少女時代 Oh!よく聞いてみたら日本語だった(汗)

September 30 [Sun], 2012, 1:27


銀座の地下街に沢山の少女時代のポスター
並びに、
最近のポスターにはスピーカーが付いてて「Oh!」が流れてた

今更韓国版の「Oh!」か。。。

と思いきや、
今夜のカウントダウンTVで
Oh!日本語バージョンTOP10入りって

なるほど〜〜〜〜〜

てなわけで、韓国語も入り混じっていて分かりずらいので、
日本語の字幕付きのYOU TUBE探してまいりました〜〜〜

数年前の「Oh!」のMVよりも
みんな磨かれて綺麗になってる
+ダンスのキレが違う

何百回も披露してきたんだろうな〜

初めてのキタノ映画 アウトレイジビヨンド

September 26 [Wed], 2012, 23:13


観てきました
10月6日公開
アウトレイジ ビヨンド

初めての北野映画です



ストーリーは、
暴力団・関東最大派閥の山王会が政界恵の影響も及ぼすなど大きくなり過ぎ、
警察も手を焼いていた。

関西の花菱会も関東への進出をもくろみ、
また山王会への復讐に燃えるヤクザ達の抗争、
そしてヤクザに警察の馴れ合い体質を
描いたヤクザ映画

随分昔に観た「極妻」などに見られる殺る殺られる、
というだけではなく、
警察とどのようにつながっているか、
そしてそれぞれのシマを守るためのヤクザのルールや掟、
そうしたものを巧みに盛り込み、
最後には淘汰されていく人間模様が
興味深く描かれています

初めての北野映画だったのですが、
笑いもあり、
何よりも邦画にはないテンポの良さと、
邦画にありがちな妙な間がない事で、
見やすく分かりやすく映画の世界に飲み込まれていく。
世界で好まれる理由がわかったような気がします

ただのドンパチ映画ではないので、
誰が見ても楽しめると思いますヨ

やっと見れた!おおかみこどもの雨と雪

September 09 [Sun], 2012, 0:14


サマウォーズの監督、細田守監督作品の
おおかみこどもの雨と雪
ず〜っと見たかったのですが忙しくてなかなか行けず、
やっと観てきました

期待通り、
最高の作品でした

心温まるハートフルなストーリーに、
序盤からずっと涙涙です




奨学金で大学に通い、
アルバイトをして生活をしていた大学生の花のもとに現れた
心優しいおおかみおとこ

瞬く間に恋に落ち、二人での生活が始まる

まもなく花は妊娠し、雪の日に女の子を出産し、
雪と命名
おおかみこどもの雪が誕生

翌年、雨の日に弟の雨を出産

おおかみと人間の間の子という事で、
病院でも出産できず自宅出産。



まだ乳飲み子の雨と雪を抱える中、
家庭を支えようと奮闘してくれていたおおかみおとこが不慮の事故死。
花は雨と雪を一人で育てようとするが、
おおかみとも人間ともつかない子供達を育てるのは
並大抵の事ではなかった。。。


まだ若くて、乳飲み子を抱え、
一人奮闘する花と、
それぞれおおかみこどもとして
おおかみとして生きていくのか、
人間として生きていくのか岐路に立たされる子供達

三人の質素だけれど温かい家庭で寄り添って生きていく姿が、
じわじわと心に染み入ってきます

子供たちは大きくなるにつれ
花の元から巣立っていくのですが、
観ているうちに子供が自分の手元で目の届く範囲で
すくすくと育って見守っていられるのは
子供が小学生のうちだけなんだという事を
まじまじと見せつけられ、
お腹に子も10年もしたら手元を離れ自立してしまうのかと思ったら、
まだまだ先の話ではあるけれど10年なんてあっという間
悲しくなってしまいました

いつか子供は親の元を巣立っていくのだけれど、
その描写が見事で、
だんだん大人になっていく子供達の様子が
観ていてとても切なくなってしまう作品です

でも、夫婦とは、
家族とは、親子とは、
というのが改めて大切に思えました

花のような強く優しいお母さんに、
私もなれるかなぁ


Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる