子連れOKのベッドスパ@田園都市線

August 23 [Sat], 2014, 20:24

こちらの美容院、ASHさんは、子連れOK
キッズカットもやってますよ

私は毎朝ケンケンに早起き強要され、
疲れが限界に
ベッドスパにやってきました


カットやパーマやベッドスパの間、
子育て経験のあるスタッフさんが、
子供を見ていてくれます
藤が丘の駅前ロータリーにあるのですが、
近所で子育てに疲れた時に利用させていただいています。

本当にこういうお店は助かります


今回は約1時間コース
自分にご褒美じゃ〜
ベッドスパの間は、アンパンマン観賞〜



最近NOアンパンマン生活だったので、
すごい喰いつきです
アンパンマンのDVD棚から見つけて持ってきたよ
そして若くて綺麗なお姉さんとイチャイチャ遊んでいました


頭&首&肩をモミモミ〜

し、幸せぇ〜


貞子みたいにサラサラになったよ〜
そして40分マッサージで心も身体もリラックス


利用客の大半が家族なので、
他のお客さんも子供に優しいから、
自由に遊んでいました



美容院帰りは2人でテラスカフェ〜

夕方涼しくなりました

明日はケンケン生まれて初めての農業体験
足手まといにならずに働けるかしら



映画 ドラえもん stand by me

August 20 [Wed], 2014, 16:51

映画 ドラえもん Stand by me
を見てきました


しかも、
With Ken

一時間半我慢できるかしら
は、やはりアンパンマンと違って
飽きて途中ポップコーン食べるのに夢中に

が、泣き叫ぶ事なく、
生まれて初めて映画デビュー二作目を制覇


ストーリーは、
しずかちゃんをお嫁さんにすべく、
奮闘する本筋と、
だけどドラえもんに頼らずのびたくんが
自立して行く姿のストーリー


しずかちゃんのプロポーズOKシーンと、
結婚式前夜の源家の親子の会話で
ママ号泣〜

なんだか異次元空間へ行ったり、
不思議な仲間と出会うという
いつものドラえもんと違って面白かったです

大人も子供も楽しめるドラえもんでした


いつまでも一緒だぞ〜〜〜


ケンケン、プールデビュー!@こどもの国

August 19 [Tue], 2014, 14:49

夏だ
プールの季節がやってきた〜
ということで、
近所のこどもの国のプールへ行って来ました〜


さっちゃんとりんくんと4人プール


007なポーズのりんくんの横で、
M字開脚、ケンケン オブ ジョイトイ


ここまでは元気だったケンケン、
プールに入った途端、
歩ける水深30cmのプールでも号泣


お尻ガードが付いてる浮き輪に乗っても
号泣


キレてジュースにまで八つ当たり


気分転換に焼きそばを仲良く食べ、


安心したら寝落ち〜


というわけで、
りんくんを連れてスライダーへGO


大人と一緒なら年齢制限がないこちらの滑り台


上まで来てみたら、意外に高い
が、ふたりで果敢に挑戦しました〜
りんくん初スライダー


怖かったらしく、
(私も意外にスピードが出て怖かった。。)
水鉄砲遊びへシフト
他にも潜水ごっこなどなど、
むっちゃくちゃにはしゃぎました


で、
私も寝落ち〜


ケンケン起きた後も、
全くなんてとこに連れてきたんだ
といったご様子
これでは私と同じカナヅチになってしまう嫌な予感
幼稚園入ったら、水泳教室だな


大屋根があって、暑さがしのげるこどもの国プール
遊んでは休みを繰り返し、
楽しい一日でした〜


夜はさっちゃんにご馳走してもらい、
蕎麦とイカ刺し三昧


この頃にはご機嫌が直ったケンケン
また謎の変顔です


俺を撮ってくれ!
と近づいてきたら、
こんなん撮れました


ケンケンの夏休み企画、
次は何をするかな〜


ケンケン、ニューヘアースタイル!

August 15 [Fri], 2014, 14:27

さっぱり、バッサリいきました
前髪付近以外ほとんど刈り上げでーす


短くて、暑い夏、汗かきっぱなしだから、
涼しそうです


初めての散髪はママ行きつけの原宿のサロン

近所のちょいリーズナブル美容室

11cuts(QBハウス的な激安散髪屋)

と、どんどんレベルダウンしてますが
男子の髪ってすぐ伸びるから追いつかないんだよぉ〜
2人仲良しこよしケープで、
親子で繋がってます


どうだい
なかなかイケメンになったろぅ〜


スッキリスッキリだぜぇ〜〜〜



築地本願寺で盆踊り〜♪

August 11 [Mon], 2014, 12:52

築地本願寺の盆踊りに初参加


Facebookにて知ったこの盆踊り大会、
かなり広い敷地に大勢の人が集まり、
盆踊りの規模としては都内最大級かも


築地市場ので店が並び、
ケンケンも大興奮



興奮しすぎて、
わけのわからないことになってますが、
この謎のポーズや踊りをするなど、
男の子らしく育ってきました


途中、築地本願寺のゆるキャラ登場


ケンケンは怖がり
「こわいよこよ〜」と連呼。
0歳のあらた君も怖かったらしく、
近づけたら、


びえーーーーん

2人とも、ディズニーランドに行っても、
怖いの連発になってしまうのだろうな。。。


始めて知り合ったお友達と遊んだり



ようやく歩けるようになったヨチヨチウォークで
はしゃぎまくってました


来年はあらた君も一緒に踊れるかな

去年の夏はイモムシさんで動かなかった赤ちゃんが、
一年てあっという間ね〜

あ、三波春夫の盆踊りの曲が流れるなど、
中々渋かったよ

ケンケン初めての映画鑑賞〜(≧∇≦)

August 09 [Sat], 2014, 12:37



とにかくアンパンマン大好きなケンケン

アンパンマンの映画のキャンペーンに
映画館に来た時はコスプレで会いに行き、
感動のあまり呆然


アンパンマンの自販機を横浜駅で見つけ、
テンションMAX


アンパンマンをなでなでし、


「好き好きギュ〜(≧∇≦)」
でチューしてました

そんなケンケン、
アンパンマンなら映画も最後まで見るのじゃ
と、
初映画体験にチャレンジ


アンパンマンのTシャツを着て
スタンバイOK


ちっちゃすぎて、高さ増す椅子に座っても
軽すぎて椅子にクッションもろともたたまれそうだよ


なんと、アンパンマン、1時間20分しーっかり見て居ました


途中話しかけたら、
迷惑そうにされるほど、
本気モードでした


夏の映画デビュー
1歳児は映画無料なので、
今度はドラえもんにもトライしてみようかな〜





カーリーとバラに囲まれる

August 08 [Fri], 2014, 12:50

この膨大な数のバラ、
用意されたのは、
假屋崎省吾さんのデモンストレーションのため




全種類ではないですが、
こんなに色々な色だけでなく、
大きさや花びらの形の違う薔薇が用意されました


そしてこちらが假屋崎省吾さんの為に作られた、
「ショウゴエレガン」


今回はショウゴエレガンが
お家で簡単に育てられる苗が開発され、
その記者発表でした


薔薇のお話をしながら、
沢山の花を活ける假屋崎さん。
とにかくノンストップで喋り続けてくれるので、
MCとして助かる助かる
活けた花の前で記念撮影〜


私は特にこの小さな花束が好きでした〜


メディアからのインタビューも、
お尻があるのに沢山受ける
愉快なカーリーさんとのお仕事でした〜





ケンケン ヘアーコレクション2014 Summer !!!

August 03 [Sun], 2014, 23:08

妖怪人間ベロ役オーディション用
頭を富士山にしてみました


可愛かったのでお風呂上りも、
シトシトピッちゃん系にトップをまとめてみました


「これ、なんか違くない

お、
髪型に物申すようになりましたか


じゃあと、
ついでにツインテール


「これ、もっとやりすぎじゃない

お、
気付きましたか


前髪垂らして、AKBに居そうな、
ツインテール


結構気に入って馴染んでました


ロッカーな頭にした時の方が
激おこプンプン丸


顔アップだと坊主っぽい写真に


さて、せっかくの髪を暑くて可哀想だから丸坊主にするか、
五分刈り位か、
オシャレ頭に再度美容院でセットしてもらうか、
考え中〜

この写真は雑誌FQに9/1発売版に掲載される
読者モデルツーショットです

Tシャツもボトムスもオソロです





Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる