私にとってかけがえのないもの

July 10 [Thu], 2014, 21:13


愛が軽くなって
傾いた世界で
転がりそうな私を

あなたは支えてくれた
揺れる電車で立つよりも
簡単だよって、微笑んで

世界が終わっても
あなたの笑顔
永遠に信じようと
あの時決めていた

All My Love is For You



貴方が居るから頑張れる
貴方が居るから世界が輝いて見える

眩しい毎日を
ありがとう








ケンケン、キッザニアデビュー@資生堂ビューティナイト

July 07 [Mon], 2014, 12:51

資生堂さんからまたもやご招待頂いて、
ケンケンと幼馴染の次女のりんかちゃんと
キッザニア資生堂ビューティナイト
二人で揃いの赤リップでメイクをしてもらいました〜


りんかちゃんはかなりしっかりメイクを施してもらい、


初マスカラ体験


初リアルフルフェイスメイクコンサルティング


仕上がり後も
バッチリ記念写真も撮っていただきました


さて、お化粧してもらったらお仕事体験開始!
まずはクライマーのお仕事


子供に指示をするお姉さんがやたらめったら怖かった。。。


登ってる最中も、
「手元みろ〜〜〜〜っ!」
「足元考えて〜〜〜〜〜
っ!」
かなり本気モード


お姉さんの雄叫びにおののく1歳児達。。。


次のお仕事は、外科医
ユニフォーム姿がグレイズアナトミーみたいで、
若干羨ましかったです


研修医が実際に使う機械にて、
腹腔鏡手術です。
画像がかなりリアル。。。。


まずは麻酔を自分たちでかけるところから始まります。


見事に機械をあっさり使いこなし、
3人分担で腫瘍を切除してました。

いや、
ほんと、
これ、私が体験してみたかった


次は、JTBにて旅行プランナーのお仕事


レクチャー受けてから、


地球儀で世界の勉強をして、
いざお仕事


PCでカタコト自分立ちオリジナルの旅行ツアーを考えます


Produced by りんか の旅行冊子が出来たよ
すご〜

中には3歳位の子も居たけれど、
少しお姉さんが教えるだけで
PC操作出来るようになっていて、
若いって素晴らしいと思ったなり


そして途中、資生堂の美容部員の歴代の衣装を来たパレードが通りました


隣の小学生男子と一緒になって、
「右から何番目が好みだな」とばかりに
品定めをするケンケン
男って、生まれた時から男なのね


さて、りんかちゃんの最後のお仕事は、
パイロット

選ぶ職業が賢い職業ばかり。
将来期待大だね


保護者は中には入れないので、
外のモニターから観察
一番右がりんかパイロットです


機長と副操縦士とのペアで
ジャンボジェット機の離着陸体験

いかにも子供らしいな〜と思ったのが、
帰ってきたりんかちゃんが、
「リンカが操縦してたんだけど、飛行機動いてた


機体とは、このことですが、、、
もちろん、動きません
しかしその純粋さ、子供って本当に可愛いよね〜


ケンケンはこの辺りで撃沈


楽しかったキッザニア。
りんかちゃんが、
「ケンケンはいつになったら出来るようになるの?」
「3歳からだからあと一年半だね」
「そうなんだー、まふぁまだ先だね〜」
と話していたのですが、
生まれてから1歳半もあっという間だった
一緒に来れる3歳もあっという間だろうな。。。


キッザニアには、アナウンサーという職業があったから、
体験してもらたら嬉しいな

そして、
1日女の子のママを体験したのだけど、
なんか化粧やお洋服や色んな話が対等に出来て、
楽しかった〜

娘と息子、二人居たら楽しいだろうな〜
ぽわ〜ん




Only understanding

July 03 [Thu], 2014, 8:34

アレク先生と会話中

何を話しているのかは、
ボールのお話。

言われていることは分かるようで
会話は成り立っていますが、
日本語で返事してます


階段の上り下りもスムーズに出来るようになり、


ジンボリーは楽しくて、いつも満面の笑顔


動きもかなり活発になって来ました。

http://youtu.be/JyOFVciakRI
http://youtu.be/Eu58t6yMVtE


いつも帰宅後は、
ママの手を離さず爆睡〜





Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる