オススメ下地とオススメのマツエク店

May 23 [Fri], 2014, 8:04

ファンデーションは何を使っているのですか?
と、たまに聞かれるので、
超イチオシの下地と
今使ってるファンデーションを載せてみました

コスメデコルテの
ラクチュール BBクリーム下地 SPF30
ラクチュール ルースファンデーション

しかし、ファンデーションは超ナチュラルですが、
暖かい季節になってきたら、崩れることこの上なし


そこで
@COSME 2年連続 1位のこちら
CANMAKEのマシュマロ肌仕上げフェイスパウダー
に変更してみました

コスメデコルテ<キャンメイク
なんてビックリでしょうが、
私も色々試して辿りついたのが、
やはりクチコミ。。。


なので、
このコンビが化粧崩れ知らずの最強アイテムです
特にラクチュールのBBクリーム下地は白浮きせず、
本当に優秀

本当は、Trish MacKevoy のファンデーションが、
人生最強のファンデーションですが、
日本未上陸
無くなったら買えませんっ

キャンメイクのフェイスパウダーも、
皮脂を抑える為のファンデの上にはたくものですが、
カバー力十分なのでこれ一つで大丈夫です


そして、メイク時間10分の強い味方が、
まつげエクステ

60本程でもこの位のボリュームです


こちらも色んなサロンを渡り歩いた結果、
持ちが良く、
施術が早く、
綺麗に仕上がりやすいのが、
渋谷のCUTEです


色んな友人に紹介してきたのですが、
1番安く、
100本で5000円で、
フレア入りのの160本ボリュームコースでも
5000円という破格のお値段
大体30分程度で施術が済みますよ


付けるマツエクの太さや長さも、
オーダーできます


そのお値段の秘密は、場所
渋谷からも恵比寿からも遠く。。
暗くて古い雑居ビルの一室。。。

が、中は綺麗ですよ


というわけで、
いかに安く楽に小綺麗でいるかを日々模索

ネイルやヘアケアに時間をかけていた独身時代が懐かしいですが、
いつまでもケンケンのために、
若く見えるお母さんでいるために、
日々必死なのでございます


ケンケン洋服一新!お買物上手術

May 20 [Tue], 2014, 20:10

こちらのバーバリーのシューズ
1280


ラルフローレンズも、
平均一枚1000


こちらのパンツにTシャツも、
パンツは500に
テーシャツに至っては、
冬に買ったので同じく¥500

ケンケンが歩き出したら、
上下別の服にするように保育園に言われ、
全てリニューアルせねばならずぅ

サイズアウトしていないのに、
勿体無い限りですが、
これが集団生活

というわけで、
買い物上手のマキコママは、
とある有名店のSALE時期を狙い、
大量買いしているのであります

たまにLAの友人にも、
アウトレットのSALEでGETをお願いしております


ママ、お洋服沢山ありがとう

よっしゃ、
よっしゃ、
ちこう寄れ
幾らでも買ったるでぇ



ママ、頑張るぜぇ〜〜〜





行くなら今でしょ!花満開中!京成ローズガーデン(≧∇≦)

May 15 [Thu], 2014, 18:57

千葉の八千代市に、素敵なスポット見つけてしまいました

広がるばかりの薔薇が〜
色とりどりの〜
薔薇たちが〜


遠くまで広がるばかりのバラ園で、
見ても見ても見飽きない、
京成バラ園ローズガーデン

フランス風庭園があるかと思えば、


こんなに素敵なテラスも


まるで、デスパレートな妻たちの世界です


珍しい品種のバラが沢山あり、
こちらは形が丸っこく、
中央と色のグラデーションが素敵


こんな芍薬のように花びらが多いものや、


青味がかった紫のバラも


こちらの大振りの大輪の薔薇は、、、


なんと、私の顔より大きかったよ〜
こんなのを1輪髪にさしたら、
ブライダルドレスにどんなに似合うことでしょう


本日のお仕事は、日仏の友好を祝して、
ビブ ラ マリエ、と名付けられた美しい薔薇のお披露目、
&フランス式洗礼式で、
なんと、シャンパンを薔薇の花束に注ぐ、
シャンパンセレブレーション


ブーケが素敵過ぎたので花嫁気分を思い出しポーズを取ったら、
結婚式なら弊社にお任せください
みたいな絵に。。。


白の大輪に中央が気持ちパウダーピンク
香りが薔薇ではなく、ライチなんです
見た目と香りと大きさや花びらの形や数、
1500品種にこの京成バラ園ローズガーデンでは出会えます


レセプションパーティーの、
ローズマフィンにはハートを射やれました


飲み物は、ローズ梅酒なるものも振舞われていました


仕事後は、
今後も、末長くよろしくお願いします。
と、薔薇の花束をいただきました

そのセリフに、
プロポーズをされていない私は、
エアープロポーズを妄想して
幸せな気持ちに浸ったのは、
言うまでもありません


バラ以外のお花も満開で、
とにかく癒されます

6月中頃まで、元
タカラジェンヌの涼風真世さんがいらしての
ベルばらトークショーや、
桂由美さんのブライダルショーなどがありますぬ
宝塚生誕100周年ですから、
今からとーっても楽しみです

京成バラ園ローズガーデン
http://www.keiseirose.co.jp/sp/garden/






JINSの World the first な、wearable interactive glass!!!

May 13 [Tue], 2014, 15:31

こちらの、普通なメガネ、
実は、全くもって普通ではありません

何が違うかというと、、、



目の角膜の電気を感じ、
目の動きや瞼の状態を感知し、
スマホを動かしたり、
自分の疲労度や睡魔を感知する、
世界初のNEWメガネなんですっっ
決してカメラなどが内臓されていて、
瞼や瞳を見ているなんていう、
ありがちなモノではありません


この状態から目線わ左にスライドさせると、、、


スマホの画面が一緒にスライド〜

目の角膜はプラスの電気を帯びているので、
その電気の動きで目の状態を読み取り、
スマホへ様々な情報を、
Bluetoothで送信するというもの

人は眠気を帯びた時やストレスを感じた時に、
微妙な瞳の動きをするそうで、
その動きを感知し、
身体の不調を知らせてくれたり、
ドライブ時の睡魔を感知し知らせてくれます


その名は、JINS MEME(ジンズミーム)

大学時代に、
人間は所詮ゲノム(元素)の塊で、
ミーム(知識)を運ぶミームマシーンなんだよ、
ミームをどのように操るか、が重要なんだよ。
と言われた言葉を思い出しました。


流石にアパレル関係発信のウェアラブルマシーンということで、
デザインも秀逸


プレス発表会は、大勢のデモを楽しむ皆さんで大盛況でした


発売は、2015年春を予定

これが、長距離バスやトラックの事故の軽減などに繋がれば、
経済効果は2兆円

このメガネをB to CだけでなくB to Bにも活用して欲しいという事で、
ソフトウェアやアプリ開発できるよう情報開示してくれるそうです

価格は、
もちろん、JINS価格なので、
iPhoneよりずーっと安いお値段でした


会場が日本科学未来館なのも、納得。

はぁ〜、
技術大国日本ここにあり
を感じたアラフォーの春でした







お祝いランチ会

May 12 [Mon], 2014, 17:33

本日は、
@ペニンシュラ ピーター


日比谷の最高な立地にあるペニンシュラは、


皇居が一望〜
お隣の農林中央金庫本店は、
戦後、皇居が見渡せるとしてGHQの本部になり、
マッカーサーさんの執務室は、
皇居が見渡せる1番のお部屋でした。。。
日本がアメリカの占領下であった象徴とも言えますね。


ピーターのバーからは日比谷公園が
新緑が美しい季節です


ランチはスモークサーモンや生ハムのサラダなどの前菜に始まり、


フィレステーキ


そして、デザートのパンナコッタにCoffee〜


まきまきおめでとう〜
お祝いランチ、本当にありがとう

みんな、みんな、ありがとう


ママ、頑張るよぅ


好き過ぎて、、、


ヘッドロック


ケンケンとの幸せな毎日が、
いついつまでも、
誰に侵される事なく、
続きますように




母の日

May 11 [Sun], 2014, 20:39

母の日
激しくチューしてくれたと思ったら、


激しく噛まれた

い、痛いっ
が、幸せな痛さです。。。


そして、
"Do u love mummy?"
"Love you-----"
と、
スクリームッ


アレックス先生と、ETごっこ


そして、ついにっ
ケンケンのだ〜い好きなアンパンマンに、
こーんな間近で会えました

しかも、抱っこされたよ


TVのヒーローに会えて放心状態



愛されていれば、いいのです。
母は激しく愛されて、幸せです。
この幸せな毎日をくれるケンケンに、
本当に、ありがとう

貴方が健康で毎日笑ってくれている。
それが、何よりの、母の日のプレゼントです。




いついつまでも美しく

中学の書道の先生に頂いた言葉ですが、
幸せが女を美しくする

そんな事を感じる今日この頃です



シェラトンより美味しかった、ビストロ フロイント@青葉台

May 08 [Thu], 2014, 16:42

田園都市生活 青葉台
を見て、
フレンチフルコースが2100円で食べられる、
ビストロ フロイントへ行ってきました
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140202/14040811/


テラス席に、


ラグジュアリーなソファのカウンター席、
テーブル席が選べ、


タバコの人用のベンチもあったよ


なんと、オープン三周年
ということで、
グラスワインが一杯100yen
まるでサイゼリヤプライス


サラダバーに、


ドリンクバーもあり、
いついつまでも居心地が良く居続けられそうな、
女子には嬉しいお店


見てください
この美しい前菜
甘エビとホタテのカルパッチョ〜


メインは、
お魚とお肉が選べますが、
お魚の気分だったので、
白身魚のバルサミコソースwith春野菜

超絶美味しかったです
先週のシャングリラ超えを
軽くしてしまいました。。。

パンも自家製パンで、美味しかったぁ


そして、デザートは、
イチゴのアイスに
カシスのソルベ、
更にティラミス〜〜〜
甘みと酸味とサッパリと、最強のコンビです



野菜は、全て、
シェフの実家の都筑区(ご近所)で作る
採れたて野菜で、
本当に美味しかった

駐車場もあるし、
絶対また来よう〜

子連れもOKだそうで、
ご近所友達との溜まり場になりそうです

あ、ランチはコースを頼む場合は、
要予約ですよ






こどもの日は、最初で最後の泣き相撲〜!

May 06 [Tue], 2014, 17:10

こどもの日、昨年は幼すぎて参加できなかった、
泣き相撲へ参加してきました


泣き相撲は赤ちゃんの健康と成長を祈願する日本の伝統行事
赤子の泣き声が邪を祓った故事を由来とし、
四百年以上の歴史を有するそう

参加するなら、
今でしょッ


ケンケン初めての回し姿
中々、決まってるでしょ


ちゃんと頭には、
ケンケンの四股名、
健の富士が印刷されてる兜をかぶったよ


まずは、土俵入り前に、四股を踏んで、
準備体操〜

四股を踏んだら、ケンケンのお友達は号泣〜
http://youtu.be/R7HhMEidQhI


全く泣く気配のないケンケン


しかし、実際取り組みが始まると。。。


中々、泣かないッ
ここまでは、想定の範囲内



で、ちゃんと泣くように、
お相撲さんや行司さんがしっかり怯えさせてくれます

りーたんと一緒にシコ踏んじゃったデビューしましたが、
いい泣っぷりです


で、無事、仕事を終えた相撲部お兄さんのドヤ顔、
しっかり撮れました


神様にこれからの健やかなる健康と成長を祈祷していただき、


一生困らないように、ということで
一升瓶のお酒と、


身体に付けるお守り頂きました


そして、記念品の番付表〜
と、横綱とのての大きさ比較〜


10kgのケンを抱き、
写真を撮り、
ビデオを回し、
荷物も持ち、
ママの汗、涙のようでそれこそ泣き相撲のようです。。。


記念写真もいっぱい撮れました


すくすくと育ってね〜〜〜〜〜

Love you



Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる