ケンケンに始まり、ケンケンに終わった2013

December 31 [Tue], 2013, 20:18

年の瀬になりました。

ママのお祖父ちゃんに、初お目見えしてきました


年末年始の買い出しに行き、


スーパーでバイバイしたら一気に人気者になりました


今年は僕の誕生に始まり、


ママは僕が出てきた時、泣いて喜んだらしい。


お宮参りに、


端午の節句。


初めての三社祭。


お相撲さんに抱いてもらい、
すくすく育つようにと願ってもらったら、


ヤバイ程太ってた赤ちゃん時代。


歩行器で歩けるようになり、



雑誌に4回も載り、


恋人もできたけど、


早速、痴話喧嘩。



人生初のイルミネーションに興奮し、


キディランドで田原総一朗的にオモチャをねだり、



クリスマスはママのお友達と遊び、


面白いオモチャも貰ったけど、
とにかく噛み付くのが、僕のマイブーム
ママの鼻には僕の歯形がいつもついてるよ


2mのクリスマスツリーに興奮


鼻ちょうちん


ケン・デラックス


ママと一年の垢を流し、


去年お腹の中で聞いていた紅白歌合戦を、
今年は初めてテレビで見ています



来年も僕ケンケンをよろしくお願いします。



手作りケーキでメリークリスマス!!!

December 24 [Tue], 2013, 19:08

ケンケンサンタと楽しいクリスマス

健にとっては初めてのクリスマスになります


去年の今頃はまだお腹にいたんだよね〜

一年てなんて早いのでしょう


ケンのために、2mもの巨大ツリーを飾りました

本当はイギリスへ行く予定だったので、
生のモミの木ではなくなってしまいましたが・・・
大きなツリーにケンケン興奮


慣れないお菓子作りで、
今年はブッシュドノエルを作ったよ〜〜〜〜

クリスマス飾りを付けたら、どうにか見られる感じになりました


そして丸鶏に大興奮


ケンにはシャンメリー
私はシャンパンのクウォーターボトルで乾杯


ケンケンへのプレゼントはツリーの下に盛りだくさん

我が家はイギリス式にプレゼントはツリーの下に置き、
クリスマスの早朝にオープンします

ママにサンタさんに、
ばっちゃんに私の弟に叔母にと、
プレゼントてんこ盛りです

義父母と元主人からは、健へのプレゼントは届きませんでした〜
離婚したらそんなもんなのでしょうか。。。

さよならノンタ

December 18 [Wed], 2013, 17:39


2013年12月14日 午前5時、
9年半、寝食を共にした、
私の大事な息子、ノンタが、
私の腕の中で息を引き取りました。

前日から体調が急激に悪くなり、
今年になってから急に見舞われた糖尿病の病も、
インスリン注射による治療が効かなくなり、
手を尽くしたのですが、
前回のようにはいかず、
あえなく私が寄り添い眠る腕の中で亡くなりました。


昨年の今頃は、
私のお腹に登り、寒い冬中、ずっとお腹を暖めてくれていました。
たまにおなかをさすったりして、
いつ出てきてくれるの?とお話しているようにも見えました。


産まれてきた健ともとても仲良しで、
いつも二人寄り添ってお昼寝をしていました。



健に対しては何をしても怒らず、
耳をかじられても、尻尾を引っ張られても、
しっかりお兄ちゃんとして弟を見守ってくれていました。


しかし、今年に入り、
元夫と一緒に暮らすようになってからは、
ストレスから体重が半分に減少。
急に糖尿病を発症し、食べ物にも制限をし、
毎朝晩と血糖値を動物病院で測ってから、
インスリン注射を打つという生活に。


別居後、すこし精神的に落ち着いたのか、
だいぶ体調も良くなったのですが、
元々余命半年と宣告された通り、
痩せた体重は元には戻らず、
血糖値もインスリンを打っても効かないほど悪くなってしまい、
先日、息を引き取りました。


ノンタとの出会いは、2004年の隅田川花火大会。
浅草に住んでいた私は、友人と一緒に花火大会の見学に来る友人たちのために
食事の仕込みをと、買い出しに出た道すがらでした。


白い産まれたての猫が3匹に虎柄の猫が一匹。
「飼い主探し中」
というビラの下、提灯屋さんの軒先で色んな人に触られていました。
見たことがないほど綺麗なネコで、
そのお母さんチロは人懐っこくて、本当に性格の良い猫ちゃんでした。



見たとたん触りたくなり、
抱いた途端、「あ、この子は私が産んだ子だ」と、
何故か思う程に絆を感じ、即決で我が家の子になりました。


ノンタとの暮らしが楽しくてたまらず、
彼のためにと、
広くて大きな窓で日差しが良くはいるお家にもお引越しした。


親バカで、雑誌にも載せてもらった。
すごく嬉しくて、この雑誌もケンの今月号のひよこクラブと同じく何冊も買って、
色んな人に配ったりしました。


色んな人に我が子を自慢したくて、
こんなふうにブックカバーにしてさり気にノンタの話題になることを期待したりして。


別れがこんなに突然やってくるものとは思っていませんでした。


冷たくなったノンタを昼過ぎまで抱き続け、
その後、荼毘にふしました。
当分気持ちの整理がつかないので、
私の近くに置いておくつもりです。

皆さんからの沢山の励ましのメッセージ、ありがとうございました。


人気の高かった、ケンケンの動画集〜☆

December 12 [Thu], 2013, 11:06


大きくなり、
ママと他の人と、ばっちゃんとおじちゃんの顔を
しっかりと見比べる事が出来るようになったケンケン。

スーパーでいないいないいばあ
をしてみました

こんなことでもとっても喜ぶHAPPY BABYケンケン



新橋の酔っ払いみたいに、
なにか愚痴をこぼし続けるケンケン

声が私に似ていると言われます。
似てます???



そんな、オッサンみたいなケンケンも、
疲れたり、眠い時は、ママの腕の中でしか寝ません
男の子は、甘えん坊で可愛い



最後は、初めての匍匐前進です




さて、あとひと月で一歳の初めての誕生日を迎えます
どんな写真を撮るか考え中〜
ナイスアイディアがあったら、教えてください





メンテナンス 肌も内臓も10歳若返りました☆

December 03 [Tue], 2013, 22:31

片頭痛が続き、腰も痛く、疲れが取れず、
なんだか胃の調子も悪いし、
眠りが浅い・・・・

そんな時の救世主、
健美苑 です


今日は、本当に体調が悪かったので、
足裏〜ふともものリフレクソロジー45分+
全身の疲れを癒す台湾マッサージ45分コース

それで、5000円也

安っ


あまりによく通うので、ゴールド会員証を頂きました
もうここへ通って13年になります


まずは盥に入れたお湯で、足マッサージ。
これが気持ちいい〜〜〜〜〜〜


足が温まったところで、
足裏マッサージ
痛気持ちいいのと、終わった後の足の軽さ
天使の羽が生えたようです


この店の他とは違うマッサージが、この、蒸しタオルマッサージです
脚を適温の蒸しタオルで巻き、
その上から、モミモミモミ・・・
その気持ち良さと言ったら、
温泉に入りながらマッサージでコリをほぐしてくれる、
そんな天国にいざなわれます


さて次は、
私のご所望の、腰痛と頭痛のコースです。
まずはオイルで全身マッサージ


あまりの気持ち良さに、
顔がイってます。。。


そして、先程の足裏と同様、
蒸しタオルを全身に巻かれ、
温められた状態で、足踏みマッサーーーーーーーージ
腰痛の元でもある、大臀筋もしっかりもみほぐしてくれます


そして、仰向けになったら、
今度は首と頭のマッサージ
こちらも蒸しタオルを使ってのマッサージ

蒸しタオルで揉まれると、
普通にもまれたのに比べて、
すご〜くコリがほぐれるような気がします


全てのコースを終え、
溜まり溜まった日々の疲れが一気に吹き飛んだ


最後は頂いた蒸しタオルで、気になる個所を拭いて終わり。
オッサン化してる私は、もち、顔面をふきふき
ガッツリ拭いて、リフレッシュしました


〆に中国茶を頂き、ほっと一息


ノーメークで、アラフォー子持ちが、
ここまで肌の白さを取り戻し、頬もリフトアップ

渋谷のマクドナルドの隣のビル5階
健美苑
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000054358/coupon/

おすすめで〜す
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる