1年ぶりのOFFで、少女時代さいたまスーパーアリーナ(≧∇≦)

June 28 [Sat], 2014, 20:27

うちのピングーを両親が夕方見てくれるという事で。。。


さいたまスーパーアリーナ
少女時代 3rd Japanツアー
Love&Peace に行ってきました

ケンケンの妊娠とケンケンまだ生後半年で
去年と一昨年は参加できなかった少女時代ライブ
今年は4年越しの夢が叶いました


会場はSNSDコスプレイヤーで溢れているかと思いきやqそうでもなく、
ちらほらしかいませんでした

今日の為にコスプレしようとダイエットに励んだものの、
腕が10kg強のケンケンを抱くせいで、
アルソック体操状態。。。
少女時代には程遠く、、、
迷惑かけないようにやめておきました



会場はピンクのペンライトでキラキラ


ライブチケットについている
LOVE&PEACEのアルバムの曲中心に、
ヒット曲も数多く披露してくれました


生で観る少女時代はマジ、ヤバイ可愛かったです


ソヒョンの誕生日だったので、
皆でケーキを囲んでハッピーバースデーも歌いました
涙も可愛かった〜

会場には0歳の赤子を抱いたお母さんがいて、
スクリーンに映し出されていました
なら、ケンケンも連れてこれば良かった〜
と激しく後悔中


そして、新曲のミスターミスターを、
なんと日本語で披露してくれました

し、幸せえ〜

パパ、ママありがとう〜










500円の幸せ、いただきました。

June 26 [Thu], 2014, 19:21

先日、こんなお名刺を頂きました。
面白い四角形。


中を開けると、
なんていうことでしょう
500円玉が

思わず、
貰っていいんでしょうか?
500円で素敵な何かを楽しんでください

♪───O(≧∇≦)O────♪


というわけで、
この500円をどう使おうかと色々考えた挙句、

最近遠のいていたカフェで
ケンケンとティータイムに使いました


スタバのバナナは一本80円するだけあって家のバナナと食いつきが違う。。。

というわけで、
私のカフェモカとケンケンのバナナで、
496円でした

親子二人で素敵な時間を過ごさせて頂きました

吉田さん、ありがとうございました







乳母の桃太郎です

June 25 [Wed], 2014, 16:15

ママに乳母として任命されてしまった桃太郎です
乳母だけど、
男の子です


潰されても、
動じません
僕、乳母ですから


毎日毎日潰されてます


トレードマークにピンクのお鼻がつままれます


たまに一緒に寝落ちします


でも、ケンケンの乳母なので、
これからもしっかり成長を見届けたいと思います


中谷家の春日局こと、桃太郎でした
乳母の仕事が終わると疲労で
ママの腕の中で寝落ち。。。

温かいと一緒に寝てしまうのが
乳母としての弱点です。。。





ケンケンに弟が出来ました!

June 21 [Sat], 2014, 8:40

我が家のニューメンバー

子猫の桃太郎です


とーっても人懐っこく、
我が家に来て二日目でこの状態


誰よりも仲良しなのがケンケン兄ちゃん


毎日毎秒のケンケンからの
スキスキギューっ
攻撃にもににも逃げずに大人しくジッとしている。。。


産まれてすぐの桃ちゃんがこんな感じ

離乳を待ち、
ようやく我が家にやってきてくれました



もう、すっかり我が家で寛いで、
完全家族の仲間入りしています


ケンケンと仲良くアンパンマン鑑賞中〜
アンパンマン体操で興奮する度にポンポンされても、
ケンケンから離れない桃ちゃん


これからも、ケンケンの乳母として、


よろしくね


資生堂ママレポーター@キッザニア東京

June 15 [Sun], 2014, 7:58

キッザニアへ資生堂さんのご招待で行ってきました〜


リアルな消防士体験や

救命救急士体験、

子供がスカイツリー建設体験などなど、
初めてのキッザニアですが、
あまりに本格的ぶりに、母びっくり


さて、みうねえちゃんがどうしても来られなくなり、ケンケンが年齢がちょっと足りないため、
親友さっちゃん親子と資生堂お仕事体験をしてきました


デパートにある美容カウンターが2/3で再現されています
か、可愛い


衣装を着てテンションMAXのりんくん
しかし、楽しいだけのみはここまでです
このドアをくぐると、親は中に入れず、
お仕事開始です。
今回りん君が選んだお仕事は、ネイリストです。
でっきっるかな〜


美容部員清潔が大切、ということで手を洗います。


そしてまず、美容部員とは、サービス業とは、接客とは、
レクチャーが始まりました。
不可思議な行動連発な4歳児も、
たしなめられています。。。


お辞儀に練習に、


お客様へのネイルの色の提示の仕方も
しっかり仕込まれています


さて、みっちり訓練受けた後は、
お姉さん相手にロールプレイング
りん君がきっちりお辞儀してるよ〜
と興奮して見てる私達。


なんだか肩も一緒に上がっちゃってますが、
ネイルのお色確認も、
出来てる〜

親もびっくりです


そして、きました本番です
今度は実際のお客様相手ですっ
お辞儀でお迎えし、バッチリ出来てます

お客様相手の子供達は
自分がキッザニアで稼いだお金で
施術を受けに来ているので、
下手なことは出来ません


ネイル施術を始めるりん君


かなり、真剣です
そして、しっかり接客も出来ています
感動〜


お仕事終わった後は、
上司のお姉さんから慰労のお言葉
よく出来ましたと褒められて嬉しそうなりん君


こんなに稼いだよ〜と見せてくれました


プロネイリスト認定証と給料です

ここまで、真剣に子供相手に教育が行われるとはおもっておらず、
大変素敵な体験をさせていただきました

さっちゃんも、元美容部員なだけに、
息子が自分がやっていたお仕事を体験して、
更に楽しかったと言ってもらえて、
とっても嬉しかったみたい

私もこの制服きてやってみた〜い
ちゃんとした礼儀作法、教えてもらいた〜い
と思いました。

資生堂のお仕事は、
美容部員として、
メイクさん
ネイリスト
スキンケア
の三つのお仕事はあります。
稼いだお金でお客さん役として体験も出来ます

来週も資生堂キッザニアビューティーナイトに行きます
いよいよケンケン、メイクデビューなるか







アンパンマンに夢中

June 09 [Mon], 2014, 20:35

大人しく美容院でちょこっと席に座るケンケン


大人しい理由は、こちら
アンパンマンのDVDに釘付けでーす

ケンケンがアンパンマン、アンパンマン
ずっと言い続けるので、
我が家のアンパンマングッズの量がハンパないです


オムツはもちろんアンパンマン


お尻ふきももちろんアンパンマン


ジュースもアンパンマン


ペットボトルホルダーももちろんアンパンマン


マラカス始め、
色んなオモチャがアンパンマン一色


そんなアンパンマンに夢中な中、
チョキチョキしてもらい、
先月ママが切り、
なんだかマコトちゃんみたくなっちゃってましたが、、、


サッパリお兄ちゃんらしくなりました

あ、あ、アンパンマ〜ン
がケンケンの十八番
上手に歌います。

好きこそものの上手なり、
ですね〜



アンパンマンに夢中

June 09 [Mon], 2014, 20:35

大人しく美容院でちょこっと席に座るケンケン


大人しい理由は、こちら
アンパンマンのDVDに釘付けでーす

謎の行動が多いのが一歳男児。。。

June 01 [Sun], 2014, 16:44

何故か猫のように狭いところに入りたがるケンケン


出るのに一苦労し、
泣いて助けを求めてくる。。。
なら、何故に入るのだ


女学生へのオッパイすりすりを、
すんでのところで止められた結果、、、


立ち上がった途端、
股間を、攻める攻める攻めるっっ
じ、自由でいいね。一歳児


1人で食べたがるから、
自分で食べさせたら、この有様


母はもはやオモチャ扱い。。。


毎晩、暑いのに枕にされ、


股をまさぐられるのは日常茶飯事


朝起きたら、部屋が泥棒が入ったような状態
荷物を出し、キャップというキャップを外すのが、
マイブーム、らしい


しかし、
一年四ヶ月前、こんな子が


こうなり、


こんなにお兄ちゃんになりました


いつまでお揃いのバカップル服を着てくれるのだろうか


一生、こんな風に、
同じパンツに入っていたい。。。

そうとうな、親バカです


しかし将来、
エスパー伊東に弟子入り、
だけはやめて下さい。。。




Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる