SYOSSで 湿度をはねのけ ゆるふわヘアー♪

July 21 [Sun], 2013, 19:50
今まで髪の毛のカールを保持するために、
ソフトに固まるスプレー系ヘアケア剤を使っていた私。

どうしても固める、
っていうのが前提にあるから、
パサつき気味

さらに、湿気で夏の暑さの中、
移動中に崩れてしまう〜
せっかく巻いたのにィ


そこで、プロのスタイリストが開発・テストした、
SYOSS ゆるふわホイップ を使ってみました。

ムースみたいなホイップを、
乾いた髪にくしゅくしゅ揉み込むだけ


朝、バッチリんこに仕上げたカールが、、、


ママ友達との気温32度のBBQ&ビアガーデン会の後でも、


夜までキープ

すごいぜ、新商品

何故だか、中学生から使っている商品をずっと信じて使い続けてしまう私。
オススメ品は試してみるモノですね

美人塾 夏本番 今から間に合う正しいダイエット方法

July 19 [Fri], 2013, 23:10

妊娠中、出産直前の私
妊娠前+13kg

10kg前後が理想のサイズと言われているので、
丁度いい具合に体重が増加したのですが、
私と普段から仲良くしている人たちならわかると思うのですが、
これでも、かなり、
顎の周り、
腕廻り、
腰回り、
太ってしまいました。


これが妊娠直前、
というか、妊娠して卵が確認されていない時の写真
一目瞭然で痩せてます

妊娠=太る、
では必ずないのですが、
お腹周りの大きくなったものを支えるために、
太ももを始めとして腰回りに肉が付きます
そして、動きも鈍くなり代謝が悪くなるので、
腕も足も太くなる

これが、デブレスパイラル、です。

他にデブレスパイラルを挙げると、
疲れたので甘いものを食べる
→ホイップクリームじゃお腹に溜まらないのでご飯もしっかり食べる
→結果、太る
→痩せようと思って筋トレする
→体重は減るが体積は減らない
→食事制限する
→体重がいく分か減る
→減った体重に満足して普通の食事に戻す
→3か月の効果がわずか一週間にして元の体重に戻る
→筋トレする
→筋肉が付いた脂肪の上に付く
→今度は食事制限しても痩せない・・・しかもすぐリバウンドしてしまう・・・

私の体質、太りやすいんじゃ・・・?

よくあるお話。


私達、いくら食べても太らないんです〜
何にもしてないんですよ〜
ホントに。

これもよく聞く話

しかし、これ全部、嘘です
美人は生まれ持って美人に生まれついてきたかのように振る舞います

美人とブスの違いなんてほんのわずかな事
紙一重なんですよ


昭和の初めの頃のように、
いわゆるサユリズム(吉永小百合さんのような均整のとれたお顔)
が良しとされた時代は今や昔。

業界では「ファニーフェイス」という言葉があります。
これは、均整が整ってないのに可愛く見えたり、
なんだか綺麗に見えたりするお顔。
芸能人でたとえるならば、
篠田麻梨子、満嶋ひかり、宮崎あおい、
少女時代でいえばスヨンやサニー、ヒョヨン、
ここら辺の一流美人たちがそれに入ります

こうしたファニーフェイスの場合は、何でもメイクが似合うわけでなく
パターンが決まっているけれど、
目が大きすぎたり、鼻が高すぎたり、顎がなさすぎたりするけれど、
綺麗なんです。
それは、自分を知って自分が生きるメイクと髪形をしているから。

本当の美人は、夏木マリさんのように坊主になってノーメイクでも綺麗な人です

だから、綺麗の幅が大きくなった現代、
綺麗、
美人、
スタイルイイね!
と思われるようになるには、
自分の背丈に合ったサイズの服に体が入るようになること
自分に合った髪形を見つける事。
頭の先から足の先まで、全身プロデュースが必要です。

とうわけで、今日はダイエットのお話

運動は、まず食事制限をして痩せてからしてください。
有酸素運動は痩せる、と言いますが、
痩せるサイクルに入るまでに20分かかります。
なので、毎日2〜3時間くらいやらないと痩せません
しかもノンストップで

とにかく、痩せる身体つくりをしましょう
一旦痩せる身体を手に入れると、今度はヤセルスパイラルに入り、
ちょっとやそっとの事では太りにくくなります。

まず、食事。
★炭水化物
★脂質
★糖分
とありますが、
これを個別に摂ることは=太るにはつながらないんですね。

この三つの要素を二つ以上一緒に摂ると太ります
更に、三つの要素全部を一気に摂ると、大変な事になります
例えば、ショートケーキ。
スポンジ(小麦粉・炭水化物)クリーム(脂質・砂糖の糖分)
でも、個々を別々に食べれば、問題ありません
個々に、とはいっても、スポンジ、クリームに分けるんではないですからね。
もっと元素的な所です。

ちょっと眠いので今日はここで失礼
続きは明日書きます。。。
...

ケンケン、本日生後6か月を無事迎えました☆

July 10 [Wed], 2013, 22:21


すくすく、
おおきく、
やさしく、
あまえんぼうで
よく笑い
人懐っこく育ってくれたケンケン

浅草ROXのハローキティーフォトスタジオにて、
ハーフバースデーの記念写真を撮ってきました



季節は夏という事で、二人で浴衣姿



初節句では家のデジカメできちんとした写真が撮れなかったので、
改めてスタジオでも撮ってもらいました

帽子も鯉もアカチャンホンポ
金太郎さんは大き目のケンケンにぴったりのキャラクターです

優しいケンケンはマサカリじゃなくてピコピコハンマー



夢見る少年でもあるのでピーターパンにもなってみました

そういえば、昔東京寄りの千葉にある夢の国の裏導線ですれ違ったピーターパンが
とりあえず背が低めで赤毛の外国人だったのですが、
オッサンで禿げてて、
パレードでは帽子を被っていてあの衣装を着ていた。。。
帽子かぶったら禿げてんのわかんないね・・・

20代半ばの眞喜子は夢の国で夢ではなく現実をみてしまいました。。。



そして、ケンケンは虫さんが好きなのでミツベチにもなってみました
表情がイマイチなのは、
まあ、スタジオアリスさんみたいに
時間をかけてじっくり撮ってくれるスタジオではなかったから・・・
でもスタジオアリスとは0が一ケタ違うから・・・
良しとしよう。



きっとこの頃の写真が、
最期の赤ちゃん写真になるであろう
ということで、NAKED
うう、悲しい〜〜〜〜〜〜〜〜
あと2・3年赤ちゃんで居てほしいです



ケンケン、
大きくなっても、
大人になっても、
ママの一番の恋人でいてね
彼女が出来るまでは・・・

子どもたちに誇れるしごとを、のお手伝い♪

July 05 [Fri], 2013, 23:08

「子どもたちに誇れるしごとを」が、
キャッチフレーズの清水建設さん

今回はR&R建築再生展2013でお世話になってまいりました

このキャッチフレーズ、ものすごく好きです

新歌舞伎座を建てたのも清水建設さんです
細かい匠の仕事、
展示されていた歌舞伎座が出来るまでの工程が
写真付きで紹介されている冊子は
建物マニアの私としてはたまらないシリーズでした
デアゴスティーニあたりで出版したら、
いい値段で売れそうです(^^;)
そして、多分私買ってまいます


今回の建築再生展で紹介させていただいた内容は、
通常時の節電などのeco と非常時のBCP対策
【英】:Business Continuity Plan災害などリスクが発生したときに重要業務が中断しないこと。
この2つを両立させるための最新技術についてのご紹介

その他、天井の老朽化の診断と対策技術
高層ビルの外壁の洗浄技術
節電エコやBCPを運用するために便利なecoBCPクラウドサービス
他多数ご紹介していました


その他に展示会場では怪しい戦隊打ち水マン
(最先端技術を紹介する中、打ち水って。。。原始的すぎ)


そして100年分くらいのボンド

この木工用ボンドって、ホルムアルデヒトが入っていない
安全な接着剤なんだそうな

木工だけでなく何でも使えるし、
考えてみたら子供のころからサイズもデザインも変わっていないってスゴイですよね


最終日はゆりかもめ先頭に座れ、
くつろぎながら帰りました

次回の清水建設さんは、
今月末の下水道展
立て坑・横坑の最新技術をご紹介します〜
おたのしみに〜

ノンタ、ごめんね

July 02 [Tue], 2013, 23:18

これは、私の駒沢の広いマンションでの一人暮らしの時のノンタ

思えばあれからノンタのこんな顔、見ていません・・・

昔のブログを読み返して7、
そういえばお腹出して寝ていない、
という事実に気づきました。。。

新しい私の結婚環境に溶け込めていないノンタ。

本当にごめんね。

猫をいじめる人を家に招き入れてしまって。

これからはけんちゃんとノンタとを一番に、
ママ頑張るから、
お願いだから、
長生きしてね。

一時期、あんなに大好きだった食事も飲み物も受け付けず、
死ぬか生きるかの生活を
生き抜いてくれたノンタ。

以前はうるさく感じた、
早朝のお腹すいたとミューミュー言うノンタが愛おしくてなりません。


お願いだから、
ママの命を分けても構わないから、
ケンケンに小動物を大切にすることの大事さ、
弱い者を助けて守る事の大事さ、
しっかりレクチャーしてくれるまでは、
何処にもいかないで。

Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる