ケンケンのお宮参りのお写真が出来上がりました★

May 30 [Thu], 2013, 22:29


ケンケン、あと10日ほどで生後五か月になります。
早いものです。
ほんの少し前に苦しい思いをして産んで、
大きな真っ赤な赤ちゃんがウギャアウギャア泣いてて、
お猿のような顔のケンを抱き、
涙を浮かべて無事に生まれたことに感謝し、
可愛くて大して動きもしないケンを主人はずっとビデオを回し、
私は灰になって燃え尽きてた・・・
本当にほんのちょっと前の事なんです。


それが、今はよく笑い、
パパとママと他の人、という区別がつくように。
大人が食事を食べていると僕も一緒に食べたいと大泣きし、
潰したバナナを耳かきひとさじ分あげると喜び泣き止む。

泣いてるとき、
「ミルクが欲しいの?」
と聞くと、ミルクが欲しい時はニヤっと笑う。
そうでないときは泣き続け、
「ウンチ?」
と聞くとにやっと笑い、オムツ取り替えての合図。
大分コミュニケーションがとれるようになってきて、可愛くて仕方がないです。



生後三か月の時に初めて「ママ!」と呼んでくれ、
四か月で「パパ!」と「おあよ〜(おはようのつもりみたい)」が言えるように。
一日一日一つづつ出来ることが増えていき、
一日でも目を離すとどんどん成長していってしまいそうです。


先日は、息子さんがもう26歳という大先輩のママさんに、
「中学入ったら、部活が忙しくて友達の方が大事になっちゃって、
家族旅行もなくなっちゃったし、大きくなると男の子は離れてしまうから、
今のうちいっぱい愛情かけてあげてね」
と言われたら、
ずっと先のようですぐに来るだろう10年後位を想像して、
涙が止まらなくなってしまいました。


来年の今頃は、このバンボチェア-もきつくて座れなくなっているのだろうか?


はだかで一緒にお風呂に入ってくれるのは何歳までなんだろう?


ノンタも糖尿病での死の淵から這い上がってきてくれたけど、
どれだけケンケンの記憶に残るまで生きてくれるだろう。
一緒に中学入学は見届けたい。
二人が仲良く添い寝する姿、見続けたい。


こんな可愛いコスプレをやってくれるのは何歳までなんだろう?


ケンケン、無償の愛というものの存在を教えてくれてありがとう。
そして、その愛をいっぱい毎日毎分毎秒くれてありがとう。
こんなに自分の事を愛してくれる人に出会えたなんて、
私は幸せです。
いつまでも家族仲良く暮らしていこうね。

大好きだよ、ケンケン
本当に


シーバスリーガル18年 リンゴの香りのウィスキーだよ〜♪

May 29 [Wed], 2013, 21:35


今回のお仕事の戦利品

シーバスリーガル18年です

リンゴの香りがする芳醇なウィスキー
嬉し過ぎてパシャリ



シーバスリーガルが活躍していて尚且つ社会貢献しているビジネスマンに与える名誉賞
シーバスリーガル18年ゴールドシグネチャーアワードのMCをしてきました



2013年度の受賞者は、
AVEXグループの社長、松浦さん

トークショーでは面白いお話が沢山聞けました

例えば、ELTはどうやって結成させたのかとか、あゆのデビュー秘話とか


ELTは、持田香織さんがAVEXのスタジオに、
「私、TRFになりたいんです」
と言ってお母さんと訪ねてきたのだとか。

それで、当時のAVEXの電話番をしていた菊池さんが
作曲家になりたいと言っていたので、
毎週末菊池さんに曲を書かせ、
持田さんが歌い、月曜には松浦社長の元にテープが届けられ、
「これ、意外とイケるかもな?」
っていうんで、デビュー


あゆは、知人から可愛い子がいると言って紹介されたが、歌が下手だった
さらに歌手になりたいと言ってきたけど、
当時は別の事務所でグラビアとか女優をあゆがやっていたので、
それならうちでは受け入れられないと思っていたら、
身綺麗になって来て、歌手になりたいと言ってきたので、
今までのイメージを払拭させるために一年間ニューヨークに行かせ、
そしてデビューさせたのだとか。

すべて、なんかイケるかな〜という勘、
そして、全て作詞家作曲家やダンサーやらも身の回りで一緒につるんでいた飲み仲間とかで、
知らないうちにビジネスになっていたというお話。

ただ、松浦社長のお父様が更にスゴイと思ったのですが、
10代の松浦少年に、人件費は売り上げの何パーセントとか
そういった数字関係は全て父に叩き込まれていて、
10代から壊れたバイクを拾ってきては修理して売る、
なんていう稼ぎ方を始めていたという。

すごい楽しいお話が聞けて大満足な一時間でした

松浦社長がバラエティに出たりトークショーに出たことはなく、
これが最初で最期かもですって。


AVEXのプロモーションビデオがあったんですが、
それを見ていたら、
ガンガンAVEXドハマりな年代の私。
自分の青春時代も一緒に振り替えることが出来ました


さて、シーバスリーガルは隅田川花火大会まで大切に取っておきます
みんなでハイボール花火大会楽しみましょ

ママフェス2013行ってきたよ★

May 22 [Wed], 2013, 23:38


六本木ミッドタウンで行われていたママフェス2013
10年来のナレーター友達あきえちんと美少女赤ちゃんのゆうきちゃんと行ってきたよ★

あきえちゃん家のゆうきちゃんは
まじ、めちゃ、すっごい、想定の範囲外、
位に可愛い赤ちゃんなので
道行くママさんたちが振り返るし、
出展ブースのお姉さんたちもびっくらこいてたよ

ママコレは読者モデルオーディションコーナーが三か所くらいあったけど、
ママフェスはゼロ
う〜ん、残念。
是非ゆうきちゃんをパンパースの表紙にでもしたいくらいなのになあ
というケンケンの憧れの君、ゆうきちゃんのママのブログがこちらなので、
BEAUTIFUL BABYを見ることが出来ます。
http://ameblo.jp/akie-ichimura/


さて、それに比べていつも笑顔でママを困らせないHAPPY BABYのケンケンは、
ママと一緒にFUJI=FILMのブースでお写真撮ってもらったよ
アフロに挑戦
超似合ってマス\(◎o◎)/!


そして六本木ミッドタウンの大きなお庭のすっごい隅っこで、
ポツーーーーーーーーン、
と仮面ライダーが立っていました。
チェキ持ったスタッフと二人きりの仮面ライダー。。。
可哀相すぎる、そのポジション


なんだかファンシーな子供の家具が置いてあるブースで、
ケンケン+メルヘンな世界を作ろうと思いきや、
妖精たちを蹴散らして寛いでいるヒグマの小熊に見えます・・・


お手洗いがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
っても狭くて、何万人と来場しているはずだろうに、
赤ちゃんのおむつ替えスペースは1・2箇所しかなかったなあ。
試しにどうぞ、とGENKIと書かれたアンパンマンのオムツを頂き、
散々並んでいざ入ると、
オムツ替えスペースが8つしかない
アンパンマンのオムツ拭きは可愛かったけれど、
赤ちゃんはウン○とかすると凄く手間かかるから時間かかるし、
あの3倍以上の場所は確保しておくべきだと思いました(怒)

展示会場じゃなかったから、ベビーカーで行ったのですが、
ベビーカーを会場の入り口に預けて、重い7キロのケンを抱き、
荷物を持ち、ノベルティを沢山いただくのはキツカッタ。。。
今度やるときは展示場のような広い箱でやって欲しいです
ママくったくたになってしまったもの

あと、ミッドタウンの中の構造が複雑で、
会場が4つにも分かれていたのだけれど、
スタッフバッジ付けてる人に道を聞いても分からないし、
ブースの人に聞いてももちろんわからなくて、
もうちょっといいやり方あったんじゃないかな?
と率直に思いました。
オペレーションがプロじゃないのかな???
分からないけど、本当に大変でした。
しかし、あれだけのベビーカーが並ぶと、
中古ベビーカーの見本市みたいになってました。


でも、ナレ友のルリちゃんのステージも見られたし、
hitomi さんの生ライブが聞けてとってもよかったです。
ルリちゃんのママ姿、馴染んでたよ〜


入場料とるだけあって色々貰えるのかな〜
と期待していましたが、
戦利品はこれのみです。
どろあわわ、一年分くらい貰ってしまいました。
ありがとうございました。


江戸っ子の血が騒ぐ、三社祭★

May 19 [Sun], 2013, 16:29

5月17・18・19は浅草が最も熱くなる三社祭
我町、駒形町会の神輿を担ぎに、
ケンケンと早起き


ケンケンは江戸っ子の正装ねじり鉢巻きに法被姿


ノンタもねじり鉢巻きで準備万端
さあ、いざ三社祭へGO


各町内会の御神輿を担いで街を練り歩きます


そして、いざ浅草神社に向けてGO


ねじり鉢巻き姿のケンケンは三社祭の浅草駒形最年少参加者
仲見世通りでは「可愛い!」
「OH MY GOD,HE IS SO CUTE!」
の声の中、健ちゃんご機嫌


町内会役員のおじ様達も鼻高々


浅草近辺の十八ヶ町の御神輿が浅草寺境内裏に集結
見渡す限り、人人人


南から諏訪町、駒形町、三間町、西仲町、田原町、東仲町、並木町、茶屋町、材木町、花川戸町、山之宿町、聖天町、浅草町、聖天横町、金竜山下瓦町、南馬道町、新町、北馬道町、田町です。
半被を見るとどこの町内会の人か一目で分かるようになっています。


我が家は駒形にあるので、
もちろん駒形町の半被を着ます
この半被がないと、町内山車はもちろんの事、
浅草神社の本社神輿も担がせてもらえません


浅草神社に御神輿でご挨拶をします
もちろん子供神輿も。
しかしケンケンは浅草神社着いたころにはノックダウン
ママの方の上で爆睡してしまいました


ケンケンとパパはこれで疲れ切り、お家でお留守番
ママは夜の部の神輿担ぎに行ってまいりました


夜の部はこども神輿は出ないので、
大人だけのガチの祭り
「あれ、ケンちゃんママ、ケンちゃんとパパは?」
「ケンちゃんはお昼寝。パパも。」
「なんだいあいつは神輿担いでないでベビーカー押してるだけでつかれちゃったんかい、どうしょうもねええなあ、やっぱり旦那は江戸っ子じゃなきゃ、オジサン新しいケンちゃんパパになってもいいよ」
「いや、俺がケンちゃんママと一緒にお昼寝してもらうんだ!」
「じゃ、おれも!」
私「じゃあ皆さん川の字で良ければ・・・」
なんて、ちょっとオジ様たちにモテて、
女を取り戻したような気になりました
ウフッ


夜の部は皆さんが疲れてくれたおかげで、先頭で御神輿担ぐことが出来ました
やっほ〜い

さて、問題は、明日の浅草神社の本社神輿を担げるかどうか・・・


DAY2

朝一番に町内神輿を担ぎ、
いよいよ本社神輿・一の宮の御神輿を担ぐ日がやってまいりました。


御神輿は一の宮・二の宮・三の宮と三台あり、
浅草の北・西・南をそれぞれが練り歩きます。


本社神輿は大人のガチのお祭りだから、
ケンケンがいくらこのようにガン垂れても担げません
さて、私は男どもを押しのけて本社神輿かついでやるぞ====


本社神輿が寿四丁目協会からいよいよ駒形町協会へ渡されたとたん、
「てめ〜どきやがれ〜〜〜
「うるせ〜てめ=こそどきやがれ〜
の怒号で担ぎ手が神輿に集中
「てやんでえ、東上野生まれを舐めて貰っちゃ困るよ、
あたしゃ女だけどてめえ呼ばわりされる道理がない、
あんたこそ地元の人間じゃないんだからどきやがれ〜
てんで、男どもを引きはがし神輿に到着


が、町内神輿の比じゃない重さに、誰かが神輿を跳ねさせ、
肩にくる重さの凄さったら
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ケンケンとパパは近くに寄れず、後ろを歩く浅草神社の神主さんと一緒にポツリポツリ


無事、一の宮は次の三間町へと引き継がれ、皆様ご苦労様でした。
この一の宮のごった返しで、ケンケンの鉢巻は人の波でふっとばされてしまいました・・・
そして、ケンケンの面倒を見てくれた、
毎年参加している両国のジージとジージのお孫さんと記念写真


来年は、ケンケンも歩けるようになっているから、
本格的に子供神輿を担がせようと思います
ああ、楽しかった三社祭
これでやっと夏が始まった感じがします


次の大きなイベントは、隅田川の花火大会
我が家の玄関先にはキャパがありますので、
お早めにご連絡ください〜〜〜


あ、ほおずき市も7月9・10日と行われます。
この二日に浅草寺にお参りすると
四万六千日お参りしたのと同じくらいの効力があるらしいです
是非いらした際はご一報くださいナ
浅草ナンバー1ホストベビーのケンケンがおもてなしします




ママコレ2013★家族でいってきたヨ!

May 13 [Mon], 2013, 0:24

この写真、雑誌Saitaの読者モデルオーディションの一環として、
プロカメラマンが撮ってくれました

撮ってもらった場所は、ママコレ2013
場所は横浜パシフィコ
仕事以外で展示場へ行くのは、
メッセのこけら落としで行ったおもちゃショー以来
って、もの凄い昔すぎるっ


他にも色んなブースで記念に無料写真を撮ってくれて、
しかも額に入れてくれたので、とっても記念になりました。
事前に写真を撮ってくれるブースが沢山あるのを調べていたので、
ケンケンとマッチングする洋服にしてみたよ
二人でボーダー
さらに旦那さんともマッチングするように、
旦那さんの被っている帽子と同じ形の帽子
仲良し家族の家族写真も撮ってもらいました


この時期は一週間一週間でケンケンが大きくなっていくので、
こういう記念になるものって、
ママにとってはとっても嬉しいです


んでもって、パパが相場君だったらバージョンの家族写真もパシャリ
いいね〜パパが相場君
動物に優しい彼は、きっと健にも優しいだろうな
ポワ〜ン


色んなブースでゲームやアンケートに答えてたら、
帰宅後のお土産の数、
凄い事になってました

美容液パック
ディズニーの英語で遊ぼうDVDセット
うまい棒10本(ハンドマッサージを受けているうちに旦那に勝手に食べられました。私がゲームでゲットしたのに…)
キャベツ太郎二個
コンポタ君二個
玉ねぎスナック(ここら辺りのお菓子は、展示場を出るころには全て食べられて、ほっと一息して食べようと思ったころにはなくなっていた・・・(==;)
無数のボールペン
写真に写真立
シリコンゴムのコースターセット
リップクリーム保湿クリーム
化粧品一週間トライアルキット
あんず油
オリーブオイルのクレンジング
美顔器
1000円UCギフトカード 他etc・・・


このチュチュベビーで頂いたスタイ、結構気に入ってます


一番うれしかった景品は、このナノ微細水が出てくる美顔器
ガラガラで当てちゃいました
妊娠してなくても未だに試写会に当たり続けている辺り、
私は人生の運を全てこっち方面に使ってしまっているように思われます。。。


鈴廣のパトカーのかまぼこ、味見してみたかったな
お弁当に役立ちそう
何処で買えるのか聞いてくるの忘れてしまいました

とにかく、入場無料で、
妊婦やママさんが楽しめるイベント、ママコレ
http://www.mamacolle.jp/index_pc.html
最高に楽しかったです

ただ一つ物申したいのは、
ママコレのステージに上がるママゲストが、
小悪魔AGEHA系のギャルママ達ばかり
だからか、会場もギャルママだらけ
そして、タレントゲストは、子供のいない小森純に鈴木奈々
何故に
一番まともなゲストは品川庄司の庄司智治さんでした。
これ、イベントとして考え直した方がいいと思いますよ

我が家のGW パート1 

May 10 [Fri], 2013, 0:11

我が家のGWは旦那様の誕生日で始まりました。
今回は、表参道のBVLGARI CAFEにてプレフィクスディナー
オープンエアーのテラスでHAPPY BIRTHDAY


ズワイガニと生ハムとカプレーゼの前菜
イタリアンディナーです
どれも一口でしたが、
と〜〜〜〜〜っても美味しかった


子牛のやわらか〜いメインに、外が少し肌寒かったのでイチゴのカフェモカ。
ワイングラスに入ってくるとちょっとお洒落ですよね


そして、温かいフラウニーみたいで中がトロッとしたチョコレートのデザートと、
食べるとお口の中で完成する不思議なパンケーキ
デザインがすごいですよね


ケンケンは何も食べられないので、
頭にBVLGARIを乗せて、美味しかったよ、また来たいよ、を表現してみました。
ケンケンへの広告掲載は本当は高いんだからね〜
なんちゃって。


お昼はママのジュエリーのお直しに生まれて初めての最高級ブランド
ハリー・ウィンストンへ!!!!!!
すごいゴージャスなお店だよ


このソファも


このチェアーもすわり心地いいな〜


そしてこのキラキラダイヤのピアスとリング、
いつかママに買ってあげたいなァ〜


そのあとパパの好きなバーニーズニュヨークへ。
知らないお姉さんが抱いてくれましたが、冷たかった・・・


有楽町阪急では首のないお兄さんに抱かれた。。。
首がない人もいるんだ〜と思ったよ。
どうやってご飯食べるんだろうね?


さてここからはケンケンのファッションショーだよ♪
まず始めにこちらはアカチャンホンポ
やっぱり子供だましな感じだよねえ〜


で、こちらはユナイテッドアローズ
今年の流行はハットですな
それと蝶ネクタイ


こちらはトゥモローランドでのコーディネート


更にクロムハーツ
ドクロは怖いらしい・・・



お買い物三昧の一日でした
次回はママ・パパが結婚式を行った明治神宮でのGWで〜す





子供の日・ericaちゃんの東京タワーライブにキュンっ!!!

May 05 [Sun], 2013, 11:10


本日子供の日は、前夜の機嫌がいい時に、
健ちゃん、金太郎になったよ〜〜〜〜
マサカリもピコピコハンマーで代用。
連れの熊さん役をノンタにお願いしようと思ったのですが断られ、
一人でポーズ


そして子供の日の夜は、お友達のericaちゃんの
東京タワー展望台ライブへ行ってきたよ


途中の増上寺で、徳川三代のように
永劫に世界を征服できる男になりますように・・・
なんてお願いではなく(^^;)、
健康に健やかに成長しますように、
と祈願してきました


東京タワーでは無数の鯉が泳いでたよ〜


そして何やら地下アイドル的なライブも
子供の日に子供を働かせるなんて・・・と、おばさん気になったよ


さて、いざ地上150mの大展望台へ
キラッキラのスワロフスキー東京タワーがお出迎え
可愛い
家に置きたい
キラキラ大好き
でも、ダイヤモンドノ方がもっと好き(←旦那さんココよく読んどいて!汗)


健ちゃん、初めての地上150mにキョロキョロ
怖かったのか、ちょっと初めは泣きそうになっていましたが、
少ししたら慣れて楽しそうに東京の景色を眺めていました


さて、夕闇が東京の空を包む頃、
ericaちゃんの生ライブ開幕で〜す


ericaちゃんは2008年から路上ライブで活動し、
ようやく最近メジャーデビューを果たし、
代表曲「あなたに贈る歌」がYOU TUBEで100万回以上再生され、
着うたランキングや有線お問い合わせランキング急上昇中の
シンガーソングライターです


今日はericaちゃんのプロデューサーであり、
私の大学の後輩で私の結婚式でも、ピアノを披露してくれた、
I wishNAOくんが生ピアノでサポートしていました
約30分ほどの生ライブ、最高でした


最近のericaちゃんは告白を応援する歌。
コクウタを歌っているのですが、
私もこんな時代があったな、ルルルル〜
と10代に気持ちがタイムスリップ
バレンタインの時に電車通学の車内で一緒になる、
他校の男子高校生を好きになったあの甘酸っぱい青春、
懐かしや〜
健ちゃんにその甘酸っぱさがわかったかわからなかったかはともかく、
抱かれたときにしっかりericaちゃんの胸つかんでるッ
スリスリじゃなく、モミモミも覚えたようです。。。


NAOくんにも抱っこしてもらいました。
NAOくんの所のかんちゃんは5歳の男の子。
あとちょっとしたらご近所さんだし、遊べるようになるね。
男の子は凄いよ、とNAO君言ってたけど、
私もかんちゃんがオムツ一丁で叫びながら逃げ回る姿しか思い出せない・・
健にもそういう日が来るのだろう。。。


ライブが終わるころはすっかり夕暮れ
夜の東京タワーも綺麗でした
我が家からは毎日スカイツリーが大きく見えるので、
スカイツリーにすっかり慣れてしまいましたが、
東京タワーのLEDでない温かいライティングも素敵ですね


そしてディナーは東京タワーの向かいにあるレストランTANGOにて、
家族で仲良くイタリアン
洒落オツな割にリーズナブルなレストランでした
とても美味しかったし、
店員さんが子供連れでも優しかった。
また行きたいですね

というわけで、
とっても楽しい子供の日でした

では、最後に、ericaちゃんの「あなたに贈る歌」を、
どうぞ




※ericaちゃんのワンマンライブが6月2日お昼に渋谷で行われるそうです。
詳しくは、こちらをチェック↓
http://ameblo.jp/auroraerica/entry-10940035072.html
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2013年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる