肌もち、と書いて、きもち

January 26 [Thu], 2012, 16:45


銀座ニューメルサの6階にある肌もちというサロン
ビューティー講義を聴きに行ってきました
http://www.qualia-ginza.com/



サロンでは、
ビューティーにまつわるお話の他、
実際にハンドマッサージをしてくださいました



ほんの10分の施術でこの違い
皆さんわかりますか

左が施術後で、色とシワの状態がだいぶ違っていています
さすが、「切らないでリフトアップ」してくれるというだけあります

施術以外にも心理カウンセラーのケアや、
アロマセラピストによるアロマ診断などなど、
沢山のメニューを体験してきました



肌もちを展開しているサロンさんプロデュースのワインパック
山梨県とコラボした商品で、
山梨に行けないと買えない逸品です



山梨県とのコラボ商品の展開もあり、
山梨ワインのテイスティングもありました
やはり、白ワインは絶品です



お土産にシャトーJUN(洋服のJUNブランドのワイナリー)の
赤ワインハーフボトル頂きました

ボジョレーヌーボーのような、フレッシュな味わいの赤ワインです



さて、銀座メルサ6階に登場したQUALIA 肌もちでは、
100分のスペシャルコースが8400円という
オープン記念価格にて2・29まで実施中です

切らないリフトアップ、皆さん是非試してみてください
http://www.ozmall.co.jp/relaxation/0183/

YES!高須クリニック! THE PARTY〜!

January 23 [Mon], 2012, 13:04


ビルボード ライブ TOKYOにて、
高須クリニック院長の誕生日パーティーが行われました

とっても気さくな院長
尾木ママみたいに優しいキャラクターで、
なんと昨年出家したんです

お母様と奥様の死と東日本大震災を受けて、
得度したんですね。

東日本大震災では、200人あまりの医師団の一人として、
クリニックの看護婦さんを従え、
こっそりいち整形外科医として診療したそうです

正直、イメージ変わりました
今では凄く尊敬しています



会場は、六本木ミッドタウンのビルボードライブTOKYO
ステージの後ろはガラス張りで、
六本木の夜景を楽しみながらライブを愉しめます
ステージではG+Quretetの皆さんによるジャズ演奏
素敵〜〜〜



会場には沢山の有名人もお越しくださいました。
写真は、毎日かあさんの漫画でお馴染みの西原理恵子先生



そして、40分の圧巻のモノマネステージと、
MCをご一緒にさせていただいた岩本共省さん

超超ちょ〜〜〜〜〜〜〜お優しい方で、
沢山助けられました

そして、モノマネのステージは、本当に凄かった
似てるし(本人よりも歌が上手かったりして)、
トークも面白いし、
一気に会場が1つになりました

本当にお世話になりました
ありがとうございました



最後に誕生日ケーキが出てきましたが、
こ〜〜〜〜〜んなに大きかった
一緒に写真に写っているのは、
高須クリニックCFドバイ篇のCM曲を歌っている、
ソッフェのYOYOさん
平井賢さんやCHEMISTRYさんにも楽曲提供されています



そして、もう一人イチオシのアーティストさんがこちら、
歌姫、ELLIEさんです

超美人なだけでなく、歌が、外国人
LA仕込みの生歌は、震えが立つほど綺麗でした
高須クリニックCF復興篇の曲を歌われています



4時間のリハなし生放送の仕事を、
タイムキーパーもしつつ、
バンドへの合図も出しつつ、
舞台監督的な仕事もしつつのMCで、
新しい新境地へ

お礼にお花をいただきました



そして、酒好きだというのがバレて、
最後にシャンパンもいただきました〜〜〜〜
普通のお店では販売しておらず、
高級レストランにしか卸していないVOGAです

帰って母と美味しくいただきました

出演アーティストの皆さんは、
ご紹介した以外にも、
EXILEの弟分のDEEPさんや、
女性四人組ダンス&アカペラシンガーBRIGHTの皆さんも登場したり、
もちろん、郷ひろみさん野村監督夫妻もいらして、
FNS歌謡祭並みの盛り沢山な内容で、
今までの人生で一番楽しいMCのお仕事でした

高須克弥院長、お誕生日おめでとうございました〜〜〜〜

ビューティチャージ♪

January 21 [Sat], 2012, 20:16
女子のあくなき美への追及は、 何歳になっても衰えていかないものです 新大久保で韓国製マスクを大量購入 1つ40円と激安 効果もなかなかです これでも潤いが足りない、 という日は、 アルビオンのこっくりマスクを使います 毎日使うと脂ぎってしまうくらい、こっくりした使い心地 冬の乾燥対策には絶大な力を発揮してくれます これでも乾燥が気になる という人にお勧めなのが、 トニー・モリーのカタツムリ化粧水 カタツムリの粘液成分45%配合という優れもの えカタツムリを顔に塗るの と疑問湧くと思いますが、 そうです、カタツムリのあの粘々が肌にいいんです ブラジルで食用カタツムリの養殖をしている従業員の手の肌が すごく綺麗になったのと、すり傷や切り傷が早く治った、 という事で研究してみたところ、 カタツムリの粘液には皮膚の修復能力があったというのがわかり、 最近韓国・日本中心に人気が出てきているんです キモさよりも、美しさでしょ ファッションのお洒落に寒さやヒールの痛さがつきものなのと同じでっす そして、こうした化粧水の浸透力を上げてくれるのが、 ナノ微細粒が出てくる携帯用ミスト機です 乾燥したな〜という時にも メイクの上からも出来ます 濡れないけれどしっとりとさせてくれる優れもの そして、ナノイー微細粒のお水の代わりに入れているのが、 一本一万円超える化粧水、ナチュラ・ビセのダイアモンドミスト 完全にハリやシワに効いてくれる高級化粧水を、 薄めて入れています 夜はダイレクトに潤いを入れるので、 クリニークのモイスチャーサージのジェルクリームで お肌をプルプルにします そして、年末年始の暴飲暴食を抑えるために、 耳つぼピアスをしてもらいました〜 恵比寿ネイルサロン The H ebisu http://www.ebisu-nail.com/ そして、女子力を高めに、なんと訪問着を買ってしまいました〜〜 こんな高級品買ってしまったのだから 着まくりますが、働きまくります〜〜〜〜 手も綺麗にカラーグラデが出来ました 手元が綺麗だと、なんだか嬉しいよね。 そしてデコ携帯は、キラキラキティちゃん キラキラしているものって、女の子はみんな、 見ているだけで癒されますよね〜〜〜〜 皆さんもいい美容品、食べ物などなど是非おすすめくださ〜い♪

山梨 ジュエリーツーリズム 二日目 ♪

January 17 [Tue], 2012, 18:19


山梨ジュエリーツーリズム二日目は、
実際にジュエリーを作る工程、
そして山梨ジュエリーの将来を担う職人さんを育成する学校の見学へ行ってきました



まずは、山梨県立宝石美術専門学校
http://www.pref.yamanashi.jp/houseki/jewelry/index.html
ここでは、
ジュエリーを扱うビジネス科と、
ジュエリーのデザイナーを育成するデザイン科と、
それを作る職人を育てるプロダクト科があります
約2年の間に一人前の職人に育て上げます



学生さんの作業を見学
かなり高度な卒業製作を作っていました

最近のジュエリー製作は機械化されていて、
デザインを機械にインプットするだけで
そのワックス型が出来上がるそうなのですが、
ここでは機械を使わない手作業のジュエリー製作も学びます



学生さんの作品
スカルのリング
手作りだとは思えない高度な技術です



学校見学の後は、
実際のジュエリーを一貫作業で製造販売している、
石友さんの見学です
http://www.ishitomo.co.jp/
ちなみにこの地球儀、全て天然石で出来ています
国ごとに石が違います
すご〜い



実際の職人さんの手作業を拝見

この石友さんでは、
宝石の輸入からデザイン・製作・販売までを一貫して行っています
だから、自分の選んだ石で、
自分が描いたデザインのオリジナルジュエリーが作れるんです
しかも一貫作業なので、リーズナブル
ブライダルなどの、
世界に一つだけのジュエリーを作りたい人にお勧めです



これは写真撮影許可を頂いた作品なのですが、
これ、指輪のツリーなんです

こんな状態になっているものを一つずつ外して、
磨きをかけて石をはめて指輪になります
面白いものを見させていただきました



工房見学の最後には、お土産をいただいてしまいました〜
山梨をモチーフにしたピンズ
早速私の部屋のピンズコレクション、
洞爺湖サミットのピンズの隣に飾らせていただきました



工房見学の後は、
勝沼にある、ビストロ・ミル・プランタンにてランチ
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19005215/

甲州麦芽牛で〜す
麦芽を食べて育った牛なのですが、
赤身な割にとても柔らかく、
炭火で焼かれて香ばしさと
そのジューシーさにノックアウトされました



更にここでもワインの飲み比べ
勝沼の白ワインをしこたま飲みました

あっさりして、水のようなさらっと感の中に、
ぶどうのフルーティーさが溢れていてとても飲みやすかったです
=飲みやす過ぎて飲み過ぎてしまいました

どちらも本当に美味しかったです



ランチ後はお土産お買い物タイム〜
道の駅でこんなに大きな柚子を発見



さらにチャレンジャーなお土産も発見
B−1グランプリを取った鳥もつ煮のドロップス
この飴、舐めるの怖いな〜
以前、北海道で買ったジンギスカンキャラメルは、
ジンギスカンの味が忠実に再現されていて、
不味くて吐いた覚えが…



甲州ワインビーフのプテトチップス
これは、美味しそう



甲斐の地桃と地ぶどうのジュース
白桃と生ぶどう食べてるみたいなお味で美味しかったです



そして、家へのお土産は、
生信玄餅
ナマなので賞味期限が3日ですが、
普通の信玄餅と比較にならないくらい美味しいです
山梨のオススメのお土産です



というわけで、
楽しい山梨のジュエリーツーリズムはこれにて終了
バスで新宿まで送って頂いたのですが、
たったの1時間の中央道で帰って来れちゃいました

とっても近くて、
女子心をくすぐるイベント盛りだくさんな山梨
これからイチゴ狩りが始まるので、
イチゴ狩り&ジュエリーショッピング&温泉の旅などお勧めです

私はよく日帰りで山梨へ行くのですが、
電車でも一時間ちょっとで行ける穴場スポットなので、
是非家族、カップル、女子旅で行ってみてください

少女時代からメリークリスマス  って、今更!?でスミマセン

January 16 [Mon], 2012, 23:45


ティファニーの美声が素晴らしい
少女時代のALL I WANT CHRISTMAS FOR YOU

みんな英語の発音が素晴らしいです

今後の英語の曲に期待

大好きなOUT BACK♪ 肉パラダイスだよ〜☆

January 15 [Sun], 2012, 23:45


六本木、といえば外国人の街
てなわけで、
オーストラリアビーフが食べられるステーキハウス
アウトバックへ行ってきました

スペアリブをがぶり寄りで食べつくしました
私の顔よりもうんと大きいお肉〜〜〜

400g ありますが、ペロリと平らげられます



濃厚な味のエビが乗ったシュリンプシーザーサラダに



食べ放題のサービスのパン

このパンが美味しすぎて沢山食べてしまい、
結果、肉があまり食べれなくなるという始末

あ〜
お肉が沢山食べられて幸せでした

OUT BACKTGI-FRIDAYSだ=====い好き

芦田愛菜超えの子役発掘!これはヒットするハリウッドホラー、ダーク・フェアリー

January 14 [Sat], 2012, 1:16


1月21日より公開される
ダーク・フェアリー
http://darkfairy.jp/
を一足先に観てきました

とある古い屋敷の地下には、
どうやら妖精たちが住んでいるらしい

そして、その妖精たちは、
なんと、人間の子供の歯と骨が大好物なのです・・・



というだけでも泣きそうに怖い内容なんですが、
主役の子役の子の演技が、
芦田愛菜越えしてます



トム・クルーズの奥さんのケイティー・ホームズも主役
建築家の彼氏とラブラブで、インテリアデザイナー。
二人で古き良きお屋敷の改装をして富豪に転売する、
というような仕事をしています

そんなところに、彼氏の前妻との子供、サリーが一緒に暮らすことに
しかし、この屋敷の下には、
子供の歯と骨を糧に生きている怖い妖精たちが居たのだ・・・

って、あるあるある〜系のホラー映画ではありません

始めからのハラハラのさせ方とか、
緊迫感が上映時間100分中80分は心拍数相当上がったままです

シックスセンスを見たときと同じような衝撃を最後は味わえます

なんとなく、TO BE CONTINUED的な感じかな、
とも勘ぐってしまいました

とにかく、こわ〜くて、スリリングなストーリーで、
サスペンス・ホラー好きの方にはお勧めです

新宿ピカデリーを始め、
1月21日より順次公開していきます

お金払う価値あり、の映画でした

お勧めです

日本一のジュエリー生産県・山梨ジュエリーツーリズム♪ 一日目

January 13 [Fri], 2012, 12:13


ここ最近、女子旅で注目されている山梨県
今回は、山梨県観光部のジュエリーツーリズムに参加してきました

山梨県は江戸時代、水晶が採れることから、
ジュエリーの加工技術が発達し、
それ以降世界有数のブランドのジュエリーを生産しています

銀座の中央通りにある世界的有名ブランドの数々、
実は山梨産なんですよ〜〜〜



まず始めに、ビックサイトで行われていた国際宝飾展へ
ここでは山梨ブランドのKoo-fu が展示されていました
http://www.koo-fu.com/
凄くオシャレな作品ばかり

山梨の高度な技術とデザイン力、
そして純度が高く傷がつきにくいプラチナ950が使われています
傷がつきにくいからブライダルジュエリーには持って来いかも

国際宝飾展では、毎年ジュエリーベストドレッサー賞が選ばれます
今年は10代の部に武井咲さん、
20代の部にAKB48の大島優子さんが受賞され、
メディアにも話題になっていました

そして、
私の大好きな少女時代も特別賞を受賞



これが、少女時代が受賞したジュエリーです
可愛い〜〜〜



さて、ビックサイトを後にした私たちはバスで山梨へ
途中談合坂パーキングエリアで腹ごなし
伝説のスタ丼です



牛スタ丼、めっちゃ旨かったです



山梨についてまず先に立ち寄ったのが、
Koo-fuを始めとする山梨で生産されたジュエリーが買える
かいてらす
http://www.kaiterasu.jp/
大きな水晶がお出迎え



水晶が盛んという事で、水晶のブレスレットがずらり
どれもとてもリーズナブル



私はブリリアントカットされた水晶にK18の金が留金のピアスをご購入〜
なんと、18金が使われていて、
これで3500円ですよ〜〜〜



かいてらすでは、山梨産のジュエリーが買えるのですが、
生産者さんから直接来ているので、
値段が、安い
本当に激安です
御徒町よりはるかに安いです

銀座・中央通りの某ブルーのパッケージが有名なあの店や
深紅のパッケージのあの店と同じジュエリー工房で作られているものが
卸業者さんを通さないので安価で購入できます



かいてらすでは同じくワインもリーズナブルに買う事が出来ます
しかも試飲付き
軽くグラス2杯分くらい試飲してしまいました
中にはビンテージワインもあり、
そのうまみとコクにノックアウトされ、2本購入〜
レベルはフランスワインを上回っちゃってるね
どこかでホームパーティーする際には持って行きますので、
皆さん期待していてください



思う存分お買い物を楽しんだ後は、
甲府の繁華街にあるフォーハーツカフェ
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19001024/
山梨の地産の野菜甲州牛甲州信玄豚が楽しめます



とろっとろに煮込まれた甲州信玄豚に〜



松坂牛に引けを取らない甲州牛〜〜〜〜



そして、ここでもワインの飲み比べ
こんなにボトルを開けました



山梨ワインは白ワインが特に美味しいのですが、
その中でも私はブランカがお勧めです
フルーティーでさわやかな飲み口は、
山梨の野菜との相性も抜群です

それにしても私はどれだけ飲んだんだろう・・・
川島なおみさんみたく、
私の血液はワインで出来てるの
って言えるくらい飲み干しました



そして宿泊は甲府の中心部にある古奈屋ホテルです
http://www.konaya.co.jp/



甲府のペニンシュラといっても過言でない、
素敵な内装とサービス



山梨と言えば温泉
というわけで、露天風呂もありました
バリ風のお洒落なお風呂にうっとり
温泉で思い切り普段の癒してきました

というわけで、山梨ジュエリーツーリズム一日目は終了〜〜〜
盛りだくさんだったな〜〜〜〜
そして、凄〜〜〜〜〜〜く楽しい一日でした

二日目以降は、また、新たに。。。

アニオタ・ゲーヲタ必見映画 ドットハック セカイの向こうに

January 12 [Thu], 2012, 23:27


本日はドットハック セカイの向こうへ
の試写会へ行ってきました

アニメ作品なのですが、
通常のアニメと違って、
映像にが素晴らしい

ファイナルファンタジーの世界に迷い込んだかのようでした

そして、田中君の役をやった松坂桃李さんの演技力は凄かった
リアる世界の田中君と、THE WORLDの中の桃李君の違い
素晴らしい演技力を持つ逸材を発見してしまった感じです



主人公の空は、あまり流行ものに興味のない女子中学生
仲間からの誘いでTHE WORLDという仮想空間で仲間と同時にハマっていく。



そこで、現実と仮想空間がリンクしていき、
さらに最後は死をもいとわないで相手と戦うことで、
世界の平和を少女が守る、
といったお話でした

アニメ、と思っていたけど、最後うるっと来ました

所々笑いも織り交ぜられていて楽しい映画でした。

モンハンやFFのファンは、絶対見た方がいいです

少女時代 新曲!!! Diamond

January 10 [Tue], 2012, 16:11


少女時代の英語バージョンのシングル曲、
Diamond

SNSD、綺麗すぎます〜〜
そして、壮大なPV,かっこいいよね〜〜〜〜



こちらは、ダンスバージョンです

今年から始めた少女時代コピーダンスレッスンの
課題曲がまた一つ増えた

しかも、簡単に踊れそう

来週のレッスンが楽しみだな
Profile


フリーアナウンサー中谷眞喜子の
仕事&プライベートブログ

名前:中谷眞喜子
性別:女性
誕生日:3月1日
血液型:O型
好きな食べ物:レバ刺し

↓↓ホームページへJUMP↓↓
MakiMakiNetCafe
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる