トトロ宮ケンケン殿下 東京モーターショーご高覧

November 24 [Sun], 2013, 15:58

トトロ宮ケンケン殿下、東京モーターショー2013、
特別招待日にご高覧して参りました


まずはTOYOTAブース
我が家の愛車のプリウス君が、
全身デニムに
超かっこいい〜〜〜〜〜〜

そしてトヨタウンでは、

お決まりのどこでもドア〜〜〜〜


タイムマシーン


更に半沢直樹に、


つるべ師匠



BMWブースではママと初バイクライド


メルセデスベンツブースでは、
身長185cm位ある、めっちゃかっこいいお兄さんと


「右のナレーターのお兄さんの奥様ですか?」
と言われ、ママテンションあがり、
AND,ケンケンが少しでも右のお兄さんに似てて、
言われたのなら超うれしい


そしてケンケン初AUDI TT
いつかはオープンカー、ママに買ってください


いすゞのみまもり君と、


謎のあざらし。。。


さて、普通の写真はここまで。
ここから先は、最近覚えた「バイバイ」と手を振る動作で
美女たちの視線を独り占めした、
美女列伝となります


まずは、ランドローバーのゆみちゃん。
ケンと一緒に写真うつってくれるために、
こんな至近距離まで来てくれました


ケンケンは至近距離で、ゆみちゃんガン見


そしてトヨタ車体のひとみちゃん。
こちらもガン見
目線が全然カメラにくれないケンケン・・・


いすゞの美苗ちゃんに、


そのお友達の美女


MAZDAのお姉さんをガン見


フォルクスワーゲンのお姉さんの手を握り離さず、


MINIのお姉さんと、ハイポーズ


いすゞの受付に入り込み、


ブリジストンに、


SUZUKIでまたもやガン見


フォルクスワーゲンに、


たぶん、ホンダ

あまりに色んな所で美女にくぎ付けになり、
また美女たちもママのお友達だったりするから
写真を一緒に撮ってくれて、
ケンケンにとっては最高の一日のようでした


三菱ふそうのブースでは、ママのお友達に抱っこしてもらって、
ご機嫌MAX


ケンケンオリジナルのトラックも作ってもらいました


子どもレーサー体験をし、


JAFブースでは、子供免許も作ってもらったよ
ベビーカー、三輪車限定の免許です


楽しかった東京モーターショー2013

来週末の日曜日まで開催です〜〜〜〜〜
日本のモータリゼーションここにアリ
ケンケンがママステージでお話しているのが分かるようになったら、
モーター復帰するかなあ〜〜〜〜

ママ友拡散願います 将来の子供たちのために! エコチル調査

November 16 [Sat], 2013, 19:53

今週は名古屋へ日帰りでお仕事。

環境省の「エコチル調査国際シンポジウム」
なるものでした。

ずっと、「エコチル」という化学物質の研究会かと思っていたら、
エコ+チルドレンを合わせた造語で、
愛知を中心に10万人弱のお母さんにご協力いただき、
どんな環境物質が胎児や子供の成育に影響を及ぼすか、
というエコチル調査の国際シンポジウムでした。



さて、エコチル調査は、妊産婦のお母様方に、
任意でアンケートを書いてもらって調査するという
とても地道な調査です。

詳しくはこちら
http://www.env.go.jp/chemi/ceh/index.html

アンケートの数が多ければ多いほど、
どんな化学物質や食物や環境が、
流産や先天性異常につながるのか、
というのを調査するのに大変重要になってきます。

しかし、その認知度は低く、
愛知を中心にしか行われていません。

皆さん、是非、このエコチル調査への参加、お願いします。


私が今回の調査の結果で分かっていることとして取り上げられていた、
SIDS(乳児突然死症候群)の発生割合です。

全国のエコチル調査の結果、
1位はフランスの60人(10万人当たり)、
2位アメリカの50人、
ずっとうしろについで日本の6人となります。

子供の成育状況が完璧に整えられているはずであろう
先進国の方がSIDSの発生率が高いのです。

しかし、日本はその逆。
1970年代までは欧米並みに、年間700人ほどの赤ちゃんが、
何の兆候もなく、先天性異常もなく、
苦しむこともなく、解剖しても病気は見つからず、
健康な状態のまま、苦しむこともなくSIDSでなくなっていました。

でも、今は年間50人強。

今と昔を比べると、
昔の方が緑豊かで、遺伝子組み換えの食物など流通せず、
子供を育てるにはいい環境だったように思えます。

さらにこの調査で、先天的に自閉症で生まれてくる子供の要因の一つとして、
水銀が予想されているそうです。
その裏付のためにもアンケートにて只今フォロー中です。

どんな環境要因や環境物質がSIDSをまねいたり、
先天性異常を招くのか、
プライバシーの問題もあり、妊産婦の方から積極的に参加しなくては、
この調査は成り立ちません。

是非、既にお子さんがいる方でも、
このエコチル調査のサポーターになって、
どの様な環境で暮らしているかのアンケートに答えて、
将来の不妊や先天性異常の発生のメカニズムを
時間がかかるかもしれませんが、
皆で支えませんか

拡散、よろしくお願いいたします。


さて、我が家もシンポジウム後、
エコチル調査のサポーター登録を行いました。

ハイハイをしない割りに、
テレビのリモコン操作を覚え、
好きなチャンネルに変えられてしまいます

しかも、必ず、アイドルが出ている所に照準合わせてるし

食欲と異性への執着が、本当にスゴイです







LOVE ららぽ(≧∇≦)

November 13 [Wed], 2013, 13:25

家族でららぽーと

我が家の近くには、ららぽーと、ノースポート、たまプラーザテラスetc、
毎日気軽に出かけられる大型ショッピングスポットが沢山!

通勤は大変だけど、家族の事を思えば
と、この地に家を建てた父の想いが、
子供を育てるようになってから痛く分かります。



今回のららぽの目的は、
OLD NAVYがいち早く冬物セールをしているので、
ケンケンの冬物お洋服のお買い物です
ちなみに今5点以上買えば20%引きセール中


このティーン用のパーカーなんて、900円


というわけで、OLD NAVY他、
沢山のお店でばっちゃんにてんこ盛りにお洋服を買ってもらいました


私のお気に入りは、この不可思議な生き物のフリースジャンパー
リザードでしょうか


沢山の新しいお洋服プラス、
ベビザラすでオモチャもこれほどか
って程買ってもらい大満足


そして、ららぽーとにはこんなスポットがあります。
イトーヨーカ堂の二階には、フリードリンク休憩コーナー


お水やお茶が、ICE or HOTで無料で飲めます

子連れだと、中々お店に入りづらいので、
ちょっとお買い物に疲れた時に便利です


一日家に居なかったので、
弟が寂しく家でケンケンを心待ちに。
帰ってきてからお馬さんをやらされていました
体力あるなぁ

今、年賀状の写真を検討中。
ケンケンをお馬さんの仮装をさせるか、
弟orノンタを馬にし、ケンを騎手にする

どちらがよいでしょうか

いつでもおソロがマイブーム★

November 12 [Tue], 2013, 21:29

いつもの着なれた冬のジャケット、
先日健に買ってあげた洋服とたまたま並んで写真撮ったら、
おソロみたいじゃない


ということで、
この10か月の間、
かなりシンクロ率の高かった
ママとのおソロ服をピックアップしてみました


ママとおソロのラルフのポロシャツ
ラルフローレンはベビーも大人もポロシャツでコーディネートできるから、
我が家ではラルフローレンの出動率高し、です。


こちらはママフェスにて撮影していただいたもの。
二人ともラルフのグリーンポロでおそろ



こちらは三社祭にて、
ママとおそろでねじり鉢巻きしてみました

全町内会で最年少参加者
二日間、みんなのアイドルになっていました

そして、ママコレにて、
これまたラルフでそろえたボーダ柄

この写真は気に入ってもらえ、
Saitaという主婦雑誌に掲載され、
ケンケンの紙面デビュー作となったのでした。


黄色のワンピと黄色のロンパースで色合わせ


それぞれだとこんな感じです。
私がピンキーガールのワンピとGUの白カーディガン。
健が、上下ともラルフで、ロンパースとスタイ。
色を合わせただけでも、仲良し親子感がすごく出るので、
この日も自由が丘で「お揃いでいいですね〜」と沢山声をかけられました。

フェイスブックに載せてる写真で、
よく「このおソロはどこのブランドで揃えたの???」
など問い合わせをいただくので特集してみたのですが、
やはりポイントは、色の雰囲気ですね。
お母さんと女の子なら同じメーカーが母娘でおソロのお洋服を作っていますが、
男の子となると、皆無です。
そんな中、なんとなく親子感が演出できるのは、
やはり色合わせじゃないでしょうか


ここからは、色んなシンクロ写真を載せちゃいます


ある意味兄弟似てるってことで、寝相がシンクロ。
ノンタ兄と健は本当に仲が良く、
よく二人川の字で寝ています


ちなみにこの日健は、たまたま三毛猫の恰好です・・・。


寝顔がママとシンクロ
親子だから、当たり前か


そして、二人とも赤がお似合い、
なので、気付いたら同じメーカー
と、見まごうほどの赤ポロシャツでシンクロ。
公彦はアディダスでケンはお得意のラルフ。


そして、こちらは健の大好きなきみ兄ちゃんとの横顔のシンクロ。
というか、毎日こんな感じでTV見る姿がまるで兄弟。。。


健が二人いて大人になっても今ぐらいのママが運べるサイズでいてほしい・・・
と思っていたら、
増殖して、大人になってもこのサイズ


最後は、アンパンマンと顔がシンクロ


身も心もアンパンマン、
いえ、アンパンマン以上に心優しいケンケン特集でした〜

HAPPY 10month Birthday !!!

November 11 [Mon], 2013, 22:25

いよいよ10か月になったケンケン。
ママと一緒に田中家留学。
優しいお兄ちゃんお姉ちゃんと沢山遊んでもらえます。


自我が出てきており、
楽しい事があると、スクリーーーーーーームッ!!!


そして舌を出すのがマイブーム。
べろべろ舌を出し、変顔を鏡で見て遊んでいます。


みうに風責めで遊んでもらい、


美女の長女にミルクを貰い、


優しい末っ子とモンハン。


アイドルLOVERY DOLLの研究生のまみちゃんが抱っこして寝かせてくれた〜。
ケンケンのツイッター、炎上してします!!!(^_^;)


ずっとご機嫌で、常にスクリーーーーームッ
大きなお家なので、スクリームし放題


生まれてくれて、そして健康に健やかに育ってくれて、ありがとう〜〜〜〜


ママもようやく田中家のメルに慣れてもらった・・・
とおもった翌日、思いっきり吠えられた・・・。
番犬としては、最高です!

楽しい週末でした。

ナポリタンスタジアム グランプリ決定!!!

November 04 [Mon], 2013, 20:03

全国からご当地ナポリタンが集結し、
投票によってグランプリが決まる、
ナポリタンスタジアムが横浜赤レンガ倉庫で行われました。


今年初開催のこのナポリタンスタジアム、
16店舗が結集し、
グランプリになるべくしのぎを削ったわけですが、
私、毎日16食ナポリタンを食させていただきました

人生でほとんどナポリタンを食べたことがない事に気づき、
そして、改めてナポリタンの美味しさに気づき、
朝から晩までナポリタンまみれで幸せな一日でした


初日は、PON!でおなじみの料理家・浜内千波先生とのトークショー
16店舗のお味を実況
本当にどれも甲乙つけがたい
先生がおっしゃるとおりでした

そして、昔はナポリタンというのは、今のイタリアンが上陸する以前の食べ物だったので、
千波先生曰く、
ものすごい分数茹でてふやかしたくらいのパスタを一度水でさらし、
それから具材と共に炒めて調理するという、
とても手間のかかった料理だったそうです


そして、高知のご当地アイドルはちきんガールズが盛り上げに駆け付けてくれました
平均年齢15歳
娘のような彼女たち、
歌と踊りが始まると、いやはや凄かった

3回のステージで一曲覚えてしまいました・・・


会場にはいろんな人が大集合
こちらは人じゃないですが、
ミーアキャットの軍団
1・2匹じゃなく何匹もいて、
みんな懐っこくて言う事も聞くし、まるでワンちゃんのようでした


そして、謎のおじさん・・・
はちきんガールズの時にステージ前で踊り出し、
警備員さんに連行され、何処かへ行ってしまいました・・・


愛媛のみきゃんちゃん(中がイケメン!)


上海のミスカゴメ


3歳のエイサーダンサー


そして、10年分くらいあるパルメザンチーズ


16店舗でしのぎを削った3日間
グランプリに輝いたのは、
宮城県 東京ナポリタンGの、
黄金比率のハンバーグのせ赤ナポリタン
でした


ほかにも美味しいお店が沢山ありました。
全部ブログでは紹介しきれないので、
是非こちらのURLでご覧ください
http://kagome-cp.jp/naposta/
レシピも紹介されていますし、
誰でも美味しく簡単に作れるのがナポリタンのいいところ
みなさんもオリジナルのウチのナポリタンを探してみてください

ケンケン紙面デビュー 今月のたまごクラブ他

November 01 [Fri], 2013, 20:06

これはケンケン生後4か月の頃、
ママフェスにて行われた雑誌Saitaの読者モデルオーディションで
記念撮影をして貰ったら、

見事、ママと紙面デビューを果たしました


2013年6月に発売された主婦雑誌Saitaの7月号です


そして、こちらはたまごクラブ8月号
ミルトンの広告にママと登場


さらに、今月号のたまごクラブ11月号


付録の名付けBOOKに健の名前の由来が写真とともに載っています

そしてそして、
来年ひよこクラブ1月号にケンケンが二か所、一つは匿名で登場します

決して、子タレにしようと思っているわけではなく、
これだけ母が愛を注いで、
可愛くて仕方がない自慢の赤ちゃんだったのかというのを、
読者モデルという形で記念として残しておきたいがためです

芸能界は甘くない、
それは本人の私が十分に承知していますから


健に反抗期が来た時に、
愛してやまない存在だという事を、
毎晩一緒に寝て、
一緒に起きて、
一緒にお風呂に入ってご飯を食べて、
その幸せを、
くれていることに、
ありがとうと、常に思っていることが伝わりますように。。。
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる