Spring & Easter Fes !!!!

March 31 [Mon], 2014, 20:05

ケンケン、いつも通ってるジンボリーにて、
スプリングフェスタ を楽しんできましたッ
大きなパラシュートに大興奮


大量のシャボン玉
まるで夢の世界〜
ロマンティック〜


年の違うお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に、
パーティータイム
電車ごっこしたよ


音楽に合わせて、Shake Shake Shake


みんなで桜の木をお手手のスタンプで製作


そして、桜のロールケーキで、
お花見


さらに、新彼女!?出現!?
積極的な男子が少ないクラスでは、
ケンケンは誰でも仲良くなります
一緒にアンパンマンショーに釘付け

ケンケン進級式に涙(/ _ ; )

March 29 [Sat], 2014, 10:22

約半年通った保育園、
来年からは一つ上のクラスになります
今日は進級式でした


一年の集大成として、
0歳児クラスは、ひよこのお散歩を熱演

そもそもケンケンだけ歩けない
大丈夫か
という親の心配はどこ吹く風
ケンケンは
ここぞとばかりにあっちこっちにカメラ目線

みんな、可愛い演技をしっかりと見せてくれました


しっかりと手拍子も合わせられ、
我が子に成長に、胸がジーン


毎月作ったお絵かきも最期にまとめていただきました
一枚目からすると、
点しか打てなかったものが
線が引けるようになり、
円を描いたり
著しいこの時期の大変いい成長記録になりました


最期に進級式としてメダルをいただきました
来週からは一つ上のクラス

でも、一部の先生とはお別れ

涙涙のお別れでした


とはいえ同じ園内なので先生たちとは出会えると思いますが
一人のお友達はお引っ越しらしい

一年間お世話になりました


みんなみんな、ありがとうございました〜

経産省とGoogleで、クールジャパンを広めよう!

March 28 [Fri], 2014, 12:37

ついに、噂のGoogleグラスをかけさせていただきました
目の前に広がる景色に文字が浮かぶッ
まさに、
リアル ミッションインポッシブル
気分はトム・クルーズ


そんなこんなを体験させていただいたイベントは、
経済産業省の
素敵な日本を海外に知ってもらおう、
というクールジャパン政策を、
Googleが支援、というもの。

イベント会場は、Google色


今時日本人と、


日本大好き外国人が混雑する不思議な空間


彼女達に至っては、、、
日本人じゃなく、マレーシア女子
NHKさんのカワイイTVにも出演する有名ブロガー
どこからどう見ても、109にいる女子です


イケメンウェイターに、


豪華な日本食


乾杯はやはり、鏡割りッ


海外の企業が日本をサポート。
ありがたい話だと思いました

google.co.jp
にアクセスし、
日本の魅力を世界に!というリンクをクリックして、
皆さんそれぞれが思う日本らしい写真を投稿してください

Google+のクールジャパンのサイトに、
写真がアップされ、
世界の人から貴方の写真が注目浴びるチャンスですよ〜


親バカな私はケンケンを投稿〜

日本らしいでしょ

進撃の巨人!

March 24 [Mon], 2014, 17:36


ミグノンさんにて、猫の譲渡会へ参戦〜

白猫ちゃんが沢山いるとの情報で行ってみたものの、、、

相手からしてみれば、
傍若無人な小さな人型怪獣が

完全に進撃の巨人です

と言った感じで完全アウェイなケンケン

猫にシャーッと言われようが、
お構いなし。

ちょっと、これじゃあお譲り出来ませんね。。。。という空気に


というわけで、
色んな動物がいる田中家で、
小さな水カエルと遊ばせてもらいました。


カエルも巨人に喰われるぅ〜
とばかりに大騒ぎでしたが、
レン兄ちゃん監視の下、動物と戯れました。


第二のノンタを探し中ですが、道は険しそうです。。

経済産業省のがんばる中小企業・小規模事業者・商店街フォーラム

March 04 [Tue], 2014, 13:06

本日のお仕事は、
がんばる中小企業・小規模事業者・商店街フォーラムの
メインステージMC〜


ステージでは、パネルディスカッションやセミナー中心ですが、
ブースでは日本全国の様々な中小企業さんや
小売店が、出店中。

こちらは、雛祭りのお飾りを着た日本酒


ブライダルに、
モンチッチウェルカム人形に、
お酒の好きな夫婦にピッタリの、
お酒のウェルカム人形〜


瀬戸内海の様々なフレーバーオリーブ油に、


日光の色々地ビール


北海道のフルーツ酒


群馬ジビエジャーキーにハム
鹿さんでしたが、味は牛肉みたいでした


岡山の牡蠣のアヒージョ


宮城の牛タンにぃ〜


三重のプレミアムラフランスジュース

ご飯片手に一周回ったら、おかずとデザートとジュースにお酒がいただけます。


食だけでなく、こんなものも。
大阪の企業の、リボンで出来た可愛いブックマーカー


沖縄の、大人気のご当地キャラクターレンジャー


すごいのが、
こちらの医療用義身体

本物みたいだよ〜

日本の中小企業の技術に、アッパレです


お決まりのゆるキャラもおり、
入場無料〜

高輪プリンスにて開催中

是非とも、遊びに来てくださぁ〜い



Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2014年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる