デアゴスティーニJAPAN記者発表でロビに夢中♪

February 28 [Fri], 2014, 22:56

本日の記者発表会のメインゲストはこの方
ロビ君です
男の子型二足歩行ロボットなのだ〜


歩くのは余裕のよっちゃん


しかも、踊れて、
片足バランスが出来るよ
お喋りも上手で、超かわいいの〜


開発者はこちらのイケメン
高橋智隆先生〜

京大卒業で、
マツコデラックスさんに
超かわいい可愛い言われていた通り、
正真正銘のイケメンでした


ロビ大人気で、
デアゴスティーニJapanで
再刊されることになったんですよ

前回の創刊で作り出した方は、
順調に行けば6月には完成する予定


そこで、楽しい家族の新しいメンバーに、
というロビを、
もともと仲の良い高橋英樹さん真麻さん親子の元へ留学してもらいました

お二人ともとっても気に入ってくれて、
ロビとの毎日の会話を楽しんでくれたそう

うちも、ケンケンの遊び相手に欲しいよ〜

一人で立ち上がったり、座ったりもできるし、
毎日の会話で勉強して少しずつ個性も出てくるとか


2/25に再刊の創刊号が発売されました



しかも、キャラクターグッズも
タカラトミーさんから発売されて行く予定です


現在LINEで無料スタンプ配布中〜

GETするのだ〜


ママ記者ミーティング at 24/7restaurant

February 26 [Wed], 2014, 22:56

ママブロガー仲間と、みなとみらいランチ
たまたま、ベビなびで見つけたカフェレストランが、
ママ会にはピッタリの当たりカフェでした


みなとみらいのクイーンズスクエアにある
24/7restaurant


女子が興奮するお洒落な店内に、


オープンキッチンで広い店内

軽く100席はあったんじゃないかな


美味しい日替わりランチセットは980yen

で、、、



15種類のドリンク飲み放題に、


パンの食べ放題


チョコクロワッサンに、
アップルパイも

しかも、随時焼きたてが出てくるのも、
嬉しい


お子様ウェルカムなお店で、
こんなベッドスペースも

もちろんテーブル席用に、
ベビーチェアーも用意されていますよ

そして、モデルやワインスタイリストやママブロガーなどなどで
活躍しているママ達と情報交換できて、
超楽しかった

バイタリティ溢れるママ達

あっという間の4時間でした

次回はいつかな
ワクワク

ケンケンのセオリー

February 25 [Tue], 2014, 20:47

そこに扉があれば、扉を開けます
何故なら、そこに扉があるから


そこに山があれば、山を登ります
何故なら、そこに山があるから


そこに指があれば、指をしゃぶります
何故なら、そこに指があるから


そこに箱があれば、箱に入ります
何故なら、そこに箱があるから


そこに優しいお兄さんがいたら、いたぶります
何故なら、そこに優しいお兄さんがいるから


そこにオッパイがあれば、オッパイに顔をうずめます
何故なら、そこにオッパイがあるから


こんな僕ですが、
これからも宜しくね


外国人にも笑顔で乗り切る
それが僕、ケンケンでーす


Mystery Shopper at 中野ポケットスクエア

February 21 [Fri], 2014, 18:56

先日、オーバートーン主宰の舞台
ミステリーショッパー
を見てきました

ストーリーはとある小さな田舎町の銀行の支店でのお話
人間関係で築いてきた銀行業務と町の人たちとの交流。
ところが、それがひょんなことから
人間関係がおかしく廻りだして、、、


今回が初公演、
ということでしたが、皆の息と熱が凄かった

そして、誰が特に主役、
というわけでなく、
個性的なキャラクター達で織り成される人間模様が秀逸

笑いに笑い、
最後にほっこりして帰ってきました

素人の私は、単純に笑い、
単純にオモロイ
またこのメンバーの違う舞台を見たい
と思いました。

今までお付き合いで渋々舞台を見に行ったことはありますが、
小劇場の舞台に良さというものが、
まーーーーーーーーーーーーーーーーーッたく、
分かりませんでした

チケット代払うから行かなくてもいい
と思う事もしばしば。。。

でも、今回は小劇場ならではの会場の一体感、
クラブでダンサーやDJと一緒になる瞬間に似たような、
ドッという笑いと心に染み入るしんみり感じが、
会場全体を包む感じが、
とてもSoul を動かされたように感じましたYO


ところでこれは平気なの
と思ったのがこの支店内の所々に貼られている山梨県の観光ポスター。。。

何故かというと、
設定が東京から転勤で来た行員は
町の人の言葉が訛りすぎてわからない、
ということになっているんです


でも、オーバートーンの主宰者、
有名CMナレーターの田中総一郎さんが山梨にゆかりがあるらしく、
山梨県の観光職員の方も見にいらしていました


最後は山梨県の大雪災害を助けるための
HUG募金も受け付けていました
Meもわずかながら小銭をポロリしてきました


色んな所でこれは行なっているらしいので、
皆さん協力しましょうね


そして、今回の劇で一番良かった俳優さんは〜
ウィリアム役の山西さんで〜す
理由は、、、
、、、、、、、、、可愛いから


オーバートーンのミステリーショッパーは、
http://overtone.ne.jp/stage.html/

今週末が千秋楽です


雪の中のゴルフフェア

February 15 [Sat], 2014, 12:45

東京ビックサイトにて、ジャパンゴルフフェア開催中〜


大雪にも関わらず大賑わい

ゴルフプライドのリグリップコーナーにも、
人人人


更にこの雪の中の黒山の人だかりは、、、


世界のティーチングプロ、
デビッド・レッドベターさんのトークショー&サイン会だよ
私は今回はデビッドさんの通訳MCとして参戦中


人気者で、サイン会の列は長く、
皆の写真撮影にも応じてくれる優しいレッドベターさん


私も公私混同しつつ、写真をパシャリ

イギリスのお母さんに写メしたら、
「Oh my God !!!」と返信が来たよ


昨日今日と、計4回のトークショーも残すところあと1回

個人レッスンしてもらったら
物凄い金額を払わなくてはいけないレッドベター氏から、
直接アドバイスを受けられるQ&Aコーナーもあります


サイン会は列がなくなるまで書いてくれる、
とってもサービス精神旺盛のレッドベターさん
最終回は間も無くの14:30〜

ゴルフ好き集まれ〜〜〜


ゴルフボール手づかみでもらい放題に


最近お決まりのゆるキャラ


可愛こちゃんたちと、盛り沢山です

開催は明日まで


ケンケン初めてのホワイトバレンタイン

February 14 [Fri], 2014, 10:40

モグモグモグ

みうねえちゃんから唯一のバレンタインチョコ、
貰ったよ〜
やったぜーーーーー


しかも、手作り
ガトーショコラをペロリ


お家でレン兄ちゃんと腹筋トレーニング

今日のお遊戯会は、半年練習したのに、
雪の為中止に

ヒヨコのお散歩、という演目でした



というわけで、
雪で篭りきりになったので、
田中家で介護赤ちゃんとして、
絶賛活躍中

田中家ジイジは、
世の中にいる3人との他人の空似の1人だと思う。。。
クリソツです

ママは僕の70年後を見ているようだってさ

MOMにWOWな車を。Nissan デイズ ルークス!

February 13 [Thu], 2014, 22:30

MOMにWOWな車の新車発表会へ行ってきました

ママこえから、ママ記者としての参戦
行ってみよう♪やってみよう♪言ってみよう♪
ママたちの「したい!」がいっぱい詰まった参加型サイト
『ママこえ』http://mamakoe.jp/pc/







日産DAYZ ルークスです

何がWOWかというと、


中が広々〜

試しにママ達4人で乗ってみたのですが、
無問題
「何人乗っても、大丈夫ッ!」
のCMのようです
(しかし、5人乗りですのであしからず)


特に中の後部座席が、子供仕様になっています

赤ちゃんのコップが入るように設計されたテーブルに、


後ろの座席の温度調節ができるように、
エアコンの吹き出し口完備


後部座席にはシェードがあって、
子供を眩しさから守ってくれます

ガラスも99%UVカット
右腕だけ日焼けしちゃう、
なんていう事もなくなりますね


ママ記者達からも鋭い質問がありましたが、
開発者がママ、ということもあって、
痒いところに手が届くママ目線のDAYZに生まれ変わっていました



新車発表会は豪華で、
日産のミスフェアレディーさんによるプレゼンテーションに、


ママ記者と副社長との記念撮影


スタバの飲み物と


美女たちのお出迎え


MOMにWOWな新軽ワゴン
日産 デイズ ルークス

もっとこんな車が増えたらいいですね


初めてのアンパンマンショー!at子供未来とうきょうメッセ

February 11 [Tue], 2014, 18:23

有楽町の国際フォーラムで開かれていた
子供未来とうきょうメッセ、行ってきました〜


入って早々、ネリマックスなるイクメン戦士とパシャリ
練馬区のイクメン戦士らしい


小学館のブースでは、ドラえもんカブりしちゃったよ


JRのブースでは走る新幹線に夢中


じゃあついでに、と、
JR東日本のワークショップで、
電車に関するマナーを教えてもらったよ


最後にママと一緒に駅員さんのお帽子を作ったよ
似合ってる〜


相変わらず愛想を振りまき、
今日も色んな人に抱っこしてもらいました


そして最後のメインイベント
アンパンマンショー

僕は20分間かぶりつきで見ちゃったよ
ちゃんと、「アンパンマーン!」
て呼ぶこともできたよ


10kgの僕をママがおんぶしてくれてたけど、
最後は灰になってたよ


超楽しかった〜〜〜

ママまたイベント連れて行ってね


来たぞ〜!ホワイト餃子本店!!!

February 08 [Sat], 2014, 19:57

ついに来ました
ホワイト餃子野田本店


でーーーーーーん
これで二十個840円


メニューは、
餃子とお漬物のみ
ライスもスープもありません

安ッ


お土産用の持ち帰り餃子は、
午前中で売り切れちゃうそうです。

夜も7:30ラストオーダーという強気のお店


一階はノスタルジー漂う昭和の民宿のよう。。。


二階は個室で、
空いている部屋にはランプがついてます。


中もやはり民宿みたい。。。


餃子くるのが待ちきれないケンケンは、
ミュージカルオリバーの如く
灰皿をカンカン


餃子をたらふく食べた後は、
縦横無尽に部屋で遊びまくり

子連れでも気軽に来られるのと、
やはり家で焼くのとは、
全く味が違いました。

あの焼き方マスターしないことには、
このホワイト餃子の本当の美味しさは分からないですね

都内にもあればな〜




Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる