東京デザイナーズWEEKで、ネスカフェアジアコンテスト!

October 27 [Sun], 2013, 21:31

超巨大ネスカフェ ドルチェ グスト
で、抹茶ラテ作ったよ〜〜〜

なんちゃって。


こちらの、オシャレな、ネスカフェ ドルチェ グストに、
デザインをしてフェイスブックで一番投票が多かったデザインが、
実際に商品になり世に登場

なんていう、若手デザイナーさんには夢のようなお話のコンテスト、
ネスカフェ ドルチェ グスト アジア デザインコンテストのMCをしてきました〜


こちらがファイナリスト15名の作品。

どれも秀逸

インタビューすると、意外や意外、普通の主婦の方もいらっしゃった。
じゃあ、私も応募すればよかった〜〜〜〜〜


そして、こちらが優勝されたシンガポールのアングライニさんの作品

とても優秀なマシーンなので、その中身の構造を想像し、
さらに先進的な未来っぽいデザインにしたそうです。

まだデザイン学校の学生さんだそうで、
この製品が世に発売されるとなる事について、
耳を真っ赤にしてOH MY GOD
喜んでいたのが可愛らしかったです。


会場にはこんな可愛らしいドルチェ グスト マカロンタワーも出現


来場者へのお土産も、マカロン

そして、抹茶ラテ・キャラメルマキアート他、
ドルチェグストで作ったコーヒー飲み放題で、みんなで飲み比べ

牛乳の買い置きなしでラテが作れるんだから、
一家に一台ですよね。

ティーラテも試してみたかった

東京デザイナーズWEEK,11月4日まで青山外苑で行われているので、
是非立ち寄ってみてください。
ネスカフェのブースでは、ファイナリスト達の作品も展示されておりますし、
温かいカフェを提供しております。
http://www.tdwa.com/


なるほど・ザ・ワールド

ケンケンと田中家へ留学〜♪

October 24 [Thu], 2013, 20:17


日々、バイオレンスに磨きがかかるケンケン。
さて先週末は、田中家へ親子で二泊三日の留学。
田中家は色んな人がいつも出入りしているので、
ケンケンの様子が楽しみ

人見知りを一切しないケンケン
どこまで人見知りしないか、
実験開始


まずは、田中家一番のビビリー、メルにご対面。
今まで見たことのない未知の生物に、メル、ビビる


更に、ケンケンに耳を掴まれ、
「きゅん!!!!!」

ごめんねメル〜〜〜〜

いつも私には、シーサーみたいな顔して威嚇するメルも、
ママのお膝のポジションを乗っ取られ、
果敢にもケンケンと闘ってみるが。。。


最後は尻尾を巻いて一階から姿を見せなくなってしまいました。。。

きっと、我が家のアイドルの座を奪われたと3日間悩んだことでしょう。
ごめんね、メル


更に、田中家一番のパワフル女子の髪を引っ張り、


好きなものはすぐ口に入れるから、
食べる


でも、優しいマザーテレサのようなみうねえちゃん、
ケンケンを終始可愛がってくれ、
ケンケンも大好きなお姉ちゃんと一緒に自分撮り
一緒にお昼寝もしてくれました


みんなに囲まれ、すっかり4番目の末っ子の座を築いてます。。。


帰宅時は美香さんに送ってもらったのですが、
私のTV時代の元上司も一緒に来てくれたのですが、、、、


5分後にはこんな感じ
バイオレンス爆発〜〜〜〜
完全、この人はやっても大丈夫というのを見極めてます。。。
恐るべし、0歳9か月
ルイビトンのメガネも鞄もべろべろにされていましたが、、、
ニコニコ。
社長、すみません。。。



さて、また親子で遊びに行くので、
これに懲りず、皆さん4649



眞喜子&健

October 21 [Mon], 2013, 22:02
どっちがどっちでしょ〜?

 

ビックロ一周年記念!石井山専誕生&ベビーやママが使えるスペースいっぱい!!!

October 02 [Wed], 2013, 23:01


ビックロ、もう出来てから一年が経つんですね〜
大きなお腹かかえて、オープン記念の激安ヒートテックを買いに
新宿へ行ったお腹の子が、
今は「いやいや」「はいっ!」「ママーーーー!」だけ、
言えるようになりました。

時が経つのは本当に早い。。。

と同時に、朗報。

山男、山ガールが友人に多いので告知を兼ねて、
ビックロの最上階8階が、
首都圏最大の山登り店舗、石井スポーツがワンフロア独占で入ります

名付けて、
石井山専

そのオープニング記者発表とファッションショーのお仕事をしてきました

今秋三本目のファッションショーのお仕事

  

皆、オシャレ山ボーイ・山ガールスタイル。



お髭のおじいちゃん達は、三人紐(ロープ?)でつながっての行進&登場
7人の小人たちみたいで可愛らしいイマドキ山男スタイル



左は、アフリカのエジプトとかの砂漠マラソンに出るような恰好かと思えば、
右は極寒のエベレストor冬の南極使用
もしくはハーネス持ってるんで日本だと強盗が出来そうです。。。

そんなモデルの皆さんは多国籍

「what a beautiful girl I have never seen in my life!!!」
とハグしながら近づいてきたのがブラジル人。

「ホント、美人ダネ〜」
と流暢な日本語でナンパしてくるフランス人

「beautiful voice」
と丁寧なドイツ人

「ヤマノボリ デ ダイジナノ、靴!」
と真面目に山登りのレクチャーをしてくれるイギリス人

国籍、喋ると文化が出てきますネ・・・



で、石井山専、むっちゃお洒落で便利・安全な山グッズがあるわけですけども、
母として感動したのはお手洗い

キッズ用のお手洗い完備です



保育園にあるようなミニチュア便器に



広くてきれいなオムツ替えスペース



お湯が用意された授乳スペースに



子供用の洗面所

デパート以外にこういった場所を見つけるのって大変なんですよ
だから、この気遣い、最高です



じゃあ、来年はケンケンにこれを着せて、山登りデビューしますかね

ただ、多分ずっと私が背負う事にはなりそうですが・・・
現在9キロ。
来年は・・・ブルブルブルッ


Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる