モデルのお仕事@ヘアーモデル

April 28 [Mon], 2014, 16:19


見てください
この、お肌のツヤ
生まれて初めてのオンリーミネラル
ケンケンみたいな生まれたての赤ちゃんな肌に

ヘアメイクさんが、
オークル系の色じゃないから日本製ファンデだと難しいよね〜



そう、そうなんですッ

それに気づいたメイクさんて初めて。。。

感動〜


というか、
今回のモデルのお仕事は、ファンデじゃない。。。




オンリーミネラルのシャンプー&コンディショナー

これまた生まれて初めての、
ノンシリコンシャンプー

流行りに乗ってなくてスミマセン

この数ヶ月、使ってみてノンシリコン、いいですね
とても泡立ち、香りもナチュラルで爽やかなシトラス系
何ら、普通のシャンプーと使い勝手は変わりませんでした

ノンシリコンの方が、
年を重ねて行くと毛量が減って行き、
毛穴も弱るので蓋をされなくていいのだそうです
確かに、さっぱりした洗い上がり
でも、髪の毛はしっとりしているのに根元は元気なのでふんわりします
抜け毛も少なくなりましたYO


癖っ毛の私は、
汗をかく季節になると髪の毛が悩みなんですが、
ハマっちゃったな〜

ナチュラルで、この髪のツヤですよ〜

って、
髪や肌はともかく、
本格的な夏までにこのパンパンのお腹周り、
どうにかしないと。。。

じゃなくて、
どうにかします

ビキニきてやるっ




Congratulations for the 10th anniversary of Cosme Kitchen !!!

April 25 [Fri], 2014, 17:55

Cosme Kitchen renewed a store in Daikanyama
It's for their 10th anniversary
コスメキッチン代官山が、10周年を記念してリニューアル
レセプションパーティーにお邪魔してきました


10周年記念のお得キットも
こちらのコスメキッチンのものは、
18000yen→5000yen


他にも色々なブランドのお得セットが



お店の中は、大混雑


何故なら、日本初上陸や日本オンリー販売商品に溢れているから


皆、真剣に、試してます


ケンケンも鏡に前でお化粧〜
初体験


初上陸といえばすご人気のJUICERY



この日は、三種類のスムージーが提供されていました


アサイー系と
キーウィ系と
シトラス系
どれも具沢山フルーツビタミン満載
駅にこれがあるのはかなり嬉しいかも〜


レセプションパーティーでは、
占いに、


素敵なお食事
SIGNにて


ケンケンは、
トランジットのイケメンウェイターさんと
ハンサム対決

こちらは日本vs西洋。。。


甲乙つけ型し、、、
なんちゃって


僕の方がイケテルって言ってよ〜


からの〜、
一番可愛い店員さんをナンパ


モデルのさっちゃんにも、


くっついたら離れません

他にも並みいる有名モデルさんを片っ端からナンパ。
皆とハイタッチしてました
ケンケンの美女を見分ける能力、
ハンパないっす


てなわけで、
新しくなったコスメキッチン、YOUもきちゃいなYO


椋林さん、10周年おめでとうございま〜す




ケンケンと、自由が丘デート(=´∀`)人(´∀`=)

April 23 [Wed], 2014, 20:49

お天気の日はケンケンと二人で自由が丘デート
中高6年間隣の駅女子校に通っていたので、
自由が丘はとても馴染み深い場所
しかし、当時よりずーっとお洒落な街に


日向ぼっこ中に早速女子を発見したケンケン
もれなくナンパ



おじさんに声を掛けられたら、


そんな残念な顔しないであげてください。。。。



せっかく自由が丘に来たのなら、
ジンボリー自由が丘店へLet'sらゴー
てなわけで来てみましたが、、、


殺風景〜
そして、横浜の半分の広さ
て、天井が低い


が、ケンケン大暴走開始


積極的すぎて、お友達が怖がる怖がる


年上のお兄ちゃんまで
初対面で急接近してくる赤子の対処が分からず、
籠城。。。


登っては、


はしゃぎ、


登っては、


はしゃぎ、


登っては、


はしゃいでドヤ顔


一人でも〜


そんなの関係ねぇ〜ッ
タップタップタップッ


お兄ちゃんが、話しかけてきてくれたのに


話、難しッ
だから、そんな顔しないでください


最後は、
帰りたくない〜ッ

からのォ〜


ふて寝


カワイイ顔お願いしたら、
ポーズとってくれました


ジンボリー後は、ママが大好きなジェノエスク


テラスでベーグルなのだ〜
一番大好きな全粒粉のベーグルに、
サーモン&クリームチーズ


なのに、爆睡

でも親切なジュノエスクは、
食べ切れないのを見越して
お持ち帰り用のバッグを添えてくれるんですよ


今日はケンケン、楽しめたかな


はーいッ



またお日様サンサンな日に、
お散歩しようね



ケンケン表参道美容院デビュー(≧∇≦)

April 22 [Tue], 2014, 19:45

原宿のシャレオツな教会のお隣にある、、、


シャレオツな美容院で初のヘアーカット


新郎の鼻をほじっているケンケン、
髪の毛がTMネットワーク的に伸びてまいりました
これは赤ちゃん筆を作るため
決してママがビジュアル系好きなためではありません


1年間伸ばしてこれだけ収穫出来ました
いい筆が出来そうです


仕上がりが、
どうしたことでしょう〜
素敵な殿方に変身〜


横からは


後ろもスッキリ〜
惚れてまうやろ〜


担当は、眞喜子ママの担当の、増田さん


君、なかなかの腕前だね

上からかッ


ベビーとキッズのカットは2000yen
ママに優しい〜

美容院シャーベッツ 原宿
sherbets
http://www.sherbets.co.jp


YOUも真似しても、いいYOッ




青葉区民なら皆知ってるウマウマ焼肉、壱語屋デビュー!

April 21 [Mon], 2014, 16:47

来ました〜
お久しぶりな、焼肉
しかも、壱語屋
ケンケン、1歳にして壱語屋デビュー


青葉区民なら皆知ってる、
このエリアで雰囲気1番、
美味しさ1番の焼肉屋さん


特にオススメな、ハラミ
本当に絶賛です


やわらかロースに


レバー
ここのレバ刺しは最高に美味しかったのですが、
今はメニューからなくなってしまいました
肉肉肉肉肉肉肉肉〜


具沢山シーフードサラダ


ケンケンが大好きになったオイキムチ
生姜が効いてて最高です




美味さに大興奮のケンケンと


ジイジ


今日はジイジにご馳走になりました〜
あれを焼けと指示する小さな王様



だって、僕、可愛さ満載でしょ
癒してるんだから、やってくれてもいいよね


ジイジ、参った〜


おいちかった

広尾探訪〜

April 20 [Sun], 2014, 13:12

お花を持って事務所へ
いつもの無料チューリップ、
至る所でお土産にしています
てへぺろ


7年ぶりにボイスサンプルリニューアル
って、長く使いすぎだろッ

おっしゃる通り
面倒臭く、長年古いのを使っておりました。。。
そして、出産後顔の雰囲気が変わったので写真も撮り直さねば



そして、事務所がある広尾は、
私が小2の時に暮らしていた町
というわけで母校へケンケンを連れて行ったら、
風でTMレボリューション化
そして、有栖川公園の近くのこの小学校、
面影ゼロに。。。
倍以上のサイズになり、保育園まで今は併設さてています
新しく建て替えられたらしい校舎を横目にさみしさに暮れたのでした


そして、父の社宅があった広尾のマンションは、
どこかの企業に変貌
これもまた、全く面影なし

ナショナルマーケットも、昔と建物と駐車場の配置が違う

そして、学校でお化け屋敷と呼ばれていたツタが絡んだ塔のような小さなお城のような洋館があったのですが、何処を探しても見あたらず
魔女が住んでそうな古びた空き家の豪華な洋館でした。。。


ケンケンはワンワン相手に、
僕がボス!
力説中


ワンコ達に言い聞かせたら、
ケンケン以上の知能のお兄さんお姉さん達
きっちり目線をくれて集合写真が撮れました


広尾。
変わっていないのは、
ミキハウスが入っている駅前の商店街と、
有栖川公園だけでした

さて、夏は有栖川公園でセミ捕りだなッ

保育園ママのつよ〜い味方!おむつポン!

April 17 [Thu], 2014, 21:47

保育園ママの強〜い味方
お名前スタンプ

おむつポン

あの苦痛な毎晩のオムツの名前書き、
大変じゃありません

保育園では、
フルネームでおねがいしますね〜
なんてさらりと他人事に言われることもしばしば


このおむつぽんでは、
中に入っているハガキにハンコにしたい文字を記入、
OR パソコンからアクセスして申込むのでもOK
一週間程でハンコ部分が作られて自宅に郵送してくれます

文字も、ひらがなや、アルファベット、
はてまた絵文字まで幅広く選べます


しかも、郵便ハガキで申し込んだのですが、
ご丁寧にハガキ分の切手を同封してきてくださいました
シャチハタさん、親切〜


おむつぽんは、ポーンて押すだけで、
この通り


楽しくてどんどん押してたら、
気付けばこんなこんな数に


この、オムツのネーム書きから解放された私は、
ケンケンに余った時間で兜を作ってあげました

子供の日には、泣き相撲に参加するよ〜ん
泣いて優勝
は、無理だな。。。

さて、おむつポン、についてはこちら

http://mamakoe.jp/pc/

http://www.shachihata.co.jp/products/new_item/omutsupon/index.php/

顔のリフトアップは、まずは頭皮から!!!

April 16 [Wed], 2014, 20:11

最近のマイブーム、ヘッドスパ

顔のリフトアップの美容整形って、
髪の毛の中の頭皮の皮をひっぱっって縫う、
らしいのですが、
じゃあ同じように頭皮も元気にしたら
頬が上がるかも


と言うわけで週に一度通い出した美容院
IMAGEAさん
スカルプシャンプードライが、
今ならセールで1300円


頭皮の毛穴をとことん綺麗にするクレンジングジェルにて、
モミモミモミモミ〜


シャンプー後は泡のスプレーで、
頭皮をシャキッと

は〜?
気持ちいい〜〜〜


37歳子持ちのスッピンが、
ここまで復活


髪もサラサラになり、
女子力アップ〜


千円代で、エステ気分

結構ご近所の美容院でリーズナブルにヘッドスパやっているところ多いので、
チェックして見てくださいナ

最後の青葉区チューリップ祭

April 10 [Thu], 2014, 18:13

青葉台のお隣の駅、
駅で言うと藤が丘、
場所で言うと東名高速道路青葉インターの真下に
青葉区が運営している公園があります。


ドッグランあり、
テニスコートあり、
サッカーコートありで、
青葉区民に愛されているこの場所で、


現在チューリップ祭りを開催中


色とりどりのチューリップが
かな〜り広い園内一体咲き乱れています


しかも、1人5本までチューリップ無料で
好きなものを選べますよ


たぶんこの様子じゃ今週末でチューリップ全部なくなっちゃうかなあ〜
と思いきや、4/18現在でまだまだまだまだお花が残っています


そしてこのイベント、毎年行われていたのですが、
なんと今年で最後
公園の場所が第3京浜と繋ぐ工事が始まるため、


今年が最後のチューリップ狩りです

是非、チューリップ狩りに、青葉インター真下の公園へ


年上の彼女と、ハイポーズ

資生堂にて、美とは何かを学んでまいりました( ̄^ ̄)ゞ

April 05 [Sat], 2014, 11:20

ここ最近、めっきりママモードで美容に疎くなってしまった私

資生堂さんの、
キッザニア資生堂体験ママブロガーとして
資生堂本社さんへお邪魔させていただきました


事前ミーティングには、
実際にキッザニアで使われているコスメが
どれも子供達に手が届くプライス帯の商品達が主流
マジョリカマジョルカやdプログラムなどなど


このチークは、見た目と付き方が良くて、
ママ達の間で自分が欲しいとの声が殺到
可愛いものは、いくつになっても短に置いておきたいものですよね


そして、実際子供達がキッザニア資生堂店で働く時のお衣装がこちら
超かわいい〜〜〜
私も着たい〜ッ
入らないけどね。。。
男の子はジャケットのみになるんですが、
男の子には胸ポケットにチーフを入れたら
などなど案が続出。
確かに、男子のメイクさん、
最近多いですもんね
子供は見た目から入るので、
こうしたコスチュームって、とっても大事だと思います


ケンケンのキッザニアデビュー
しっかりレポートいたします〜
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2014年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる