなスウィーツ
ティラミスぅ〜〜




あまりの美味しさを変顔で表現するケンケン


どの料理も、
とーっても美味しかったです




熟女に遊んでもらい、




熟女と手繋ぎ愛愛傘
服がお揃い

同級生との話は尽きず、
楽しい休日ランチ
GRATIA?
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14044501/



どんどん美味しいお店を制覇していくZ〜
ランチ、でね




Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる